エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,573物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4413件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 6 | 2011年12月23日 10:26 | |
| 19 | 7 | 2011年3月16日 22:36 | |
| 0 | 5 | 2011年2月18日 00:01 | |
| 0 | 9 | 2011年2月19日 13:17 | |
| 3 | 2 | 2010年10月30日 19:50 | |
| 3 | 3 | 2010年10月31日 13:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
20GT6AT 昨年9月購入
5月15日突然11600Kmで故障警告灯が点き、予約無しで購入ディーラー店舗で
診断してもらったところ、EGRの吸入側での煤溜まりとのこと、走り方にもよるとのことでしたので、リセット。
発進で回転数をあげるようにしてましたが、週1ドライバー、5月29日再び故障警告灯。
ディーラーは再び煤がとのことで、吸入バルブの掃除が必要、2時間程度かかるので6月12日予約。
29日に警告灯リセット後点灯しませんでしたが、400Km以上走って6月12日掃除前に点灯。首都高を110Km/hで走ってバルブの掃除を頼みました。
2時間程度の予定が結局5時間かかりました。
メーカーのタフブックのパソコンを使ってプログラムのヴァージョンアップとデフォルトの設定し直しをされたようです。
5年保証のうちだそうで、故障ではなかったみたい。
3000Kmでオイル交換の警告でも点灯しましたが、この警告灯心臓に良くないですね。
EGRの吸入バルブへの頻度を増やすようにしたとサービスマンは言ってましたが、
23000KmでEGRが原因の故障警告灯が点かなければよいのですが。
5時間の工数だと5万円はとられますよね。ただでした。
2点
>5時間の工数だと5万円はとられますよね
実質5時間掛かったてもメーカーからの作業時間は細かく設定されてますのでそんなに取られないですよ
国産車の場合結構ディーラーにきつい作業時間設定されています
ちなみに国産ディーラーの時間工賃は7000円程度ですよ
書込番号:13133615
2点
EGRとDPFについては、なかなか改善しませんね。
元々、排出ガスをもう一度燃焼室へ戻し再燃焼させているためカーボンが付着しやすいんですね。
尿素SCRも必要かもしれませんね。
そうすれば、EGRの負担を減らせるかもしれません。
書込番号:13134029
5点
餃子定食さん、shimaty2000さん、レスありがとうございます。
23000Kmまでエンジンマークつくかどうかと思っていましたが、
6月18日中央道に入ってすぐに、12日のデフォルト後200Kmで点灯しました。
12300Kmでした。
で、再びディーラーに予約無しで持ち込み、またタフブックノートで診断、特段の不具合は無し。
ターボの不調と診断あったが、エンジン回してるうちにエンジンマークも消えたとのこと。
30分の予定が20分で済みましたが、エンジンマークの件ではメーカーから新しい情報は来てないとのこと。
上のクチコミにもありましたが、プログラムセンサーが過敏なんですかね?
それにしても高速に入ってからのエンジンマーク点灯は心臓に悪いです。
これが点滅だったら緊急停止でもしなきゃならないのかな?
書込番号:13154246
2点
ナビゲーションがカーウイングスであれば…エンジンをかけて@サウンドをoffにするA設定ボタン押しながらB音量(ボリューム)ツマミを左右どちらかに回し続ける。画面が車の故障診断へと切り替わります。お車の色々な診断や設定やカメラ調整など出来ます。裏技です。宜しくお願いします。
書込番号:13184375
1点
↑
MP310Aはカーウィングスではないのかな?よく分かりません。
7月21日、14600Kmで一月ぶりにエンジンマーク点灯。
慌ててディーラーに持ち込みました。
タフブックノート診断ではEGRのススだとのこと。
前回から2000Kmでまたかと思いましたが、前回はススの掃除ではなくEGRを取り替えたとのこと。
EGRを新品に換えて2000Kmでエンジンマーク点灯とは。
一応リセットでエンジンマーク消えましたが、さて次は何キロぐらいで点灯するのか、
次はどんな理由で点灯するのか、何とも言えませんね。
日本の軽油が悪いのか、ヨーロッパの軽油を買いたくなります。
書込番号:13291726
0点
パワステのリコールがあったので、7月に言われていたEGRの再度の交換を行いました。
25000KM
5年10万キロ保証の内ですべて無償。
2泊3日の修理予定が、マニホールド取り替えに加え、EGR周辺部品の予想外の取り替えもあり、
部品共販の土日休みか、5泊6日で戻って来ました。
外したEGRの弁や内部を見せてもらいましたが、1ミリ以上のススが積もってました。
7月にエンジンマーク点灯後、自然に点灯しなくなりましたが、全然ススは燃えてなかったということかな。
ターボのインタークーラーの冷却が干渉して、不完全燃焼のススが固まり易くなてるのかな。
書込番号:13929870
1点
納車日は色々あって疲れましたが始めのトラブルが厄取りだったのかもしれません。
今は元気です(^^)
エクストレイルの20GT ATを、5日間ほど代車として乗りました。
それとMT車とを比べてのレポートを納車わずかな期間ですが、書かせて頂きます。
以前乗ってきた車(全てガソリン車ですが・・・)と比べると、
20GTかなりクセの強い車です。
(タコメーター5000回転からレッドゾーンです。ガソリンは8000回転)
MT車の場合、1800〜2000回転からは、大変トルクフル力強いのですが、
1800回転以下から、下がスカスカの状態になりやすくノッキングが起こりやすく
なります。
低めのギアで2速、3速間でしっかり回しながら乗る分には、
スカスカ感はありません。
ATはそこを全てサポートしてくれている感があります。
信号機の多い場所ではやけに変速が多いなと感じましたが、全てコンピュータ制御で
サポートしてくれるので、かなり運転が楽です。
出だしは両車とも車重を感じます。
少しずつ速度をのせていき加速していくそんな感じです。
キビキビ感はまったくありません。
MTは、信号などや渋滞などSTOP&GOではかなりかったるいです。
1〜2速の伸びがガソリン車と比べて全くない為に、こまめな変速を心掛けなければ
なりませんが、MT車好きなら全然問題ありません。
ATは、4速、MTは、3速から、実力を発揮します。
特にMT車は4速または5速で少し踏み込むと2000回転あたりから昔のドッカンターボのように急激に加速します。
下手をすると、おまわりさんのお世話にならなければいけません(-_-;)
クセがとても強いので、皆様がおっしゃる通り車の慣らしもそうですが、
人の慣らし運転がかなり必要かと思います。
町中での燃費は今のところ通勤時でリッター10キロ。
高速道路では往復80キロ走ってリッター13、5といった感じです。
5速、6速で1400〜1600回転くらいで、巡航するとエンジン音がほとんどしません。
しかし、アイドリング中はディーゼル特有のエンジン音と振動はかなり大きいです。
ネットのエクストレイルのインプレでは音は、ガソリン車並みと書いていますが、
そうではないと私は思っています。(やっぱりディーゼルです)
装備されたオートクルーズで高速を100q/hで走った場合、みんカラなどのサイトを
みるとリッター15キロと極めて良い報告が出ています。
(走り方に問題があるのか私はまだこの境地には程遠いです^^;)
乗り心地は大変良いです。乗り始めはフワフワした乗り心地でしたが、慣れるとかなり快適です。シートも適度に柔らかくしっとりした感触で気に入っています。以前のクルマがサスもシートも固すぎたので、特にそう思うのかもしれません。
重量のある車ですが、コーナーにハイスピードで進入しても
MT・AT共意外に粘ってくれます。
荷台下の引き出しがすごく便利です。(私は趣味の釣竿をたたんでいれてます)
後部座席も完全なフラットになるし、168cmの私の場合余裕をもって横になれます。
今度寝袋購入して、車中泊もしたいと考えています。
キワモノでは、ソファーベットを積み込み部屋のようにしている人が
ブログで紹介されていました(・_・;)
このクルマは当初の目的は燃費と軽油の安さで選びましたが、最近の原油の高騰には
いささか参っています(^_^;)
この車は、乗ってくる内に遊びの道具としての使い勝手と
クリーンディーゼルならではの楽しさを味わうものだと思うようになって来ました。
意外とうれしいのが、最低地上高が高く縁石や車止めが気になりません。
以前の車はかなり車高が低くかったので雪道のわだち等、段差で神経を使わずに済みます。
総合的に信号など、STOP&GOの多い街中をよく走るならAT車。
郊外や高速道路を巡航が多い道を走るなら、MT車でしょうか。
しかし変速マニアなら絶対にMT車です!
