オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 12〜566 万円 (2,281物件) オデッセイの中古車を見る
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|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20782件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
このページのスレッド一覧(全804スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2011年4月26日 09:05 | |
| 63 | 35 | 2011年4月9日 14:10 | |
| 1 | 2 | 2011年3月31日 01:11 | |
| 9 | 6 | 2011年4月5日 18:40 | |
| 3 | 6 | 2011年3月2日 23:00 | |
| 7 | 2 | 2011年2月20日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
RA3 Mファインです。
2009年の年末に購入してからずっと運転席ハンドルの下部から「カチ・カチ・カチ・カチ・・・カチ・カチ」と(秒針を刻む時の音より3倍位の速さで)不規則に、不定期に音がします。
リレーのスイッチに似た音です。ディーラーには初期より相談しているのですが、未だ原因不明です。運転席周りにはスイッチ切り替え用のリレーは無いとの事。
日中の天気の良い時に聞こえる割合が多いような、温かい日の時に起こるような、トンネルの出入りに多いような・・・色々な現象を想定してみるのですが、どれもこれも決定打はありません。
どなたか心辺りの方おいでませんでしょうか。
宜しくお願いします。
0点
状況をもう少し詳しく書かれると分かりやすいかも知れません。
音が出るのは?
・走行中かそうでない(アイドリング中)か、どちらでもか。走行中なら何qで走行しているときか。
・加速時・巡航時・減速時のいずれか、全てか。
・タイヤの回転、エンジン回転など同期するものはあるか。(カチカチ音のリズムに変わりはあるか)
エンジンが始動して、停車中もなっているようだったら、エンジンのタペット音かなと思いますが・・・。
書込番号:12925719
0点
Berry Berry さん、ご指摘ありがとうございます。
●走行中かそうでない(アイドリング中)か・・・
音に気が付くのは殆どが走行中の巡航時です。
低速時、高速時いずれでも発生しています。
(他の場合、加速時、減速時でもしているのかも知れませんが・・・)
●タイヤの回転、エンジン回転など同期するものはあるか・・・
していないと思います。
●カチカチ音のリズムに変わりはあるか・・・
音は不規則ですが、速さは1秒間に3〜4回位の速さです。
この不規則な音が約1分間位続きます。で、止んで、忘れたころに又発生・・・
1時間の走行でこれが3〜4回位発生します。でない時もあります。
ただ冬の間は、発生頻度がこれの半分以下位です。こちらは北陸です。冬は殆どが曇り空でどんよりしています。一番最初に気が付いた時はトンネルの出入りの時だったので、オートライトのせいかと思ったのですが、限定ではありませんでした。
現在は温かくなり、発生の頻度が高くなっています。エアコンはかけていません。温度を感知する部分で音を発生する装置があるのでしょうか?
又、ハイウェイカードの方も(運転席の右側に装備)疑ってみましたが違うようです。
ライトが点灯しトンネル内を走行中も音は発生します。
音の発生場所とすれば(勘違いかも知れませんが)、運転中に思わずハンドルの付け根部分、膝の上部分辺りのプラスチックカバーを押えてしまう事がよくあります。
気が付かない他の要素もあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12926775
0点
いろいろと調べてみました。
「メインリレー」ってどこにありますか?
ホンダ車ではアキレス腱的存在らしいのですが・・・。
書込番号:12934144
0点
Berry Berry さんお手数を掛けありがとうございます。
サービスの方に問い合わせました。
詳しい場所までは即答貰えませんでしたが、運転席のアクセルペダルの上辺りかと思います。
只今調査中です。
自分の感じていた場所に近いです。
メインリレーから今回のような音が走行等に関係なく発生するのでしょうか。
又、ホンダのアキレス腱的存在らしいのですが・・
とあるのは例えばどのような事になるのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。
お願いいたします。
書込番号:12935121
0点
>メインリレーから今回のような音が走行等に関係なく発生するのでしょうか。
メインリレーの役割
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117235441
上記の件から、必要に応じてON/OFFをしている事になります。
ON/OFFは電磁石を用いて行いますので、音は出ます。
ただ、普段からON/OFFをしているかどうかとなると、私は分かりません。
>又、ホンダのアキレス腱的存在らしいのですが・・
>とあるのは例えばどのような事になるのでしょうか?
エンジンがかかりにくくなったり、かからなくなったりします。
過去のホンダ車では、エンジン突然死の場合このメインリレーを疑ったようです。
以下のリンクから、情報を探してみてください。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC
書込番号:12937528
1点
Berry Berry さんありがとうございます。
ディーラーにも問い合わせてみます。
書込番号:12938682
0点
Mアエロ納車後1か月、普通の青信号の交差点で対向車が目の前で
いきなり右折してきたため避けきれず、事故に遭いました。
自分の車はほぼ正面に激突、走行することはできましたが
ラジエター交換など、修理費は約100万円。
この状況で下取りをした場合、100万円。
これを元手に新しい車に乗り換えるか、直して乗るか・・・
最終的には自分の決断になりますが、みなさんであれば
どうすると思いますか?
個人的な意見で結構ですので聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。
0点
100万という見積もりだと(当然概算でしょうけど)、かなりの修理が必要ですね。
車によっては廃車という形になることもありえますね。
私の場合、本体価格の1/3以上の修理費がかかるならば直さないと思います。
直すのにもかなりの日数がかかるでしょうし、直して新車状態まで持っていけるかどうかというのは工場の腕にもよると思います。
保険会社はどう判断しているのでしょうか?
書込番号:12863520
1点
せっかくの新しい車が災難でしたね。
その事故の状況なら過失割合は100:0に近いでしょうか?
私なら最も自己負担額が少なくなる方法を選択すると思います。
新車を購入すれば、少なからず自己負担額が必要になるでしょうから。
書込番号:12863523
0点
大半が部品の交換で、部分的な修正で修理可能なら、修理します。
ちょっと大がかりな修正が必要なら、新車を購入するかも知れません。
100万とはいえ、実際にどの程度の修理なのか、それによって判断します。
でも、嫌なことをきれいさっぱり忘れるためには、新しい車に乗り換えた方がいいです。
書込番号:12863576
1点
正面衝突の100万となると、工賃6割として、部品代40万ですね。
オデッセイは新車で300万はしたと思いますので、新車にした場合は追い金は200万+税金等になります。
状況から考えると、綺麗に直ると思われますので、私なら修理して乗ります。
寝落ち損の加算は当然要求します。
PS:人身については考えなくても良いのですか?
書込番号:12863717
2点
致命的なダメージでなければ車両保険で修理するのが良いかと・・・
任意保険の等級が下がる可能性はあるかもしれません。
1回目は等級キープという制度を設けているところもありますが保険会社の対応と購入先のディーラーと相談かな?
書込番号:12863807
1点
私だったら、主に足回りに影響がなければ、我慢して乗ります。
お金に余裕があれば修理後、売却+格落ち分+追い金で買い替えます。
私も過去もらい事故にあったことがありますが
普通に運転していただけなのに、いろいろ損害があります。
車の損害、精神的な損害、保険金(等級落ち)、代車により出掛ける気がなくなるなど。
書込番号:12863839
1点
元の文章に誤りがなければ、スレ主さんは車両保険には加入していないと思われます。
書込番号:12863858
2点
事故の詳細は不明ですが、間違ってもウエのように100:0にはならいでしょうね。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/e0.html#a0
修理に100万掛かるようなブツかり方をしたという事は、減速せず交差点に進入したんじゃないですか?
