三菱 パジェロ のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

パジェロ のクチコミ掲示板

(2612件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全295スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

新型なのに・・

2006/11/20 03:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 geinoさん
クチコミ投稿数:9件

オートマが3000のほうだと4速なのですが、
ちょっと時代遅れでは?

他の車が燃費と加速の滑らかさの為にどんどん多段化されているのに、新型を4速にしたのは何か意味があるのでしょうか?


書込番号:5656857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/20 04:57(1年以上前)

多段式にしたくても、コストが許さないのでしょう。

書込番号:5656908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/11/20 22:23(1年以上前)

コストの問題じゃないでしょう。すでに5ATはあるんですから。
車体価格の高い3L-5ATグレードを設定するだけの話です。
それをやらないのは三菱お得意の『差別化』です。
SuperEXCEEDが6ATにならないと、3Lに5ATは設定されないでしょうね…。

書込番号:5659301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/01/31 16:56(1年以上前)

三菱は差別化を狙っているんじゃなくて、類別増加を抑えているんです。類別を増やすと管理コストが大幅に上がります。そりゃお客様のご希望に添えるようすべての組み合わせができるようにした方が良いのでしょうが、再生中の身分でそんなところにコストをかけられません。(ATをかえると、ハーネスも専用の物になる。類別ごとにただ車体とATと組み合わせるだけでなく機能させるために類別ごとの部品が発生して量産効果がなくなり部品が高くなる)

書込番号:5945351

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MMCSのカーナビですが・・・

2007/01/27 11:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 kizumoさん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
平成12年式の3.5エクシードUに乗ってます。車自体には不満は無いのですが、MMCSに標準のCDカーナビに不満を感じてます。ナビの載せ替えって不可能なんでしょうか?

書込番号:5928159

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 hamanako55さん
クチコミ投稿数:7件

平成15年式ロング3.5LエクシードUから新型3.0Lエクシードに乗り換えました。車検が近かったため買い取り店に行ったところ予想をはるかに上回る200万円大幅オーバーの価格が出たため買い換えました。パジェロのリセールバリューの高さを実感しました。ランクルも試乗しましたが内装の安っぽさとスペックほどの性能を実感できずパジェロに決めました。3.8Lと迷いましたが3.0の軽さが気に入りました。前の3.5Lより軽快に走ります。燃費も7〜8Km/l(レギュラー)と予想以上です。

書込番号:5850999

ナイスクチコミ!0


返信する
ESLK32さん
クチコミ投稿数:11件

2007/01/16 13:53(1年以上前)

2006年式 3.0L EXCEEDは、高速道で4速3000回転付近で、ボーという音が聞こえませんか?

書込番号:5888316

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamanako55さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/20 14:51(1年以上前)

ESLK32さん

高速道走行しましたが、特に気になりません。
制限速度+20%位までは至って静かです。
3000回転付近定常走行でも静かです。

書込番号:5902587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/21 15:05(1年以上前)

06年型AFE(3.0)に乗って3ヶ月になりました。
異音らしき音は、エンジン以外でもありません。

それより完成度の高さに驚いてます。
更に乗ってうれしい車でもあります。

異音といいますが、音はエンジンからだけとは限りませんが
どうなんでしょうか?

共振音は、全く違うとこからの影響によることもあります。

とにかく今のディーラーのメカニックは、壊れたものの
部品交換がメインで、車の調整の部分では、素人かもしれません。

どうしても気になるならベテランがいる町の修理屋の方が
お勧めかもしれません。

書込番号:5906863

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

新型パジェロ3.0L について

2006/12/29 10:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 ESLK32さん
クチコミ投稿数:11件

新型パジェロ3.0L AT に乗っていますが、高速道で3000回転付近で唸り音がするのですが、誰か同じ経験している人はいますか?
クレームとして修理してもらいましたが、まだ完全に消えていないのですが・・・

書込番号:5816682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2007/01/21 12:21(1年以上前)

私は今一つ評判が良くなかった3代目のマイチェン前最終バージョンのスーパーエクシード・ロングGDI3.5Lに乗っています。
幸いリコールも無く、走行距離も7万キロを超えて、あと半年で2度目の車検です。
初代パジェロのディーゼルICターボから3台目です。

当初、余りの静かさに感激していましたが、慣れて来ると段々異音が気に成りました。
私の場合は、120km/h(5速で約2500rpm)で加速状態になるとこもり音が気に成りました。
道交法では100km/h以上は違反ですので出してはいけないスピードですが・・・・・!
ディーラーにクレームとして対応してもらいましたが解決せず、岡崎まで持ち込んでチェックして貰いました。
部品交換を沢山した様ですが、解決しませんでした。
私が指摘したのは、スピードに依存した現象ではなく、エンジン回転数が2500rpm付近で負荷の掛かった時で3速でも4速時でも同様な現象が起こるので、変速機の1次入力前部からエンジンまでの間が原因でマウントとかモノコックボディが故のキャビティー共振ではと。
結局、こんな物ですと言うことに成りました。

一つ考えられる事は、GDIエンジンは希薄燃焼から通常燃焼の切換え領域が2500rpm付近だそうなので、4速以下ではその回転数は通り過ぎるだけですが5速は120km/hで切換え領域で維持される為、振動が発生するのではないか?!

私の解決策はマフラーをガナドール製に交換する事でした。
ジェントルな排ガス音で決して五月蝿くは無いですが、こもり音は気にならない程度になりました。
エンジンは燃料を気化させて爆発燃焼させ上下運動を回転運動に変換しているので共振は起こり得る事です。
対策方法は有りますが、何処で妥協するかでしょう。

自分なりに解決策や妥協点が見つかると良いですね!!

書込番号:5906429

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信47

お気に入りに追加

標準

消費者として

2005/04/13 01:02(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:31件

私もパジェロに乗っています。
パジェロ自体はとても気に入って乗っていましたが、消費者の一人としてこのような体質のメーカーの車に乗ることは、自分として許しがたいので乗り換えることにしました。
パジェロに限らず、三菱のように都合の悪いことを隠蔽し、
それによって人の命さえ奪っているにも関わらず、再度同じような事を繰り返す会社の車を、そうだと知りつつ買う事は社会の一員として後ろめたくはありませんか?
こういう会社の車を”買わない”事は、消費者が団結して世に示す事が必要だと私は思うのですが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:4161771

ナイスクチコミ!0


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/04/13 01:29(1年以上前)

悪いものは買わない、それだけ。そうすれば良いものが生まれてくると思います。

書込番号:4161824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/04/13 03:24(1年以上前)

概ね同意です。が、浅はかな消費者や意識の低い消費者ってのは少なくありませんから、三菱だろうが何だろうが安けりゃいいって人は、必ず一定の比率で存在します。

書込番号:4161971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2005/04/13 12:29(1年以上前)

スレ主が申される事が正しければ、数字(販売台数)となって結果が現れるでしょう。 
私も同意見ではありますが、自ら命を危険にさらす人など少数ではないでしょうか。 中には気付いてない人もいらっしゃるようですが・・・

書込番号:4162432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/04/13 21:34(1年以上前)

レスどうもありがとうございます。
パジェロはとても気に入っていますが、やはりいくつか不具合がありました。
車検に出したときに、ブレーキを引きずっていると言われました。以前より止まると変な臭いがしていましたが、それが原因だったようです。
あと、パワステのオイルが漏っていて、ハンドルがとても重くなってました。
しかも私のパジェロは2DWになりません。ギアがおかしいようで仕方なくフルタイム4DWで走行しています。燃費は5キロです。

4DWで走らなければならない以外は、全てトヨタのディーラーで修理してもらいましたが、
もう三菱車には乗りたくないので、お金をかけた分は諦めて乗り換えようと思っています。

三菱という会社も許しがたいのですが、とにかく故障は多い車ですよ。
ディーラーの対応もあまり良くない印象もありますね。

書込番号:4163394

ナイスクチコミ!0


ta-teruさん
クチコミ投稿数:12件

2005/04/20 00:45(1年以上前)

中国の反日運動もこうやって始まったんでしょうか?
ここはパジェロの板であり、三菱非難の場ではないはずです。
過去スレだけでもううんざりですよ。
わざわざ新しいスレたてないでください。

ももさぶろうさんのお怒りに関してもわからないわけではありませんが
あなたが行動に出ればよいことであって、
”社会の一員として後ろめたくないか”
などと言われる筋合いはありません。

パジェロという車と、一部のがんばっているディーラーマンも見てあげたらいかがですか?

トヨタで修理されたとのことですが、意味不明ですね。
セルシオを日産に修理に出すのと同じ事ですよね。
直す気が無いならそのような行動は理解ができますが、
直らないとぶちぶち言われても・・・ねぇ。

”事実を””客観的に”書いていただけると、
多くの人にも参考にしていただけると思うのですが、いかがでしょう。

書込番号:4177712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/04/20 01:03(1年以上前)

輸入車の中にはちと特殊な例もありますが、基本的に自動車の整備と、専売の扱いは別問題です。整備と言えど「三菱」と名の付く自動車関連サービスを利用したくないのは、ごく普通の消費者感情です。

書込番号:4177762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/04/21 15:47(1年以上前)

結構パジェロいいのにね。

妙な正義感ってヤツ?

嫌なら乗らなきゃいいでしょ。自分だけが。

書込番号:4181370

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/22 19:59(1年以上前)

↑ その通りですね。(^_^)
嫌なら乗らなければいい。
嫌ならさっさと売り払ってセルシオでもランクルにでも乗り換えればいいこと。

書込番号:4184000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/04/22 22:21(1年以上前)

三菱批難はもううんざりという気持ちも分かりますが、
現実に騙される形になって、何百万もお金を払った消費者はどうなりますか?
嘘ついていたのがバレて、最近また嘘が浮上してますよね?
こちらこそもう”うんざり”なのですよ。

私のパジェロ自体は、とてもよく走ってくれたし、故障しても直してきたのは、この車が好きだったからです。
その車がこんな会社に作られた事がかわいそうです。

>”社会の一員として後ろめたくないか”などと言われる筋合いはありません。

筋合いの問題ではないでしょう。三菱問題が一番ニュースになっていた頃、パジェロに・・三菱車に乗っているというだけで信号待ちしている隣の車のドライバーに嫌な顔されたりしましたよ。
私も被害者なのに・・・って思いました。
ただ、世に三菱車は危険というイメージがあったのに、
それを町で運転する事に後ろめたさはありましたよ。
皆さんに考えを押し付けるつもりはないけど、皆さんはどう思っているのか聞いてみたかっただけです。

トヨタで修理をしたのは、知り合いにトヨタの人がいて、
三菱の車でもパーツを取り寄せれば修理ができると言ってもらったからです。
三菱本社の体質が悪くても、ディーラーや営業が良ければそちらに頼んだと思いますが、ディーラーも営業も売ったらそれっきりでした。
そんなところに車を持っていこうという気持ちにはなれません。





書込番号:4184326

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/22 23:03(1年以上前)

被害者でもないのに被害者意識を持つのは甘えの構図です。
三菱自工の会社を買ったんじゃないでしょ。
車が気に入って買ったんでしょ?。
会社が嫌になって、それにつられて車も嫌いになったなら、ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと他のメーカー製に買い換えれば済むんですよ。
僕は、会社の経営者が嫌になっても、車は好きなので、ゴチャゴチャ言わずに、楽しく乗っています。
何故なら、会社を買った訳じゃないから。

