ランドクルーザーの新車
新車価格: 525〜813 万円 2021年8月2日発売
中古車価格: 150〜2000 万円 (856物件) ランドクルーザーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー 2021年モデル | 6097件 | |
| ランドクルーザー 2007年モデル | 4468件 | |
| ランドクルーザー(モデル指定なし) | 5490件 |
このページのスレッド一覧(全1059スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2025年12月21日 13:04 | |
| 11 | 9 | 2025年12月22日 21:32 | |
| 9 | 10 | 2025年12月11日 11:37 | |
| 8 | 0 | 2025年11月9日 21:01 | |
| 38 | 10 | 2025年11月13日 12:54 | |
| 75 | 5 | 2025年12月1日 08:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
7月に追加枠で注文したランクル300ディーゼルの納期が判明しません。すでに納車されている方も多いため他に同じ時期に注文した方の状況を知りたいです。
書込番号:26369787 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2026年1月生産の3月納車予定です。
当初今月の12月予定でしたが、それなら年が変わってからという事にしました。
ただ、2026年4月から2年間停止予定の環境性能割、これってディーゼルも対象のところも気になります。
書込番号:26369905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
ちなみに7月のいつ頃契約ですか?
連絡はどのくらいで来ました?
書込番号:26370108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
改良型ランドクルーザー300にアルパインのDVR-DM1200A-1C-LC300のデジタルミラーを取り付けたいと思っているのですがアルパインに問い合わせたところ適合は未定ですと回答がありました。
そこで改良型に取り付けた方はいらっしゃいますか?
または他におすすめのデジタルミラーがあるよと助言できる方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
書込番号:26360202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
hgogoさん
下記の改良後のランクル300乗りの方はDVR-DM1200Aの後継モデルのDVR-DM1246Aを取り付けていらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2002124/car/3785358/13665761/parts.aspx
ランドクルーザー(300系)専用デジタルミラー取付けキットKTX-M01-LC-300があれば、改良後のランクル300にも取り付け出来るという事でしょう。
又、私ならズーム機能が搭載されている後継モデルのDVR-DM1246Aの方が良いと思います。
書込番号:26360234
2点
>スーパーアルテッツァさん
貴重な情報ありがとうございます。
納車待ちの300はZXですが教えて頂いたのはAXですがデジタルミラーの取り付けは問題ないのでしょうかね?
書込番号:26360305
0点
10月に改良型のZXを納車しましたが、主様が型番を載せているアルパインのデジタルインナーミラー(旧モデル)適合しましたよ。
後継モデルは高性能なようですが、デジタルインナーミラーにそこまでの性能は求めないので、旧モデルで十分だと個人的に感じております。
参考になれば幸いです。
書込番号:26360522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>転売屋のRファードさん
貴重な情報をありがとうございます。
やはり取り付けは可能なんですね!
確かに新型はズーム機能があり便利かもしれませんがリヤカメラの映し出す角度が狭いし価格が高いのでどうなんだろうと思っています。
ただ、両方ともリヤカメラのエラーが出るか心配ですが・・・
ありがとうございました。
書込番号:26360676
0点
hgogoさん
DVR-DM1000A-ICを家族の車に取り付けています。
画角が広くて死角が少ないのは良いのですが、反面、遠近感が強くなりすぎて、どうしても馴染めませんでした。
このような事があり、デジタルインナーミラーのズーム機能は是非とも欲しい機能のなで、後継モデルをお勧めした訳です。
因みに私が乗っている車にはアルパインではありませんが、ズーム機能付きのデジタルインナーミラー型ドラレコを取り付けました。
書込番号:26360885
1点
>スーパーアルテッツァさん
なるほどそんな感じなんですね!
インナーミラー初心者には非常にありがたい情報です。
遠近感を実際に見てどんな感じか自分で見てみたいものです。
ズーム機能もあったら便利なのも解り選択に困ってしまいますね。
ありがとうございます。
書込番号:26360924
0点
改良後のZXガソリンにDVR-DM1246Aを取付しました。
ズーム機能で1段階上げると違和感なく使用できますが、またにリアカメラの映像がブレることがあり再起動すると直ります。またSDカードの容量を大きくする為に付属品以外のSDカードを挿入すると相性の悪いメーカーだったりすると走行中にもデジタルインナーミラーが勝手に再起動する事もあります。(他のメーカーも同じかもしれませんが・・。)
あとリアカメラの取付位置をしっかりと調整しないとリアウインドウの熱線が映り込むことがあるので要注意です。
2025年11月納車の車両に取付けました!
書込番号:26362160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シゲ74さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
YouTubeで色々見ましたがやはりDVR-DM1246Aが良さそうですね!
価格は多少高いですがこれにしようかと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:26363019
0点
連絡は7月12日土曜日にきて、その後次の週には契約をしてた様に思います。
皆さんは、6月下旬には話があったんですかね?
書込番号:26371264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
2025年3月以降の一部改良ZXモデルに乗っています。
AHS機能の照射範囲について教えてください。
AHS on時にハイビームになっている場合は青のインジケーターが点灯しますが、どのような場合も左側面の照射範囲が広がるだけになります。
前車/対向車/街灯などがない真っ暗なところでも照射範囲は変わらず「通常の手動で切り替えをするハイビーム(前方を遠く照らす)」配光になりません。
トヨタの相談室にメールで確認したところAHSを使っていても遮光の必要がない場合は通常ハイビームと同じ照射になる旨の回答がありました。
皆様のAHS作動は遮光の必要がない場合は通常のハイビームに切り替わりますでしょうか。
書込番号:26338877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zeroxero9さん
>皆様のAHS作動は遮光の必要がない場合は通常のハイビームに切り替わりますでしょうか。
トヨタのカローラスポーツですが、正常に作動しますよ。
主観ですが
山間部、郊外の信号、照明灯などが少ない道路は、先行車、対向車には減光左側はハイビーム。
先行車、対向車がいない時はハイビーム、ロービームだけの切り替えですね。
信号、対向車が多い市街地はハイビーム、ロービームだけの切り替えが多い様な気がします。
ディーラーに言って、購入した時の担当さんか整備士さんに同乗してもらい。
作動状況を確認をしてもらい点検修理をしてもらいましょう。
書込番号:26338899
1点
>神楽坂46さん
ご教示ありがとうございました。
当たり前ですが、やはりトヨタの回答通りできちんとハイビーム配光になるのですね。
暗い道では手動で切り替えをしておりました。
自信(?)を持ってディーラーに行けます。
書込番号:26339024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zeroxero9さん
例えば、真っ直ぐで暗い道で前走車が一台走ってる場合、前走車のみ遮蔽して、左右はハイビームと同様に高い位置も照射します。
また、その際は、メーター内の青いハイビーム表示は点灯しています。
もちろん、真っ暗な道だと、手動のハイビームと区別がつきません。
参考になれば幸いです。
書込番号:26339202
1点
>信号、対向車が多い市街地はハイビーム、ロービームだけの切り替えが多い様な気がします。
ここなんですよ、市街地の場合で、しかも対向車が多い時はローのままで、ハイに切り変える必要は無いはずなんだけど、市街地でも頻繁にハイロー切り替える車が多くて対向車が眩しく感じることがあるんだよね。
マイカーのスバルのアダプティブハイビームでは、そこそこ明るい市街地では、ハイビームにはならないので、この辺りはメーカーによって違うような。
書込番号:26339403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>狸御殿さん
ご教示ありがとうございます。
やはりそうですよね。
私もカタログなどの説明からそのように認識しておりましたし、トヨタ本社からの回答もそうでした。
来週月曜日にディーラーで見ていただく予約をしましたので、結果や原因など分かりましたら改めて情報共有させていただきたいと思います。
書込番号:26339508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
書き込みありがとうございます。
私の認識違いかもしれないのですが、AHSは頻繁にHI-LOに切り替わると、いうよりも照射遮蔽部分が変化するものなのではないでしょうか?
尤も取説には「明るい市街地や車通行量が多いところではLOのままになる」ような記述もありましたのでAHSをonにしていても理論上はあまり光害にはならないのかなと思っていました。
ただ、その判断ロジックはメーカー毎に相違があるのでしょうね。
話はそれますが、元々がハロゲンバルブの車でバルブだけを高輝度LEDに替える際は配光も変化するので、光軸調整されてないとLOビームでも眩しい対向車が非常に増えている気がしますね。
最近はご時世かパッシングで伝えるのも憚れるのでひたすら我慢ですが(笑)
書込番号:26339510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AHSは頻繁にHI-LOに切り替わると、いうよりも照射遮蔽部分が変化するものなのではないでしょうか?
アダプティブハイビームの動作は、
1、ハイビーム
2、ハイビームで対向車へのビームを遮蔽
3、ロービーム
の3つの動作を状況に応じて自動でやっているはずです。
で、比較的明るくて対向車も多いような街中では、ロービームになる制御をするはずです。
が、その制御(切り替えのタイミング)はメーカーによって異なるかもしれない。
で、その制御が狂っていたら対向車に迷惑になります。
書込番号:26339791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zeroxero9さん
>私の認識違いかもしれないのですが、AHSは頻繁にHI-LOに切り替わると、いうよりも照射遮蔽部分が変化するものなのではないでしょうか?
>尤も取説には「明るい市街地や車通行量が多いところではLOのままになる」ような記述もありましたのでAHSをonにしていても理論上はあまり光害にはならないのかなと思っていました。
その認識で合ってますよ。
明るいところでアダプティブになったからと言って対向車を照らしたりはしないので、光害にはならないです。
また、普通の市街地でも積極的にアダプティブになって欲しいですね。酔っ払いが道路で寝てるかもしれないし、歩行者にも気づいてもらいたいですしね。
書込番号:26339820
2点
>ナイトエンジェルさん
ご教示ありがとうございます。
確かに動作は仰る通り3パターンのロジックになりますね。
勉強になります!
書込番号:26339975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日トヨタディーラーで新車解説書によって説明を受けました。ご承知の方も多いとは思いますが情報を共有させていただきます。(因みに新車解説書は社外秘となっており、印刷等はいただけないとの事)
ランクル300のAHSはLEDアレイ方式で、ハイビームは片眼11個のLEDで構成されています。
私はこの11個LEDが遮蔽場所によって消灯するものであり、全LEDの点灯はディマースイッチでのハイビーム切替とイコールであるものと認識しておりましたがここが違っていました。
1:AHSシステムでダッシュボードにハイビームインジケーターが点灯したときは左右全22個のLEDが点灯する
2:周辺状況及び車速により各LEDへの供給電力を詳細に調整する
3:車速は15Km〜30Km/31Km〜79Km/80Km以上の3段階でコントロールされており、前や対向の車や街頭及び反射板等がない真っ暗な道路においては左右及び遠方への照射は反比例している。
車速が低い場合は左右への照射がワイドになり遠方への照射は制限される配光となる。
4:前や対向に車が存在する場合はAHSハイビームがオフになる(ダッシュボードのハイビームインジケータが消える)か上記3の条件をベースに各LEDへの供給電力を調整して部分遮光する。
との内容でした。
つまりたとえ80Km以上の速度で走行してもディマースイッチでの手動切り替え時ハイビーム配光とは多少の照射範囲相違が生じるようです。
カタログや取説では絶対に読み取れない内容だと思いましたが、AHSシステムのコントロールが詳細で素晴らしいシステムである事を再認識できました。
尚。レクサス等で採用されているブレードスキャン方式のAHSは当然ながらコントロールが異なるようです。
書込番号:26361721
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
先日ランクル300(改良型)を納車しました。
HDMI接続にてiPhoneをナビ画面にミラーリング出来るのですが画面が小さくなってしまいます。
全画面で表示する方法は無いのでしょうか?
改良型ではなくても、同じ問題が解決出来た等ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします?
書込番号:26336336 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
ランクル300のAHS(アダプティブハイビームシステム)? オートハイビーム設定して走行している時、今までの車(ランクル250,カローラツーリング)は、ハイビームランプが、対向車や先行車両がいる場合、ロービームに変わったのが、運転席のマルチインフォメーションディスプレイの【青】ハイビーム表示が、消えたので、ロービーム切り替わったのが、わかったのですが、ランクル300は【青】ハイビーム表示のままです。
走っていて、対向車・先行車両が眩しく無いか、ヒヤヒヤしてます。
トヨタディーラーは『AHSの場合、オートハイビーム表示ランプは消えません。自動で切り替わっていますので問題ありません。』と言われました。
安心してと言われても、気持ち悪いです…
こんなもんですか?
書込番号:26330902 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アラフィフしんちゃんさん
>こんなもんですか?
こんなものだと思いますよ。
私が乗っているトヨタ車はランクルよりも随分と小さいSUVですが、AHS使用中に遮光ハイビームが作動するとランクルと同様にハイビーム灯が点灯しています。
又、AHSの遮光ハイビーム作動中に今まで対向車からパッシングされた事も無いので、対向車に迷惑を掛けている事も無さそうです。
という事でAHSの制御を信頼してランクルに乗りましょう。
書込番号:26330917
4点
>アラフィフしんちゃんさん
>安心してと言われても、気持ち悪いです…
>こんなもんですか?
そんなものでしょう。
仕様がそうなっているんですから、ランクル250,カローラツーリングの時もAHS(アダプティブハイビームシステム)が作動している時は、対向車前方に車両がいる時はその部分のみ減光していると思います。
1回減光しているかを試し(確認)て安心して下さい。
トヨタのAHS(アダプティブハイビームシステム)は優秀だと思いますよ。
書込番号:26330926
7点
マツダですが年中オートにしていますが雪の時はオフにします。
雪でセンサーが覆われると街中でもハイビームのままになるからです。
当然対向からパッシングされるので
青いランプはちょこちょこチェックします。
山間部も毎日走って便利なのでランクル300の仕様はイヤですね。
センサー部にヒーターがあるならいいのかも知れませんが。
書込番号:26331223
3点
そういものなのでしょうね。
ハイビームは、ハイビームのままなので、青ランプはハイビームの印ですし、
ハイビームのまま対向車に迷惑かからないように配光変えてるのが謳い文句なので、
そう思うしかないのでしょうね。
それがなじまないなら、手動で切り替えられませんかね。
トヨタを信じるしかないのでは。
スレ主様が変に思うのが、文明開化に馴染むのが難しいのですかね。
知りませんが。
書込番号:26331385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに対向車が眩しくないかヒヤヒヤだと思いますが、ちゃんと眩しくないように制御してるので問題ないと思います。
ただ、取説にも「ヘッドランプの配光制御が運転者の感覚に合わない場合があります。」とあるので、違和感ある人もいるんでしょうね。
https://manual.toyota.jp/toyota/land_cruiser/navi/2104/vhcv/ja/html/vhch04se030402.html
ディーラーで多少カスタマイズできるみたいです。
https://manual.toyota.jp/toyota/land_cruiser/navi/2104/vhcv/ja/html/vhch08se020401.html#ch08se02040105030619
せっかくの機能ですが、手動でハイ/ロー切り替えも可能ですよ。
自分の感覚に合わない機能を無理に使う必要もないと思います。
私はエアコン含め車のオート機能はほぼ使ってません。
せっかくついてるのになんでと思う人もいるかもしれませんが、
自分にとって使い辛かったり不要な機能を無理に使う方がなんでと思います。
書込番号:26331470
3点
AXのオートハイビームの場合は従来通り、上向きの青いインジケーターは付いたり消えたりで動作を表しています。
他の車でアダプティブ機能付きの車を運転すると、動作中の上向き表示に一瞬慌てることがあります。
やはり慣れるまでは違和感ありますね。
書込番号:26332537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アラフィフしんちゃんさん
慣れると、誤って照らしているかどうか分かるようになりますよ。
誤って照らしていると思ったら、素早くパッシング操作をしてください。
そうすると、10秒くらいはロービームで固定されます。
ただ、前方を横切る道路があるなど、もう少し長い間、機能を切りたいときは、スイッチを押して切るしかないのですが、ハンドルの陰になるので走行中は押しにくいです。
デジタルメーター、きれいですね!
うちのは古いので針です。
書込番号:26335003
2点
>アラフィフしんちゃんさん
前車/対向車がいる場合、また街灯が明るい場所ではAHBのハイビームインジケーターは消えます。
標準設定機能として15キロ以下になってもハイビームは切れる=インジケーターは消えるはずですがいかがでしょうか?
書込番号:26338862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
記述誤りがありました。
AHB→AHSです。
書込番号:26338879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ランクル300は【青】ハイビーム表示のままです
え〜〜困った仕様ですねぇ、何考えてんだろトヨタは
青いハイビームランプと左のAランプの二つある意味は何なんだ
トヨタはアップデートで改善すべき
自分は日産とレクサス乗ってるけどレクサスの方がハイビームが点きやすく、消えにくい。
なのでレクサス乗ってるときは気になるからオート機能オフにしちゃってる。
照明の明るい市街地走行とかでは青ハイビームランプがないとわかりにくいことありそう。
書込番号:26339034
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
購入に関して知りたいのですが、今更ですが、やはりランクル300は絶対に買えない車なのですか?
2年待ち3年待ちとかになっても構わないのですが、やはり欲しいのですが厳しいですか?
ちなみに、ディラーとはもちろん付き合いはあります。特別なほどではありませんが、アルファード3台購入してます。
書込番号:26322515 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
たぶん、今抱えているバックオーダーがはけたら、今回の7月枠の様に、世界の情勢をみてポツポツと販売するかたちになると思われます。
なので、購入したい旨を販社に何度も何度も声を掛けておく事をお勧めします。
転売ヤーではないという事がわかれば、何かの際は優先的に声を掛けてくれると思いますよ
書込番号:26322596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんでディーラーに聞かないのか不思議
書込番号:26322637 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
4年待ってやっと発注できた者です。
今月末のモビリティショーでランクルFJの発表もあるようですから、トヨタのブースで聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:26323214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要なのは熱意と情熱と信頼関係でしょうか。あとは本人の人間性ですね。これらでディーラーからの評価が高ければ優先順位も高くなります。
そしてタイミングです。受注再開しなきゃどうにもなりませんので。
実際に自分は今の車が壊れるまで5年くらいなら待つので買いたいと希望を伝えて2か月後、今年6月下旬の受注再開のときに契約に至りました。納車は来年夏ですが。
書込番号:26323506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は前回の2022年受注締切時にオーダーしました。その時は納車は4年後といわれました。
車種はGRのディーゼルです。
途中で250の方が早く納車出来ますと言われ薦められましたが、私は300が欲しいと言って
突っぱねました。
2024年の12月にディーラー担当から2025年度中に納車出来る。と言われました。
今年の3月ごろ、マイナーチェンジに伴う価格変更等の理由で再契約をしました。
最終的に今年の7月末に納車されました。結局、3年2ヶ月待ちました。
このディーラーからは初めての車でしたが、半年に1回くらいは顔を出しました。
営業は面倒な客だと思ったと思います。
今、直ぐに発注できるかと言われたら難しいと思いますが、スレ主様が複数台購入
されているとの事なので、次オーダー出来るようになったら絶対購入するから声を
掛けてとお願いしていたら良いのでは、ないでしょうか
書込番号:26353199
0点
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/856物件)
-
- 支払総額
- 563.7万円
- 車両価格
- 555.5万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 1140.8万円
- 車両価格
- 1129.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 1248.8万円
- 車両価格
- 1237.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 494.6万円
- 車両価格
- 479.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
28〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
89〜751万円
-
349〜2200万円
-
89〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 563.7万円
- 車両価格
- 555.5万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 1140.8万円
- 車両価格
- 1129.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 1248.8万円
- 車両価格
- 1237.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
-
- 支払総額
- 494.6万円
- 車両価格
- 479.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円


















