デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 15〜163 万円 (1,722物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
デミオ 2014年モデル | 32256件 | ![]() ![]() |
デミオ 2007年モデル | 1450件 | ![]() ![]() |
デミオ 2002年モデル | 67件 | ![]() ![]() |
デミオ 1996年モデル | 4件 | ![]() ![]() |
デミオ(モデル指定なし) | 15107件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全313スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2009年1月5日 10:25 |
![]() |
0 | 7 | 2008年11月27日 20:26 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月13日 17:16 |
![]() |
0 | 2 | 2008年9月16日 08:06 |
![]() |
1 | 12 | 2008年5月6日 00:14 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月27日 23:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今年の9月の頭に新型デミオ13C-Vを買いました。
それまでは化石のようなスズキのジムニー平成2年式にのってました。
その為だと思いますが自分では大満足しています。
ここの書き込みでよく燃費の話がでていますが自分は通勤に毎日往復50kmを走っていて大体1L18〜19km走っています。
別に自分は特にマツダファンでもないのでとくに思い入れもないし期待もしていなかったので普通に凄いなと思っていました。
仕事が運転メインな為に普段からエコドライブを心がけているのも事実です。
皆さんすぐに何か部品を取り付けて燃費を良くしようと考えてしまいがちですが無駄なアイドリングを止めたり必要以上にアクセルを踏まない事、通る道の選択などを心がければ絶対に燃費向上に繋がると思います。
因みに仕事で乗っているイスズのエルフ2tセミオートマ箱車ディーゼルは燃費計が着いていて大体平均8〜9走ってます。
配達に使っているので街乗りメインですよ。
0点

ジムニーからデミオの乗り換えでしたら、乗った感じから乗り心地も全然違ってますから新鮮な気分になれるでしょうね(*^-^)
デミオの中でも13-CVは、売れ筋の人気グレードみたいですね。燃費の良さと動力性能の良さと手頃な価格が受けているようですね。
どんな車でも、ユーザーご自身が満足いく車が、その人にとってのベストな車だと思います。長く可愛がってあげて下さいね(^_-)---☆Wink
書込番号:8632078
1点

ひとみ777さん書き込みありがとうございます。
ひとみ777さんの言うとおりだと自分も思います。
車はやはり所有欲と自己満足が大部分を占める物だと自分は思います。
ジムニーも気に入っていたんですがね(@_@;)
やむを得なく買い替えたのですが今は満足感でイッパイです。
書込番号:8632113
1点

来春に後悔しますよ。自動車税高いですよデミオは。
車検時に後悔しますよ重量税なんか半端じゃなく高いですよデミオは。
書込番号:8632167
0点

↑
普通車の自動車税3万円余りが高いと思う人は軽四にすればいいだけの話。
重量税は1トンを切ってるので安いですし、最近の軽四の重量とは昔のような差異はなくなっています。燃費もハイトワゴン系軽四よりいいくらいです。長く乗ればそれがわかりますよ。耐久性もやはり軽四とは違います。
書込番号:8683821
1点

税金が高くなるのは納得済で買い換えされているでしょうね。
書込番号:8683994
0点

>重量税は1トンを切ってるので安いですし、最近の軽四の重量とは昔のような差異はなくなっています。
軽自動車の重量税をご理解されていませんね。差異は少なくても税額は全然少ないのが軽です。
書込番号:8686157
0点

自分が気に入って買うんだから、他人の価値観をそこまで押しつけなくてもいいのでは??
書込番号:8862494
2点

軽自動車と違って税金や重量税が、高いとは思うだろうけど
後悔するとまではどうかなあ・・・と思うけど・・・
自分もFitから買い換えましたが、軽快に走る感じはイイ感じですヨネ!!
18万キロ乗ったFitは、あまりの爆音が出るようになったので(高速走行ではマジで耳栓が要ると思えました)エイヤッと買い換えました。
ただデミオも今のところ静かですが・・・・古くなったら・・・どうなるかしら・・
吸音材、入ってないみたいだし(雨が降ると屋根が太鼓叩いてます)・・・
・・・・やはり爆音カーとなっちゃうかも・・・・・・
と恐れおののいてる今日この頃で〜す。(^^)/
書込番号:8888336
1点