排気は軽油特有の臭い&黒煙は一切ありません。
昔のディーゼル『遅い・うるさい・汚い』を全てひっくり返すほどよく出来た車です。
あとは乗り続ける事でのDPF再生の心配だけでしょうか・・・
長くなりましたが、ご購入のご参考にして頂ければと思います。
ある程度乗りましたら、改めてレビュー書かせて頂きます。
4点
私がディーゼル車に乗っていた時には
2速発進
3速へシフトアップ
そして4速に入れずにいきなり5速へというシフトアップをしてました。
ファミリアのディーゼル車でしたが・・・
エクストレイルは重量級なので
発進加速は仕方がないのでは?って思いますが
どうでしょう?
それと、ファミリアディーゼルから
スカイラインに乗り換えたのですが
発進時のトルクのなさを感じましたっけ。
ディーゼル車で、アクセル開度が少なくても加速してくれたディーゼル車と比べて
ガソリン車は、アクセルをきちんと踏んであげないと加速していきませんよね。
そうすると燃費が・・・と気になってしまって。
とはいえ、その後に乗った車はB4の最下位モデルSと
WISHなので
いずれもガソリン車なんですがね(笑)
今もう一度ディーゼル車に乗ったらどんな感覚になるのかわかりませんが
もう一度、ディーゼル車を体感してみたいなという気持ちもあったりします。
書込番号:12770489
1点
どうしてもターボディーゼルはトルコンと相思相愛になりやすいですね。
ノンターボだと低回転の粘り強さが味わえるのですが。
ターボディーゼルは発進加速よりも追い越し加速で真価を発揮します。
書込番号:12770794
1点
ディーゼルなので、お仕事できる範囲は狭いと思います。また、ガソリン並みに反応はしてくれません。 逆に、ディーゼルのような粘りの有るトルク感もガソリン車では味わえませんけど。
エンジンの特性に合わせたギア/アクセル操作に慣れる事だと思います。
ノンターボだと本当に・・・楽しく無いですね。 淡々と走るだけです。
ターボ付きが普通になってからは、乗りやすくなっているはずです。(ゴルフのターボD/MTでのお話。でも、気持ちよく回る事は無いです。)
ガソリン並みに気持ち良く乗りたいなら・・・・日本には存在しませんが、ヨーロッパで販売されているホンダのターボDかな? ガソリン車並みのレスポンスの良さ/スムーズさで回ってくれるらしいです。
書込番号:12771579
4点
みなみだよさん、ありがとうございます。
ある程度、加速が付けば4速から6速と可能です。
低速からしっかり回せば、1速、3速、5速と言う芸当も可能ですが、
まだ、慣らし最中なので(今で780キロ走行)1000キロ走ったら
通常走行に変えたいと思っております。
やはり、発進時の加速は車の重さがかなり影響していますね。
こういう仕様だと思い、安全運転に心掛けます。
以前の車はゴルフR32でした。踏めば踏んだ分だけ加速&トルクもあったので
その落差が影響を受けたのかもしれません。
車が変われば当然と言えば当然ですね。
ディーゼル車で、アクセル開度が少なくても加速してくれたディーゼル車と比べて
ガソリン車は、アクセルをきちんと踏んであげないと加速していきませんよね。
そうすると燃費が・・・と気になってしまって。
ディーゼルエンジン初ですが、こうも特性が大きく違うのだと
改めて思いました^^;
ぜひ、みなみだよさんも最新のクリーンディーゼル体感してみてください。
ささいちさん、ありがとうございます。
とてもエクスAT車、滑らかです。
今時のトルクコンバータは、一昔のAT車に比べると変速時カクカク感がなく
非常に乗り易くなりましたね。
>ノンターボだと低回転の粘り強さが味わえるのですが。
やはり、クリーンディーゼルの特性ですね。
>ターボディーゼルは発進加速よりも追い越し加速で真価を発揮します。
高速道路では、2000tとは思えない加速でした。
納得です。
書込番号:12771871
2点
カメカメポッポさん、ありがとうございます。
>ディーゼルなので、お仕事できる範囲は狭いと思います。
渋滞時や信号などでは少し疲れますね。
でも、好きで買ったマニュアル、良しとします。
>エンジンの特性に合わせたギア/アクセル操作に慣れる事だと思います。
初のディーゼルエンジンでしたが、ここまで変わるのかと
慣れるのに5日間、特に1、2速間は感覚つかむの大変でした。
>ノンターボだと本当に・・・楽しく無いですね。
インタークーラーターボで良かったです(^^)
書込番号:12772097
2点
午後のお茶さん
こんにちわ
確か北海道だと思ったのですが、
地震の被害は大丈夫だったでしょうか?