私なら交差点手前でアクセルオフ+ブレーキに足を乗せるくらいの事はしますけどね・・。
>走行することはできましたが
自走出来るくらいなら、私なら直しますけど。
それより修理費100万は自腹それとも保険ですか。
書込番号:12864604
2点
自走できる程度で100万はちょっと高いような気がします
Fガラスわ割れていますか
Aピラーの修正やルーフの交換はないですよね
詳しく判りませんけど両サイドメンバー交換程度までなら修理もありかと思います
最後に決めるのは おれ2011 さんです
勿論将来の査定は下がると思いますけで今回新車に買い換えた場合と修理した場合の差額は下がらないのでは?
おれ2011 さんが将来手放すまでどのような気持ちで運転するかが最大の判断です
書込番号:12864839
1点
エアバックが作動したでしょうから、エアバック関連だけでもかなりの修理費になると思います。
書込番号:12864884
1点
ようつべJAPANさん
>私なら交差点手前でアクセルオフ+ブレーキに足を乗せるくらいの事はしますけどね・・。
交差点青信号で減速するほうが余程危険ですよ。
書込番号:12865019
7点
>交差点青信号で減速するほうが余程危険ですよ。
こうゆう人間が右直の事故を起こす。
書込番号:12865198
2点
アクセルオフかどうかは右折車ありとか歩行者信号(点滅)次第だけど…
交差点手前でブレーキペダルに足は乗せるとかはありえない。
百歩譲って「ブレーキをかける心づもり」程度でしょ。
あと、事故した方に「ああしたらこうしたら」とかいう、後から何とでも言えるコメントは無しの方向でお願います。
書込番号:12865371
9点
>交差点手前でブレーキペダルに足は乗せるとかはありえない。
以下同文・・・(笑)
書込番号:12865414
2点
右直事故は、強引に右折しようとする人間魚雷の方を糾弾するのが筋ではないのか?
書込番号:12865461
2点
【信号がある交差点を直進する時の注意事項〜全日本教習所総研より】
@交差点確認は忘れずに!
A対向車の動きに注意しよう!
B歩行者にも注意!
C信号が変わらないかも注意!
Dアクセルは緩めて左右をよく見て通過
以上−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
単純に、修理費用の100万円が支払われる前提でお話ししているから、100:0にはならないという指摘があったのではないでしょうか?
その上で、100万円の修理が発生するということは、自車(直進車)も減速できずに衝突したと推定しお話ししているのではないでしょうか?
たしかに、上記に「全日本教習所総研」なるところにある記載ですが、信号が青であっても減速するような指導がなされているようです。
>交差点青信号で減速するほうが余程危険ですよ。
とまでは言い切れないようですね。
書込番号:12865597
2点
対向車線に右折車が居る時点で、そのクルマが急に曲がってくる事くらいは想定内にすべき。
アクセルを緩めるのはもちろんの事、いつでもブレーキを踏める体勢にすべきなのは常識。
>>交差点青信号で減速するほうが余程危険ですよ。
>>交差点手前でブレーキペダルに足は乗せるとかはありえない。
>こうゆう人間が右直の事故を起こす。
↑ 激しく同意。
交差点での出会い頭の事故で、過失割合が100:0なんてあり得ない。
両方ともマヌケなんだから、フィフティフィフティで上等。
書込番号:12865755
3点
なんか自分のせいで話が横道にそれちゃいましたね、スレ主さんすみません。というわけでこれで最後にします。
ようつべJAPANさんは、道路交通法36条4項のことをおっしゃいたいのだと思います。
しかし交差点で速度を落とす人はほとんどいません。理由は、右折車がゆずってくれたと勘違いして無理に突っ込んで来る確立が増すこと。追突される危険があること。そして安全な速度というものがはっきりしないことです
。
確かに速度を落とせば死亡事故の確率は減りますが、事故自体は右折車が直進車を確認しない限り事故率はゼロにはなりません。
自分も極論を言い過ぎたと反省はしてますが、間違いとは思いません。危険だからとなんでもかんでも速度を落としていたら道路なんて走れません。
というのが自分の考えです。反論は多々あると思いますが、こういう考えの人もいるんだなぁぐらいに留めて締めていただけると幸いです。
書込番号:12866216
6点
交差点直前においてアクセルオフで(後続車が)危険と思える程の減速が果たして起きるのでしょうか?
前車のエンジンブレーキ判断/対応ができないとか、危険を感じるなら車間距離が不足かも知れませんね。
「ゆずってくれた」と判断できる程の減速を右折車が感じるでしょうか?
凄い動体視力?をお持ちになっていて、かつ「だろう運転」の方には危ないかも知れませんが・・・車は直ぐに止まれません。
その前に、通常に流れている状況で直進車がゆずる事も少ないですね。
次に”ブレーキに足を乗せる”は”グレーキングする”とは異なると思います。
ブレーキに足を乗せたらブレーキが効いて減速する車は今一では?
私は、
「”自分の車はほぼ正面に激突”(今一激突状況が理解しがたいですが)が
相手の側面に正面全体で突っ込んだ、とするなら、急な右折/交差点の大きさ等々が有ったとしても、
”曲がってこないと”油断していたのでは?
直進状態・速度からの急な右折ならある程度は仕方ないかも知れませんが、
右折待ち車両の確認をしたならブレーキングする事を前提にして進入した方が良い」
と理解しました。
書込番号:12866393
2点
初めまして。
RB3のアブソルートの購入を考えています。
しかしどうしてもシフトノブの形状が気に入りません。そこで、前の型のRB1純正シフトノブを現行オデッセイに取り付けたいと考えているのですが、可能でしょうか?
教えて下さい!
0点
RB1純正シフトノブ取り付け例は無いかもしれませんが・・・。
http://minkara.carview.co.jp/car/174/parts/1/92/unit.aspx
書込番号:12840358
1点
現在オデッセイ(RB3)に乗っていますが、ヘッドライト(純正)が暗いと感じます。
雨が降ってるときは最悪です。ほとんど見えません。
また、フォグを点灯させても暗いです。
オデッセイに乗ってる方に質問ですが、ヘッドライトが暗いと感じますか?また、対策などありましたら教えてください。
1点
こんにちは。私もオデッセイRB3に乗っているものです。
確かにHIDとは思えないほど暗いと感じました。
納車2週間で社外品のHID(6000K)に交換しました。
明るさが全然違います。変えてよかったと思います。
ただ、あまり安い純正交換用HIDはバルブ自体の光点が
あってない物がありますので、できれば名の知れたメーカー品を
購入されると良いと思います。私の買ったバルブは5000円ぐらいしたのですが、
一個だけ光点が下向きになっていて、ディーラーで光軸調整してもらいました。
(メーカー品ではありません)
ちなみにフォグランプにもHIDを入れています。(3000K イエロー)
RB3は光る方向が外側に向いているので期待は出来ません。
横を照らしている感じです。(調整も出来ません)
雨天時などは多少見やすくなります。その前はイエローバルブ(ハロゲン球)
を入れてましたが、うっすら点いていると言う感じでした。
あくまでも個人の意見ですので参考になるかどうか。
書込番号:12824676
2点
返信ありがとうございます。
ヘッドライトのバルブを交換してみようと思います。
フォグのHID化は、対向車などの迷惑にならないようにできるのでしょうか?
書込番号:12826197
2点
こんばんは。HIDフォグについてお答えします。
確かに、ハロゲンバルブに比べたら明るいです。
もし取り付けるなら光軸は一番下に。(多分いじらなくても一番下になっていると思います)
そうすれば、対向車にパッシングされることはありません。
私はHIDフォグを付けて良かったと思います。
ヘッドライトのバルブ交換は手が入りづらく、なおかつ目視出来ないので、
結構面倒な作業でした。バンパー外しての作業なら、フォグも一緒にHID化
した方がバンパー外しが一回で済みます。
書込番号:12829495
0点
5,000のHIDバルブって?
純正交換用バルブってそんなに安かったっけ?
私は2本で2万4〜5千円くらい出した気がする・・・。
PIAAとかそういうメーカー品じゃなかったけど・・・
それでも結構した。
替えてもそんなに明るさが変わらなかったのでがっかりしたけど。
(車はWISHなので、違うんですが。)
書込番号:12829739
0点
暗いとはどういうことでしょうか?
同じ照度でも、照射角度が狭くても暗いと感じるし、光の色が違えば暗く感じます。
たとえば、HIDは照射角度は狭いので、これが原因であれば、HID自身の問題ですからバルブ交換は意味がありません。
そして、HIDの光の色は青白いのが特徴ですから、暖色を好むならば、HIDは向きません。
@照度が足りず暗いと感じるのか?
A照射角度が狭く暗いと感じるのか?
B光の色が青白く暗いと感じるのか?
どれでしょうか?
書込番号:12830102
3点
KKK……さん、もう解決されたでしょうか。 今更ですが、参考程度に。
当方RA6に先月まで乗っておりましたが、純正HIDがトヨタ車や他のHID付きの車と並ぶと青くなく、しかも明るくない。
そこで、当時人気のあったフィリップス社のアルテノンフラッシュホワイトの6000K(3万円近い/2個)に替えました。
明るさは、少し暗くなったと思いましたが、いくらか青白くなり気に入っていました。
しかし、これに目が慣れてくるとやはり暗いと感じるようになりました。そんな時に会社の友人が同じ6000Kでも55W品を付けたというので比べたところ、段違いの明るさに驚きました。自分も付けたいと思いましたが、自分では取り付ける自信もなく金もない、ということであきらめました。もし、まだ購入していないのであればこういうのもありだと思います。
書込番号:12862510
1点
今回、オッデセイのインターナビが気に入り購入を決めました。
問題は、データ通信、ハンズフリー、電話機転送、すべてが可能なドコモのスマートフォンが無いことです。現在、エクスペリアを使っていますが、データ通信ができないようです。
ウイルコムのデータ通信は利用しないで、ブルーツース1台で利用予定です。
今回、1台を機種変更して利用したいと考えていますが、L-03C、SH‐05Cが利用可能か、ご存知の方がおりましたら教えてください。
0点
DIY・ガーデナーさん、こんにちは。
私もREGZAフォンに変更予定でしたがインターナビとのデータ通信が不可だった為、
今回はあきらめました。
機種変更予定のL-03C、SH-05CですがSH-05Cに関しては希望されている機能は問題無いと
思います。L-03CはHSPプロファイルのみ対応していないのでヘッドセットとの通信が
出来ないようです。(ヘッドセットは使ったことが無いので良く分かりません)
以下、ドコモのBluetooth関連のリンクです。
参考になれば・・・
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/profile/index.html
書込番号:12724258
2点
たまもっこりさんありがとうございます。
実は、Lの機種が欲しかったのですがしかたありません。
カメラ携帯の機種で探して見ますhh
書込番号:12724680
0点
インターナビをどこまで使いこなされるか分かりませんが、現在エクスペリアであればpdanet等のアプリである程度までは使用できると思います。すでにご存じであればスルーしてください。
書込番号:12727025
1点
たかしゅーさんありがとうございます。
私は、あまりアプリにくわしくありませんので、全く知りませんでした。
と、言うことは、様々出ているドコモのスマートフォンでもアプリをダウンロードすれば利用可能なのでしょうか?
もし、ご存知であれば教えてください。
私の利用しているどこもショップでは、スマートフォンでのデータ通信は対応確認できていないため、利用できませんといわれてしまいました。
ここ2年以上、スマートフォンを利用してきたため、できればスマートフォンを利用したいと考えています。
書込番号:12728046
0点
私もスマホ(SH-03C)購入後に「pdanet」を知りダウンロードしましたが、相性が悪く利用できませんでした。その際色々調べましたがエクスペリアは問題なく使用できるみたいです。エクスペリア以外の端末との相性やアプリの使用方法については検索すればある程度分かると思います。アプリはマーケットで普通に検索すればDL出来ます。
(私は現在「cobaltblue trial」を使用していますが、このアプリはデータを取得する度に接続ボタンを押す必要があり、常時接続は出来ないようです。また、今のところパケホの範囲内のようです)
docomoのSPモードはテザリング行為を禁止していますし、オデのナビ設定もmopera接続になっているので、私は明確に禁止されていないmoperaライトを併せて契約しています。月毎の料金が300円使用月に加算されますが、IPS割引で実質150円アップで済みます。使用の際は、モバイルネットワーク→アクセスポイント設定でspモードからmoperaへ変更する必要があります。
最初に申し上げたとおり私はエクスペリアも「pdanet」アプリも使用しておりませんので、詳細はご自身でお調べになるか、実際に使ってみてはいかがでしょうか。
なお、この行為はdocomoに認められたものではなく、パケホの範囲内である保証もありませんし、私自信責任持てませんので自己責任のうえでお願いします。
書込番号:12730233
0点
たかしゅーさんいろいろありがとうございました。
本日、ホンダに確認したところ、ドコモがスマートフォンを
モデムとして利用する事を許可していないため利用できない
という事でした。
iモード携帯は、普通にすべての機能(インターナビの)が利用可能のようですので、
そちらを検討してみたいと思います。
書込番号:12731656
0点
昨年購入したMエアロなのですが、氷点下の日は運転席のドアロックが凍ってしまいます。
助手席から乗ってレバーを手で開けようとしてもガチガチで動きません。
時には、ドアを開けるレバーも凍っていて中からまったく動かない時もあります
メーカーにてワイヤー等交換してもらっているのですがそれでも直りません。
また、事例がないとの事で原因がわからず、現在も氷点下の日は助手席か後席から乗って運転席に移動しています。最近はいらいらして困ってます。
同じ症状があった等、または何かご存知の方は教えていただけないでしょうか。
ちなみにスマートキーではありません。
4点
凍結するって事は水が侵入しているって事ですが・・・
でも水が侵入しても内部の部品が水を弾きさえすれば凍結して固着するって事にはならないと思います。
レバーなどの内部に水が溜まりやすいのか、普通よりも水が侵入しやすいために汚れまで内部に入って水の抜け道を塞いでしまっている可能性も有りますね。
凍結を防ぐのにシリコンスプレーを吹きかけるって手がありますが、キーシリンダー内部やレバー付近やその内部に吹きかけてもダメでしょうか?
塗装面に着かないような配慮は必要だと思いますが、ドアのゴムパッキンなどが凍ってドアが開かなくなるのを防ぐのに使う場合にシリコンスプレーは有用ですから、レバーなどにも使えると思いますけどね。
書込番号:12683633
2点
メーカーの話では、水等の浸入で凍結するのを防止する為、
カバーのかかっているワイヤーで動かしているので凍結は考えられないとの事です。
また、仕事の関係で深夜1時頃にロック解除する事が多い為、気温は氷点下になっているのですが、メーカーに持って行く日中は氷点下ではないため症状が出ず、原因が今だ特定できない状況です。ですから、日中でも氷点下の北海道の方は、どんなものなのか聞いてみたいと思い掲示板に載せてみました。これから暖かくなって行くといっても深夜はまだまだ寒いので、早く原因を見つけてメーカーに修理してもらおうと思っています。
書込番号:12685234
1点
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,281物件)
-
- 支払総額
- 225.7万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 489.9万円
- 車両価格
- 479.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 489.8万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 118.7万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
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- 車両価格
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-
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- 118.7万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
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