ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1514 万円 (5,484物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 3965件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43403件 |
このページのスレッド一覧(全3140スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 8 | 2024年10月16日 15:01 | |
| 87 | 19 | 2024年10月5日 10:30 | |
| 10 | 11 | 2024年9月20日 14:05 | |
| 19 | 13 | 2024年9月12日 20:28 | |
| 51 | 13 | 2024年9月12日 16:18 | |
| 24 | 5 | 2024年9月12日 02:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めまして。
そんなの自分次第と言われることは重々承知なのですが、お伺いさせてください。
みなさんは、ヴェルファイア(HEV)40 と XC90 ultimateB6(VOLVO)、どちらに乗りたいと思いますか?
どちらにしようと悩んでおり、販売価格やリセールも踏まえたうえでご相談したいです。
以下2点を重視したいと考えております。
@運転の楽しさ、疲れにくさ
A家族がリラックス(ゆったり)して乗れる
3点
@運転の楽しさ、疲れにくさ→XC90
A家族がリラックス(ゆったり)して乗れる→ヴェルファイア
結局買うなら疲れたらリアシート倒してがっつり休めるし、リセール優位でヴェルファイア
ただ、役職なら堅牢なXC90を勧めたい
自分の周りのお偉いさんで意地でもハンドル握ってる人はVOLVOばっかり
後ろに座ってる人はベンツとかアルヴェルが多いかな
書込番号:25875666
1点
殆どの外車は中古市場価格が恐ろしく下がりますよね。
リセールを考えるならヴェルファイア一択です。
書込番号:25875719 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>車にDevil管最高です!さん
早速のご回答ありがとうございます!
>@運転の楽しさ、疲れにくさ→XC90
>A家族がリラックス(ゆったり)して乗れる→ヴェルファイア
2台とも試乗しましたが、同意見です。
>結局買うなら疲れたらリアシート倒してがっつり休めるし、リセール優位でヴェルファイア
やはり価格面でヴェルファイアが優勢ですよね。。
現在XC40に乗っており、ディーラーもXC90に対して破格の値引きをしてくれているのですが、9-10年乗り続けないとマイナスになりそうなシュミレーションでした。。
>ただ、役職なら堅牢なXC90を勧めたい
>自分の周りのお偉いさんで意地でもハンドル握ってる人はVOLVOばっかり
>後ろに座ってる人はベンツとかアルヴェルが多いかな
こちらに関してもご回答ありがとうございます。
役職者ではなく、平社員なのですが、XC90に乗っているというステータスは良いですよね、、、
20代でXC90に乗っているというステータス(見栄)も捨てがたいと思っており、悩んでいるところです、、
いただいたご意見を踏まえると、まずはヴェルファイアに乗ってみて、XC90のほうが良かったなと思うことがあれば1-2年でヴェルファイアを売却し、XC90に乗るのが良いかなと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:25875740
0点
>yasu4788さん
ご返信ありがとうございます。
>殆どの外車は中古市場価格が恐ろしく下がりますよね。
>リセールを考えるならヴェルファイア一択です。
やはりそうですよね、、現在XC40に乗っているのですが、査定額は良くなかったです、、
長く乗るのであればXC90、今後の乗り換えも検討しているのであれば、ヴェルファイアかなと考えているところで、このご意見をいただけたので、ヴェルファイアが優勢かなと考えているところです。
貴重なご意見、ありがとうございました!
書込番号:25875744
1点
ヴェルファイア検討中にXC90 Ultimate B6を購入したものです。
同じ境遇でしたのでよかった点と悪かった点を書き込みさせていただきます。
良かった点
走りに関しては2000ccエンジンとは感じられない軽やかでスムーズな加速です。
サスペンションに関してエアサス使用ですが、私は満足しております。
内装の高級感とフロントシートのマッサージ機能は所有車の満足度を高めてくれます。
2列目の真ん中はチャイルドシートになります。
三列目のシートは他社とSUVと比較しても広くて快適です。
荷台には荷物を引っ掛けるフックやずれ防止の衝立てを立てられます。
B&Wのスピーカーの高音質
残念な点
バックの際の自動ブレーキは誤検知が多く急ブレーキがかかり全く使えないにもかかわらず、常時オフにできない。
GoogleOSを搭載したインフォテイメントシステムによる改悪がひどい。
ナビがgoogleナビとなり使い勝手が悪い。
以前まであった走行モードの変更がなくなる。
各種セーフティ機能の細かな設定がほとんどできない。
テレビ機能がなくなる
バック時はアラウンドビュー画面がデフォルトで出るがバックモニターの画面を出すには一手間必要。
メータクラスタはデジタル液晶にも関わらず、マップを出すが出さないかの選択しかできない。
まとめますと車としてはいい車なのですが、インフォテイメントシステムと安全機能が不満となっております。
正直なところ、ヴェルファイアに買い替えも検討してます。
乱文で申し訳ありませんが、私が先に知っていたらよかったと思うマイナス面を前面に出して記載させていただきました。参考になればうれしく思います。
書込番号:25883107 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>グニルさん
ご返信ありがとうございます!
現在、XC40に乗っているのですが、「残念な点」に関しまして、同感です。
XC90になれば、何かしら良い点も増えるかと思いましたが、そこは同じなのですね。。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!
書込番号:25886695
0点
もしかしたら、情報遅いかもしれませんが参考情報を追加させていただきます。
あくまで私の年式(2022)だけかもしれませんが、買取相場としてはエアサスのない5AA-LB420TXCMの方がエアサス仕様の5AA-LB420TXCMAより高いようです。
理由はエアサス仕様の型式は輸出できる国が減る為相場が下がるようです。
あくまで私が見積させていただいた時の情報になります。
結果として私はXC90に乗り続けることにしました。
書込番号:25911687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グニルさん
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
追加の情報、ありがとうございます!
XC90に乗り換えるのであれば、エアサス付きのものを購入予定でした、、
今回はヴェルファイアを選択することにしましたが、XC90に乗りたいという願望は今も持ち続けているため、次回乗り換え時の参考にさせていただきます。
お忙しいところご回答ありがとうございました!
書込番号:25928012
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
今年の3月に納車したのですが、運転席側のフロントガラスからドア上までの部材とリヤからフロントドア上までのルーフレールに段差があり、助手席側に比べ運転席側のズレが大きかったのでディーラーに持ち込んだのですが、解決策が無く困っています。皆さんの車体はいかがでしょうか?私が購入したディーラーに
5台ほど入荷があったそうですが、納車された方は皆さん何も
言わないそうです。私が気にしすぎかもしれないのですが、
皆さんの納車された車の情報をおしえていただけると今後ディーラーとのやりとりで参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:25913578 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>rock manさん
ボディプレス、樹脂成型の問題で、ディーラーでは解決できないです。
最終の製造検査を通過した車なので、仕様範囲内、製造誤差範囲内になると思います。
書込番号:25913680
![]()
12点
>ジャック・スバロウさん
なるほど、誤差という観点で考えておりませんでした。
考察ありがとうございます。
書込番号:25913753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何も知りませんが、
はめ込みミスではないのですね。
助手席側は、どうなってますか?
私ももし軽自動車としても、文句言いたいレベルかと思います。
汚れ溜まってきそうですね。
製造上なら、対策品を出すよう要望しておくしかないでしょうが、
他の車も同じですか。ディーラーが言うにはそうなのでしょうが、
そういうディーラーも、そう言わざるおえないのでしょうね。
検査で引っかからないのですね。
トヨタ品質そんなものですかね。
書込番号:25913755 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
これはひどいです。
出荷検査で通ったのは検索漏れか、または検査に通る様に浮かせて組み付けたとしか思えません。
書込番号:25913756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>rock manさん
事務的な返信になってしまいましたが、個人的には安い車ではないので、このクオリティは私も納得できないと思います。
内装のインパネとドアにも段差があるようですし、なんだか慌てて設計したって感じがします。
書込番号:25913776
![]()
6点
>バニラ0525さん
助手席側モールの写真添付します。
ディーラーもメーカーに要望書を提出すると言っていました。
他の車も一緒でした。
書込番号:25913813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rock manさん
ありがとうございます。
助手席側も確かに同じようですね。
他の車も同じなのですね。
アルファードも同じなのでしょうね。
トヨタ品質ということですね。
改善はしてほしいですが、これで堂々と出された車でしょうね。
高額車ですが、高級車ではないということで納得です。
失礼いたしました。
書込番号:25913863
6点
>バニラ0525さん
私も最初は、酷いと思っていたのですが、工場からディーラーに入庫されたアルファード、ヴェルファイア合計5台ほど見て
全部がこういう状態で、どのオーナーさんからも苦情が出ていないことから自分が細かすぎるのかなと思い質問させていただきました。
書込番号:25913919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasu4788さん
検査漏れにしてもYouTubeの動画やディーラーに入庫された車の画像等を拝見していても、同じような不具合があるように思います。ディーラーに入庫された他の車の画像も添付します。
書込番号:25913945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
事務的な回答でもこちら側に寄り添った回答ありがとうございます。
メーカーもオーダーを抱え過ぎて早く出荷するのもわからなくないのですが、それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。
書込番号:25913951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rock manさん
確かに同じですね。
まさか、雨の流れを考え、わざと開けてあるとか。
そのくらいに思っておいたらいいのかな。
後ろがぴったりで、前側が段差ある、フロントガラスからの雨の流れを考えてあるとしておきましょうか。
敢えて何か意図があると、メーカーから回答あるといいですね。
そう信じたいです。
部外者ですが、何度も失礼しました。
書込番号:25913995
5点
車高、1945ミリとかあるのですね。
考えたら、大谷選手でも、直接見えないところですね。
全てのオーナーは、見えないでしょうね。
身長2メートル超えないと気にならないですね。
気にしなければオーケーですね。
言われなければ、誰も気づかないですね。
良しとしましょうか。
オーナーではないですが。
失礼いたしました。
書込番号:25914785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rock manさん
> それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。
不具合って何ですか?
他の車を見て、これって仕様と言うか、そう言う作りなんだと思いますよ!
完璧って何ですか?
スレ主さんが求めてる品質が高いだけじゃないですかね?
ルーフレールですよね!
確かに目に付く高さだし、気に成り出したら気になるけど、部品を交換しても直らない!
他の車も同じなら、ディーラーは誠意を見せてるし、これ以上は!
何でも公差や検査にしても限度見本なり、基準が有ります。
そんな基準が有るから同じ様な品質で生産され、同じ物が出来ます。
他のオーナーの車の画像を見て、これがトヨタのヴェルファイアとしての品質だと思います。
何でもかんでも、「不具合」って呼ばない方が好いですよ! 聞こえが悪いです。
改善要求とか? 要望って感じすかね? まあ、そんなに酷いとは思わないですが! 知らんけど!
書込番号:25914816
4点
そんなもんだと思いますよ。
私のヴェルファイアはモールが浮いていて、洗車の水圧で外れましたよ。
同じ現象をYouTubeで初期不良と紹介している動画があったけど、個人的には初期不良なのか?...って感じですが。
外れたモールは手でバンバン叩いてはめてそのままです。
モール自体は手で簡単に外せるし、防水を意識した造りにはなってない様なので、隙間があって雨水が入っても問題ないんじゃないかな?
書込番号:25914869 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その隙間はなんでなの?
ディーラーも知らないのね
書込番号:25914904
4点
>rock manさん
他の人が
その部分走行中に外れたとの
報告もありますね。
自分のは
売却してしまい確認出来ません。
書込番号:25915137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あゆ坊わか坊さん
情報ありがとうございます。
書込番号:25915143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル
今年2月に車検を通したとき、ブレーキパッドも4輪交換してもらいました。
ところが、車検後からその日初めて動かす時、必ず左リア辺りからキーキー鳴るようになり、パッドが減ったときに鳴るような音で、暫く走ると鳴かなくなるのです。
聞いたら20系は年数が経つとローターの変形で鳴ることが多く持病みたいなもの。このままで問題ないと車検を通した修理工場長から言われました。
ただ、走り出しにブレーキが擦れてるというか、接触してる音が聞こえたりもしてます。
言われた通り、このままでも大丈夫でしょうか?
まだ買い替えるつもりがないので、聞いてみた次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:25894581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
説明されたブレーキ鳴きの原因に関しては個人的には?ですが、
>走り出しにブレーキが擦れてるというか、接触してる音が聞こえた
リア左キャリパーのピストンやスライドピンが固着気味の可能性もあります。
車検を通した工場では見てもらえなそうな感じなので、他所で確認してもらいたいところですね。
このまま乗り続けていいかどうかは、当該箇所を確認してみないとどうとも言えません。
書込番号:25894613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>エミーナ2さん
〉ローターの変形で鳴ることが多く持病みたいなもの
本当にこう言われたのか
言われた事をこのように解釈したのか
言った方が端折って言ったのか
多分ローターは交換していないのでは無いですか
ローターの変形は曲がったとかではなくレコード(解るかな)
のような傷(線)とかもあり表面が平滑でないかと思います
今までのパットはこの凹凸と同じ形に減っていたのですが
新しいパットは平なので微ブレーキ時にローターの出っ張った部分のみに接触し
ビビリ音(鳴き)が出やすかったりします
又パット自体も冷間(冷えている時)の方が泣きやすいです
使ってパットがローターに馴染むまでは鳴きやすい
って事を持病と言ったかどうか
だと思います
ローターをキャリーオーバーすると出やすいを
持病はちょっと意味違いますけどね
もう少し様子を見て
2000キロとかくらい使っても一向に改善しなければ
お店に相談した方が良いかと思います
書込番号:25895002
![]()
2点
>エミーナ2さん
dそうっしても気になるならば、
パッドの面取り・シムグリスの塗布をしてもらう。
昔アルファードで噛付き音がでて、パッドの面取り・シムグリスの塗布で治らず。
4輪ローター・パッド交換をしたことがあります。
書込番号:25895149
![]()
1点
〉年数が経つとローターの変形で鳴ることが多く持病みたいなもの。このままで問題ないと車検を通した修理工場長から言われました。
変形する事が原因なの?
他に原因があるから変形したんじゃないのかなぁ。
個人的な体験として…
症状
希にハンドルがブレる。
原因
キャリパーのピストンに傷が入っており、動きが渋くなった為に戻りが悪くローターとパッドが接触し続けていた。
対策
パッドとローターを交換、ピストンを研磨し取り付け。
再発
ハンドルのブレ、更に気付いたこととしてホイールが無茶苦茶熱い。
原因
上記と同じ。
対策
パッドとローターを交換、今回はピストンも交換。
書込番号:25895172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も2011年式の20前期に乗ってます。現在13万キロですが、数年前から記載されてるような同じ症状が出ています。トヨタで点検時に診てもらいましたが特に異常はないとのことでした。パッド等替えても同じ症状でした。
あまり参考にならないですが、失礼しました。
書込番号:25895821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ピストンやスライドピンの固着の可能性があるかもしれないのですね。
今のところは制動が変わったとかがないですが、1度ディーラーで
見てもらうことにします。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:25897542
0点
>gda_hisashiさん
ローターは交換していないです。
レコード(解ります)のような傷が影響して、パッド交換後に
音が鳴りだしたかもしれませんね。
特に、その日の初始動のときに必ずというほど鳴りだし、ある程度
走ってくると鳴りが無くなります。
車検から半年が経って約6,000kmぐらい走っているので、それでも
鳴きは出てくるため、1度ディーラーで見てもらうようにします。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:25897544
1点
>湘南MOONさん
パッドの面取りやシムグリスの塗布で4輪ローターとパッド交換を
交換してもらった経験があるとのことで、やはり交換ということも
視野に入れねばですね。
・希にハンドルがブレる。
・ホイールが無茶苦茶熱い。
この症状を気にしながら、1度診てもらうことにします。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:25897547
0点
>じゅりえ〜ったさん
ハンドルのブレはないのですが、パッドとローター交換をしたのですね。
症状によっては、ピストン交換も考えねばならないなと思いました。
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:25897552
0点
>たたた6さん
同じ20系にお乗りで同じ症状が出ているとのことで、特有の症状なんだと
思いました。(自分は2013年式の後期です)
ディーラーで診てもらっても特に異常はなく、パッド等替えても同じ症状が
今も続いているようで、1度診てもらって交換するかどうか迷うところです。
(原因が分かればいいのですが)
とても参考になりました。先ずは診てもらうことにします。
ありがとうございました。
書込番号:25897555
0点
みなさんへ
アドバイスありがとうございました。
ピンの固着やローター交換など、1度ディーラーで診てもらって検討しようと
思います。
いろいろお話しが聞けて参考になりました。
ありがとうございました。
皆さん全員にグッドアンサーをつけたいのでうsが、3件までしか付けれないため
ご容赦ください。
ありがとうございました。
書込番号:25897559
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
2023年11月納車ガソリンターボ
に乗っています。
純正ナビについて質問です。
音楽を聞くために、スマホと連携させた時にたまに起きるのですが、ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまいナビを呼び出せなくなることがたまにあります。
また、これとは別で、
スマホと連携している時に、スマホのGoogleマップなどと連携されてしまう時もたまにあります。そうなった時も、純正ナビへの切り替え方法がわかりません。
説明がうまくできないのですが、、
もし解決方法お分かりの方いたら教えてください。
書込番号:25886363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ひのとまるさん
>ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまい
Apple CarPlayかAndroid Autoを使用の事かと推定しますが、どちらでしょうか?
また接続はワイヤレスでしょうかUSBケーブルでしょうか?
書込番号:25886436
1点
>ひのとまるさん
Apple CarPlayのアプリ一覧より「toyota」をタップ
書込番号:25886465
2点
コメントありがとうございます。
ワイヤレス接続です。
使用しているのはiPhoneです。
書込番号:25886823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
疎くて申し訳ないです。
アプリとは、スマホ側で操作する。という意味でしょうか
書込番号:25886824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひのとまるさん
取説P135にあるTOYOTAアイコンが見つからないでしょうか?
ページ切り替えが必要かもしれません。横にスワイプすると切り替えできるのではないでしょうか。
(私はトヨタの仕掛けを使ったことがありません)
書込番号:25886864
1点
>ひのとまるさん
ナビの画面上の操作ですよ。
トヨタのマークのアイコン、TOYOTAを押すとナビに切り替えできます。
書込番号:25886872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トヨタアイコンは見つかりましたが、私の質問とは少し内容が異なると思います。
画像を取りました。
音符マークの上にナビに移行するためのマークが普段はあるのですが、iPhoneに接続すると画像のように消えてしまう状態が困っています💦
書込番号:25886908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひのとまるさん
Bluetoothの機器登録設定で、AppleCarPlayを無効にすればいいと思います。
書込番号:25886948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!
明日試してみます。
大変助かります
書込番号:25886971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひのとまるさん
私はトヨタの車載器でCarPlayを使った経験がないので推定しかできないのですが。
TOYOTAアイコンでCarPlay画面から車載器のネーティブ画面に切り替えはできるけれど、そこにナビの選択アイコンが無いということですね。
冒頭で「音楽を聞くために、スマホと連携させた時にたまに起きるのですが、ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまいナビを呼び出せなくなることがたまにあります。」との事ですが、「たまに起きる」とはCarPlay作動時に必ず起きるわけではなく、“たま“にナビ選択アイコンが出ないこともある、という状況ですね?
車載器の設計上、CarPlay作動中はCarPlayナビを優先させる形式のものがあります。トヨタの車載器がそのような設計かは存じませんが、「必ず」なのか「まれに」なのかでそこの違いがあるかも知れません。「必ず」ならCarPlay(で音楽再生などと)と車載ナビは同時成立しないという設計の可能性大で、その場合はCarPlayを切るしかなさそうです。
(私の車載ナビ(他社)だとCarPlay機能と車載ナビ機能はナビ自体を含め同時並行作動しますので、仰るような現象は起きません。)
書込番号:25886992
![]()
0点
写真1枚目の音符マークの上の、ディスプレイオーディオのナビ画面を表示させるマークが無くなるという事ですよね?
写真1枚目はスマホをBluetooth接続した時の画面です。
通常はこの状態でマップマークが無くなることは無いと思いますが…
写真2枚目はスマホをCarPlayで接続した時の画面です。
この画面とは違いますか?
上から2番目にディスプレイオーディオのナビを表示させるマークがありますが、これをタッチすればディスプレイオーディオのナビ画面になります。
1番上の丸の中の再生マークを押すと写真3枚目のスマホの画面になります。
GoogleマップをタッチすればGoogleマップを使えますし、ディスプレイオーディオのナビ画面に戻りたければ、写真4枚目の四角が8個並んだ絵をタッチすれば写真3枚目の画面に戻るので、TOYOTAマークをタッチすれば写真2枚目の画面に戻りますが…
違うのかなぁ…
書込番号:25887919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
大変丁寧な回答ありがとうございます。
その通りなんです。
常に発生するわけではなく、
たまに発症します。
これ以外にも、
信号待ち停車時などに
外部カメラに自動的に切り替わる機能があると思いますが、
設定していなくても、
マレに勝手に発症してしまうこともあります。
機械的な不具合かな?と思っていますが、、、
これまでディスプレイオーディオは80ハリアー、30後期アルファードで経験していましたが、
以前は特に感じたことはなかったので、、
ヴェルファイアではこの手の不具合が多いのかと憶測していましたが、たまたまみたいですね、、
タイミングみて、ディーラーで見てもらうことも検討してみます。
色々ありがとうございました!
書込番号:25888379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像まで撮っていただいてありがとうございます。
残念ながらご指摘の内容とは違う現象が起きています。
ディーラーで更新して貰えば直るかもしれませんので近いうちに持ち込んで見てもらうことにしたいと思います。
大変ありがとうございました(^^)
書込番号:25888381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
40系ヴェルファイアHEVから、年内納車予定の40系アルファードガソリンに乗り換え予定なのですが
ハイブリッドはドンドンリセール率が下がってきてるので、価値が下がりきる前に売却しようと思っています。
既に40系ヴェルファイアを売却された方がいましたら教えて頂きたいのですがいくらくらいで売れましたでしょうか?
40系はまだまだネットに情報が少なく、買取店で査定してもらう前に前情報として知りたくてご質問させていただきました。
ヴェルファイアZプレミアHEV2駆
年式2024年
走行距離4000キロ
黒色
サンルーフ、ユニバーサルステップ有
喫煙、傷、事故歴無し
こちらが現在乗ってるヴェルファイアの情報になります。
書込番号:25883623 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆうううまさん
おはようございます。
月が書いてないですが
800万ちょい辺りですかね。
書込番号:25883706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
850万前後だと思いますよ!
書込番号:25883710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはようございます。
すみません。月が抜けてました
2024年3月になります。
書込番号:25883721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
やっぱりまだ買った時より高いですね!!
書込番号:25883723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車半年で価値が下がる前に売却って転売ヤーの思考ですよね。
次はアルファードを春先に売却でしょうか。
書込番号:25883983
17点
担当からアルファード勧められたので乗り換えるだけですよ。
アルファードは1年以上乗りますよ^ ^
転売ヤー?
ランクル250ZXも同じ担当から声かけてもらい購入しましたし、私がもし仮に転売するために何台も車買ってたらそもそもトヨタは車売ってくれないでしょう。
ヴェルファイアも1年経ってないですが、担当がヴェルファイアを売ってアルファードと乗り換えても良いよと言って声かけてもらってますので、、
書込番号:25884023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆうううまさん
>ハイブリッドはドンドンリセール率が下がってきてるので、価値が下がりきる前に売却しようと
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/#25874510
出荷が順調に進めば、その分、またまた売却額は下がっていくような・・・
株価も下がって、戻りは鈍く、為替も円高傾向でもうすぐ年末・・・
米国大統領選挙が近づけば、リップサービスは米国のため・・・
USスチールの話も例にもれず、日本の行き先は・・・
翻って、今の特異な中古車市場もいつまで続くか・・・
やはり、早ければ早いほどいいような・・・
書込番号:25884062
![]()
3点
やっぱりそうですよね。
今回たまたま乗り換えの提案を営業担当からもらえたので、早めにヴェルファイアは売却する事にします。
書込番号:25884090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
土曜日買取りで850でした、走行距離は五百キロです
書込番号:25886029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
やはりハイブリッドで走行あっても定価を大きく上回りますね。
実は私も昨日査定してもらって売却しました。
890万で売れました。
書込番号:25886091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆうううまさん
私は逆です、アルガス2駆白(23年11月)をヴェルハイ2駆白にかえます下取り車は軽自動です、ステップ非装着ですので高齢者の親族の乗降りに支障が出てます。
(観光バス等で使用してる踏み台を出すのが面倒くさいです、アマゾンで買いました)
よろしければ、売却したお店を教えていただけますでしょうか?
書込番号:25887854
2点
アルガスなら輸出の関係で、高く売れるのでリセールはめちゃくちゃ期待できますね!!
ステップは付けてなくても、スペアタイヤ付けてたらリセール変わらないと思います。
ハイブリッド車はリセールはガソリンと比べると劣りますが乗り心地やパワー、静粛性はガソリンより格段に良いですよ^ ^
大阪の会社で、会社名をここで言うのは良いのか分かりませんので伏せさせていただきます。
売り方は一括査定サイトで申し込んで、何社か同じ日に査定で呼んで名刺の裏に金額書いてもらって一斉にドンすれば高く売れると思います。
書込番号:25887921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆうううまさん
ご返事ありがとうございます。
人生初のハイブリッド車ワクワクです。
スペアタイヤは付けてます、ムーンルーフ、デジタルミラーも、ホイルはELのホイール装着してますので売却時タイヤはノーマルホイールにスタッドレスになります。
うちらの田舎地方にも査定員はきてくれるのかな?と心配です。
書込番号:25888057
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
12月に納車予定です。
ディーラーでどうしてもコーティングは付けてもらいたいとのことで、ディーラーオプションのEXキーパーを付けました。
今までの車は、キーパーラボでダイヤモンドキーパーを施工しており、仕上がりに満足していたのですが、キーパーラボで施工するEXキーパーと、ディーラーで施工するEXキーパーは、仕上がりに差異があるものでしょうか?
ディーラーで施工するコーティングにあまりいいイメージを持っておらず、値段も高額なだけに、少しモヤモヤしております。(だからといってオプションは外せませんが)
ディーラーオプションのEXキーパーを施工した経験のある方など、幅広くご意見を聞かせてください。
書込番号:25877762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのディーラーが出す外注先が粗悪でもない限り、外注で出すだけなので仕上がりは一緒だと思いますよ。
ディーラーは中抜きで利益を得てるので、業者より高いだけですね。
書込番号:25877912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まーもすさん
ディーラーで受注したキーパーコーティングとしても、結局はどこが施工するかです。
ガソリンスタンドかもしれませんし、車屋さんかもしれませんし、キーパー専門店かもしれません。
キーパー専門店なら安心という気持ちは察するものの、結局はその施工する人の知識と技術だと思います。そこで差が出ます。
高額なのは前者が仰っているようにディーラーが委託価格に利益を乗せるのでその分です。
ディーラーにどちらに委託されるのですか?と聞けば教えてもらえると思いますよ。
書込番号:25878002
3点
ディーラーにだまされています。 カモにされますよ
書込番号:25878218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして。
私もディーラーにてEXキーパーをお願いして、8月に納車されました。
前のクルマはキーパーラボでEXキーパーをかけてもらってましたが、それと比較しても仕上がりは同程度でした。
担当の方に聞いたところ、「EXキーパーの資格を持った人が来て、一日がかりで施工してくれた」そうです。
施工証明書もちゃんともらえます。
ただし、キーパーラボで施工してもらった場合は「メンテナンス洗車1回無料」みたいなサービスがあったと思いますが、今回はそのようなものはなかったです。
キーパーラボで施工するよりも、WEB割引や株主優待券が使えず多少割高になってしまいますが、納車されてからコーティングに出したりする手間はないので、私はディーラーにお願いしてよかったなと思っています。
書込番号:25881090 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まーもすさん
高いお車ですしコーティングはしっかり専門店に依頼したほうがいいと思います。
素人には見えない気づかない部分で埋めらない技術差があるから専門店があるわけで。
例えるなダイヤモンドキーパーなどは街中に溢れる1000円のヘアカットで、専門店は青山など芸能人等も利用する腕の確かなお店かと。
参考までにチェーン店での施工の粗悪さがわかる一例(なぜ悪いか具体的な理由が記載されている)を置いておきますのでよければ参考に。
https://www.aplabo-kyoto.com/gallery/9464
書込番号:25887293
2点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,484物件)
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 480.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 445.1万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 696.2万円
- 車両価格
- 676.8万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜9176万円
-
20〜671万円
-
28〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜736万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 480.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 445.1万円
- 車両価格
- 429.9万円
- 諸費用
- 15.2万円
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 224.9万円
- 諸費用
- 14.5万円
-
- 支払総額
- 696.2万円
- 車両価格
- 676.8万円
- 諸費用
- 19.4万円



























