3シリーズ セダンの新車
新車価格: 678〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜816 万円 (1,304物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
3シリーズ セダン 2019年モデル | 1833件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4886件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全791スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年9月25日 23:46 |
![]() |
6 | 20 | 2012年8月4日 20:48 |
![]() |
7 | 6 | 2012年8月4日 07:29 |
![]() |
9 | 8 | 2012年7月13日 19:50 |
![]() |
16 | 8 | 2012年6月30日 09:40 |
![]() |
0 | 7 | 2012年6月29日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
こんにちは
320sport乗りです。
BPレガシーGTからの乗り換えで、まだ500km程度です。
スタイル、乗り心地、運転の楽しさとも満足なんですが、
皆様の書き込みにあるように、アイドリングストップの再始動時の振動が気になります。
運転後 OFFにしてしまえばよいのですが少し面倒です。
エンジン始動時からOFFにする方法はないのでしょうか?
0点

モード燃費の測定のお約束でデフォルトでアイドルストップを効かせているのではありませんか? 掲示板で聞くと拙いので個人的にディーラーセールスにお願いしたらよい。エコ補助金もらっているとしたら一種の脱法行為になるかも??
***********************************
1990年代初頭の高級アメリカ製スポーツカーで燃費最悪(失礼!)のコルベットがMTの米国市街地モード走行では有り余るトルクに対して低すぎるギャ指定で余計に燃費が悪化していた。 ATではプログラム次第で早めのシフトアップができることを参考にして「新開発」1速から2速に入れようとしたら無理やり4速に入れさせるヘンテコリンなマニュアルミッションを装備しました。アイドル回転でもトルクは強大ですから1速と4速だけで市街地走行をこなしたようです。。。
※当時はエンジン側の省燃費技術が遅れていたので無理に考えたのでしょうか?
おかげでモード燃費最悪の評価は脱しましたが、<運転者の違和感全開>で市場の評価は冷たかった。。。ようです 手元に文献が残っていないので詳細は不明ですが現代のアイドルストップと同様にデフォルト状態を解除するスイッチは再始動の都度設定する必要があったような(記憶が曖昧で失礼)
書込番号:15121302
0点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
主人が前モデルの335セダンの中古車購入を検討しています。
新型にも試乗しましたが、やはりターボモデルが良いようです。
・・・で、財務省としては気になることがあり、質問させていただきました。
主人と中古車市場を調べていると、下記のような品物が出てきました。
@2007年式(1.9万KM走行) 395万円 2年車検付 BMW1年保障付
A2008年式(0.6万KM走行) 370万円 残1年車検 BMW1年保障付
単純に比較して、2007年の方が割高に思えるのですが、何か「裏」が
あるのでしょうか?例えば、Aの場合1年後に車検を迎えます。
BMWの場合、5年目の車検は消耗備品の交換など、かなりの費用が
かさむということでしょうか?それならば、1年の年式差なら、
2年車検付の車を選ぶべきでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。
0点

はじめまして。
中古車の値段の違いは色やオプション等の装備品でも変わってくると思います。
勿論、仰る様に5年目以降のメンテフィーは上がってくるでしょう。
BMWの5年目ですと、水周りやオイル周りのホースやブッシュの交換が、ディーラーでは推奨されるはずです。
距離に関係無く、これらの故障は突然やってくるので、その場合最悪数十万円単位で修理代が、飛んでいくでしょう。
また、BMWの中古車の場合車両保険に入れない保険会社もあるので、事前に調べておくと良いと思います。
書込番号:14564457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2年車検付の車を選ぶべきでしょうか?
2007年モデルなので現在は車検切れで、販売時に車検を取得して販売するのかもしれませんね。
お店にその辺りをきちんと確認された方が良いと思いますよ。
私ならAのほうかな。
書込番号:14564552
0点

単純に年式と距離だけでは比較しづらいのですが…
色や装備が納得できるのであればAが良いと思います。
書込番号:14564618
0点

早々のアドバイス感謝です(*_*)
私も普通に考えたら(色も仕様もほぼ同じ)、Aで決まりかなあ〜と思っているのですが、
もしかしたら1年後の車検で50万円!なんてなることもあるのかなあ〜なんて心配して
います。
書込番号:14564979
2点

ディーラー車検フルコースなら、50万円なんて見積はザラだと思いますよ。
私は7シリーズなので、フルコースの見積は100万円を超えますし。
いざという時の為に車両価格(335iなら80万円)の10%位は用意する位の覚悟と器量は必要ですね(笑)
過去スレにも見られますが、335iにはターボに不具合が出やすい様です…
@行きつけのディーラーでも、トラブルが多い箇所と聞いてます。
書込番号:14565076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どちらも走っていないですね?
私は避けます。
年1万km前後目安かな?
自分的には除外する走行距離数だけど、@の方をじっくり観察するかも? 今回見逃しても、何台も見たほうが良いですよ?
次回車検で50万・・・わかりません。
どこまで新品パーツに交換してあるのか?のかな?
安くは無いけど、点検時、車検時の定期的交換部品の有料パックみたいなものはありませんか?
装備面での細かな差はわかりませんけど、そこらへんのカーショップで販売されているものがポン付けできるわけでもないので・・・良く見比べた方が良いのかも?
書込番号:14565099
0点

初めまして
先日新型F30の320を注文しました。
さてご質問ですが
Mスポーツが付いていると数十万上がります
その他サンルーフ、レザーシートなど高めのオプションが付いていれば
これも値段が変わります
また人気の無い色なら値段が下がることもあります
年式(車検の残年数)、走行距離、オプション、色、事故歴など必ず確認し、
試乗してから決めてください。
パラメーターが多くありますが、自分の優先順位を決めていれば
比較的絞り込みやすいですよ
またモノによっては延長保証が付けられるかもしれませんので
これも確認したほうが良いですよ
335がマストで僕ならAですかね
いい車と出合えるといいですね!
書込番号:14566184
0点

ありがとうございます。装備的には殆ど同じなんです(*_*)
悩みますが、やはりAで攻めたいと思います。(主人談)
でも私は新型の方が好きなんですよ(笑)
ちなみに新型なら、総額おいくらぐらいするのでしょうか?
書込番号:14566402
0点

スレ主さまに質問なのですが、2車とも正規ディーラーのアプルーブドカーなのでしょうか?同じお店ですか?Aの方が一見すると中古車価格が@よりも高そうな気がしますが、25万円も安いというのはやはり理由があるはずです。実際の装備などの違いについて、「殆ど」同じというアバウトな比較ではなく、実際の相違をしっかり調べた方が良いと思います。ディーラーであればその理由も正直に答えてくれると思います。
どちらもそうなのですが、ただでさえ高価なBMWで、しかもハイエンドのモデルを購入しながら、その性能を堪能できる走行距離に達する前に手放してしまうというのはなにか変です。特にAは1万`にも達していないわけですから。場合によってはディーラーの試乗車だったりしているかもしれません。試乗車だと必ずしも丁寧には扱われず、性能を試されるような走り方をしているかもしれないのです。それでも走行距離は少ないし内装も新車とおなじくらい綺麗でしょう。そのかわりアクセルをベタ踏みされて、登録直後からレッドゾーンまで回されて、急ブレーキを踏まれたりされているわけです。外からではそれはわかりません。ですから是非そのクルマの経歴をご確認されることをお勧めします。
何を隠そう、私もE92 335iが出た直後にディーラーからおろしたての試乗車を借りたことがあります。いつも一人で運転させてもらっていますので、だいぶ楽しませて頂きました。良心の限界までは走る・曲がる・止まるの性能を確かめさせてもらいました。試乗車とはそういう積み重ねと言うことであり、それが間違いなく中古車市場に流れていくわけです。まあクルマの生産ライン上ではアクセルのベタ踏み、急発進・急加速・急減速などはメーターテストなどで行われていますので、試乗車でなくとも同じことではありますが、試乗車の場合はそれが何度も繰り返されるというところが違います。
さて、その一方で車検に要する費用の件ですが、私はE46 2005年車なのでだいぶ前のことになりますが(笑)3年目の車検に確か18万円程度でした。当時はサービスフリーウェイという定額サービスに加入していまして、車検整備時点では有効期限内であったので、部品代はかなりの項目についてて無料扱いでした。無料交換対象は12カ所、有料交換対象は3カ所。5年目(二回目)の車検でかかった費用は約22万円程度でした。今年は三回目の車検でしたが、E46でウィークポイントとされている部品などをかなり交換したので約30万円近くかかってしまいました。そのかわりエンジンや足まわり、車体などを含めてまるで新車のように蘇りました。
これはBMWに限らず国産車も含めて言えることだと思いますが、普段の整備をケチらず丁寧に乗れば、いつまでも乗り続けていられるのでしょう。好きで買った車なら、メンテナンスにもしっかりお金をかけることで、いつまでもその輝きを失わないと思います。
書込番号:14568003
1点

スレ主旦那です。皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
比較2車は共にBMW認定中古車です。ディーラーに確認した結果ですが、
色、装備も全く同じ。タイヤの溝、細かい傷は分かりません。(修復歴は無)
今週末ディーラーに行く予定。
確かに言われるように、試乗車等の訳あり車かもしれませんね。
どこまで正直に話してくれるか分かりませんが、ディーラーマンに確認してみます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:14568508
0点

旦那さま、はじめまして。
“当たり”のディーラーで、“当たり”の車だと良いですね。
今から色んな意味で楽しみですね。
良いパートナーに会えますように…
書込番号:14568825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どちらを、手に入れるにしても購入したら取り敢えずガンガン走って
保証期間中に不具合や膿を出し切る事をお勧めします。
もちろん、それで全て見つかる訳じゃないですし、正確じゃ無い時限爆弾みたいな
部品もありますからね。
BMWやMBなんかはデッカイ処が壊れると、かなりの出費を覚悟しなければなりませんから。
書込番号:14570702
0点

@は2回目の車検終わっていますね。
Aはフルに1年残っているのかな?登録月は何月ですか?
Aはディーラー登録車ではないですか?試乗車ならば私は(クルマの状態として)買いだと思います。
ただし、ディーラーの営業担当でさえ「フルパッケージメンテ契約して、5年目車検で乗り換えるのが賢い乗り方」と言っていましたので、どっちにしろ1年間保証後は相応のメンテ・部品交換費を覚悟された方が良いと思います。
しかし、年式が古い割には高いですね・・・まあ元(新車価格)が高いんでしょうけど。
書込番号:14576175
0点

こんにちは。
>もしかしたら1年後の車検で50万円!なんてなることもあるのかなあ〜なんて心配して
います。
大変恐縮ですが、今まで輸入車を所有されたご経験はおありですか?
質問の雰囲気から、輸入車が初めてなのではないかと勝手に推測いたしました。
以下失礼がありましたらお許しください。
335は新車価格で600万円を超えるモデルです。
5年落ちとなっているため、国産高級セダンの新車と変わらない価格で
手にすることが出来ます。
運転して感じる手応えは、国産車とは比較にならないくらい重厚で、感動します。
ですが、維持には相当お金と時間を取られます。
国産の比じゃないです。基本ディーラーは5年車検時にたくさんの消耗品を
交換します。「BMW 車検 見積り」で検索してみてください。
具体的に言えば、5年落ちのE90前期型モデルでしたら、
1年に3回はどこか壊れる、位の覚悟をあらかじめしていて欲しいです。
そうすれば、何かあっても腹も立ちません。
ディーラー通い、街の修理工場探しを頻繁にすることになります。
保証は1年間、とのことで費用の心配はありませんが、
長期入院(1ヶ月以上クルマお預かり)というケースもあります。
もちろん、その間の代車はありません(購入先で事前によくご確認を)。
故障したクルマを預けたあと、駅まで送ってももらえず、歩いて帰った人もいます(私です)。
私は、できればグレードを落として同じ予算でE90の320で快適に
過ごした方がよいと思われますが・・・。
輸入車5年落ち中古、、、セカンドカーならかまいませんが。。。
くれぐれも、国産メンテフリーと同様だろう、などとはお考えになりませんよう。。。
書込番号:14579791
1点

