デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 15〜163 万円 (1,710物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デミオ 2014年モデル | 32256件 | ![]() ![]() |
デミオ 2007年モデル | 1450件 | ![]() ![]() |
デミオ 2002年モデル | 67件 | ![]() ![]() |
デミオ 1996年モデル | 4件 | ![]() ![]() |
デミオ(モデル指定なし) | 15107件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全313スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
109 | 11 | 2015年5月17日 06:58 |
![]() |
225 | 35 | 2015年5月16日 06:41 |
![]() |
57 | 13 | 2015年4月29日 18:16 |
![]() |
34 | 12 | 2015年4月28日 20:34 |
![]() |
14 | 2 | 2015年4月27日 14:21 |
![]() |
16 | 3 | 2015年4月22日 22:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


XD-Tで20,000kmを過ぎたら、工具のサインが表示されたので、ディーラーに持って行くと、ディーゼルの水抜きのサインとのことでした。
警告灯がでても大騒ぎしないでくださいね。
整備料は3600円です。
トラックだとすぐ手が届くところにセジメンタがあり、水抜きのやり方の説明もあるみたいですが、デミオは即ディーラーに連絡してということかな。
書込番号:18777497 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

整備料が痛いですな・・・・
3600円で何キロ走れるでしょうか・・・
書込番号:18777572
12点

水抜き作業は、ディーラー以外の整備工場でもできますよ。単純な整備までディーラーにもうけさせないで個人の整備工場等にお金を回した砲が、社会の役にたちますよ。うまく使い分けることが大切です。ディーラーは情報収集する場ですね!
書込番号:18777602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

何が「良」なのかサッパリ分かりません…
書込番号:18777696 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>単純な整備までディーラーにもうけさせないで個人の整備工場等にお金を回した砲が、社会の役にたちますよ。
ディーラーだと 3,600円だそうですが、
個人の整備工場等だと、1,000円くらいでやってくれるんですか?
水抜き作業だけを単独で頼んだりしたら、同じくらい掛かるような気が・・・
書込番号:18777926
1点

ボクの膝の水もそろそろ抜かないと、、。
書込番号:18778065 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

工具(スパナ)マークはオイル系の警告ですよ。(取説参照のこと)
オイルの量、オイルの汚れ(XD)で出ます。
私のXD−TLも1万キロで表示されディーラーに持っていったら予め設定された距離で表示するようになっていて1か月後の6か月点検まで問題ないとのことでした。
初回6000km弱で交換し、5000kmも走らないうちにスパナマーク(前回は表示なし)が表示されるということは、前回のオイル交換の時にリセットするのを忘れていたのではと思ってしまいます。
ごまかしても疑われるような作業ミス、漏れは隠すより正直に言ったほうが信頼されるのですが、良い車を作ってもディーラーのこの体質を何とかしないと今の勢いを失う要因の一つかなと思った次第です。
書込番号:18778098
14点

他のスレで見ましたが実際に水が溜まったか関係なく、20,000kmで水抜きサインが出るそうです。
パックでメンテなら、水抜き作業も含まれてるとの事。
書込番号:18778297 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

XD1.5にはセジメンタスイッチはついていないはずです。
オイル交換時に目視で水抜き要否の判断をすると聞きましたがガセですかね?
書込番号:18778977
3点

めんどくさいクルマですね。
無視してるとどうなるのでしょう?
書込番号:18779549
14点

普通にオイル交換のときにやってくれるからほとんど意識しなくいい
って話ですよ
自分でオイル交換してる人ぐらいですかね。
書込番号:18783588
0点

新しいエンジンなんですし、むしろディーラーに積極的に出してデータをメーカーに収集させるべきなんですよ。
2万キロでは大して水が溜まらないというデータでも集まれば将来距離も伸びるかもしれません。
あと、スカイアクティブディーゼルは他社ディーゼルと違って、面倒な尿素水の補充が無いというメリットが有りますよ。
書込番号:18783906
7点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
デミオが安全性能 第3位!
http://jp.autoblog.com/2015/05/10/2014-crashtest/
デミオを選んで良かった。
楽しく安全にドライブします。
書込番号:18766519 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

2位じゃダメなんですか・・・2位じゃ・・・・・
蓮舫より
書込番号:18766533
11点

情報ありがとうございます!
大衆コンパクトカーにあるまじきロングノーズは衝突安全性能のためだと信じてきたので、報われた気分です笑
書込番号:18766624 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

有意義な情報ありがとうございます。
クラッシャブルゾーンの少ないコンパクトカーで3位とは、素晴らしいですね。
他のコンパクトカーには、真似出来ない?
書込番号:18766677 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

デミオ万歳!\(^o^)/
子供達とYouTube見てます。
ハリアーボロボロって言ってます(°_°)
書込番号:18766692 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Bセグのデミオが3位ってのが凄いし、ベスト10にマツダ車が4台も!!
安全といえばスバルのイメージがあるけど結果見るとマツダも凄いわ・・・
書込番号:18766934
10点

デミオすげっー!
デミオ買って良かったっー!
マツダの中で
アテンザよりポイント高いのが不思議だけど、
コンパクトな分、
ねじれに強くって
球体の様に曲面で包まれているのが
(広い平面が少ないのが)
いいんでしょうかね?
サイドカーテンエアバックって効くんだ。
Aピラーのそばのレーダーとか置物、
どけとこっと。
有益な情報ありがとうございました。
他のスレでサイドカーテンエアバックが
開くような事故のご報告がありましたが
この場を借りてお礼申し上げます。
ご心痛な中、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:18767037 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

後部ドアのデカさは伊達じゃ無かったってことですかね。
これで嫁子供に胸を張って素晴らしく安全な後部席なんだぞって言えます(^^)
書込番号:18767076
5点

今は、もうMAGMAボディって言わないのですかね?
書込番号:18767091 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入するときセールスが安全性をすごくアピールしてたが、あまり気にしていませんでした。
でも、こちらのスレを見て、益々デミオが好きになります。頼もしい限りです!
書込番号:18767106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>今は、もうMAGMAボディって言わないのですかね?
SKYACTIV-BODY(スカイアクティブ・ボディ)ですね。軽量で高剛性。マツダはバカマジメだからこういうテスト結果をあまり宣伝しないんですよ。もったいないな〜と思います。でもそういう所がマツダの社風というか・・・スバルは大々的に宣伝します(笑)
書込番号:18767237
8点

今回のって衝突された場合のほうですね
こっちは性能が高いほうが良いので(ぶつけられるのは正直自分じゃ何ともならないから)
スバルは衝突された場合も性能は高いのですが、自分からぶつかっていく場合のほうの安全性に注目されてるので
まあ機能があって損はないけど、こっちの機能は進化するのって正直あまりよろしくない気がしますが)
書込番号:18767285
2点

水を差すコメントになりますが、デミオが衝突安全で加える負荷とクラウンとでは全然違います、あくまでもBセグの車とすれば素晴らしいですが、実質3位ではないですよ。
一番やばいのはご存知だと思いますが軽自動車です。
書込番号:18767339 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

衝突試験は自重で壁に衝突、自重と同じくらいの重量で側面衝突と言ったやり方なので、
車重が重い方が条件的には厳しくなります。
なのでデミオとアテンザがぶつかったらアテンザの方が衝撃は少なくなります。
デミオの結果は優れていますが、大きい車種より安全と言うわけではありません。
数値を比較する場合は同じような車重同士で比較する必要があります。
書込番号:18767356
8点

うれしいお知らせでしたが
テストとはいえ目を背けたくなる光景ですね〜(@_@)
安全運転で行きましょう〜
危険予知運転も忘れないで〜
書込番号:18767597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まぁ、どちらにしても、H26年度JNCAPファイブスター賞受賞車種であり、ひとつのものさしで3位であることにはかわりありませんので、喜ばしい限りです。
私は過去に大きな事故を経験していますが、乗っている車の紙一重の安全性能の差で、結果が大きく変わる事を身をもって体験しています。
デミオの安全性が評価された事は、率直に感激しています。
でも、その時の運が、事故結果にもっとも大きなウエイトを占めますがね!
安全運転最優先で行きましょう!
書込番号:18767698 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>私は過去に大きな事故を経験していますが、乗っている車の紙一重の安全性能の差で、結果が大きく変わる事を身をもって体験しています。
私も過去に大きな事故に合い、車は高額な修理費がかかるため手放しましたが、体は無傷だったので本当にそう思います。車に守られたと心底思います。ちなみにその時の車もマツダでした。以来マツダを大変信頼しています。当時から商売下手だけどとてもマジメに車を作っていると思います。
書込番号:18767740
10点

>これで嫁子供に胸を張って素晴らしく安全な後部席なんだぞって言えます(^^)
きちんと後部座席でもシートベルトしましょうね。
後部座席シートベルト着用率は先進国の中で日本がダントツに低いですから。
なんか未だに後部座席はシートベルトなくても安全ていう都市伝説があるみたいやけど、そんなことありえませんから!
車外放出が一番多いのが後部座席シートベルト非着用者で死亡率も高いです。
書込番号:18767802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も水を差すコメントになります。
まず、後席の安全性はオフセットにしかありませんが、
ここの得点は唯一若干低いので改善ポイントですね。
次に、マツダ車は試験車種すべてのオフセットの試験で、
衝突側のカーテンエアバックが作動しませんね。
実際の事故では大きな差になると思いますが。
ついでに、JNCAPはファイブスターを量産してないで、IIHSのようにスモールオーバーラップ試験を実施していただきたい。
書込番号:18767985 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

市民の冒険旅行さん、ホンダには負けます。
書込番号:18768102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
ここに投稿したら叱られそうですが・・・。
今日は、全国的に晴天のようでしたので
皆さんどんなBe a driver.されましたか?
かく言う私は近所へ
嫁さんと娘の買い物の
アッシー君程度しか運転してませーん。
でも早起きして、洗車して、
リアウィンドウに
Be a driver.のスッテカーを貼りました。
傾きかけた太陽に照らされて
光って写ってます。
うーん、いい感じです。
ブレーキ踏めば
こんな風に光ってくれるかな?
と期待しています。
書込番号:18720707 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Be a driver.
嫌よ、アタシ首都高怖いもん。
なに言ってんだよ。新車買う言ったのお前だろ。
ガタガタ言ってないで「あんたが運転手なの!」
なんだよ。前のクルマにも変なステッカー貼ってるし。
書込番号:18720731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いい天気でしたからね〜
私も、洗車後、ついつい、いつもより、
遠くまで足を延ばしました。
気持ちいい走りが出来ました。
書込番号:18720895
2点

Zoom zoom zoom じゃないの、MAZDAといえば・・
書込番号:18721884
2点

Be a good driver !
Be serious !
Behave yourself !
とかは如何でしょうか?
書込番号:18722544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうでね。
リアウィンドウに貼るなら
Zoom Zoomの方が合ってるし
かわいいかな。
Be a driver.ならフロントウィンドウに
自分向けにはるべきですね。(違反)
春(初夏)の陽気に浮かれて
ゴールデンウィークの長距離ドライブが楽しみな
DJデミオオーナーの一投でした。
書込番号:18722724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日は良い天気で、首都高怖いんですが、お休みは空いているので、走ってきました。
新しくできた首都高中央環状線、日本で一番長いトンネルだそうで、たしかに長かったです。
新しい道はゴツゴツ感なく、とても気持ちが良かったです。大橋から大井まで、あっという間でした。便利なトンネルですね。
でも、同じ車(XDTL)に遭わなかったです。もっと走っているかな?と思ったのですが
関東は、少ないのかな?と思ったり。
スレさま、どちらのステッカーでもいいと思いますよ。
書込番号:18722833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

チーター魂さん
ブレーキ踏むと文字が反射して光そうですね。
後ろの人に警告(笑)
書込番号:18722834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

桐壺さん
ありがとうございます!
日本一長いトンネル、
気持ち良さそうですねえ。
当方、神戸ですが、
近所でちらほらDJデミオを見かけるように
なってきました。
あまり増えて欲しくない気もしますが。。。
ウリボーライダーさん
ありがとうございます!
そうそう、それ狙いです。(笑)
かつて車にステッカーなど
貼ったことが無いんですが、
この車は、なぜかそうさせるんですよね。
大金は掛けられないので、
ささやかにチマチマとイジってます。
5月にはナビとマツコネソフトの
無償交換が始まりますし
陽気もいいので
ほんわかしたスレも、
たまにはいいかなって思いましてね。。。
書込番号:18723317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

白のXDTL乗りですが、
先週、羽田空港往復の為、
中央環状線走りました。
長いトンネルをオートクルーズで
走行したんですが、
結構アップダウンがあったようで、
自動でギアチェンジやエンジンブレーキがかかり、
エンジン音の変化がチョット楽しかったです!
書込番号:18724835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エイトマン2013さん
ありがとうございます。
私はオートクルーズは初めてで
この前、高速で初のオートクルーズドライブを体験しました。
最初はズンズン進んで行ってしまうので
怖かったですが、
cancelとresumeボタンをうまく使えば
車速がコントロール出来る事がわかって
超便利で超楽ちんです。
書込番号:18725199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

C2中央環状線、確かに走りやすいです、平日でも車の数が少なくて。
MRCCを使うにも最適な場所です。
路面が滑らかすぎて、そこが逆に不安になったりもするけど。
大橋JCT前の渋滞が無くなったら更に理想的。
書込番号:18729362
4点

関西に住む私には
C2中央環状線を存じていませんが、
DJデミオって、高速道路のカーブを抜ける感覚も気持ちいいです。
前車のMPVが重くってロールしたので
余計にそう感じるのかな。
なのでXDはフロントヘビーって
言われてますが
私はあまり感じないんです。
昔に乗っていたニッサンの車が
高速のコーナリング時に後輪も
ハンドルを切っている方向に
わずかに切れる機能が付いていたのですが、
その感覚に近いんです。
アンダーとかじゃなくて
ケツから入って行く感じって言うのかな?
今日は仕事でデミオに乗れてなくて
あー、連休に早く遠乗りしたい!!
書込番号:18730627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
ぱっと見は普通のソウルレッドプレミアムメタリックですが。 |
実は真っ赤なシートの特別仕様車! |
写真ではなぜか実物よりも派手目に見えるようです。 |
スポーティさというよりは遊び心、エレガントさを感じる内装だと思います。 |
特別仕様車のXD Mid Century 契約しました!
今乗っているDYデミオの買い替えの検討のため、見積を作りに先週末ディーラーに行きました。
以前から狙っていたデミオXD Touring の見積をお願いした所、
デミオの特別仕様車が間もなく発表されるという情報を教えてくれて、カタログを見せてくれました。
CD/DVDプレーヤーと運転席&助手席シートヒーター、フロントドアスーパーUVカットガラスがついて内装が赤を基調とした特別色のMid Centuryはお値打ち感があり魅力を感じたのですが、アラフォーの夫婦が乗る車に真っ赤なシートは派手すぎやしないか?
という懸念があったので、実車を見るまで判断は保留することに。
ディーラーの担当者には展示車の情報が入ったら教えてくれるようお願いしておきました。
昨日担当者から電話があり、行きつけのディーラーにはもう一つの特別仕様車 Urban Stylish Mode しか入らなかったそうですが、少し離れた同系列の別の店にはMid Centuryの展示車が入ったとのことでしたので、車で片道1時間近くかかるそのお店に出向きました。
カタログで見ると派手に見えた赤いシートですが、実写は写真よりももう少し落ち着いたイメージでした。
ガラスがスモーク状になっているので、外から見るとさらに赤さは気になりません。妻も私も一目で気に入りました。
Mid Centuryは外装が赤白黒の3色からしか選べないのですが、黒の外装に刺し色で赤いシートが見えるのがかっこいいと思い、ジェットブラックマイカを選びました。
ちなみに、展示車両の外装はソウルレッドプレミアムメタリックでした。
契約はもちろん(?)行きつけのお店でしましたよ。
納車が楽しみです(^^)
21点

ぬこめさん
おぉ!カッコいいし、お得感いっぱいですね。
おめでとうございます。
ノーマルでも、そのスタイリングで目立ち感いっぱいのデミオですが、更にプレミアム!
羨ましぃ限りです。
書込番号:18719214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乗って楽しいデミオが更に充実ですね。(⌒‐⌒)
楽しんで下さい。
書込番号:18719554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良いですね〜標準装備も充実してますね
赤シートもシックな色なんでしょうね、私も来週
XDT‐L納車予定です。
もう少し待てば良かったかなぁ〜
お得感満載ですね、羨ましい限りです。
書込番号:18719598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご契約おめでとうございます。
私は特別仕様車が発表される前の契約、納車でしたのでDYオレンジからXDT赤に乗り換えです。
レッド内装は派手めに見えますが、お洒落だと思います。アラフォー関係ないです。逆にお洒落かと。納車されましたら大切に乗ってあげて下さい。
スレ主さんに質問ですが、ベース車がXDということはステアリングはウレタンでしょうか?13Sに設定されていたスポーティパッケージは特別仕様車には設定されていましたか?
書込番号:18719789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日。ディーラーの展示車両をじっくり見ました。
赤いシートは、画像で見るほど明るくなくて、シックな感じでした。
自分の白い革シートと座り比べると、
革シートは、面で体重を支える感じですが、
赤い布シートは、点で体重を支える感じました。
これはこれで、好みですので良いって思います。
色あせしないのかなぁ?
聞けばよかったですね。
これから購入予定の人は、かなり迷いそうですね。
黒革シートも、あったら良いな!
書込番号:18721607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しぶっちょさん
デミオのスタイリングは本当にいいですよね。
良いタイミングで特別仕様車が出てラッキーだったと思います。
(^^)
>同期の桜さん
ありがとうございます。
約一ヶ月先の納車が楽しみです。(^^)
>ミロードさん
XDT‐L納車間近なんですね。楽しみですね。
本音を言うとXDT&XDT‐Lに搭載されるインパネのステッチ入りソフトパッドのほうが高級感あって好きですね。
特別仕様車は樹脂製なので、グレードダウン感が少しあります。色はキレイなんですけど。
>ハチミツおぢさんさん
ありがとうございます。
同じDYからの乗換えなんですね。DYは使い勝手が良かったので手放したくなかったのですが、
走行距離が10万を超えたのをきっかけに乗り換えることにしました。
荷室と後席は少し狭くなりますが、それをおぎなって余りある上質感が現行のデミオにはありますね。
私たちがチョイスした XD Mid Century はベースグレードは XD-TLとなっています。
したがって、ステアリング、シフト、Pブレーキレバーは本革巻きです。
ただし、真っ赤なシートはおそらくXDと同じ素材のファブリック製で、
インパネデコレーションパネルとコンソールサイドデコレーションもXDと同じ樹脂製です。
CD/DVDプレーヤーや運転席&助手席シートヒーターなどのお値打ち装備の増額分を
それらのコストダウンで補ったような感じもしますので、
内装のカラーリングが気に入った人でないと、プレミアム感はそれほどでもないかも知れません。
カタログを見ますと、
13S Mid Century はベースグレードが13S-Lですので、
スポーティパッケージはすでに含まれているようですね。
書込番号:18721627
1点

あっ、
ご契約おめでとうございます。
遅れまして、すいません。
書込番号:18721634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>龍桜さん
ご丁寧にありがとうございます。
XDT‐Lの革シートは座った事ないんですよ、実は。
面で支える感じですか、ソファのような包まれ感といった所でしょうか?いいですね。
今しがた、ベリーサにも赤い本革シートの特別仕様車が発表されていた事を知り、
なぜデミオにも同じ素材を使ってくれなかったんだろうと思っていた所でした。
書込番号:18721764
1点

ねこめさん
ご丁寧にありがとうございます。
ベースはXDTLなんですね。シートの感じがXDっぽかったので勘違いしておりました。
確かにホイールはXDTLの16インチ履いてますね。確認不足でした。
XDTLベースだとコストパフォーマンス高いですね。
書込番号:18724184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハチミツおぢさんさん
いえいえ、
内装の素材的にはXDTLよりもXDに近いから勘違いするのも無理ありません。
私も、カタログで確認するまではベース車はXDTだと勘違いしてましたので。
ちなみに、ハンドルネームは「ぬこめ」です。
よく勘違い(というか見間違い)されますので慣れてますが(笑)
書込番号:18724425
0点

ぬこめさん
大変失礼致しました。
当方、猫好きな為、ぬこめさんも猫好きと勝手に決め付けていました。
ベースグレードの件といい、ハンドルネームの件といい、よくよく確認でした。
書込番号:18725800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
いつも楽しくROMさせていただいていました。
本日、1.5XDLパケ(6MT)が納車されました。(契約は3/7)
納車待ち、また契約を御検討の方にお役に立ちそうなことをお知らせいたします。
@シャークフィンアンテナ
オプションで取り付けました。内装の一部を切り取って、プラスチックの部品を張り付けると思っていました。契約時にプラスチックの部品を使わずに、内装内貼りを剥がして、取り付けてもらえないかお願いしたところ、追加料金を支払えば、対応可能と言われました。実際にプラスチックの部品を使った車両を見せてもらったところ、質感も悪くなく、「これならば別にこれでも構わない」と思い、標準取り付け方法(プラスチック備品有り)でお願いしました。
本日、納車された車両では、営業マンから、ちょうど、〇〇さんから、シャークフィンアンテナの取り付け方法が変わりましたよ。ということで、内貼りを剥がして(プラスチック部品無し)で施工されていました。
Aマツコネについて
納車前から、サービスキャンペーンのお知らせが自宅に郵送されていました。やはり、4月以降納車の新車でも古いタイプのマツコネが取り付けられてくるのだと思いました。本日営業マンに聞いたところ、納車順で対応されるようで、私の車の対応は6月以降のようです。噂のマツコネが、どんなものだか体験してみたいと思います。
本日、納車で3kmしか運転していませんが、一番に感じたのは、バックモニタが非常に便利だと感じました。バック時の視界があまり良くないので、バックカメラを付ければ、ぶつかるギリギリまで判るし、これは、どなたにもお勧めしたいオプションです。
以上、皆さんのお役に立てば幸いです。
9点

シャークフィンアンテナやドアミラー、マツコネ交換等いい変更ですね。はじめからそうしててよといえば、全部そうなのですが。
納車おめでとうございます。
書込番号:18718092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エンドユーザーの声がメーカーに届いたと。
確かに 「 それくらい最初から気付けよ 」 とは思いますけどね。
いずれにせよ、
デミオが更に良くなって、めでたし。めでたし。
書込番号:18723577
2点



http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/mazdaconnect1/
この度、マツダコネクト及びナビゲーションの商品性向上に関わる対応といたしまして、アクセラ / デミオに搭載しているナビゲーションを新開発のものへ無償で変更いたします。また、この変更に伴い、マツダコネクトのソフトウェアも更新いたします。なお、変更いたしますナビゲーションは、日本市場での使いやすさ向上の為に新たに開発し、新型CX-5 / 新型アテンザ / CX-3に搭載しているものでございます。
新マツコネは若干値段が高く、古いバージョンからの無償交換は迷惑料も含んでいるのかもしれませんが、
これはメーカーの対応としては考えられる限り最高の対応をしましたね。
アクセラはこのマツコネのせいで購入を見送り、CX-3の1日試乗で新マツコネはとりあえずほぼ問題無く使えるレベルに
なっているのを確認済みなので、次の買い替えの際は安心してマツダ車を選べるなと。
この対応は本気でマツダを見直しました。アクセラユーザ、デミオユーザの方は歓喜ですね^^
5点

>>この対応は本気でマツダを見直しました。アクセラユーザ、デミオユーザの方は歓喜ですね^^
今までのが あまりにもダメ過ぎただけでしょう・・・・
書込番号:18707734
8点

私はデミオオーナーですがナビで困った事ありません、歓喜でも何でも無いです。マツコネ(ナビ含む)の操作性は良く考えられてると思います。
不具合のある方は改善されると良いですね。
書込番号:18708606
2点

ナビをあまり使いませんが、何だかほっとすると共に、マツダの英断を評価します。
交換が落ち着いた頃、ショップにお願いするつもりです。
書込番号:18708981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


デミオの中古車 (全4モデル/1,710物件)
-
- 支払総額
- 111.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 94.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
デミオ 13S スマートシティブレーキS マツダコネクトモニター Bluetoothオーディオ アイストップ スマートインETC プッシュスタート 横滑り防止装置 MTモードATシフト
- 支払総額
- 104.4万円
- 車両価格
- 90.5万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜300万円
-
20〜199万円
-
15〜368万円
-
29〜378万円
-
28〜315万円
-
40〜462万円
-
67〜299万円
-
127〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 111.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 94.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
デミオ 13S スマートシティブレーキS マツダコネクトモニター Bluetoothオーディオ アイストップ スマートインETC プッシュスタート 横滑り防止装置 MTモードATシフト
- 支払総額
- 104.4万円
- 車両価格
- 90.5万円
- 諸費用
- 13.9万円