新車価格: 183〜208 万円 2015年2月18日発売
中古車価格: 14〜423 万円 (2,566物件) エブリイワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| エブリイワゴン 2015年モデル | 1140件 | |
| エブリイワゴン 2005年モデル | 59件 | |
| エブリイワゴン 1999年モデル | 9件 | |
| エブリイワゴン(モデル指定なし) | 2684件 | 
このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 22 | 7 | 2023年1月28日 23:35 | |
| 33 | 5 | 2022年1月26日 13:12 | |
| 32 | 5 | 2020年4月22日 03:33 | |
| 116 | 4 | 2021年9月14日 22:02 | |
| 70 | 11 | 2019年7月12日 21:24 | |
| 103 | 34 | 2019年4月25日 23:28 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
スズキがEVにシフトしようとしていますが、ワゴンは無くなりエブリイEVだけになってしまうのでしょうかねぇ
今注文するか、マイナー(今年あるか分かりませんが)を待つか悩みどころです
欲しい時が買い時と言われればそうなんですけれど、マイナーする事なく消滅となると注文が殺到して納期が更に延びそうな気がしないでもないですが(;´・ω・)
5点
>ごごてぃ@さん
ダイハツもハイゼットカーゴ、アトレーがありますし、
スズキもワゴンは残るんじゃないでしょうか?
書込番号:25116904
2点
こんにちは、
スズキは、2023年度に国内でEV=電気自動車を初めて投入し、
2030年度までに6車種まで拡大していくとする新たな戦略を発表しています。
つまり、一気にEV化のかじを切るわけではなく段階を踏んでいくこととと思います。
エブリイ(レシプロ)のような実用車は根強い人気があるわけで、
需要を一気に絞ってしまうことは考えにくいです。
書込番号:25116927
4点
>ZR-7Sさん
>写画楽さん
残ってくれればよいのですがねぇ
私クジ運ないので待てば廃止、今買えばマイナーしそうな気がしてなりません( ´艸`)
書込番号:25116936
2点
アトレーが商用だけになった今、エブリイもそうなる可能性は高いかも?
エブリイワゴンが欲しいのなら取りあえず買って、良いの出たら買い換えれば良いんじゃないかと
ただEV化はまだまだ先でしょうね、充電問題が解決しないままEVなんて無理ってメーカーも判ってる
それに電気代が高騰しているから下手すりゃコスト逆転もあり得る。
書込番号:25116944
4点
>北に住んでいますさん
確かにすぐは無理っぽいですね、もう少し様子をみてみようかと思います
書込番号:25116980
1点
私も北に住んでいますさんに一票。
EV化したら現ワゴンに人気出てるかも。
ちなみに私はMTターボが無くなると聞き、
慌ててエブリイバンを買いました。
EVの出方を見つつ、手放すタイミングを考えてましたけど、
先日の雪で4WDの有難味がわかりました。
書込番号:25116981
3点
エブリイにターボが無くなったので、エブリイワゴンが無くなる可能性はありますね。
書込番号:25117484
1点
新型アトレーに最新機能が搭載され、買い換え対象だと思い試乗させてもらいましたが、貨物になった関係もあり、助手席に乗れば閉塞感?、後席に乗れば体育座り?。複数人で行く釣りには向かない感じでした。複数人で乗れ、荷物が多く積め、快適に長距離を移動できる軽はエブリワゴンだけとなりましたが、最新機能が搭載されていないので購買意欲も上がりません。次のマイナーで、N−BOX以上または同等の機能搭載を期待しています。
7点
アトレーが貨物になったのは、燃費規制のためだと思うけどねぇ。
新型アトレーはターボで14.7、NAで14.9をCVTに変えてまで無理やり絞り出してても、乗用を諦めた。
(もしかしたら衝突安全かもしれんけど。)
エブリィのターボ4AT13.3km/Lのままじゃぁ、そのまま消えるかも?
ただ、スズキは5AGSに逃げようとしてた節がある有る。
将来5AGSでワゴンならあり得るのかもしれんが、AGSが今の段階で成功してるようには見えないからどうすんだろね。
>N−BOX以上または同等の機能搭載
将来性の無い4ATでそこまで開発するのかも疑問。
N-VANの6MTはHondaSENSINGに完全対応してるわけではない。
あれもCVTだから出来てる機能だろうから、スズキの4ATではきつかろう。もちろんAGSでも無理そう。
まぁ、そこを見てダイハツは無理にでも縦置きCVT開発したって感じだろうけどね。
結果、スズキの販売員に「ワゴンが無くなるような情報が出たら教えて」って言っておく方が無難かな。
書込番号:24542526
5点
商用モデルのエブリイのターボ MT 4WDモデルは廃版になってから、中古市場がドドドーンっと上がってます。
以前なら新車で140万円台で購入出来たものが、未使用車の市場価格が170〜190万円です。
欲しいモデルを待つのも大事かもしれませんが、今あるモデルがいつ廃版になるかもわかりません。
廃版情報が出てきたときにはもう受注が受け付けてもらえないことが上記JOINターボでありましたので、欲しいなら営業マンに受注停止になりそうなら連絡くれって言っておいたがいいかもしれません。
アトレー/ハイゼットは軽FR車初のCVTを採用したのにも関わらず燃費はさほど向上せず、エブリイワゴンとの差は1割程度にとどまってます。実用上ほぼ同じ感じじゃないんですかね?
私は先代アトレーはあまりに古かったので、エブリイに目を向けたんですがワゴンのほうにMT設定が無く、仕方なく商用仕様のエブリイのMTを選びました。このクラスの軽自動車でNAエンジンはありえない!と思ってましたので、最初からJOINターボ一択でした。2WDか4WDは迷いましたが、フルタイムですので普段使いも楽かなと思い4WDにしました。
まぁ、エブリイもフロントに二人だけなら快適ですけどね。ワゴンだとシートがリクライニング出来るので、多少はマシですが、真夏はエアコンの冷風が届きにくいし、冬場も暖まりにくいのでどうですかね〜。(エブリイのJOINはリアヒーターは一応ついてますが)
昨今のスズキは車種整理で売れ筋でない趣味性の強い車は廃版にする傾向があるようです。アトレーワゴン亡き今、エブリイワゴンもいつまで続くかわかりません。
書込番号:24543332
6点
新型アトレーのCVT化に喜び勇んで試乗した途端に絶望した
後席の足元極少で、これは空間がないのに等しく、5分と座っていられない
2シーター車と言っても過言ではない
2人限定ならいいが、3人以上乗るならやっぱりエブリィワゴンに限る
書込番号:24550603
9点
車体価格が上がるので今ままがいい
書込番号:24562940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エブリイワゴン納車直後に新型アトレー発表で一瞬早まったかと思いましたが
商用車という事で一安心
4名乗車でスノーボード行くのでリアシートの快適性も重視してます。
しかし電子制御式4WDとアダプティブクルーズコントロールは羨ましい機能
書込番号:24563522
4点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
ヘッドライト消し忘れ警報ブザーではなく、ドアを開けたらヘッドライトが消えるタイプにしてほしい。
これ三菱ミニキャブには10くらい前モデルでも付いてるんですけどスズキはブザーだけ。
自分はミニキャブからスーパーキャリィに変わったけど昼間点灯してるから面倒なんだよねぇw
エンジン切ってドア開けたら灯火類消えるから、ミニキャブだったらヘッドライトONのまま動かさないでよかった。
昼間点灯してる郵便配達用の車も撤退したミニキャブからエブリィに変わってるんだが、郵便職員は面倒だと思ってないのかな?
書込番号:23240209
4点
自分もその意見と全く同じです。
燃費とACCに尽きる。
後から後付けやらで個人で
どうにかなる事は自分でやれば
良いだけの事。
あと強いて言うなら
サイドエアバッグやレッグエアバッグかな。
書込番号:23256758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aw11naさん
オートライト機能が付いていたら代用できませんか?
勘違いして居たらすいません。
個人的な要望は、諸事情で難しいのかもしれませんが、
ターボ車にもパートタイム4WDです。
書込番号:23308035
4点
申し訳ありません、エブリィバンのスレと勘違いしていました。
書込番号:23309387
3点
エブリィワゴンに12年以上乗り18万キロを越えました。この年式ではないのですが、希望を書かせていただきます。
※とても個人的な希望です。
皆さんと同じく一番は燃費向上、
あとはデットニングと後部座席の乗り心地が改善されることを期待しています。
アナログな方が好みで、ACCは今のところ無くても大丈夫。
実はABSもかえって運転しづらいのです。
雪国で毎日乗りながら、4WD車は購入したことが無く間に合っています。
ですので、価格を抑えたグレードも設定してほしいです。
書込番号:23352894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
下記サイトにて情報あり!
https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/7236/
5年目でマイチェン後に買い替え検討していましたが、モデルチェンジまで買い替え控える。
33点
たった6年でFMCなんかしますかね? 前回も10年作ったのに。
書込番号:23158970
50点
https://bestcarweb.jp/news/104460
https://www.omoiyari-light.com/LAB/INTERVIEW/000832.html
継続生産車(5ナンバー)では2021年10月からオートライトの義務化が始まるのでその辺の絡みがあるのかもしれませんね。
常時「オートライトがON」になるシステムらしいのですが、(夜間の休憩中など)どのように運転手が故意にヘッドライトを消せるようになるのかが気になるところですね。
(「Pに入れたら消灯可能」など・・・)
書込番号:23310614
21点
興味があってたまたま見ましたがつい先日改良があったようですね。
これですぐFMCはあまり考えにくいですが、youtubeでは21年12月FMC仕様予想!なんて動画が
たくさん上げられている様子。
この手の動画って中身がないので見ないようにしています。
結局、メーカ発表がない限り無意味なことが多いのです。
ディーラーさんですらメーカから連絡がなかったりしますし。
https://clicccar.com/2021/09/02/1113315/
書込番号:24342451
4点
自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
昨日セールスからエブリィワゴンが6月にマイナーチェンジ
すると電話が有りました。
詳細は分からないが、デュアルカメラなどの安全装置が
新しくなる様です。残念ながらクルーズコントロールは
無いらしいです。
書込番号:22626525 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
昨年末にエブリイワゴン検討していたら3月にマイナーチェンジがありそうだとネット上に情報があったので購入を控えていました。
ようやくマイナーチェンジするんですね、しかし今は検査不正の問題でスズキへの信頼が揺らいでます。もうしばらく様子を見ようかな…。
書込番号:22627890 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そぅなんですね!2月にマイナーチェンジすると思っていました。
2月にユーチューブなどで詳しくマイナーチェンジの
仕様があがっていたので てっきり2月だと。
昨年12月に新車で購入したのでもう少しまてばよかった。
 ブレーキアシストがデュアルになって 白線はみ出しで警告音?がなったり するみたいですね。
値段もきになります。
書込番号:22630774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットで2月マイナーチェンジとうわさされていたので
セールスさんに2月頃聞いたのですが、まだ無いと思います
と言われていたのですが、電話で6月にマイナーチェンジ
しますと連絡があり、デュアルカメラ、車線逸脱等
安全装置が最新になるらしいです。
残念ながらクルーズコントロールは無いと言われていました
詳しい事が分かり次第また連絡しますとの事です。
LEDヘッドランプ、パワーバックドア、とか有れば
良いんですけどね。後、燃費が良くなって欲しいですね。
連休明けには何か情報が入って来るのかと思っています。
書込番号:22631104 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そうなると、現行車は多少値下りするのでしょうか
書込番号:22732236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行車は生産中止みたいなので、在庫処分で値引き拡大でしょうね!
何万円しか変わらないのであれば、最新安全装備のレーダーブレーキ→デュアルセンサーブレーキサポートを選んだほうが!
1.前方衝突警報機能 約5km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが前方の車両や歩行者を検知。衝突の可能性があると判断した場合、ブザー音とメーター内の表示によって警報を発する機能。
2.前方衝突警報ブレーキ機能 衝突の可能性が高まると、警報に加え自動的に弱いブレーキを作動させ、運転者に衝突回避を促す機能。
3.前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能 衝突の可能性が高いと判断したあと、運転者が強くブレーキを踏むと、ブレーキアシストが作動しブレーキ制動力を高める機能。
4.自動ブレーキ機能 衝突が避けられないと判断した場合に、自動で強いブレーキが作動し、衝突の回避、または衝突被害を軽減する機能。
誤発進抑制機能 ペダルやシフトの操作ミスによる衝突の回避に貢献
 前方約4m以内の障害物をステレオカメラで検知。停車、または約10km/h以下の徐行中、障害物があるにもかかわらずアクセルを大きく踏み込んだ場合に、エンジン出力を自動で抑えて急発進、急加速を抑制する機能。
車線逸脱警報機能 車線を外れそうになるとブザー音とメーター内の表示灯で警報。約60km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが車線の左右区画線を認識。車線を逸脱すると判断した場合、ブザー音とメーター内の表示灯によって運転者に注意を促す機能。
ふらつき警報機能 車両が蛇行するとブザー音とメーター内の表示灯で警報。約60km/hから約100km/hで走行中、ステレオカメラが車線内での車両の蛇行パターンから、ふらつきと判断した場合、ブザー音とメーター内の表示灯によって運転者に注意を促す機能。
先行車発進お知らせ機能 先行車の発進をブザー音とメーター内の表示でお知らせ 。停車時、先行車が発進して約4m以上離れても、自車が停止し続けた場合、ブザー音とメーター内の表示で運転者に先行車が発進したことをお知らせする機能。
書込番号:22732357
5点
>rabianrouzuさん
2019年6月17日発売開始なのですか?
今朝(6月17日10:15)にスズキのページ見ましたが、何も情報ありませんでした。
https://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/
情報の元はどちらですか??
書込番号:22741247
4点
>みつゆみさん
見積書どうでしたか?
自分は28年式のエブリイワゴンから買い替え検討中です。
>みゃ〜♪さん
嘘の情報あげるほど暇ではないですが...
書込番号:22756868
1点
PZターボハイルーフ4WD フロアマット、バイザー、ワイドナビ、ETC、バックモニターカメラをつけて 200ちょうどでした。マイナーチェンジ前の未使用車と検討中です。
書込番号:22793152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルノーでもなく、日産でもなく、三菱でもない。
カルロス・ゴーン被告が保釈後に乗り込んだ車は、スズキ エブリイワゴン。
これには何らかのメッセージが込められているのか。
一方、スズキにとってはどうなんでしょう。
うれしいのか、迷惑なのか。
8点
貧乏ーゴーン怒りのスズキ車での脱出!!!(っ`ω´c)
書込番号:22514803
2点
でも弁護士事務所からホテルに向かった車(黒色)はヴェルっぽいよね。
書込番号:22514828
1点
弁護士事務所の車なら仕方ないですねw
ゴーンさんトヨタに入ったら?w
書込番号:22514867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
迎えの車がすずきさん…shockだごーーーーーーん(^^;
書込番号:22514984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スズキエブリィのOEMの日産クリッパー、と言う話も有りますが、、
元々日産、三菱はスズキと取引有るから問題無しでは
ダイハツハイゼットだったらもっと問題になってたと思います
書込番号:22515143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうすぐ取締役は株主総会で辞めさせられるので、日産、三菱に取っても既に過去の人
ルノー本体でも既に椅子は無くなってます
コストカット能力高くてもカット後の事業発展能力が無いのが明らかになったので、他の自動車メーカーでの復帰も無いでしょう
書込番号:22515150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなのは,どうでしょ?
日本電装株式会社 の青い帽子 → 取引先 日本車両製造株式会社 → ベネズエラ国鉄近郊列車
書込番号:22515379
1点
>FOXTESTさん
車は作業車のイメージで選んだだけだと思います。
それより、判らないように変装するなら単純に随行する刑務官と同じ(似た)服装にすれば良かったと思いませんか?
いろいろと手間をかけたが滑稽に感じます。
書込番号:22517007
2点
さっきニュースで3人いる担当弁護士の1人のアイデアで変装したそうですが、変装は逆効果で失敗だった、と謝罪のコメントをしていました。
書込番号:22517147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレ無くなっちゃうのかなと思ってたけど、
まだあった。
書込番号:22517432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、本人、変装を楽しんでたという報道がありますが、もしそうならば好感沸いちゃいます。
と、エブリイと関係無い書き込みをしてしまいました。
書込番号:22517441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴーンさん家族と散策のニュースがやっていましたが悪いことをやったという割には物凄い堂々としている感じがします。
引きずり降ろした西川氏のほうがなんかコソコソ逃げ回っている感じがして何方が容疑者なのか分からないw
書込番号:22517955
1点
まとめての返信となりますことをご了承ください。
なんか一部、カルロス・ビーンなのかMr.ゴーンなのか分からなくなっているところがありますが。
ゴーン前会長の変装 計画した弁護士が謝罪 「彼の名声に泥を塗った」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000019-mai-soci
こういう記事により、車種選定も弁護士がしたのだろうとお思いでしょうが、実はゴーン氏本人から
「何がなんでもスズキのエブリイワゴンにしてくれ。それ以外だったらワシは絶対に乗らんぞ!」
という達ての希望があったとの有力情報が流れていたような気がします。気がするだけですが。
書込番号:22518299
3点
どうせ出てくるのなら
ドリフから借りた横シマの囚人服を着て
レクサスで 走り去って欲しかったよ
書込番号:22518673
3点
つぼろじんさん
面白いっす。。
ソコで思いついた
アゴタ・クリストフ著の「悪童日記」では
アンネの日記を心のバイブルとして読み込んだ小川洋子の「密やかな結晶」では
カルロスゴーンのような輩は紛れもなく歴史に名を残す悪党だよ。
日本の腐った司法では諮ることが出来ない。
ISのような神の名を借りてでも天罰を下す必要がある       かも。
書込番号:22519714
2点
>これには何らかのメッセージが込められているのか。
誰も見向きもしないし何処走っていても違和感が無いからでしょう。第一、日産車じゃないし!
書込番号:22522301
1点
決算書記載漏れ、は有罪化は難しいが
個人的損失や身内の給与の日産からの補填とアラブ富豪への裏融資の方がかなり不味いらしい
本人は決算書記載漏れしか頭に無いのでしょう
感覚が日本の中小企業(同族会社)の社長と変わらない
アメリカCIAやFBIが裏で動いてるのでダメでしょう
書込番号:22522912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに地味で目立たない印象はあるかな、色もシルバーだったし。
ホリエモン「捕まったことがないヤツが…」 ゴーン被告の変装への批判に猛反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000079-spnannex-ent
エブリイワゴンの話も「乗ったことがないヤツが」って言われそう。
書込番号:22523105
1点
つぼろじんさんのご期待とは違いますが、昨日の誕生日での家族との移動は、
なぜかエルグランドでなく黒のアルファードでしたよ。20だったかな。
書込番号:22523183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今度の車はトヨタ アルファード。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190425-00000071-jnn-soci
スズキの次はトヨタ。
なるほど、そうきたかぁヽ(´―`)ノ
書込番号:22625772
1点
エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,566物件)
- 
- 支払総額
 - 129.0万円
 - 車両価格
 - 119.0万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 5.7万km
 
 - 
- 支払総額
 - 138.0万円
 - 車両価格
 - 135.1万円
 - 諸費用
 - 2.9万円
 
- 年式
 - 2017年
 - 走行距離
 - 3.5万km
 
 - 
- 支払総額
 - 125.0万円
 - 車両価格
 - 113.0万円
 - 諸費用
 - 12.0万円
 
- 年式
 - 2021年
 - 走行距離
 - 5.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 168.3万円
 - 車両価格
 - 160.0万円
 - 諸費用
 - 8.3万円
 
- 年式
 - 2023年
 - 走行距離
 - 2.5万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
16〜265万円
 - 
15〜1519万円
 - 
19〜450万円
 - 
13〜209万円
 - 
12〜417万円
 - 
13〜238万円
 - 
25〜271万円
 - 
17〜310万円
 - 
44〜503万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
- 支払総額
 - 129.0万円
 - 車両価格
 - 119.0万円
 - 諸費用
 - 10.0万円
 
 - 
- 支払総額
 - 138.0万円
 - 車両価格
 - 135.1万円
 - 諸費用
 - 2.9万円
 
 - 
- 支払総額
 - 125.0万円
 - 車両価格
 - 113.0万円
 - 諸費用
 - 12.0万円
 
 - 
- 支払総額
 - 168.3万円
 - 車両価格
 - 160.0万円
 - 諸費用
 - 8.3万円
 
 

