いつも価格.comを参考にしています。その恩返しというわけではないですが、情報提供します。
今月、デミオのスポルト1500、CVTが納車されました。まだ、1000kmに達していませんが、今のところでも走りは快調です。山道もスイスイで、Zoom-Zoomです。
さて、今回、ハンドルでオーディオ操作をしたかったため、オーディオレスでない「オーディオセット」で注文し、そのうえで純正のパイオニアのHDDナビゲーションシステムに載せ替えました。パネルなどは営業マンの努力(?)で、無料で交換してもらいました。
その結果ですが、ハンドルも本革で、6スピーカー、さらに手元でオーディオの操作もできます。ただし、AUX端子は入力部分がないため、使えません。(自分の場合、入力端子は外部入力端子に使用したため、塞がりました。外部入力端子を使わなければ、AUX端子も活かせるかもしれません。)
また、ワンセグはアンテナ1本のため、田舎を走行することもありあまり役に立ちませんでした。そこで、市販のパイオニア地デジチューナーGEX-P90DTVをつけました。パイオニアの純正NAVIは、2007年モデルの楽ナビAVIC-HRZ008とほぼ同じようで、GEX-P90DTVも映像用のケーブル1本を追加購入するだけで、問題なく接続できました。チューナーにリモコンが付いていますが、純正NAVI本体に向ければ操作できます。もちろんリモコンを使わなくても画面にタッチすれば操作できますし、この地デジのチャンネルもハンドル手元のスイッチで操作できます。アンテナも+4本になり、画像も安定しています。ワンセグは無駄になりましたが、NAVI関係もまずまず満足しています。
マーチ、NOTE、TIIDAやFit、Vitzなどと迷いましたが、今のところ買ってよかったと思っています。
0点

おめでとうございます。
もう少し乗って、いろんな事が解って来た時点で、レビューの方にも
書込みされるといいかと…^^
書込番号:8609315
0点

デミオスポルト
見た目 走り凄く良い感じですね
質問ですが
急勾配での山道ですが大人3、4人乗車での登りはどんな感じでしょうか
スイフト インプレッサ デミオスポルトの候補でデミオスポルトになりそうです
ナビはレビューは凄く参考になりました
書込番号:8666797
0点

ヒロミたんさん。
1.3C・4ATのデミオ乗りです。勾配にもよるのでしょうが、私の住む多摩丘陵地区で、私(80キロ・メタボ)・妻(40キロ・ヤセ)・娘(50キロ+・健康優良児)の3名乗車(計170キロ)で坂道を時速40キロを維持して登ろうとすると、2速までキックダウンします。私と妻の2人だと、ほとんどの坂は3速で駆け上がります。2速まで落ちると、エンジン音がかなりうりさいですし、「あぁ、ガソリンが減っていく・・・」という気になって、ややヘコミます。やはり小さいエンジンなので、ある程度回してないとダメかも知れませんね。時速60キロくらいまで速度を上げれば、一気に駆け上がってくれるかも知れません。もちろん、制限速度違反になります。スポルトの1.5Lエンジンなら行けるかも。参考になりませんでしたね。すいません。
書込番号:8694373
0点

Victoryさん、Busbeeさん、レス、ありがとうございます。Victoryさんのご意見を参考に、乗りなれてきたら、またレビューしてみます。
ところで、ヒロミたんさん、急勾配の山道の基準の違いかもしれませんが、自分はあまりストレスを感じません。大人4人を乗せて走ることはあまりないのですが、阿蘇の外輪山を登った時、自分が大人2人分あり、(*^_^*) 家内1名(残念ながら2名いません)と小学生の子供が1名乗っていて、特に重く感じることはありませんでした。ただ、Busbeeさんが書かれているように、山道ですので、急勾配に入るまでにそれなりにスピードが出ているからかもしれません。
1.5のスポルトは系列のお店何店かを尋ねると、結構試乗車はあるようです。自分も試乗して、セールスマンに坂道を走りたいと希望してそして試して決めました。
もう1台、家内と子供が主に乗るように2400ccのミニバンがあります(地方では車がないと買い物にも行けません)が、車重が軽い分、出だしはデミオがきびきびしています。しかし、高速道路で巡航速度に達した時は、排気量の違いを感じます。ま、それは言っても仕方がないことで、1500cc以下のクラスで、この価格であれば、納得できると思います。
書込番号:8696009
0点

御連絡ありがとうございます
偶然です
両親が住んでますのは阿蘇がある県で、いつかは阿蘇 菊池方面の急勾配の道をストレスなくと考えております
参考になりました
スポルトの純正ホイールなかなかですね前席シートは長時間運転は疲れはいかがでしたでしょうか
書込番号:8698026
0点

ヒロミたんさん 偶然阿蘇とは、びっくり(@_@;)です。菊池側ではなく、大分竹田側からでしたが、帰りはあの坂を上がっていきましたから。
長距離はさすがに腰に来ました。しかし、通勤にデミオ以前はミゼットUを使っていたので、それに比べると全然苦になりません。助手席の家内は別に何も言っていません。後ろは狭かったでしょうが、子供は横になって寝てました。前の席が楽をすると、後部座席は大人が乗ると、きつそうです。
書込番号:8699502
0点

御連絡ありがとうございます
現在1500CCクラスで デミオスポルト
タイプは違いますが荷物もそこそこ積めてSX4も検討中です
デミオスポルトの格好良さはクラス一番ではないでしょうかSX4の4WD切り替えも捨てがたいです
山道を(阿蘇 菊池)景色バッチリの中をストレス無く走りたいですね(^O^)/
書込番号:8699537
0点



プレマシーの代車で1.3Cを借りました。
すべて1人乗り+荷物60kgです。
パワーは1.3Lですのでそれなりですが、
高速をもたつく事はなく通常の流れでは十分です。
ただ、強めの加速を要求すると頻繁にキックダウンはしますが。
走行性能はプレマシーよりよかったです。安定感抜群です。
全国回っても疲れない気がします。
室内は最近のマツダクオリティーなので気にしませんが、
トヨタさんからの乗り換えだと寂しく感じるかも。質感の
方向性の違いなので質感が低いとは思いませんでしたが。
前方視界はプレマシー同様よくないです。人に依っては
センサー等があると接触防止になるかと
良くないと思ったのはシフト関係。
まず、シフトレバーのポジションのランプが付かないので
メーターのところで確認しないとダメです。それも分かりずらい。
また、シフトレバーが立ちすぎているためか、Sまで一直線
の時があります。MTならばっちりなインパネだとおもいます。
シートは思った以上に大きいので座っている感じで運転は
出来ます。後席も広くは無いですが、普通に座れました。
先代インプレッサ1.5Lの時も思いましたが、120万円台で
これだけの走行性能が得られるのはすばらしいと思います。
ただ自動車が家電化した現在、走行性能をどれだけの人が
求めているのか疑問ですが。
個人的に買うとしたら1.3Cをオプション無し+オーディオと
ETCで乗るのが一番お買い得な気がします。
0点



いろいろ検討し、コンパクトカーで絞りに絞った3車種で慎重に検討(Vista、フイット、デミオ)しました。それぞれ3回試乗しましたが、Vista論外(運転席が狭い!)で、フイットとデミオの一揆打ちになり、デミオが値引きが多く(北陸35万までいきました)、外観が最高にかっこいいし、重量税も安いので、あとあと財布にやさしいということでデミオに決定しました!
欠点は、後部座席と大型荷物があまり詰めない件ですが、セカンドカーとしてはこのクラスの最高でしょう。メーカーがマツダという点以外は、セカンドカーとしてこんないい車はないと自負しています。
0点

VISTAって、ヴィッツのこと?!
でもそんなに運転席が狭いとは感じないしぃ〜
スイフトかな、マーチかなあ、パッソ・・コルトなにかな〜
書込番号:8356974
0点

失礼いたしました。Vitzのことです。
あくまで主観なのですが、デミオとFittとVitzと順番にのってみると、Vitzの運転席の圧迫感はすごかったです。
書込番号:8358355
0点



娘が就職したので通勤に必要な車を購入することに。
お付き合いのあるマツダに、事前に連絡入れて、めんどくさいのは嫌なので欲しい装備、HDDナビ、ETC、希望ナンバー。グレードは13Cドライビングコンフォート。フロアマット、バイザー。ガソリン60。納車カット。1580000円。ナビはクラリオンMAX7700。値引きは130000円位に成ると言われましたが、そんなもんなのでしょうか。
0点

>めんどくさいのは嫌なので
じゃあ、そんなもんです。
そんなもんじゃないよ、と言われたからって再交渉するのは面倒でしょうしね。
書込番号:7658024
1点

それだけ装備付けて13万とは・・・
私なら20万までがんばりますけどねぇ〜
書込番号:7658777
0点

カモがネギしょってやって来た〜〜〜〜〜とセールスマンが大喜びする姿が思いつきました。
書込番号:7659425
0点

ガソリン60。って60Lの事ですか?この車そんなに入らないよね??
取りあえず\1,500,000で判を押しましょう。
書込番号:7659630
0点

>ガソリン60。って60Lの事ですか?この車そんなに入らないよね??
「ガソリン60リットル分、無料サービス」ではないでしょうか。
書込番号:7660209
0点

ガソリン60Lは、3月決算期には、デミオ全社のサービスでした。
納車サービス、車庫証明もサービスでした。
値引きは、18万。
このくらいは、お願いすればいけます。
書込番号:7661024
0点

千の風になってさん、ダイチ5さん
そうでしたか。知りませんでした。
今朝の新聞広告でデミオ13Cの成約特典に
\178,500のHDDナビが\52,500で提供!!ってありました。
書込番号:7662200
0点

娘さんはデミオでいいと言ってるんでしょうか?希望の車があるならそっちを買ってあげたほうがいいのでは?
書込番号:7738218
0点

4月下旬、スポルトをフルセグ、ETC、バイザー、マット、3年サポート、コーティングで税こみ総額186万の私はお買い得?
書込番号:7762587
0点

去年8月に買った時に15万円引きだったので、今はもう少し頑張れるじゃない?
条件は*13C*DCパック、マット、バイザー*車庫代行サービス*
書込番号:7763521
0点

グレード13Cです。
私の場合、不要と感じた、パックdeメンテと付属品全部省きました。
それで値引き額は約10万、総額135万でした。
書込番号:7766487
0点

結局、13Cドライビングコンフォート。フロアマット、バイザー、パックdeメンテ、パックde753、雪国なのでスタッドレスタイヤ、HDDナビ、希望ナンバー、ガソリン、満タン&60、ナントか粘ってイルミネーションとナンバープレートホルダー付けてもらいました。
書込番号:7767971
0点



新デミオ・スポルトを購入しました♪
FMCしたフィットとノートと比較し散々迷った挙句
新デミオ・スポルトのオーロラブルーを購入いたしました☆
ただし、試乗車ですが、
装備としては
ドライビングコンフォート
ツーリングコンフォート
フルオートエアコン+アレルバスター搭載フィルター
アドバンスドキーレスエントリー&スタートシステム
+イモビライザー
とフルパッケージです。
オプションに
フロアマット
バイザー
パックdeメンテ30
カロッツェリアHDDナビ(楽ナビAVIC-HRZ009G)
↑パックdeメンテで保障に入れてもらいました♪
ディーラーに置いてあった広告ナビから購入♪
取り付けキット
ビーコンユニット
コーナーガイド
ナビ取り付け工賃
を付けました。
下取り車…廃車と言われちょっと無念。
でも色をつけてもらい
込みこみ175万ジャストで契約いたしました。
今から凄く楽しみです♪
一つ不安なことがあるのですが
皆様デミオを購入された方はバッグアラームをつけられたのでしょうか?
セキュリティに関しては結構な方が付けられると聞きましたが、今回予算的に付けるのを辞めました。ディーラーさんもこれを付けるなら量販店にあるものの方が安くて良いと聞いたのも原因なのですが、やはり購入された方は付けられるほうが多いのでしょうか?周辺探知機みたいなのも合わせて付けると50000万もするので少し躊躇してしまいましたがどうなのでしょうか?
0点

ただいま考え中〜♪さんこんばんわ!
スポルトご成約おめでとうございます。
楽しみですね。
デミオは走るだけでなく、色々いじるのも楽しいですよ!
専用パーツもコンパクトカーは安いですから買いやすいですし...
色々楽しんでくださいね。
ところで、私もスポルトに乗ってます。
一応アラームは付けました。
周囲を感知するやつは付けてません。
コンパクトカーですから、クルマ自体の盗難は無いと思われますので、
素人のいたずら防止目的で付けました。
だから性能よりも何かしら付けてるぞっていうパフォーマンスがあれば
良いと思ってます。
まぁ何もないより何かしらあった方が良いのは間違い無いですね。
私は高いものはいらないと思ってます。
書込番号:7303661
0点

新しもの好きなおじさんさん
返信ありがとうございます☆
確かに車の盗難はデミオに関しては可能性は低いでしょうね 汗
ただ、ナビ等車上荒しが怖いので付けようと思いますが、
なかなか安い物から高いものまでいろいろとあるので結構迷いますよね。
一応V820辺りを付けようと考えています♪
GPSレーダーも付けたいのでユスピル製の何か…
何がいいんだろう…
自分の車ですから愛着が湧きますよね♪
ただこのデミオ燃費計が付いていないんですね…
付いていると思ってた…
フィットなら付いているんだけど 汗
市販のやつは3万…高い!!!!
書込番号:7304159
0点


デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.9万km
-
デミオ 13Sブラックレザーリミテッド 特別仕様車 禁煙車 ナビ TV Bカメラ スマートキー パドルシフト シートヒーター 走行36696キロ ガラス系ボディーコーティング済
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
16〜300万円
-
20〜199万円
-
15〜368万円
-
29〜378万円
-
28〜315万円
-
42〜462万円
-
67〜299万円
-
127〜473万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
デミオ 13Sブラックレザーリミテッド 特別仕様車 禁煙車 ナビ TV Bカメラ スマートキー パドルシフト シートヒーター 走行36696キロ ガラス系ボディーコーティング済
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円