『ナビとETCの連動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ナビとETCの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビとETCの連動について

2015/02/05 08:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:293件

こんにちは。タイトルの通りナビとETCの連動について質問です。
自分はナビは社外のBIGXを取り付けようとしてるので発売されるまでオーディオレスなのですが、ETCは先に純正のを付けようかと思ってます。
とりあえずETCは付いてれば連動とかしなくても良い気がするのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

書込番号:18440598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 08:46(1年以上前)

私も納車が3月ですが、BIG-Xのナビを装着予定です。
純正ナビとの連動は、気になりましたのでアルパインに相談しました。
その結果、純正ナビと今後発売されるBIG-Xの連動は、現段階では分かりかねるとの返答でした。
ただし、今まで発売したBIG-Xは、純正ナビと連動していたそうです。
自分的には、ナビとETCとの連動は、必須と考えておりますので、その辺を確認していきたいと思います。
それにしても、いつ頃BIG-Xは、発売なのでしょうか?

書込番号:18440683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


PCM350Vさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/05 19:33(1年以上前)

逆の質問になるのですが、トヨタ純正ナビに、アルパインDSRCも連動するのですかね。純正9インチナビを付けたのですが、将来的にBigXを付けアルパインに統一したいと思っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:18442311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/06 00:11(1年以上前)

私はETCに関しては、一番安い物にしました。
良くはないですが、常にカード挿しっぱなしでそんなに高速に乗るわけじゃないし料金は気にしてないので^^;

まぁ田舎なんで。

書込番号:18443418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング