デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 24〜755 万円 (3,042物件) デリカ D:5の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5289件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8354件 |
このページのスレッド一覧(全403スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2025年11月17日 12:52 | |
| 7 | 6 | 2025年11月12日 19:51 | |
| 5 | 1 | 2025年11月8日 10:49 | |
| 3 | 2 | 2025年11月13日 21:07 | |
| 15 | 5 | 2025年11月6日 21:05 | |
| 31 | 13 | 2025年10月22日 00:00 |
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D5を新車購入し、ディーラーオプションナビが高額なため、アルパインナビEX11NX2S-D5-1-AR 11型カーナビ/ビッグX11を取付予定です。こちらの商品はデリカD5の取り付けキットが既に同封されている商品ですが、こちらを購入する場合はメーカーオプションのナビ取り付けキットが必要でしょうか?
今週注文予定なので、不要であればオプションから外す必要があるのでどなたか教えてください。
書込番号:26339058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週予約注文しました。
納車後に同じナビ(ビッグX11)を付ける予定です。
おっしゃられているメーカーオプションのナビ取り付けキット?がわからないのですが
ナビトリツケPKG(¥22,000)のことでしょうか。
上記のことでしたら、
ステアリングスイッチから
カメラボタンにてマルチアラウンドモニターの表示や切り替えが可能
とのことですので私はつけました。
つけない場合はナビからのみ操作。
人によっては不要かもしれません。
ネットで検索したら後付け部品もでてくるようですが、
今回の型に適合しているのかは分かりません。
書込番号:26339167
1点
付けた方が良いです。(現行の場合です。)
私が取り付けた際の記録です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2677560/car/2249798/8399775/note.aspx
ステアリングリモコンのカメラスイッチは純正でないと機能しません、連動用回路を作成中です。(記事化は出来ていません)
書込番号:26342254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の型番はXF11NX2Sなので少し異なるかもしれません。
ステアリングリモコンに関しては以前に書き込みましたが、純正と市販は構成が異なるようです。
ディーラーでご確認下さい。
以下以前のコメント
私も、25年版でアップデートで、ステアリングリモコンが利用出来る事を期待して市販品版を購入した者です。
車両の納車後現物を確認し、どう調整しても上手くいかない事から、ネットで調べたら
4M40さんの書き込みで
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/295642/car/2890505/8348508/note.aspx
という情報がありました。
書込番号:26342259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番気になるとこですがディーラーでは誰も知らなく教えて貰えません。
ソナーでの注意警報はされるのはわかってるんですが、肝心な停車がされるか疑問
渋滞時での完全停止は実現されたのか?
各社のミニバンではもう対応されてるんですが、唯一デリカが出来なかった点をデリカは改善できたのでしょうか?
知ってる方おられましたら教えて欲しいです。宜しくお願い致します。
1点
CV系になった時、つまりは6年ほど前には既に停車保持機能付いてましたけど?
書込番号:26337763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。説明が悪かったですね。渋滞時にブレーキを踏まずとも停車や発進をボタンなどで機能してくれるかです。
停車時の電動パーキング機能ではないです。
書込番号:26337878
1点
トヨタで言うとプロアクティブドライビングアシストみたいな機能です。
アウトランダーPHEVは渋滞時に停車と発進してくれますよね。
あのレベルになってるのかなぁーと
同レベルならうちのD5も買い替えるのですが何せ詳細がわからない
書込番号:26337885
1点
公式HPとか見てないんですか?
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/usp/safety.html
書込番号:26337892
2点
D5も運転支援システムがかなり進化したようですが、ハンドル支援(車線中央維持)は、まだですかね。
書込番号:26338543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゆう(^^)さん
デリカ D:5の値引き情報は↓の価格コムのデリカ D:5 値引き情報をご確認下さい。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100410131/
ただ、値引き額はDOP内容、残クレやディーラーローンの有無、下取りの有無、メンテパックの有無等によっても大きく変わる事がありますので注意が必要です。
書込番号:26335060
3点
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
現行のデリカd5に後付けで装着可能なコーナーセンサー、クリアランスソナーはありますか?
データシステム製のコーナーセンサーが廃盤になっていたので良さそうなものを探しています。 前型は純正品がありますが現行型に装着できるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:26335035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
戦闘力5さん
↓の現行型デリカD:5のコーナーセンサーに関するパーツレビューのようにData System以外のコーナーセンサー取り付け事例は少ないです。
https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/delica_d5/partsreview/review.aspx?sls=43391%2c42956%2c41818%2c40426%2c34432%2c33377%2c32903%2c31949%2c31645&kw=%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc
Data System以外のコーナーセンサーで信頼出来そうな商品も見当たりませんし、難しいところですね。
書込番号:26335066
0点
>ジバニャン田所さん
>デリカD:5とセルシオはどっちがかっこいいのですか?
見た、走っている場所によると思います。
雪道、山道(林道)でしたら、デリカD:5
街中、高速道路でしたら、セルシオ(おじさんぽい)
書込番号:26332138
4点
セルシオはよかったですね。もう見かけないですね。
高血圧症の塩分控えめの私には、重宝したのですかね。
もう忘れるほど、過去の商品ですかね。
って、
それはヘルシオか。
失礼しました。
書込番号:26332241
3点
〉デリカD:5もセルシオも色々有るからな
デリカの現行モデルはかなり好みが分かれるし
初代セルシオも今見るとなんかね
書込番号:26332570
1点
7人乗りか8人乗りかで迷っています。
現在、妻と子の3人家族で、来春に第二子が産まれる予定です。
3列目に妻が乗り、2列目にジュニアシートとチャイルドシートを置くことを想定しています。当初は、2列目がキャプテンシートになっていて移動がしやすく、3列目から子どもの世話をしやすい7人乗りで考えていました。
しかし、8人乗りの場合、子どもたちが小学生になれば、2列目に妻と子の3人で乗れることや、乗車人数が多い方がいざというときに便利なことを考え、決めあぐねています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:26315490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全員大人ならフルフラットにできるベンチシートですが、未就学児2人となるとお世話しやすいキャプテンシート一択かな
書込番号:26315506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、小学生2人と2歳の子どもと妻の5人家族です。今のミニバンは7人乗りが主流のようです。ノアやアルファードなども一番上位グレードに8人乗りはありません。我が家は3列目を使うことはほぼありません。会話が遠くなることと、バックドアから3列目の座席が近くて追突されたら怖いのが理由です。でも軽自動車には乗っているので、全く合理的ではなく、感情的です。デリカは8人乗りでも、疎かにしていないのが好感です。私も、購入を検討しています。現在、妻が助手席、2列目中央に長男、左右にチャイルドシート3男、ブースターシート次男です。長男曰く、座れんことないけどきつい。とのこと。4人家族なら、我が家も7人乗りにします。
書込番号:26315568
1点
お子さんが小学生になってスポーツとか習い事されるなら
「大人数乗れる車持ち」は無料タクシーとして確実にロックオンされて
イベントごとに「善意の協力」という圧力付きの出動要請が待ってますよ〜。
書込番号:26315659
7点
子ども達を2列目と3列目に
縦並びに座らせて、シートをできるだけ
前にスライドさせておけば
2列目に座った奥様が
シートスライドするだけで
どちらの子どもにも
横からアクセスできます。
その場合
奥様の体格によっては
キャプテンシートだと
座ったままアクセスできないかもです。
書込番号:26315706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>びーおーびーさん
こんにちは。
前車ノアと現車ヴォクシーですが、両方とも7人乗りです。
キャプテンシートは便利です。
理由は、それぞれの子供の対応をする時って、意外と隙間やスペースが必要になるんですよね。
それぞれ独立したシートの方が、対応しやすいと思います。
また、キャプテンシートにすることで、2列目と3列目がウォークスルーになります。
3列目に子供の荷物を置きに行ったり、取りに行ったりと便利です。
これから保育園や幼稚園に行くようになると尚更荷物は増えるでしょう。
子育て中の人ほど、ウォークスルーを重用していますね。
あとは、子供の友達やジイジバアバを乗せる時も、
ウォークスルーだと2列目から3列目の移動が楽ですね。
書込番号:26315786
8点
>びーおーびーさん
>8人乗りの場合、子どもたちが小学生になれば、2列目に妻と子の3人で乗れることや、乗車人数が多い方がいざというときに便利なことを考え、決めあぐねています。
来年のお子様が小学生になるのはかなり先ですよね
買い換えを含め何があるか解りません
今で検討して良いと思いますし
いざと言う時は起こるでしょうか
(7人ではなく8人乗車)
あり得なくはないですが予想されますか
どうしても環境が変われば買い替えも有りだし
人数が多いその日が・・・であれば
レンタカーって手もあるから
通常(今)を重視が良いと思います
8人シートにした場合の今の不便さを想像してみて下さい
キャプテンシートをお勧めしておきます
書込番号:26315996
1点
>びーおーびーさん
こんにちは。
我が家では子供たちが小さい頃にイプサムで2列目ベンチシートでした。3列目はほぼ使わず荷物置き場。
その後、エスティマに乗り換えましたが、今度は2列目キャプテンシートになりました。
で、主観ですが、2列目はベンチシートのほうが断然便利です。
3列目を使わなくてもちょっとした距離なら5人乗れるというのが、非常に役に立ちました。
2列目に妻と子供の場合でも、シート中央部が何かと役に立ちます。
キャプテンシートだと用途が限定される(一人が座る)のでベンチシートと比較すると使い勝手が良くないです。
なお、これも個人的に思うだけなんですが、ミニバンの3列目はなるべくなら大切な家族を乗せたくはないです。
渋滞時や信号待ちの時など、万一後方から衝突された場合に3列目は被害が大きくなりそうなので、極力荷物置き場にしておきたいと考えてきました。
おかげさまでそのようなこともなく子供たちは無事に成人しましたが、安全に関しては可能な限りリスクを減らしたいものです。
書込番号:26316064
3点
〉ベンチシートと比較すると使い勝手が良くないです。
ベビーシート、チャイルドシートを使わなければ
そうなんですけどね
書込番号:26316169
0点
ジュニアシートが助手席でもよければ、3列目への動線が確保できるのでベンチシートかな
セレナのスマートマルチセンターシートようなのがギミックあればいいのに( ̄▽ ̄;)
書込番号:26316197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8人乗り乗ってましたが7人に乗り換えました。
0歳児だろうと40歳だろうとキャプテンシートの快適さには敵わないです。特に3列目を良く使うなら、7人一択だと思います。
書込番号:26318032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>びーおーびーさん
私のデリカは9月納車のシャモニーで7人乗りです。孫や老親を乗せるためですが。
子供が小さい時のミニバンも7人乗りでした。旅行に行くと子供たちは3列目に座って楽しそうにしていました。
なんといっても3列目へのアクセスが段違いにいいです。
デリカの3列目シートは座り心地も広さも申し分ありませんからおっしゃっているように奥様が3列目でお子さんのお世話をするのがいい感じはします。3列目もスライドするのでチャイルドシートのお子さんの目の前で顔を合わせられます。私はこの前そうしました。
2列目でお子さんのジュニアシート、チャイルドシートに挟まれて奥様が座るのはかなり窮屈かと。
ただ車中泊を考えるのなら8人乗りがいいとディーラーの営業さんが話していました。
まあ、私の考えですから、納得されるまで比較し、購入されるといいと思います。
デリカ自体はいい車ですから後悔することもないかと思います。失礼いたしました。
書込番号:26319904
1点
>4baisokuさん
実際に7人乗りに乗られているのですね。3列目からバッグドアまでの距離はどんな感じですか?軽自動車よりは明らかに広いのでしょうか?私も車の乗り換えを検討中で、ビッグマイナーチェンジ後のデリカD5も候補の一つとして検討しています。7人乗りか8人乗りか悩ましいです。ここの投稿見ていると、7人乗りも良いな、と思っています。
書込番号:26321001
0点
>coppelさん
質問の的確な答えになっていないところがあればお赦しください。クルマ選びは楽しいですがいろいろ迷いますね。
デリカの3列目シートはしっかりしていて、しかもけっこうスライドします。一番後ろにすると快適に座れますが、バックドアぎりぎりになります。荷物はほとんど乗りません。隙間は実際に測ったわけではありませんが、妻のタントと変わらないかむしろ狭いかもしれません。ご心配の追突時の安全性は軽よりは高いと思いますが、クラッシャルゾーンがない分、セダンやSUVの2列目にははっきり劣ると思います。構造上ミニバンの3列目はこうなりますね。重量やシートの厚み、背の高さから他のミニバンよりはましな気もしますがわかりません。
3列目を一番前にするとまあまあ荷室が広くなりますが、座るには窮屈だと思います。あるいは2列目を少し前にするかですね。
その中間ぐらいにするとゴルフ用のキャディバッグが一つ入るくらいの隙間ができます。息子が運転して妻と後ろ向きのチャイルドシートの孫が2列目のときは3列目の私はこのポジションにしました。
やっぱり3列目があるのがミニバンの良さの一つだと思います。そこにアクセスしやすい7人乗りを私は選びました。
ただ8人乗りならではのよさももちろんあると思いますので、ご家族と実車に乗ってみられて決めるのがよいかと思います。
書込番号:26321847
1点
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