書込番号:4184446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/04/22 23:28(1年以上前)

レスありがとうございます。論議はあってもいいと思います。

>三菱自工の会社を買ったんじゃないでしょ。

この言い方は論議のすり替えです。
この会社の作った車を買ったんですよ。この会社を信用して買いました。
私もこの車は好きですよ。
「ゴチャゴチャ言うな」という書き込みは、論議にはなりませんね。
あなたはきっと若い人だと思いますが、世の中そんな理屈は通用しません。

私はこの会社を徹底的に叩こうとか、そんな意図があるわけではありません。
ただ、信用して買った車が「欠陥車」で、それを隠しており被害も出てるわけです。
実際に私のパジェロも、ブレーキ引きずっていて止めると臭かったので、
一歩間違えば燃えていた可能性もあるのです。
「ゴチャゴチャ言うな」とか、「嫌なら乗るな」などというのは論議にもなりません。
私の車は実際に燃えたわけではないので、被害者ではないかもしれませんが、
燃えていたかもしれないと思うだけで、やはり恐いと思うものなのですよ。

書込番号:4184522

ナイスクチコミ!0


~m~yさん
クチコミ投稿数:10件

2005/04/23 00:28(1年以上前)


そもそも、何を論議したいんですか?

書込番号:4184705

ナイスクチコミ!0


~m~yさん
クチコミ投稿数:10件

2005/04/23 00:38(1年以上前)

それと、
「パジェロに限らず、三菱のように都合の悪いことを隠蔽し、
それによって人の命さえ奪っているにも関わらず、再度同じような事を繰り返す会社の車を、そうだと知りつつ買う事は社会の一員として後ろめたくはありませんか?」

ここ、何度読んでも、理解できない。

書込番号:4184739

ナイスクチコミ!0


遊民族さん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/23 21:17(1年以上前)

未だに、三菱ふそうと三菱自動車は別物と考えるおいらは、
馬鹿ですか?

会社組織は別として、開発チームの情熱を感じるおいらは、
馬鹿ですか?

あっ そうそう、地元の自販店工場に凄いおやじが居るぞよ!!
造船工場や修理工場から技術員さんが、質問に来たり、
連れ出したり・・・ ディーゼルのスペシャリストだろうか?

書込番号:4186585

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/24 23:03(1年以上前)

>・・・などというのは論議にもなりません。

ハッハッハッ、基本的に不毛な議論など元々するつもりはまったくありません。
勘違いしないでください。

書込番号:4189657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/04/25 13:58(1年以上前)

当時の三菱自動車幹部の責任、及び法人の責任は免れるものではありません。被害を受けた方々には謝罪並びに補償を速やかに行わなければなりません。ただし、個々の車両の不具合について(リコール対象部分を除く)の個人的な感情をココゾとばかりに声高に叫ぶことって意味があるのでしょうか。不具合については、運行前点検、整備状況や使用状況、保有環境によってかなり変動してくると思われますので、購入店等へ説明し、対応を求めるべきでしょう。私は一消費者としてトヨタプラドと三菱パジェロを比較し、この板も拝見し、この4月にパジェロを購入しました。
「雨降って地固まる」、三菱自動車への期待も込めて。

書込番号:4190836

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/25 15:34(1年以上前)

↑その通りですね。

三菱自工の経営陣に文句があるなら、このようなところで「負け犬の遠吠えみたいに愚痴っていない」で、株主総会ででも何処ででも、直接いえばいいのです。
それが難しいなら、訴訟を起こし、マスコミを通じて大声で世間に向かって叫べばいいのですよ。

ちなみに僕は、三菱自工、三菱ふそうの経営陣は大嫌いです。
マスコミを通じて聞くところの、喋っていることなど、非常にお粗末としか思えません。
あんな程度のが経営しているのだから、あそこの経営者なんて、誰でもできる、と思えます。
あんなお粗末な経営者のいる会社じゃ、確かに幻滅です。

グループの中から別の経営者が選ばれても、はたして体質がどれほど変わるのか、疑問に感じるのは僕だけではないでしょう。
ゴーン氏のように、外から入ってくればいいと思うのですが。

でも、パジェロを開発した技術者たちと経営陣とは別ですから、やはり僕はパジェロが好きです。
残念ながら、パジェロ以外の選択肢が見つからないのが困りものです。

書込番号:4190958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2005/04/25 20:04(1年以上前)

>三菱自工の経営陣に文句があるなら、このようなところで「負け犬の遠吠えみたいに愚痴っていない」で、株主総会ででも何処ででも、直接いえばいいのです。
それが難しいなら、訴訟を起こし、マスコミを通じて大声で世間に向かって叫べばいいのですよ。

現実問題として、たった一個人の消費者ができることの領域を超えてますよ。
こんな所で愚痴ってないでと言いますが、
価格コムの掲示板は、世に大きな影響力を持っています。
最近ヤフーのトップにも出ていた記憶がありますが、インターネットの掲示板は影響力を持っているのです。

別に私は三菱に恨みがあるわけでもなく、叩こうとか考えているわけではありません。
mizumoto2さんに突っ込まれるのも意味がわかりません。

書込番号:4191429

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/04/25 23:14(1年以上前)

そうですか。
気に触ったらごめんなさい。

↓ただ初っぱなの、板を立てた

>パジェロ自体はとても気に入って乗っていましたが、
>消費者の一人としてこのような体質のメーカーの車に乗ることは、
>自分として許しがたいので乗り換えることにしました。
>パジェロに限らず、三菱のように都合の悪いことを隠蔽し、
>それによって人の命さえ奪っているにも関わらず、
>再度同じような事を繰り返す会社の車を、
>そうだと知りつつ買う事は社会の一員として
>後ろめたくはありませんか?
>こういう会社の車を”買わない”事は、
>消費者が団結して世に示す事が必要だと私は思うのですが、
>皆さんはどう思われますか?

↑ これには、非常に反発を感じました。

「皆さんはどう思われますか?」

と、問いがあったので、思ったことを答えました。

「皆さんはどう思われますか?」と、問いかけておいて、それに答えたら「突っ込まれる意味が分かりません。」というのは如何なものでしょうか?。

ご自分で、板を立てたときに何を書いたのか、忘れてしまわれたのでしょうか?。

まっ、このあたりで納めておきましょう。

書込番号:4192001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/04/25 23:24(1年以上前)

「皆さんはどう思われますか?」と言う問いは、自己の発言を曲解された挙句の的外れな意見を甘受するモノでは無いでしょう。

発言自体の正当性はともかく、「突っ込まれる意味が分かりません」と言う感想を持つのは、その立場であれば至極普通の事かと思われます。

書込番号:4192033

ナイスクチコミ!0


この後に27件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

2代目パジェロのいじりたいのですが

2006/12/17 22:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:5件

パジェロをいじろうと考えているのですがアドバイスお願いします。
現状は2代目パジェロ H8年 エクシード 11万キロ 2800DT電子制御 MMCS(純正CDナビ+純正スピーカー6)足回りマフラーなどは純正です。
グリルガード、リヤラダー付けてアーシングしたぐらいです。

変えたいのはオーディオ関係と足回りなんですがお勧めの改造方や小ネタなどアドバイスおねがいします。

書込番号:5772257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/12/22 22:02(1年以上前)

誰かいないですか?

書込番号:5791140

ナイスクチコミ!0


21wさん
クチコミ投稿数:10件

2006/12/23 19:25(1年以上前)

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=222

こっちに書いたほうがいいかも

書込番号:5794551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/24 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。そうします・・・

書込番号:5799658

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜599万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

パジェロの中古車 (全2モデル/308物件)