『屋根について』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『屋根について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    屋根について

    2010/05/05 18:20(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    クチコミ投稿数:405件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度3

    H15式に乗っています。昨日、今日と家族旅行で500キロ走りましたが、元気よく家族のために働いてくれました。
    さて、ひとつ教えていただきたいのですが、スパイクの屋根は真っ平らでなく、3つほどの凸があります。これは何のためでしょうか?

    書込番号:11322586

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

    2010/05/05 18:22(1年以上前)

    デザインと補強のためです。

    書込番号:11322592

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

    2010/05/05 18:25(1年以上前)

    ルーフの強度をUPさせる為かな・・。

    書込番号:11322605

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:405件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度3

    2010/05/05 20:16(1年以上前)

    ありがとうございます。ところで、なぜ凸が補強になるのでしょうか?

    書込番号:11323159

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

    2010/05/05 20:46(1年以上前)

    例えば↓のような鋼材があります。

    http://www.d-mall.org/chichibu/s.steel/c01.html

    平鋼は容易にたわみます。
    しかし、L鋼(アングル材)は殆どたわみません。

    という事でルーフに凸をつける事でL鋼と同じ効果を発揮します。

    スレートも普通は波板になっていますが、もし平板なら容易に割れるでしょう。

    書込番号:11323299

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2010/05/06 00:51(1年以上前)

    一枚の紙を用意して、そのままだとペランペランなのが、筒状に丸めると
    強度が増すというのでも解ると思いますが…

    書込番号:11324540

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2010/05/06 02:55(1年以上前)

    >なぜ凸が補強になるのでしょうか?

    紙でも折り目の無い紙だとペラペラと簡単にしなりますが、折り目を付けるとしなりにくくなりますね。
    暑い時にペラペラの紙きれしか無い時、平らなままだと団扇みたいにあおげませんが、これに
    折り目を付けたりカーブさせてうちわ代わりに使ったことはありませんか?

    書込番号:11324786

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:405件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度3

    2010/05/06 06:53(1年以上前)

    みなさまありがとうございました!

    書込番号:11324960

    ナイスクチコミ!0


    tayuneさん
    クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

    2010/05/06 14:06(1年以上前)

    リブと言います。

    説明は他の人が言っておりますので。

    書込番号:11325898

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    このスレッドに書き込まれているキーワード

    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:28〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング