『「プレジデント」「シーマ」生産終了へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「プレジデント」「シーマ」生産終了へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

「プレジデント」「シーマ」生産終了へ

2010/05/26 21:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

スレ主 tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

シーマ現象なる言葉もありましたが・・・今は昔。
さみしい限りです。
一時代を築いたシーマ、またいつの日か復活して欲しい。

書込番号:11412030

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/05/26 21:44(1年以上前)

VG30DETを搭載した初代シーマ(Y31)はド迫力でした。

フル加速させるとリアを大きく沈ませながら走って行きます。

又、一つの車の歴史が終わるのですね・・。


ところで初代シーマの開発時のコンセプトが「幅寄せ時の迫力」って本当の話?

書込番号:11412106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/27 03:19(1年以上前)

フーガのプラットフォームのホイールベースを延長し専用ボディを与え、エンジンは4.5リッターのみ…の新型シーマを開発するチカラが無いんですね、今のニッサンには。

残念です。

書込番号:11413503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/27 12:37(1年以上前)

数年後には後継車が復活するらしいですよ

シーマはベンツのSクラスのプラットフォームを生かして作るらしいです。
スカイラインやフーガはEクラスのプラットフォームで

プレジデントは明確には出てきてないけどマイバッハのプラットフォームになることを期待してます(笑)


できあがった後の世界情勢次第でどうなるかわからないけど

書込番号:11414463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/27 18:48(1年以上前)

>ところで初代シーマの開発時のコンセプトが「幅寄せ時の迫力」って本当の話?

京都・奈良の古寺に安置されてる仏像を意識したと聞きましたが。

書込番号:11415557

ナイスクチコミ!1


ケンVさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/08 23:00(1年以上前)

初代のシーマはかっこよくて、若い世代にも憧れの対象でした。

しかし、2001年に出た四代目のシーマは(当時の)メルセデスベンツのSクラスのコピーかといわれる外観で笑われる対象になってしまい、案の定、売れませんでした。プラットフォームはセドリックより格上のプラットフォームを使っていたんですが、残念。

後継車を出すこともできない日産の弱体化が気になります。

書込番号:11880992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/03/20 17:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 伊藤かずえさんの
⊂)  愛車が気になります・・・
|/
|

書込番号:24032217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/281物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング