デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 15〜163 万円 (1,707物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デミオ 2014年モデル | 32262件 | ![]() ![]() |
デミオ 2007年モデル | 1450件 | ![]() ![]() |
デミオ 2002年モデル | 67件 | ![]() ![]() |
デミオ 1996年モデル | 4件 | ![]() ![]() |
デミオ(モデル指定なし) | 15107件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1898スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
41 | 8 | 2016年10月4日 22:55 |
![]() |
64 | 9 | 2016年10月4日 02:23 |
![]() |
453 | 80 | 2016年10月3日 20:02 |
![]() ![]() |
27 | 21 | 2016年9月30日 08:27 |
![]() |
31 | 12 | 2016年9月28日 20:01 |
![]() ![]() |
54 | 13 | 2016年9月28日 14:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
本日28日!Dに行き色々と確認に〜
18ページに及ぶ社内秘パンフレットを閲覧して来ました〜
ネット記載不可と言う事なので気に為る方はDへゴーーー
大方皆様が書いた事と同じでした〜
一番の収穫は!?フォグか!!LE○で?レンズが小型に〜後は秘密、、、、
9点

もったいぶらないで教えて下さい。
書込番号:20256638 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

もうじき、現行モデルが納車になる身としては、めちゃ気になりますね。Bigマイチェン知った上で契約したんですが・・・。せめてあまり外観が変わらない事を願っておきます。
書込番号:20257219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現行型に乗ってる方はあまりこのレス見ない方がいいのでは?
新型を見ていたらきりが無いので。
書込番号:20258059 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

2010年に購入した旧デミオからマイチェンされたデミオに乗り換えを考えています。
安全装備もインテリアも気になりますが、エクステリアの変更も気になりますね。
トピ主様、詳細を教えて下さいませんか?
書込番号:20264243
0点

この掲示板の次のページに「11月 マイナーチェンジ情報@」があります。
皆様そちらに書き込みされていますので、そちらのスレッドをご参照頂くのが良いと思います。
書込番号:20264687
2点

MRCCないなら微妙やな。
書込番号:20264699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MRCC Lパケ以上のオプションにありますよ
書込番号:20265906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
先日、バックで駐車する際に、リアバンパーをぶつけてしまいました…。
後ろの壁面に対して垂直方向(つまり車側)に向かって設置されていたコンクリートブロックにボンッと。
見た目はそんなに形は変わっていませんが、衝突部分に傷がついたのと、縮む方向に力が加わったため若干盛り上がった部分の塗装がまさしく“しわ寄せ”状態になっています。
パーキングセンサーつけてたのに恥ずかしい…
納車から1年4ヶ月…無傷で過ごしてきたのに残念です。しかし、センサーつけててぶつけるんだから救いようがありません。
いつも、いかに不注意の状態でバックしてるか思い知りました。
もともとバンパーはbumpするものだから、ぶつけてナンボ!なんて言い聞かせてますが、やはりバンパー見ると凹みます…というか凹んでます(笑)
直すor交換するとしたら、いくらぐらいかかるのかなぁ…
パーキングセンサーも再度支払い?になるのかなぁ…
似た事象を経験した方いらっしゃいませんか?
車両保険はできれば使わない方向で考えてます。
みなさんならどうしますか??
書込番号:20247304 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ラミ太さん
残念な事になりましたね。
ご質問の件ですが、バンパー交換なら塗装済の新品バンパーを購入して4〜5万円位でしょう。
これに交換工賃が0.5〜1万円位掛かって、総額4.5〜6万円位だと予想します。
ただ、センサー類にもダメージがあるようなら、修理代は上記金額よりも高くなりそうです。
それと私なら、バンパーの凹みを見る度に自分自身も凹みますから、綺麗に直します。
書込番号:20247336
12点

その場所ならばステップガードを付けると見えなくなるのでステップガードを付けるのは如何ですか
http://item.rakuten.co.jp/samuraiproduce/demi-dj-stepgard/
他にも北米仕様のバンパーガードや他のメーカーの物もありますので・・・・・・・
書込番号:20247346
11点

ご予算がありすごく気になるのであれば交換でしょうが
(交換しないとしわと言うかゆがみは直らない)
僕だったら交換しないでそのままにします
(オーナーは気になるでしょうが他の方はあまり気にならない程度かと思います)
書込番号:20248185
6点

ラミ太さん、凹む気持ち分かります、愛車ですもんね。
私なら通販でデミオ用のステップガードを購入し、同色系統のカーボンシートをステップガードに貼り、上から被せますね。それなら1万円以内ですみますし、オシャレかなって、思います。
書込番号:20248190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この程度なら、ディーラー通さず、直接、板金屋に行けば、2万くらいでやってもらえるかも。関係と交渉次第です。
書込番号:20254166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この程度のキズであれば
修理せず、見るたびに反省する材料にします。
すぐ直したら、忘れてしまって、また同じようなことをしてしまうからです。
車は、移動の足ですから、大げさに言うなら、迷惑かけずに(変に注意を引きすぎてわき見を誘発)すむなら
そのままで乗っています。
そのままちょっとの期間乗っていれば気にならなくなります。
恰好より中身とおもって。
修理代金で、もっとプラスになることに使いましょう。
書込番号:20256328
6点

追記です。
バックでぶつけないために
自宅の駐車場でしたら、コンクリート車止めを置く、
これがずれると怖いので安いブロックを置いています。片側だけです。
私の自宅では、コンクリの塀との隙間は5cmほどです。
外出先の駐車場では、
普通の車は、最近のワンボックスは 470cmぐらいあります、デミオは 407cmですので、
車止めから 50cm手前でも、13cm後ろになり邪魔にならないと思います。
これが私対策です。
書込番号:20256457
4点

みなさま、いろいろな考えの提示やアイディアをくださり、ありがとうございます。
凹み…というか収縮はともかく、傷の部分は奇跡的にコンパウンドでほとんど無いと言える状態まで復元させられました。
バンパー交換しようかとも思いましたが、自分への戒めとして、今回はこのままいくことに決めました。
ステップガードはまったく思いつかず、グッドアイディアなのですが、ちょっとした盛り上がり(←今回の一件でできた盛り上がりです)で合わなくなったら…という不安もありますしね(笑)
書き込みくださった方々、本当にありがとうございました。
書込番号:20263244
4点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
XD ミッドセンチュリー AT
乗り始めて9ヶ月。走行距離22000。
2週間ほど前から走行中、結構な振動が発生するようになった為、様子見てましたが今週前半にディーラーに持ち込みました。
振動発生中はアクセル踏んでも加速しなくなり、タコメーターはガクガク震えています。
まぁ、過去の書き込みにあるようなディーゼルノックですかね。
発生する原因とかはわかりませんが、DPF再生中とか関係なしに普通の時にも起きます。
特に長い上り勾配の後半に息切れする感じで発生しやすいかな(クルコル走行)。平坦なところでも起きます。
85キロでクルコル走行距離中いきなり起きたりもしました。なかなかビビりますよ。
入院先のディーラーでは、同じような症状のデミオさんがいたらしいのですが、あれこれやっても改善しなく、結局エンジン載せ替えたと言ってました。
そのデミオさんは走行距離25000キロくらいだそうな。似たような症状の方結構いらっしゃる?
そうそう、ディーラーの方が言ってましたが、4月の上旬にデミオとcx3のリコールが数件出ると……。まだ前のリコール(燃料の方)終わってないのに次来るのね。(本日公式に出てますね)
まぁ、気に入っている車なので
長く乗りたいですねー。
書込番号:19767287 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

エンジンを載せ替える場合、新品なのか中古なのか気になりますね。新品なら嬉しいけど、中古なら「えーっつ」となるよね。
書込番号:19767317
11点

ディーラーさんはリビルト品と言ってましたよ。
書込番号:19767322 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

乗り始めて9ヶ月。走行距離22000。走りましたね!
私の車も1年5ヶ月で22000オーバーして同じような症状が出てきました。
長い上り勾配の後半にと書いてありましたが私の場合10分以上登りが続いたと思います症状は似ているかもしれません、私の場合タイヤかなと思い直ぐに車から降りてタイヤの確認をしました(異常なし)そして乗り込むと何事も無く走行できましたが峠を超えると直ぐに水抜きサインが出たのでそのせいかと思いましたが数日して上がり勾配で同じ症状が出ました距離が短かったので車の状態確認はできませんでした。
その2,3日後平坦な道路で軽い症状が少し出ました。
この症状は頻繁に起きるようになるのでしょうか?
取りあえず明日ディーラーで見てもらいますが最終的な結果が出たらお聞かせください。
書込番号:19767388
15点

新車の保証でエンジン乗せ換えなのに、リビルド品(ほぼ新品に近い中古)とは如何に。
書込番号:19767780
16点

>秋はモミジさん
おそらく一緒だと思います。
わたしの場合、瞬間燃費13キロ切る位の上り勾配で、2〜3分くらい後にはガクガクなってきます。結構な再現性ありました。もちろんクルーズ走行中ですねー。
平坦な所ではそうでもないですが、DPF絡むと平坦な所でも出ました。こちらは再現性乏しかった。
頻度が上がるかと言われれば、何かしらの条件が揃うと発生する感じですかね。モミジさんも発生するということは、何かしらの条件揃うと今後も必ず出ると思いますよ。
ディーラーさんからメーカーに問い合わせてもらいましたが、メーカーはこのような現象は把握してるらしいですが、現状明確なメンテナンスはサービスの方に落ちてこないらしいです。原因不明ということですかね。
書込番号:19767788 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>働きたくないでござるさん
まぁ、当方のエンジン載せ替えが決まったわけではないのでなんとも…
でも確かにそうですね。
リビルト品でも、5万キロ走ったエンジンか、数千キロしか走ってないエンジンが来るのかわからないので嫌なのは嫌ですねぇ。
今後何かしら方向性が決まったら、ディーラーと詰めて見ます。
書込番号:19768429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>utamaronさん
どっかのスレでどなたかが言ってましたけど(だから真偽は定かではないですが)
リビルトは新品より手間かけて精度上げて組んでるような話でした。
エンジン取り換えました、また壊れました、では信用失墜ですから、そうならないように
メーカーの威信かけて組んでると思うけど・・・甘いかな。
書込番号:19768890
11点

>私の車も1年5ヶ月で22000オーバーして同じような症状が出てきました。
魔の 2万2千キロ だなぁ。
ウチのも そろそろ2万2千キロ だ。
なんだか不安になって来たぞ。
あっ、
リビルトEG に載せ替えてくれるなら、
そっちの方がイイような気がしないでもないけど・・・
いやいや、それでも不具合なんて出ない方がイイ。
>まだ前のリコール(燃料の方)終わってないのに次来るのね。(本日公式に出てますね)
2つ出ていますね。
一つは、燃料フィルターのドレンの不具合だから、
改良型の燃料フィルターに交換すれば自然と改善されますね。
・・・って言うか、
改良型の燃料フィルターまだぁ? 早くしてよ。
もう一つは、デコデコ(DC-DC コンバーター)のようですね。
ホンダのフィットとヴェゼルのガソリン車に似たようなリコールが出ていたので、
もしかしたら同じ部品メーカーなのかも?
えー、ここでいつもの決まり文句を・・・
マツダ様、サプライヤー企業の皆様、
お願いだからチャンと作ってよ。ファンが逃げちゃうよ。
何回、同じことを書いたことか・・・・(困)
書込番号:19769317
21点

>kurobenohimoさん
メーカー出しのリビルトも当たりハズレあると聞きますし、元々が回収されたエンジンですからねぇ。素性も分からないエンジン積まれるのも嫌だなと少し思ったりしますね。
>ぽんぽん 船さん
魔の2万キロですかねー。同一ディーラーで2台目の症例ですが、稀なトラブルと思いたいですね。
ぽんぽん船さんのデミオはトラブルフリーだと良いですね。
過去ランティス、ユーノス500、ミレーニアspと乗って来ましたが、なかなか手のかかる子達だった。
デミオさんも今後が心配で仕方ないかも。
あぁ、MAZDAのV6エンジンは良かったなぁ。
書込番号:19769597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もほぼ同じ症状でましたが、結局再現できず原因不明で様子見になりました。
異常履歴も記録されてないようです。大好きな車なので心配ですが明日ディーラーに行ってみます。
情報ありがとうございます。
書込番号:19772905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>utamaronさん
上り勾配で、2〜3分くらい後にはガクガクなってきます。この時にクラッチが滑っているような感覚は無かったでしょうか?私は初めて症状が出たときにこの症状がありました(この時だけでしたが)
平坦な所ではそうでもないですが、DPF絡むと平坦な所でも出ました。こちらは再現性乏しかった。
私も同じような症状でしたがハンドルから伝わる感覚に違和感を感じる程度でした。
ディーラーさんからメーカーに問い合わせてもらいましたが、メーカーはこのような現象は把握してるらしいですが、現状明確なメンテナンスはサービスの方に落ちてこないらしいです。原因不明ということですかね。
昨日私もディーラーに持って行き点検してもらいましたが同じような回答だったと思います。
これでは怖くて遠乗りできないですよね!
あと ぽんぽん船さんも同じような症状が出たのでしょうかお友達...こんな友達はいやですね早く原因究明と対策をしてほしいものです。
書込番号:19773109
8点

ウチのはガクガク症状は出ていないです。
現在 21,000km で、
来週は 一気に 1200km くらい走る予定があるので、
もし出先でガクガク症状が出たら嫌だと。
皆さんの話を聞いていると、
どうやら危険領域(2万キロ台)に入っているようで・・・(笑
まぁウチのは多分、大丈夫でしょう。
何の根拠も無いですが、
心配してもしょうがないので、
そう思うことにします。
書込番号:19773158
4点

現在16000km 、当方ステアリングのコーンも出ましたので、ちょっと先行き不安です。 出ないことを祈ります。
書込番号:19773277
5点

少し進展ありました。
テスト走行中にガクガク現象出たんでしょうね。
走行しながらデータ取ったみたいで、結論から言うと圧縮抜けを起こしてるとの事。
圧縮抜けを起こしてるので、ターボも回らず挙動がおかしくなってガクガクになって来ると思われるとの回答。
負荷が高くなるとエキゾーストスプリングが耐えれずエキゾーストバルブが緩む為起こっている可能性が高いので、エキゾーストスプリングの交換をして、テスト走行をしまくるみたいです。
スプリングの不良?スプリングのへたり?
前者ならまだ良いのですが、似たような症状の方がちらほらいらっしゃるみたいなので、2万キロでへたるスプリング搭載のエンジンだと、症例が積み重なると将来リコール来るか?強化スプリング探す?
パーツはcx5からの流用みたいな事いってましたよ。
現在エキゾーストスプリングは欠品状態らしく、20日以降の入荷で、テスト走行含めそこから更に1週間見るみたいです。4月末まではデミオさんは入院となりました。
DPF再生が12月頃より70キロと短くなったのも抜け気味できちんと爆発していなかったからなのかもしれませんね。
それまでは200キロはありましたから。Dには言っていたんですがねぇ。システム上異常出てないので……でしたよ。
個人の走行によっても変わってきますが、DPF再生がそれまでよりも極端に短くなってきたらサインかもしれません。
これで治れば御の字。治らなければ……
書込番号:19773662 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>ぽんぽん 船さん
すみません他人の書き込みをお借りしちゃいます。
フィルタードレーンプラグの件ですが4月8日から交換部品が支給されているみたいです。
私は4月7日にドレーンプラグの連絡があまりにも来ないのでこちらから連絡をして文句を言いました。
朝一で連絡して午前中に返事をするとのことでした。その時はまだディーラーには部品が無かったようですが
次の日なら対応できると連絡をもらい8日にクレーム対応をしてもらいましたのでぽんぽん船さんも遠出されるようでしたら直接電話して早急に対応してもらった方が良いかと...
utamaronさんごめんなさい違う書き込みをお許し下さい m(_ _)m
書込番号:19774097
6点

スレ主さん
>前者ならまだ良いのですが、似たような症状の方がちらほらいらっしゃるみたいなので、2万キロでへたるスプリング搭載のエンジンだと、症例が積み重なると将来リコール来るか?強化スプリング探す?
EXバルブ不良だったんですね。
レクサスでEXスプリング交換のリコールが出たことがありましたね。
(ディーラーサービス泣かせのリコールだなぁ)
スラッジがバルブ面に固着しても圧縮漏れが起こりますが、
どっちの方がユーザーとしては助かるんでしょうね。
あっ、そう言えば、
ブーストがハンチングすることがあるけど、
まさか漏れてないだろうなぁ。
書込番号:19778324
3点

>utamaronさん
すると、昔言われたバルブサージングみたいなことが起きちゃってるんでしょうか。
でもたった5000回転で?って感じですね
バルブスプリングの弾性不良で交換になった例はちょっと前のみんカラのcx−3オーナーの
ブログかなんかで見た覚えがありますね。
初期生産エンジン全部が該当するか、あるロット分だけの問題かわからないけど
けっこうなことになるかもしれませんね。
当面は不具合が出なクルマが対象で、初回車検時に無料交換とかになるかもしれませんね。
強化バルブスプリングなんて昔のNAチューンを思い出させるな―。カッケー!
書込番号:19781327
2点

>秋はモミジさん
お気になさらず。
>ぽんぽん 船さん
レクサスでもあったんですね。
ブースト不安定だと、嫌ですよね。
>kurobenohimoさん
現象的にはバルブサージングみたいなものでしょうか。5000まで回したことないんですがね(-。-;
1500〜2000で起こしてました。
工業製品にあたりはずれは付きものですが、最近はパーツ1つ1つのクオリティが昔に比べて落ちてるような気がします。もちろんハイテク化されて、より複雑化した結果なのかも知れませんし、量産量産で一定以上の品質であれば問題視しないからなのかも知れません。国内組み立て生産と言っても細かいパーツはほとんど海外の工業製品でしようから仕方ないのかも知れませんね。
とりあえず今月末辺りまでは進展なさそうです。
書込番号:19781733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>utamaronさん
最近はパーツ1つ1つのクオリティが昔に比べて落ちてるような気がします。
はいはいそうですね 実はH車が大量クレームを出した事が数年前にありましたよね その当時私はH車に乗っていました整備担当責任者の方から今の新車は発売してからクレーム対応にて悪いところを直していくと言う方針だとメーカーから説明されていたようで私にぼやかれたことを思い出しました。
それから1年くらいしてあのクレーム騒動が起きましたメーカーの姿勢が問われる結果になったような気がしました。
そう言えばYouTubeでマツダも2年前倒しで発売というような話も載っていました 少し心配ですね。
メーカー間の競争もあるので何ともいえませんが物作りの考えがすべてのメーカーで間違っているような気がします。
書込番号:19783566
4点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
14日に印鑑証明、車庫証明の書類を提出し、ディーラーの担当の方から29日予定で納車のお話をお聞きしました。
しかし、前日の今日になっても何の連絡もないです...
(まだ11時で、営業開始時間から1時間ほどですが....)
納車日前ってこんな感じなのでしょうか....
初の車購入なので、不安なので、ご教授お願い致します。
書込番号:20245481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日の午後5時を過ぎて連絡が無いようならこちらから問い合わせてみましょう。功を焦るのは良くない、落ち着くんだ!
書込番号:20245491
5点

ありがとうございます!!
楽しみで楽しみで、興奮がやばいっすww
落ち着きます(´・ω・`)
書込番号:20245507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>JTB48さん
功って、、笑
>ぴょんす。さん
納車、おめでとうございます^^
かれこれ2ヶ月待たされている私からすると
そんなに焦らなくても、、とか思ってしまいます笑
だって、納車予定まで、まだ後1ヶ月有るのですもの笑
書込番号:20245508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初のマイカーで、はやく欲しい気持ちが...(笑)
書込番号:20245511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ぴょんす。さん
29日の何時など約束されましたか?
そこまで約束されてるなら、担当者は当日ぴょんす。さんが来るものだと準備されてるのでは?
29日頃納車できそうです。みたいな言い回しだと心配ですね。この場合は今すぐ連絡しても大丈夫ですよ。明日納車なんですが、何か当日持っていくものはありますか?と聞いたら自然に明日納車か確認できますしね!
楽しみですね!
書込番号:20245548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

coroncoronさん
29か30には納車出来ると思います。といわれ、29日予定でいきましょう!ってお話でした....
つい先日(土曜日)任意保険に加入したいから、車検証出来てますか?とお聞きした所、車庫証明の調査中の為まだです。また週明けに分かると思います。と言われ、現時点連絡なしなんです....
書込番号:20245574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分の場合、前日には特に連絡など無かったですね
待ち遠しい気持ち分かります
書込番号:20245575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何も連絡ないということは、予定通り進んでいると解釈してていいのではないでしょうか。
つうことで、今晩あたり、18時、19時ぐらいに電話かかってくるんじゃないでしょうかね。
書込番号:20246050
1点

>Takutyanさん
先ほど連絡をいれました...
車検証が明日には届く見込みが高いということ。
まだ車が届いてないから、週末には納車出来そうだということだそうです....
書込番号:20246090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぴょんす。さん
ちょっと延びちゃっ手残念ですね。
でもワクワク感を楽しめるので、我慢しましょう。
私の場合は、1週間前頃に納車日の連絡が有り、当日は用事が有り翌日に延ばしましたが、それ以外の連絡は有りませんでした。
時刻まで決めていたので、再確認の連絡は必要無かったからも知れませんが。
書込番号:20246231
2点

>太陽の人さん
出来れば週末前に欲しかったのですが....(笑)
詳細な、連絡を待つことにしますw
書込番号:20246528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぴょんす。さん
気になるなら遠慮せずに聞いたらいいですよ!
明日は雨ですねー。(*_*)
雨が気にならんぐらいテンションが上がると思いますが。(笑)
書込番号:20246631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coroncoronさん
まだ車届いてないから明日の納車は何とも言えないと言われたんですよ....
んで、週末予定どうですか?と聞かれました...
質問ばっかりなんですが、到着予定日とかディーラーは把握出来ないものなんでしょうか?
車検証が明日担当に届くと思われますと言われました。これはもう、工場から発送済み?それとも、明日発送?
やはり週末に届くのでしょうか?
ご教授お願い致します!
書込番号:20247086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぴょんす。さん
車検証がディーラーに届いてなければ、明日の納車は無理ですね。(*_*)
車検証が届いて、初めてデミオの色々な手続きができるので今週末の予定だと、担当者は届き次第役所回りをしないとダメですね!
担当者が頑張ってくれたら、今週末納車可能かと思います。
担当者から納車までの流れの説明はなかったですか?担当者から、書類を準備して欲しいとお願いされたら、納車のめどはたってると思うんですけど。
納車日がわかったら、ディーラーに車がいつ届いて、何日間でオプションを取り付けて何日に引渡しできます。と説明あるんですけどね!
アクセラの時は、納期の目処がたってから細かく説明受けましたよ!
遠慮せずにグイグイ聞いたらいいですよ!
書込番号:20247265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coroncoronさん
納車に必要な書類はすべて提出致しました。
いつ、納車なるでしょうか?と聞いてもまだ届いてないのでなんとも言えないです。もう少しお待ち下さいと言われてしまいます....
書込番号:20247291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぴょんす。さん
週末に納車できそう。まで相手が言っていれば、把握してると思うんですけどね。(°Д°)
アクセラの時は、書類を出した時にだいたいいつ頃と案内され納車2週間前には確定してましたけどね。
今回車種はTOYOTAでしたが、納車1ヶ月前に仮で工場出荷が付き、1週間前には確定し納車日を決めました!
書込番号:20247787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coroncoronさん
うらやましです...(笑)
書込番号:20248221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぴょんす。さん
待っている間はイライラや不安もあるかと思いますが、納車時はそんなこと一気に吹き飛びますよ!
書込番号:20249266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんお答えありがとうございます!!
10月の1日に納車決定いたしました!!
書込番号:20249743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



現在XD Touringに標準でついている16インチのホイールに夏タイヤで乗っておりますが、
そろそろ時期的にホイールとスタッドレスのセットにて履き替えを検討しております。
そこでタイヤについては安い物を探してつけるとして欲しいホイールを物色しておりましたら下記のサイズで好みのデザインがありました。
ただインチはもちろん合ってるのですがその他の数字が合っていない所があり履けるのかどうか分からない状態です。
インチ16X6.5 オフセット?43
これに185/60/16のスタッドレスを履いてデミオに装着する事は出来ますでしょうか?
なにぶんリム幅やらオフセットやらの意味が良く分からないもんで詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。
3点

>なにぶんリム幅やらオフセットやらの意味が良く分からないもんで
↓サイトを見て下さいませ。
http://spectank.jp/whl/005103936.html
書込番号:20245829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

栃サポさん
↓のENKEIのマッチング情報より、16インチ×6.5Jインセット43&185/60R16というサイズは問題無く装着する事が出来そうですね。
http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201502-201503.php#Mazda01
書込番号:20245943
4点

早速のお返事有り難う御座いましたm(_ _)m
この組み合わせでも問題なく付けられるとの事でしたので安心しました。
ただこの質問をした後で色々と物色していたらまた新たな疑問が出て来てしまったのでついでで申し訳ないのですが質問させて下さい。
安いスタッドレスを探していると良さそうなのがみつかったのですが、
残念ながら185/60/16のサイズが無く近いのですと175/60/16ってのがありました。
第一候補にあがっている16X6.5 オフセット43のホイールには残念ながらこのタイヤはつかないと思うのですが
(リム幅が175のタイヤですと6.5は広すぎですよね?)
第二候補の16X5.0 オフセット45のホイールなら合いそうです。
ただJFEさんにご紹介頂いたサイトのタイヤサイズ変更シュミレーションを見てみると185/60から175/60に変更すると速度計がノーマルで40kmの時に対してサイズダウンしたものだと39.2kmとなってしまいます。
この差ってやはりマズイものなのでしょうか?
それともこの程度なら誤差の範囲で許されるのでしょうか?
重ねての質問で申し訳御座いませんが、ご教授頂ければ幸いです。
書込番号:20246101
1点

スレチですが‥
好きなホイールを付けたいという目的がなく迷うなら、素直にノーマルホイールに規定サイズのスタッドレスを履かせたらいかがでしょうか?
予備ホイールが欲しいなら、中古または新車外し(新品)がヤフオクで手に入ります。
ホイールの落札価格によりますが、スタッドレス+社外ホイールセットと同額または安く収められますよ。
書込番号:20246121 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

☆JFEさん
いや実は好きなホイールと言うかデザイン&色でこれがって言うのがありまして、
第一候補がディセンティ―のSTW10のアーバン&レッドミーリング ↓
http://www.autoway.jp/brand/dcenti/
っで第二候補がレオニスLVのSCマシニング使用 ↓
http://leonis-weds.jp/lv.html
になっております。
ただここで問題が色々とありまして、
第一候補のディセンティ―に関しては現在日本で購入出来そうなショップの在庫としてこの色で履けそうなのが16X6.5のヤツのみ。
他の色ならあるんですがそれでは意味がない・・・
メーカーのカタログにはその他のサイズも載ってますがショップに在庫が無く入荷の予定もないそうなのです。
最初に質問させて頂いた通りこのホイールに185/60/16のスタッドレスを履かせれば問題は解決した所だったのですが、
今度は安くて良さそうだったスタッドレスに185/60R16が無く近いのが175/60R16だった。
なら第二候補であるレオニスLVに175/60R16を履かせたらどうだろうとなったのですが、
今度は次に質問させて頂いたスピードの誤差の問題にぶちあたったと言う次第で御座います。
正直今の純正のホイールもメチャメチャカッコイイと思っていて好きなのですが、
折角なら夏と冬で全く感じの違うホイールにして楽しみたいと思っております。
結局は私が第一候補のディセンティ―にちょっと値段が張っても国産のスタッドレスを履かせれば一番なのですが、
もしスピードの誤差が問題なければ第二候補のレオニスLVに安くみつけた175/60R16を履かせても良いかなぁ〜との思いもあり再度質問させて頂いた次第です。
書込番号:20246212
0点

>今度は安くて良さそうだったスタッドレスに185/60R16が無く近いのが175/60R16だった
幾らですか?
ダンロップかヨコハマなら185/60R16、1本12000〜13000円くらいですよ?
スタッドレスは性能を重視し、有名メーカー品が良いです。
安さのために規格外の細いタイヤにし‥、そのようなことはお勧めできません。
ホイールにお金をかけるよりタイヤにお金をかけ、余力でホイール選びをして下さいませ。
書込番号:20246248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆JFEさん
>幾らですか?
こちらですね↓
http://kakaku.com/item/K0000417963/
この価格の口コミの他にも色々と見て回ったのですが、
国産の有名メーカー製の物と比べてもそれ程遜色ないとの意見が多かったので値段とのコストパフォーマンスに惹かれております。
あとここ最近色々調べてみてたのですが、
スタッドレスに関してはノーマルよりもワンサイズ落とした方が雪道の食いつきが良いとか何とかも見かけたので、
その辺の事もありサイズダウンしても大丈夫なのかなぁ〜と考えてしまった訳です。
書込番号:20246330
1点

栃サポさん
175/60R16は外径が小さくなる事で純正タイヤの時に比較して速度計が2%程度速く表示されるようになります。
しかし↓の誤差基準より、2%速く表示されても車検には通る範囲の誤差です。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
それよりも問題はホイールのリム幅ですね。
175/60R16の適用リム幅は5〜6Jです。
この事から6.5J幅のホイールに175/60R16を装着する事は不可能なのです。
あとは175/60R16のロードインデックスが82と純正タイヤに比較して大きく下がる点も心配です。
ただ、ロードインデックス82でも、おそらく車検には通る負荷能力だと思われます。
以上のようにホイール幅が6.5Jなら175/60R16の選択の余地は無く、185/60R16のスタッドレスを装着される事をお勧め致します。
書込番号:20246471
1点

幅6.5なら195/55R16の方が種類も多いとおもいますよ。
185なら5.5
195なら6
が最適なサイズのようです。
そこから外れるとどうなるかというと、サイドウォールが膨らんだり台形になったりします。
ちなみに5.5幅の純正ホイールに195/55を履かせていますが結構ホイールより盛り上がっています。
スレ主さんはホイールの方が広くなりますので、中央が広がり気味になるんじゃないですかね。
2サイズずれると正直違和感あると思います。ですので幅6.5なら195/55R16が良いじゃないですか。
※雪道は幅が狭い方が滑りにくい(ラリー車のスノータイヤは細い)らしいです。
書込番号:20246508
5点

栃サポさんへ
こんにちは。 お住まいはどの辺りでしょうか?
もし雪国でアイスバーンになる事が多いとこであれ ば、強く国産品をお奨めします。むしろサマータイヤより、より慎重にセレクトした方が良いかと思いますよ。
書込番号:20246509 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆スーパーアルテッツァさん
☆kim_bug2さん
ご返信有り難う御座いますm(_ _)m
ちなみに175/60R16を履かせようとした場合には第一候補のディセンティの6.5Jの方では無く、
第二候補のレオニスの場合には5Jになりますので履かせる事には問題ないのかなと思っております。
☆Martin HD-28Vさん
住んでいる所は北関東の日光になります。
ただし雪国に近くなる様ないろは坂よりも上の奥日光ではないので、
冬の間ずっとアイスバーンや積雪があるって程でもないですね。
もちろん同じ関東の都心と比べれば雪の降る回数も多くはなりますし、
木々で日陰になっている様な場所は朝晩の凍結がある場所も御座います。
ただ基本的には冬の間でもほぼ乾燥した普通の道路となり
雪の降る回数も11月〜4月頃迄で平均10回程度でしょうか。
普段はスタッドレスじゃなくても全然問題無いけど、
履いていないといざと言う時に困るのでシーズン前には必ず履き替えると言った感じです。
本来なら皆さまご指摘の通り安心の国産が良いのは当然の事なのですが、
いざと言う時の保険って感じの使い方と元来の貧乏性にて安さと口コミに惹かれてしまった次第です。
書込番号:20246611
0点

栃サポさんへ
コメントありがとうございます。その様な状況なら
検討されたタイヤもありかもしれませんね。こちら
北陸地方に住んでいて、過去アイスバーンで怖い思
いをしてきたので、つい気になった次第です。実は
13S Touringの納車待ちで、私もスタッドレスを買
わないと駄目なので、検討してるとこなんです。
お互い気にいった物にしましょう。
書込番号:20246698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
初めまして。4月に納車の、XD Touring L Package 2WDに乗っています。
既に出てる質問でしたら申し訳ありません。
通勤路のトンネルの出口にグルービング工法が施されてる場所があるんですが、横滑りが気になります。
速度は制限速度以上は出していません。
今は慣れてしまいましたが、同乗者からは怖いと言われます。
前の車(軽自動車)や、家族の車では何も起こりません。
調べてみたところ、バイクでの事例はありましたが、車については見当たりませんでした。
これは他の方も同じ現象が起こるのか、気になり質問させていただきました。
車について無知なので、おかしな質問でしたらすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:20204390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

グルービング工法は横シマではなく縦ジマですよね。
それに装着タイヤはTOYO製でしょうか?
私はXDツーリングでTOYOタイヤですが、
標準タイヤのTOYOタイヤは、結構太い縦溝が3本か4本彫られているので、
その溝と路面の縦ジマが重なりあったり、離れたりする時に、何と言うか、溝どうしが干渉するというか、タイヤがクニャッと変形するためだと思います。
タイヤの溝の角(側面)と路面のシマの角(側面)が当たるとハンドを取られる感じですね。
私の生活圏にあまりグルービング工法の道路が無いので直接にデミオでは体験していませんが、
過去の車では何度か体験しています。
もし恐怖を感じられるなら
タイヤ館などのタイヤ専門店やオートバックスなどでその旨を伝えて相談されてはいかがでしょうか。
縦ジマのトレッドが弱めで、ナナメや横シマの多いタイヤを選べばいいと思います。
ただ、その場合、直進性が犠牲になるかもしれませんね。
書込番号:20204719 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

XD-T乗りですが、グニャット左右に揺られる感じになります。チーター魂 さんの言っているように標準タイヤのパターンの溝のせいだと思います。冬季にスタッドレスタイヤに変えるとピタッと収まりますからヽ(´ー`)ノ
書込番号:20204826
6点

以前乗っていたゴルフ6でも横にぶれました。車のせいではなくタイヤに縦溝多いものはなりやすいようです。
書込番号:20205153
5点

うちの近くにも1か所あるんですよ、それも高速道路のトンネル内で。
横滑りは言い過ぎかもしれませんが、確かに変な感じですよね。腰砕け といいましょうか...。
だけども、スリップしてるわけではないし、普通に車線変更もできますし、
違和感はありますが、あまり変に(過剰に)気にするほどのことでもないとは思います。
書込番号:20205481
4点

道路に縦溝が彫ってあるやつの事グルービングって言うんだ。勉強になった(笑)
確かに前のクルマではそんなに気にならなかった(アルテッツァ@215/45R17のプレイズ)けどデミオにしてからなんか接地感ないなぁぐらいの感じはありますね。
バイク(スーパーカブ110)で入ったときはいきなりブレ出して死ぬかと思ったけど(笑)
書込番号:20205707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まず前提として
無印にDE精密過給制御のプログラムを上書きすることはできません
逆についても同様です
それについては、過去に問い合わせた方々のレスが残っています
理由は、シリンダー内のNSSに重さが存在するからです
バランスが変わればプログラムも変える必要があります
1から作ったかどうか、はわかりませんが
イギリスのソレがリコールとなっていないことから、
そちらを流用するのがベターではないかと推測します
書込番号:20206222
0点

>チーター魂さん
ご丁寧に、回答ありがとうございますm(__)m
おっしゃる通り、標準のタイヤです。
原因?がわかってよかったです。
デミオで初めて体験したので、何が原因かわからず、ここに頼ってしまいました。
車自体が原因だったら、冬怖いなと思って不安だったんですが、タイヤを変えれば大丈夫ということで、安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:20207192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>エアウエーブさん
回答ありがとうございます。同じ症状になるということで安心しました。
凍ったりしたら怖いなと思っていたので、タイヤを変えれば大丈夫とわかってよかったです。
ありがとうございました。
>kim_bug2さん
車のせいだと思ってたので、原因がわかって安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:20207208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Takutyanさん
高速道路ではまだ体験してないですが、怖そうですね(;_;)
横滑りは確かに言い過ぎかもしれません。すいません。
あまり気にしないようにします!
ありがとうございました。
>ricetailさん
私も調べて初めて知りました。
前の車や、家族の車ではならない為、過剰に気にしてしまってました。
ここで質問してよかったです。
ありがとうございました。
>neko.27さん
私の質問に対する回答でしょうか?
無知なので、何の事なのか全然わかりませんでした(;_;)
申し訳ありません。
書込番号:20207229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>neko.27さん
あんた何言ってるの?
頓珍漢のアドバイスしないで下さい。
書込番号:20208667
5点

haramachi-mioさん
neko.27さんの書き込み、書き込む場所間違っただけじゃないかな。
(たぶん、例のリコールがらみのレスかと思われます)
書込番号:20210892
0点

>chichi99さん
自分もこれは体感した事ありますね。
わだちの跡を走った時みたいな感じでした。
速度が遅い時の方が体感しやすいような気もします。
>neko.27さん
あなた疲れてるのよ。
書込番号:20210946
3点

みなさん、ありがとうございました。
一番初めに返信してくださった方に、goodアンサー付けさせていただきました。
書込番号:20245834
0点


デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)
-
- 支払総額
- 64.5万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
-
デミオ XD 純正ナビ 禁煙車 ターボ バックカメラ 衝突被害軽減システム スマートキー LEDヘッドライト ETC オートライト オートエアコン クルーズコントロール 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 39.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 88.4万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜300万円
-
19〜211万円
-
13〜368万円
-
29〜378万円
-
28〜304万円
-
42〜462万円
-
67〜294万円
-
114〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 64.5万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
デミオ XD 純正ナビ 禁煙車 ターボ バックカメラ 衝突被害軽減システム スマートキー LEDヘッドライト ETC オートライト オートエアコン クルーズコントロール 純正15インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.5万円
- 車両価格
- 39.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
-
- 支払総額
- 88.4万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 123.2万円
- 諸費用
- 13.1万円