心配な状況ですが、私からも一言・・・
ATは乗ったことが無いので、そのことは話せません。
ATが出るまで待とうかとも考えたのですが、
いろいろあって09年に6MTを購入しました。
1年半を経過して15000kmを越えたところです。
私の使い方は1・2速は1750rpm位でシフトアップ。
私の感覚では1速はともかく2速もギア比が低すぎると思っています。
3・4速は2000rpm位でシフトアップ。
5速は巡行用としています。
街中で6速に入れることはまずありません。
通常2000rpm以上回さないので、宝の持ち腐れかと思っています。
もちろん、2500〜3000rpmあたりを多用する方もいらっしゃると思いますので、
そういう方には本当に痛快なエンジンだと思います。
私はもっと低い回転で最大トルクを出してもらえたら、
一般使用で燃費も良くなったんじゃないかと思っています。
私の燃費は街中14km/L程度(以下、全て燃費計より)
高速100km前後で14km/L
85km前後で20km/L程度です。
高速ではゆっくり走るので、
同じ速度で走るトラックを見つけて後ろを走行して、
遅くても煽られないようにしています。
当初ATはもっと燃費が落ちるんじゃないかと予想していたので、
発表されてからチョッと早まったかな・・・と、思うこともありましたが、
今の6MTにぜんぜん不満はありません。
絶好調だと思っていますよ。
軽油も高いですが、ガソリンとの価格差が縮まっていないので私はヨシです。
書込番号:12774550
4点
武器は太刀さん、返信遅れてすいません、ありがとうございます。
>地震の被害は大丈夫だったでしょうか?
札幌震度3でした船酔いのような感じで2分ほど?揺れた様な気がしました。
被害は、私の知るところ全くありません。
>私の使い方は1・2速は1750rpm位でシフトアップ。
>私の感覚では1速はともかく2速もギア比が低すぎると思っています。
そうですね、もう少し2速のギア比が高ければ最高なんですが、
私は最近は、慣らし終了(1,000キロ)しっかり引っ張り2000回転ほどで
1、2、3、4、5速とチェンジするようにしています。
高回転では9Rのエンジンは最高ですね。
>街中で6速に入れることはまずありません。」
ほとんど、6速を入れることはありませんね。
通常2000rpm以上回さないので、宝の持ち腐れかと思っています。
回すとかなり楽しいですよ。
ぜひ、回してみて下さい。
>私はもっと低い回転で最大トルクを出してもらえたら、
>一般使用で燃費も良くなったんじゃないかと思っています。
私もそうも思います。
ほんと下はスカスカですよね・・・
>街中14km/L程度(以下、全て燃費計より)
>高速100km前後で14km/L
>85km前後で20km/L程度です。
武器は太刀さんの足元にも及びません・・・
走り方が下手なんですかね・・・
>今の6MTにぜんぜん不満はありません。
>絶好調だと思っていますよ。
やはりMT車が衰退する状況ではありますが、MT車やっぱ楽しいです!
>軽油も高いですが、ガソリンとの価格差が縮まっていないので私はヨシです。
ヨシですね!
以前は、ハイオクでした
それに比べればかなり安く済んでいます。
給油のたびに、思わずほくそ笑んでしまいます。
書込番号:12787783
1点
買い替え検討し始めて、普段から職場に出入りしているディーラーの営業マンの勧めで日産車にも何台か試乗しました。
Xトレイルの赤は前から気になっていました。今乗っている車も赤で、自分の中では「やっぱり車は赤くないと」みたいなものがあります。この車には特に赤がよく似合う気がします。吸い込まれるようにドライバーズシートへ。
自発光式でしょうか、白文字に赤い針がとてもキレイなインパネに運転欲を昂揚されます。営業所が定めた市街地から無料区間の高速、郊外の地道を走って戻ってくる試乗コース(約13km)を走行。
高速道路では140km/hまで加速。3000〜4000回転のトルク感が気持ち良く、初めて乗った車にしてはほっとする安定感。車高の高さを感じさせず走行。見晴らしが良く快適。
Cube、マーチでは高速道路で燃費がみるみる悪化したが、Xトレイルでは微増していく感じ。アクセルオフでは瞬間燃費計が(当然)30km/Lを指し、慣性も大きいかある程度は惰性走行も可能だった。
シートやハンドルは良いが、ダッシュボード周辺のプラスチック感はちょっと気になった。
タイヤが太く大きいため、バネ下重量も相当あるだろうから無理はないが、ストップ・ゴーのレスポンス的な物はむしろCube・マーチが気持ちよかった。
それでも、これほど好き放題ためして、12.2km/Lの燃費はガソリン車では上等。(マーチ13.9、Cube13.3)
ディーゼルモデルでさらに期待が出来るが、ガソリン車の50万高と聞いて急速に心が萎えてしまった。
私の利用状況(年2万キロ走行)では、10年程度ではその差額は取り戻せないので、ガソリン車でも良い事にはなるが、ガソリン車にはオートスピード(クルーズコントロール)が付かないので、残念ながら選外となりました。
0点
少し待てばXtが登場してASCDが標準装備になりますよ。
X−>Xt−>Xttこのグレードの繰り返しがにくいです。
自分は2代に渡って2.0Xしかない時に購入していますが。
書込番号:12667735
0点
初めまして♪色々試乗されたみたいですね。
自分は初マイカーでの購入です。元々中古車狙いで色々な車を見たのですが、結局試乗して動かしたRAV−4とデュアリスだけで他との比較ができない(展示車のシートに座った車は色々ありますが、今思えばもっと色々な車を試乗してみたかった…)ですが、自分的には乗り心地も取り回しもよく非常に満足してます。
レスポンスという意味ではあまり良くないのかもしれませんが、モッサリ感もあまりなく、ゆったりと走りたくなる車ですね。
ガソリン車で十分で、エクステリアに問題が無ければ、マイナーチェンジ前のXttとか色々な装備が付いて、MCの値落ちの関係から結構お買い得だと思いますので、展示車とか新古車とか新車に近いモノを探してみるのも個人的にはお勧めです。
書込番号:12667759
0点
yukamayuhiroさん、チェシャネコ(価格com)さん
返信して下さり、ありがとうございました。
マイナーチェンジ(MC)の規則性とか、メーカー特有の法則ってあるのですね。出入りの営業マンが試乗会の度に招待券や、景品券をくれていましたが、ただの冷やかしになっては悪いと思い、まったく今まで興味を示していなかったのですが、後学のために行っていたら良かったと今では思います。そうしたら、何となくMC前後の買い得のツボみたいなものが判ったかも知れません。
今思えば、フーガハイブリッドの試乗車も来てますよ!って言われた時に、行ったら良かったなぁと。(宝くじが当たらなければ生涯無理なランクですが)あの車のスタイルには惚れ惚れします。でも乗っていたら10年ローンとか組んで、ローン地獄に陥っていたかも知れませんが(笑)
Xトレイル赤の存在感とオシャレさは捨てがたいものがありますが、走行距離が多く燃費重視もしたく、また、私の場合これに乗ってもハッタリRVで、アウトドアとかフィールド走破性とは無縁のオンロード走行のみの自家用車利用ですので、見送る事にしました。
いずれにせよ車好きなので、最新のモーターリゼーションを実感して楽しみ、これからは積極的に日産ともお付合いしていきたいと思わされた次第です。(仕事の上では継続するので)
書込番号:12667963
0点
8068さん、初めまして
私は2009年式20GT乗りです。
もともとエクスにはそんなに興味は無く、
ただ今後おそらく乗らないであろう、クリーンディーゼルに乗ってみたくて
少々無理をして購入に踏み切りました。
私は神奈川県在住ですが、
通勤で12〜14km/L(燃費計)、高速のエコランで20km/L走ります。
もちろん燃料代の浮いた分で車両価格の元を取るのは無理ですが、
パワー感やフィールなど、とても気に入っております。
変な奴と思われるかもしれませんが、ディーゼル特有の
ゴロゴロ感や音も気に入っております。
エンジンで選んだエクスですが、後席足元は狭いながらも
荷室の使い勝手やボディの見切り等、いろいろといい所が見つかって
購入して良かったと思っています。
8068さんは、
今回エクスに縁が無かったようで残念です。
でも、気に入った車と出会って、良きカーライフを送られるよう願っております。
書込番号:12669892
0点
武器は太刀さん、こんばんは。
クリーンディーゼル、私も欧州での標準化や、ベンツのクリーンディーゼルモデルなどの雑誌でのテスト記事を見て、「有りかな」と思った事がありました。
実燃費のレポートも参考になりました。
行った先のディーラーではディーゼルモデルがたまたま出動していたので、直接は試乗出来ませんでしたが、カタログや経験的勘である程度の試算をしていました。武器は太刀さんの数値程度を予測していました。
元を取るつもりはなく選択されたとの事ですが、
昔、日産に多くのディーゼルモデルがあった頃には、確かガソリン車の20万円増し程度だったと記憶しています。エコディーゼルになって、仕様の高度化などで差額が上昇したのでしょうか。単にタマ数が少ないので高騰してしまっているのか、残念な気がします。かつてのように20万円程度の差額なら、躊躇無く踏み出せるのですがねぇ。(その辺りは担当営業マンに強く訴える事にしますが……)
ディーゼル特有のゴロゴロ感。
昔仕事でダットラに乗っていた事がありましたが、アイドリングの低い雰囲気(=それをゴロゴロ感と表現されていると思いますが)から、立ち上がりの高揚感が、私も何となく好きでした。
むかし、子どもの頃、母の実家に連れられて里帰りする時、ディーゼル気動車だったので、特急列車に乗り込んだ時のアイドリング音から、発ベルが鳴って、各車両のエンジンが一斉に吹き上がるディーゼル音を、幼心に刻んでいますので、あの音を聞くと旅情や、旅愁がかきたてられます。
もちろん、10年以上前のダットラのディーゼルエンジンでさえ、あんなにけたたましくはありませんでしたが、低血圧から一気に鼓動が増して大心拍数になる(アドレナリン上昇って感じ)は通じるものがありました。
文末の記述、
あたたかい言葉をかけていただいて、ありがとうございました。
書込番号:12670973
0点
20GT(6AT)昨年9月2日購入
2/9〜2/14横浜→札幌へ遠出、往復しました。
燃費のことですが、出発時平均燃費14.5でしたが、
1000Km走って道内で15.7Km、
2200Kmで帰着、 17.3Km
まで燃費があがりましたが、
横浜→青森東北道770Kmを軽油50lでしたので、15.4Km/l
平均燃費というのは、全走行距離では計算されてない感じがしますが、
出発時6800Km、帰着時9000Km。
まだ帰ってから軽油を満タンにはしてませんが、帰りの1000Kmでφ17.3Km/l
とは行きの15.4Km/lと比べて数字が良すぎるような。
平均燃費φの表示って、どんな区間距離と消費燃料量で計算されてるのでしょうか?
0点
10%程度はハッピーメーターとなっている場合が多いので、×0.9だと15.57となります。
往復ではあまり差は出なかった事になると思います。
社債燃費計は、おそらくEFIの燃料噴射量を元に計算していると思います。
書込番号:12663162
0点
早速のレスありがとうございます。
EFIの軽油噴射量だとすると、区間距離は表示時間の何キロ前位でしょう?
または何時間前の走行距離?
まさか、総走行距離(購入時からの)なんてことはあるのでしょうか。
2300Km走って、凍結防止剤で車は薬だらけ。車が傷む。
書込番号:12663221
0点
燃料噴射量で表示しているはずですよ。
自分の2.0Xも長距離では異常に走ります、エンプティーまでで800kmくらい走ってしまいます。
>凍結防止剤
こちらは毎日のようにまかれます、下廻りまですごいことになりますよ。
Fベンチディスクの間まで錆ますから、出来ればホイールまで外して綺麗に洗車してやってくださいね。
書込番号:12663665
0点
ささいちさん、Yukamayuhiroさん ありがとうございます。
燃料噴射量で計算というと、単位時間当たりのリッターと
単位時間当たりのギヤ比回転数を勘案して、アイドリング時は回転数ゼロと条件
にしてるということですかね。
正確な燃費は満タン時計算なわけですね。
塩化ナトリウム、塩化カルシウム 頭が痛いです。
下回り塗装は重心変化に影響するし。
高速より下の道の方がよかったのかな。
書込番号:12664478
0点
「出発時平均燃費14.5」とありますが・・・
買った時からリセットしていないのですか?
