『セキュリティ表示灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セキュリティ表示灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティ表示灯

2008/01/28 20:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラウム

クチコミ投稿数:361件 ラウムのオーナーラウムの満足度4

本日妻が仕事で乗って行って、帰ってきたら赤い注意灯がつきっぱなしになっていると言うことで、調べてみましたらセキュリティ表示灯でした。
取り説を読みましたらキーを抜くと点滅すると書いてありました。ただ、乗り始めて半年近くたつのですが、今までは全く点滅には気がつきませんでした。ただ、意味的には点滅して無いとおかしいですよね。ただ単に今までは気がつかなかったのかも。確認してから、2時間近く立ちますがまだ点滅しています。これは、次にキーを差し込むまではずっと点いているものなのでしょうか。
もし、ずっと点いているということであれば、我が家は毎日乗るので問題はないですが、例えば1ヶ月くらい乗らなかったりするとバッテリーに影響が出てこないのでしょうか。

書込番号:7307533

ナイスクチコミ!0


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/28 20:51(1年以上前)

赤いランプは、「この車にはセキュリティがかけられています」ということを示し、抑止効果を狙っています。(実際の効果はあまりないとも聞きますが)

バッテリーは、ランプ程度ではほとんど影響はありません。が、1ヶ月というと、普通でもちょっと長いかな。

書込番号:7307755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 ラウムのオーナーラウムの満足度4

2008/01/28 20:58(1年以上前)

Jimoさん、こんばんは。
早速ありがとうございました。心配はなさそうですね。
それにしても今まで、私も妻も何で気がつかなかったんだろう。
不思議です。

書込番号:7307803

ナイスクチコミ!0


nene2007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/04 23:34(1年以上前)

セキュリティ表示灯って、メーカーオプションですよね?

書込番号:7486084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:28〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (8物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング