マツダ ロードスター のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

ロードスター のクチコミ掲示板

(21052件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11892件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 577件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全491スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 FreeLanderさん
クチコミ投稿数:10件

VSの購入を検討しています。純正の17インチのホイールが好きなので履き替えも検討中です。
RSも試乗したことがあるのですが、ビルシュタインのダンパーの有無で乗りごちなどは変わると思います。
20周年記念車等でVSで17インチを履いている人にうかがいたいのですが、16インチと比べてどんな点
の違いが顕著でしょうか?

ちなみにRSの乗り心地も嫌いではありません。操作性等はよく違いがわからない初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:10551289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 00:37(1年以上前)

RSに乗ってます。
RSとVSではビルシュタインダンパーだけでなく、ボディ補強やLSD、軽量フライホイールなどスポーツ走行向けのRSと街乗り使用のVSとでは全然違った方向性です。
当然乗り心地は違います。

今回はVSで16インチから17インチのサイズアップだけのようですので、普通に考えればいいはず。
タイヤ幅が変わらず、扁平率が50から45になるので、乗り心地は悪くなります。
また、ホイールとタイヤ重量も増す方向になるので、乗り心地は悪くなります。

一般にロードスターには16インチがいいはず。

書込番号:10632953

ナイスクチコミ!0


スレ主 FreeLanderさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/23 08:49(1年以上前)

カッカッズーさんへ

丁寧に説明して下さりありがとうございます。
見た目では17インチが好きなんですが、ロードスターには16インチの方がよいというご意見が多いですよね。
20周年車のVSはボディ増強(フロントサスタワーバー)なども装着しているので、単純なタイヤサイズの変更
だけではないですよね。

自分はNCはレンタカーで1日RS借りたことしかないですが、乗りごごちに関して不快感がなく、なんというか、
粘りの足に感心しました。なので見た目重視で17インチを履いても大丈夫かな?と考えたのですが、ご説明の
通り、タイヤサイズだけで乗り心地が決まるわけではないですね。
実はNAに発売時に予約に並んで買ったくちですが、乗りごごちについては忘れてしまいました。当時は若かった
し、乗りごごちなんて気にしなかったかも(笑)
今度VSの16インチをあらためてじっくり試乗してみます。

書込番号:10671947

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ロードスター フロントガラス強度

2009/10/30 07:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:1件

ローススターの一世代前のRHTプレミアムを乗っております。購入して1年半。その間に不運にもフロントガラスヒビ割れが2回。オープンカーの為、フロントガラスを支える強度が弱く歪みがフロントガラスに圧力を加えており、ちょっとした飛び石でもフロントガラスのヒビ割れにつながるようです。Aピラーの強度がもっと必要なのでしょうし、フロントガラス強度を高める必要があるのかもしれません。1回目は明らかに飛び石で小さな星状跡があり、寒暖の差でヒビ割れにつながったのでしょうが、2回目はまったくそのような跡はないのですが、寒暖の差で大きなヒビ割れにつながっております。1回目も寒暖の差が出始めるこの時期にヒビが発生しております。今後の車両開発に改善をお願いしたいと思います。オーナーの皆さんは経験されてませんか?

書込番号:10390797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 22:19(1年以上前)

ロードスターのフロントガラスが他の車に比べ割れやすいということはないと思います。
確かにオープンカーのボディー剛性は普通車に比べ低くなりがちではありますが、フロントガラス
が割れてしまうほどの歪みが出ることは通常考えにくいです。

例えば事故等でフレームに歪みが生じている場合ならばハードトップの開閉等で負荷がかかりフロントガラスにも
不要な負荷が掛かることもあるかもしれませんが…それでもガラスとボディーとの間にはモールやシーラントなどが
あるのでそれらがある程度衝撃を緩衝します。

目で見て分かるほどの歪みがないと歪みでガラスが割れることはないと思います。

逆にレース等で使用するようなロールバーなどでガチガチの車であれば力の逃げ場が無くなり
ガラスが割れてしまうこともあります。

書込番号:10394138

ナイスクチコミ!0


Gretchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/31 02:51(1年以上前)

アメリカ在住です。こちらではガラスのひび割れ(飛び石などを除く)が結構出ているようで、メーカーのほうも理解しているみたいです。NC初期のものが多いようですが。ラッキーな方々はディーラーにてクレーム処理でガラス入れ替えてもらっています。英語が読める方はこちらへ:

www.miata.net

サイト内検索にはメンバー登録が必要です(会員費無料)。サイトでの投稿によると、温度差、窓枠のねじれなどなにかの関係でヒビが入るらしいです。確認方法は、ヒビに沿ってボールペンなどを走らせて、ヒビの途中でなにもひっかからなければ自然ダメージ、ひっかかれば飛び石などによるダメージとして処理されるみたいです。NC開発での重要事項に重量削減が入っていますが、そのためにガラスも軽い物になっているんではないでしょうか?私のNCもこの2年で飛び石(普通の車だと問題ないような小さいもの)でキズだらけです。ディーラーに掛け合ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10395758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/31 22:25(1年以上前)

Gretchさんこんばんわ
メーカーはおそらく理解されていないと思います。少なくとも開発チームに所属していた人に聞いたらその様なことは知らないそうです。

あとガラスは他のマツダ車同様OEMで生産されている一般的な強化ガラスだそうです。
他社もほぼ同等のものを使用しています。

ピラーの剛性はピラー単体で比べると屋根付きの車より強度はあるが屋根が付いていないためトータルでの剛性は
やはり若干劣るとのことでした。
ただガラスが割れてしまうほどの強度不足はさすがに考えられないそうです。

一応記載されているURLはお知らせしておいたのですが、サイト内検索してもうまく見つけられないそうで、
もしよろしければどの様なワードで検索するとその不具合の投稿が見られるのか教えてくれるとありがたいそうです。

あとラインでの取り付け時の不具合等でまれにお客さんの手に渡った後ガラスに傷が入る可能性は無くは無いそうです。
その場合は初期不良ということで無償で交換してもらえるそうです。これは傷を見ればほぼ分かるとのことです。


ここからは個人的な意見なのですがはね石の傷はガラスそのものよりもその方々の走行する道路環境に大きく左右されると思います。
極端な話砂利道を多く利用すればその分砂利が飛んでくる可能性は高くなりますし、一般道でもトラックが多いと当然当たる可能性は増えてきます。

あと傷だらけで走行するのは大変危険を伴いますので、きずいているならヒビが入る前にリペアーだけでもした方がいいと思います。
以前走行中に蜘蛛の巣状に割れたことがありますが前方の視界はとても維持できません。









書込番号:10400065

ナイスクチコミ!0


Gretchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 01:52(1年以上前)

www.miata.netにての検索は、まず"Forums"へ行って"Enter the Forum"、それから上のバーにある"Search"(メンバー登録しないと出てきません)をクリックしてウインドウが開いたら"Advanced Search"、そこのKeyword"に"windshield"と入れて"Search Titles Only"を選んで"Search in Forum(s)"を"NC(2006+)"に設定してから"Search Now"ボタンをクリックすると結果が出てきます。下にその中の一つを記します:

http://forum.miata.net/vb/showthread.php?t=274527&highlight=windshield

NC初期モデルにあった問題みたいですが、工場での組み立て段階でのミスとも考えられているみたいです。ちなみにカリフォルニアにあるマツダ本部では問題を把握しているみたいで、ディーラーでクレームを受け付けてもらえなかった人が本部へ連絡して対処してもらったということも聞きました。確かではありませんが。

このサイト、すべてのミアータ(NA、NB、NC)のいろいろ役に立つ情報が入っているのでお勧めです。私もこれのおかげで、ワイパースイッチの変換(間欠ワイパーが細かく設定できるものへの交換)、小型エアホーンなどの簡単なものからKoniショック導入、マフラー交換などやってきました。たくさんの投稿があるので検索がかなり面倒ですが、写真付きで段階が解り易いものなどがあって重宝しています。また、"Archive"セクションには今までに出てきた役立つ情報が集められているので、そちらもチェックしてみてください。

飛び石の件ですが、こちらはどこへ行くにも高速を使わないとならないので大変です。すごく気にする方々は車のフロントを透明フィルムで覆っていたりします。また車用のブラもアメリカではたくさん使われています。見た目がすごく悪い(人によりますが)ので透明フィルムがかなり出回ってきていますが。フロントガラスは車両保険によっては保証してくれるところもありますが、やはり少し欠けたぐらいでは対処してくれません。ヒビが入ったまま運転してるとチケット切られるし。なるべく車間距離を多めにとってゆっくり運転しています。

書込番号:10401305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/01 03:16(1年以上前)

Gretchさんこんばんわ

すばやいお返事ありがとう御座います。説明も丁寧で助かりました。知人にも早速メールしました。

話は変わりますがKoniのショックを装備されているのですね、以前私もNAに乗っていたときKoniのショックとH&Rのサスを使っていました。
自分が乗っていた頃の純正は硬いくせに限界が来ると腰砕けになり使い物にならず色々試して
この組み合わせになりました。

しなやかなのに意外と踏ん張りが効いてロードスターにベストマッチするショックですね。
あと自分が乗っていた頃は日本でもブラを着けたロードスター結構いましたよ。
最近はフィルムもあるんですね知りませんでした。











書込番号:10401508

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 momoken98さん
クチコミ投稿数:11件

中古購入で平成19年 NC RHT RSかRHT VS(各6MTです)のどちらを選択するか悩んでいます。
ナビなどの装備の違いはございますが、走行距離や車の程度は、ほぼ同等です。

私、恥ずかしながら、RSとVSの違いがよくわかっておりません。

RSには、ビルシュタイン 17インチホイール 以外に、VSと比較して追加装備などはあるのでしょうか。

また、エンジンのチューンとかギヤ比とか、基本的に違った車なのでしょうか。

主観的なことになりますが、乗り味はRS VSでは違ってくるのでしょうか。

どなたかご存知の方おられましたらご教授お願いいたします。

書込番号:10350338

ナイスクチコミ!4


返信する
realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/22 22:41(1年以上前)

違ったらすみません。

RHT RS → 6MT、RHT VS →6AT じゃなかったでしたっけ。
走りにこだわるならRS、雰囲気を楽しむならVSってところじゃないですかね?

自分ならRSにしたいですが・・・

書込番号:10351844

ナイスクチコミ!3


スレ主 momoken98さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/22 23:02(1年以上前)

ご返信有難うございます。
19年あたりのVSはMTも有るようなんです。
それで悩んでおります。

書込番号:10352008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/23 07:03(1年以上前)

エンジンのチューンは限定車でなければ同一ですし、ギア比も同様です。
私も若ければRSっていうところですが、40代半ばではVSかなあ。

幌車にのってますが、基本的にこの手のクルマは「ガンガン攻める」タイプのクルマじゃないですね。

書込番号:10353324

ナイスクチコミ!2


スレ主 momoken98さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/23 07:28(1年以上前)

仮に、VS を ビルシュタイン と 17インチ に取り替えれば 同様の 乗り味になりますでしょうか?

書込番号:10353373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度4

2009/10/23 16:40(1年以上前)

RSにはビルシュタインダンパーの他、フロントにタワーバー、フロア下にガセット補強などが追加されていますので、ダンパーだけビルシュタインに交換しても完全な同仕様にはなりません。

僕の乗っているNCはRS相当の3Rdジェネレーションリミテッドですが、町乗りから峠までとくに固すぎず長距離でもダレることもなくツーリングには良い脚です。

ただ、NCロードスターのノーマル脚&補強無しの車種とじっくり峠で乗り比べたときの経験から言うと、法定速度+α程度のペースではノーマルでもそんなに違わないなぁという印象でした。

ビルシュタインダンパーのメリットは、延々と続くワインディングをハイペースで一気に走り抜けたり、サーキットをぐるぐる周回するような長時間ハードに攻めこむ走りをするとき熱ダレなどで特性変動しにくいことらしいので、普通にドライブを楽しむだけなら、VSにわざわざビルシュタインを装着するメリットはほとんど無いと思います(^_^)

ただ、どっちがいいか迷っているなら僕はRSをオススメしますね。

書込番号:10354995

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 17:49(1年以上前)

RSはLSD付き、VSはノーマルデフ。
この差のほうが大きいと思いますよ♪

書込番号:10355281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momoken98さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 07:36(1年以上前)

皆様のご回答を参考にさせていただき

RSの方を選択いたしました。

ご回答いただいた皆様、有難うございました。

書込番号:10358359

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後の3代目

2009/09/15 01:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:8件

独身のうちにスポーツ志向の車に乗りたいと思っています。
 当初の理念が失われつつあるとも言われますが、ある程度の実用性・価格・オープンカーと3拍子揃ったこの車はやはり非常に気になります。

 ただ、やはり昨今のモデルチェンジの度の悪評は気になります。
 最新のマイナーチェンジはどうだったのでしょうか。
 かなり時間が経っていますが、検索してもあまり情報が得られないので気になります。

 正直、現在は「かなり不便で、少しだけちゃんと走るオープンカー」みたいなカンジなのでしょうか。
 何とか試乗には行くつもりですが、もし乗られている方で率直な感想が頂ければ嬉しいと思います。


 なにとぞお願いします。

書込番号:10155294

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2009/09/15 01:23(1年以上前)

常時検討中さん、はじめまして。
37の独身男性です。


うーん…

質問を読む限りでの、ロードスター歴19年の私からのアドバイスとしては



なんの予備知識もなく乗ってみる



ことをとにかくオススメします。
人生が変わるかもしれませんよ。

書込番号:10155314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/15 02:17(1年以上前)

 すばやいご返事ありがとうございます。
 スレッド立てた後暫く検索していましたが、問題視されていた部分についてはほぼ改善しているようですね。

 是非乗りに行ってみます。
 少なくとも親戚所有のNA(最終モデルと言っていたが、どれのことだろう)に乗った感じだと、やはり面白い車だなということが分かります。

 当方体がデカいので、NAのコックピットで日常使用は流石に難しそうでしたが。
 そういう意味でも史上最大のロードスターの乗り味には期待しています。

書込番号:10155463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/15 11:57(1年以上前)

>昨今のモデルチェンジの度の悪評は気になります。

昨年の12月にマイナーチェンジをした現在のモデル(NC2、2009 MX5 miata)に関して言えば日本だけではなく海外でも悪評など聞いた事も、読んだ事も有りません。どれもベタ褒めです。

マイナーチェンジ以前のNCを所有されている方には失礼かと思いますが、NCでは確かに良くないと云うジャーナリスト達も多かった事実が有ります。しかし、この車の開発主査である貴島氏が「問題の個所は徹底的に改良し、やり残した事は無い」とまで言わせている車です。他の車種では決して行われない様な、まるでファインチューニングと言ってもいいようなコストの掛ったリファインです。単なるマイナーチェンジとは違います。

最近のこのクチコミに投稿されている皆さんの書き込みを参考にされれば理解出来るのではないでしょうか。(YOU TUBEを含む)

書込番号:10156616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度4

2009/09/15 16:19(1年以上前)

>昨今のモデルチェンジの度の悪評は気になります。

僕は現行モデルのマイナーチェンジ前のモデルに乗っていますが、昨年末に行われたマイナーチェンジ後のモデルはなかなか良いですよ。箱根の峠道で乗り比べたことがありますが、マイナーチェンジ前のものと比べると、走りの質がかなり向上してました。

ただ、価格の上昇(上位モデルの価格帯250万円が300万円になった)に見合うほどの差かと言われたら・・・微妙なところですけどね(^^)ゞ

現行モデルはデビュー当時から装備類はかなり充実していましたので、ドライブカーあるいはグランドツーリングオープンカーとして考えれば歴代三代の中どころか、国産オープンカーの中で見ても最高の部類だと思います。

家族三人以上でドライブに行くとか、大きな家電や家具を買ってお持ち帰りするような使い方をすることはできませんが、それ以外の用途で不都合を感じることはほとんどありませんよ(^^)

PS.
マイナーチェンジ前のモデルも、ちょっと手を入れればマイナー後のモデルに負けませんよ♪

書込番号:10157517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/16 00:42(1年以上前)

常時検討中さん、こんばんは。
カメラ関係から、たまたま、ここに来ての書き込みです。
オープンカーは必ずしもスポーツカーではありません。
どうしても車体剛性が低いのでクローズドにくらべればそこそこの運動性能になってしまいます。
でもとっても、楽しいです。

(ソニ吉さん
>質問を読む限りでの、ロードスター歴19年の私からのアドバイスとしては
負けました、当方18年です。)
RA2台の後、膝を悪くして、ATのRBにして3台目です。
メインはスバルのワゴンで30年乗り換えています。
2座(重要です)のオープンカーは他の車とは別物です。所有しているというだけで気持ちが違います。
夏の昼間は死んでしまいますが、意外と真冬が結構気持ち良いです。気合いを入れて服を変えて、(ヒーターつければ)別人になれます。
走行性能は関係ありません(頭位置が低いので、実際以上には速度感はあります)。
中古でも是非ご購入を。

実用上、レガシーに勝ったこと。
背の高い鉢植えを買ったとき、レガシーに入らず、ロードスターをオープンにして助手席で奥方が抱えた。

書込番号:10160332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/19 07:20(1年以上前)

 なるほど。皆さんありがとうございます。
 かなり検索をかけてレビューがほとんどなかったので、少し心配になっておりました。

 とりあえず近日中に試乗に行ってきます。

書込番号:10176443

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2009/10/03 00:47(1年以上前)

こういう歳の重ね方をしたいものですね…

冬眠ヤマネさん

遅レス失礼いたします(汗)。
奇遇ですね、私も2台持ちです。
通勤車として購入したフェスティバSXより、アスティナ → BH5レガシィ → BPEレガシィと乗り継いでいます。

ワゴンはロングクルーズには大変便利かつ快適ですが、スポーツカーに乗るという愉しみを満たすには至りません。

先日、広島のミーティングに参加してきましたが、会場で知り合った小学校高学年のお子様を連れていらした方がとてもステキでした。

なんでも、10年後はお子様の運転で参加されるのだとか(笑)

こういう話ができるのも、ロードスターならではですよね。

書込番号:10249595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/05 17:12(1年以上前)

 常時検討中さま、はじめまして。
私は、レンタカーで2度乗っただけなのですが、(マイチェン前のNCです)
”率直な感想”を述べさせていただきます。

「ハンドルが重いな」
「もうちょっと軽くしてもいいんじゃないかなあ」
と思いました。
しかし、それ以外は、不満に思う点はありません。
オープンにして走ったときの開放感は、本当にすばらしいと思います。

カネさえあれば絶対買うぞ、と思いました。
以上、遅きに失した感のある返信でした。



書込番号:10263550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/05 18:01(1年以上前)

悪評ってあの「えらの張ったマスク」ですか?私はあれだけは生理的に好きじゃないですね。性能はマイナー後のほうが良いでしょうが、やはりスタイルも大事です。

書込番号:10263756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/22 23:19(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。
 結果的に、皆さんのご助言と
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8026644
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6580481
 これらの動画を見て、NC2RSRHTを購入することで意思が固まりました。
 もう迷わないと思います。
 私、夜風に当たるのがとても好きで、オープンカーをレンタルして夜道走ったときは「世界は俺のもんだぁ〜!」と叫んでしまうぐらいです。
 また、最近3年のブランクを経てMT車に戻ってきたのですが、あの車を支配している感覚はやはり別格の楽しさです(ワゴンRですけどね)。
 顔が悪いとか重くなりすぎたとか、結局そんな部分の違いは置いといて。
 これだけお得なオープンスポーツカーというものは、これ以外に無いかと思いました。
 たまに雪が積もるのでハードトップ、MTが欲しいのでRSです。単純明快。
 あとは色で迷う程度かな。あまり派手な色を選べないもので。

 皆さんありがとうございました。

書込番号:10352148

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:25件

子育ても終わり、以前よりロードスターに乗りたいと思っていました。
20周年記念車がでる事を知り昨日近所のデーラーに行き、値引き交渉をしたところ、
車両価格286万を乗り出し290万にすると言われました。
限定車なのでこれで精いっぱいと言われましたが、どうなのでしょうか?
実質年率2.7%の低金利のローンも紹介してもらえるそうです。
下取りは有りません。オプションも付けません。

車両2860000+重量税56700+取得税122500+リサイクル料金10910
+自動車税10月登録16400+自賠責44410=3110920総額
3110920−2900000=2110920値引き額となります。
既に注文された方、商談中の方宜しくお願い致します。

マツダの車は初めてですのでこれが妥当な線なのか教えて頂ければと思います。

書込番号:10051993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2009/08/26 12:28(1年以上前)

値引き額一桁間違えました。210920円です。

書込番号:10052064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度4

2009/08/26 17:57(1年以上前)

店との仁義に反するので具体的な数字は言えませんが、単純購入でももう一声、再販可能な下取り車があるならもう二声くらい狙えるかもしれません(^_^)

ただし、首都圏限定での条件になるとおもいます。

僕は正式発表前に商談しましたが、20周年記念車は台数限定(&受注期間限定)ですので、商談時の残り台数によってはこのような大幅値引きは難しいかもしれませんね。

ただ、マツダは限定車といえども在庫(営業目標台数)を裁きたいときはかなり思い切った値引きをしてくれるときもあるので、絶対にこの限定車を手に入れたい!ということでないなら、納得のいく条件が出るまで態度は保留にしておいたほうが有利だと思います(^_^)

マツダユーザーの僕がこんなことを言うのもナンですが、マツダ車は購入してからいろいろ手がかかる場合もあり、その際のメーカー側の対応が必ずしも良好とは言えないので、それなりの値引きを得てから買う方が賢明です(^^;

書込番号:10053170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/26 18:01(1年以上前)

以下二つのサイトによりますと、当月の目標値引き額(車両本体のみ)は25万円となっております。

http://kuru-ma.com/page244.html

http://www.junku.com/album/mazda/roadster.html

この値引き額は地域やグレードにより異なりますし、該当グレードは元々お得感を持たせ、通常値引きが渋くなる特別仕様車。
ですので現段階の約21万円という値引き額は、なかなかの額だと思います。

さらに値引きの上乗せを狙うなら、系列の異なるマツダ店同士による競合が有効でしょう。

書込番号:10053183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/26 18:11(1年以上前)

ロードスターはマツダ店とアンフィニ店の扱いですが、以下のサイトによると地域によっては合併している地域もあるようです。

サイト内から地域のマツダHPを介して調べられますので、同士競合をされる際はご確認下さい。

http://kuru-ma.com/nebikihanbaiten.html

書込番号:10053222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/08/26 18:48(1年以上前)

20万円行けば、御の字じゃないですかね?

更に値引いてアフターで元を取られるか、これでOKして後で強気になるかは貴方次第ですけど。

書込番号:10053387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2009/08/26 19:38(1年以上前)

マツダ車でもロードスターやRX-8のようなスポーティーモデルは
ミニバンでライバル車種が多いMPVやプレマシーのような大きな
値引きを引き出す事は難しいようです。

値引きが渋い傾向の特別仕様車でDOPも無い状態ならまず先ずの
値引き額だと思います。

書込番号:10053574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/27 10:26(1年以上前)

返信して下さった皆々様、有意義なアドバイス有難うございます。

乗り出しの総額で290万と言われましたので、車庫証明、納車及びその他手数料、
書類代も入っているので、それらのはっきりとした金額は分かりませんが、それもプラスするといい線かなとも思います。

今日の午後もう一度やり取りをしてみたいと思います。
フロアーマット20160円をこの値引きにプラスしてくれたらハンコを押すつもりで頑張ってみます。

どうなったかは今晩書き込みます。
有難うございました。

書込番号:10056571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/27 17:51(1年以上前)

注文しました。
11月に納車の予定です。
なんとかお願いしてフロアーマットを付けてもらう事が出来ました。

昨年末のマイナーチェンジ(走りに対してコストを掛けたかなりの改良)後のロードスターは本当に素晴らしい車であると思います。

世界に誇れるスポーツカーをこんな値段で手に入れられる事の幸せを十分に感じています。
長い付き合いになりそうです。

書込番号:10058079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/27 19:58(1年以上前)

レイドバックさん

まずはご購入、おめでとうございます。

特別仕様車ですので昨日までの値引き額でも十分かと思いました、加えてフロアマットサービスとは十二分な成果でしょう。

11月に納車ということですので、かなり待ち遠しいでしょうが楽しみですね。

この度は本当におめでとうございました。

書込番号:10058600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/27 20:38(1年以上前)

バックナム様
貴重な情報及びアドバイス有難うございました。
納得の出来る価格で手に入れる事が出来ました。とても満足しています。
あとはオーディオかナビを探し納車を楽しみに待つつもりです。

普段はあまり数の出ないロードスターですが、この20周年記念限定車に関しては問い合わせも多く、誓約済みも私が買ったデーラーではこれが3台目であると言っていました。
月に30台しか生産しないとも言っていましたので本当にこれを狙っている方は早めに買わないとなくなりそうです。


書込番号:10058763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2009/08/27 22:07(1年以上前)

レイドバックさん

ご契約おめでとうございます!

ロードスターのような人車一体となれるFRライトウェイトスポーツを
購入出来るレイドバックさんが羨ましいです。

私の場合は残念ながら2シーターの車は買えないかな・・。


それではロードスターの納車を楽しみにお待ち下さい!!

書込番号:10059315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/28 08:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
私も子供が独立するまではツーシーターは買えませんでした。
18歳で免許を取ってから今回のロードスターを買うまで9台の車を買い換えました、
国産車、外車を問わず、セダン、ハッチバック、クーペ、4WD、等ミニバン以外は乗りました。現在53歳です。

子供が大きくなったらいつかはオープンツーシーターのスポーツカーに乗りたいと前々から考えていましたが、今回とても良いタイミングでこの限定車が発売され手に入れた次第です。

これからは女房と2人、この車で色々な場所に旅行でもと思っています。

書込番号:10061395

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

キーレスについた

2009/06/12 13:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 daitatuoさん
クチコミ投稿数:2件

お願いします。こちら平成10年式の1.6SパッケージMTに乗るものですがキーレスをつけるときのハザード点灯用のために分岐させるウィンカーの配線がわかりません。ネットで色々探したのですがNAですと足元のウィンカーリレーから分岐が多いのですけどNBでも同じ場所にとれるウィンカーリレーがあるのでしょうか?何分無知なもので見てもわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:9687825

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/06/12 13:58(1年以上前)


ロードスターではありませんが、私がセキュリティーをつけたときは、
ハザードランプのスイッチの配線を使いました。

ハザードスイッチの線に割り込ませる感じです。

ロードスターで出来るかどうかはわかりませんので参考まで。。。

書込番号:9687871

ナイスクチコミ!1


スレ主 daitatuoさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/12 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。ハザードの方からのも検討してみます。

書込番号:9688018

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:35〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,653物件)