書込番号:12666384
0点
リセットする気がないより、デフォルトのまま使用してます。横着者なので。
都内走行では購入時12Km/lから14km/l台まで伸びたので
総走行距離で計算されてるのかと思いこんでました。
書込番号:12667706
0点
多分、総走行距離での計算はしてくれないと思います。
例えば10万キロ走行したとしたら、その間の燃料消費データーを全て保管しなければならないので無理がありそうです。
それに、末期は走っても走っても数値が変わらないので、故障と思われてしまうような・・・
満タンにした時の給油量と比較できる程度(せいぜい1000キロ程度)のデーターが保管され、その後は古い順に消去されるのでは? と思います。
書込番号:12667760
0点
確かに往きの1000kmは東北道、道央道を最高110キロで14.5→15.5で
0.1上がるのに100kmほどでしたが、
帰りの1000kmは15.9→17.3と70kmで0.1上がった計算でした。
東京での14台の記録が計算から消去されて走行燃費の伸び率が良くなったとすれば、
1000km〜1500kmより前の記録が消去されてると実感できます。
ただ往きの東北道は雨、みぞれ程度で殆ど100〜110で0300青森着。
燃費は良くなかったのかとも思ってました。ATの6速で1800〜2100RPM。
帰りは2130青森発、80〜105程度、6速も1500〜2000RPM。
回転数で比べても燃料噴射量は少なく、単純に燃費の理由と思ってました。
ハッピーメーターの数字など大声で他人に自慢などできるものではないですね。
書込番号:12668980
0点
今朝復路の満タン給油しました。
1129kmを65.57L
17.22km/L
でした。美女木→新横→自宅の70km渋滞有りで、実質17.3km/L
MTの20km/Lには敵いませんね。
往き15.4 道内16 帰り17.3
最高燃費は時速60〜80kmの6速かも知れませんね。
塩カルは18日朝の雨で流れました。タイヤハウス内、下回りを除いて。
書込番号:12677119
0点
エコカー補助金の予算に比較すると極めて少ない額ですね。
やはりセレナ辺りにクリーンディーゼルが搭載されなければ
販売台数も伸びないかな・・。
書込番号:12032453
1点
勝手な意見で申し訳ないですが、クリーンディーゼル20GT6AT試乗しました。ガソリン2000ccCVTも良いですが、発進から、加速(60kmぐらいまで)の良さは、20GTが良いですね。燃費がガソリンと大差無い(ディーゼル14.2km ガソリン13.2km)といわれ、価格差が70万円(20GT6AT314万 20XCVT245万)もありチャラにならないと指摘されてもたぶん、20GTなら飽きがこないと思います。でもオートクルーズとか、スエード調シートとかちょっと不似合いな装備(アウトドア仕様の道具感から外れる)をはずして、安いクリーンディーゼル20GT6ATがあったら(300万に近ければ)買いです。
1点
はじめましてです。騒音や振動は、どのくらいでしたか?我慢できるぐらいのレベルでしたでしょうか?
書込番号:12139710
0点
西岡きよしさんへ
>はじめましてです。騒音や振動は、どのくらいでしたか?我慢できるぐらいのレベルでしたでしょうか?
アイドリング時の車外での騒音は、ディーゼルですから、
ガラガラ音があります。振動はガソリンとほぼ同等です。
アイドリング時の車内での騒音は、遮音がよく効いていますので、
窓を開けなければ普通に会話できます。
振動は、ほとんど感じません。
試乗して、走り出してからが、10年前の三菱デリカ2500ccディーゼルターボ4ATとは
比べ物にならないくらい、加速良く、オートマの変速も速く、
振動も騒音も無いです。(日産の回し者では、決してありません)
騒音はガソリンに比べればやや大きいかもしれません。
すいません、10年前の物と比べて。
この驚きが、書き込みたくなった理由ですから。
書込番号:12143175
0点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,573物件)
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 451.6万円
- 車両価格
- 438.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 451km
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 200km
-
エクストレイル 1.5 AUTECH アドバンスト パッケージ e−4ORCE 4WD 社用車UP・認定中古車・プロパイロット
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 150km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜626万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 451.6万円
- 車両価格
- 438.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
エクストレイル 1.5 AUTECH アドバンスト パッケージ e−4ORCE 4WD 社用車UP・認定中古車・プロパイロット
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
