私はボルボ850の中古車に乗ったことがあります。走行距離は75,000kmでした。社長がこの車はエンジンも含めてきちんと手入れをしているからと、もっと高価な車を購入しようとしていた時にかなり安い車を勧めました。話していると車好きな社長で、すぐ信用して購入しました。
車検はいつも300,000円くらいで大幅に高くなったことはありません。100,000kmでエンジンチェーンを交換すると手間賃も含めて100,000円くらいになるのですが、この車は交換不要でした。175,000kmで手放しましたが、さすがにその頃は高速で若干の振動を感じるようになりました。200,000kmまで乗るつもりだったのですが都合で車を交換しました。このボルボは新車なら4000,000強の価格です。その前にレジェンドに乗っていましたが、車検代は似たようなものでした。ボルボが特別なのですかね。今はアウディに乗っていますが、3年で新車に交換したので分かりません。フリーウエイプランに入っているせいか殆どお金を払うことはありません。車検はこのプランの対象外ですが、家内の車(TTは驚くほどの金額ではありませんでした。5年延長なので、その後が大変なのですかね。ボルボのように殆ど故障しない車の方が多いのではないでしょうか。アウディの使用者でも意見が別れます。
ここはBMWの欄ですがBMW380iに試乗してから乗り換えを考えるようになったので参加しました。
BMWのことはさっぱりわかりません。アウディの「Audi Style」のようなファンサイトが無いのですね。
書込番号:14583085
0点

現在オーストラリア在住です。日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、328iクラス、こちらでも71000ドル(本日レートで約5500000円)、保険やら諸費用やらいろいろお国柄で違いはあるものの特別に日本だけが値段設定が高いとは感じませんけどね、、、
書込番号:14584806
0点

SYR483さん
初めての書込みですね。色々教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
>日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、
ここのスレ「 前モデル 335セダン 中古車」では、
日本での価格設定が高い云々・・・・の書込みは、見当たらないようですが・・・・・
他のスレでは活発に意見交換されているようですね(笑)
>328iクラス、こちらでも71000ドル
私が把握してる限りでは、
豪州での328sedanは、66,900ドルの様ですが、
SYR483さんの
71,000ドルのソースはどちらでしょうか?
また、この豪州価格66,900ドルは税込価格で、
10%のGSTと、豪華車に課税されるLCTの2つの税金が含まれた金額であって、
事実上の税抜き価格では、
豪州も北米のBMW価格と差がないと、
どこかで見たのですが、
実際お住まいのSYR483さん
からすると、どうなんでしょう?
教えていただけるとうれしいです。
書込番号:14585456
0点

super_loveさん
>>日本での価格設定が高いとのご意見があるようですが、
>ここのスレ「 前モデル 335セダン 中古車」では、
>日本での価格設定が高い云々・・・・の書込みは、見当たらないようですが・・・・・
そうなんです、、、ゴメンなさいスレ間違えてました、、、
>71,000ドルのソースはどちらでしょうか?
SYDNEY近郊にあるメーカー系販売店に実際に立ち寄った知人が提示されたDriveway価格です。
私が直接見積もりお願いした訳ではありませんので「ホントですか?」といわれると、、、
328i、益々気になる一台です。
書込番号:14600090
0点

SYR483さん
申し訳ありません。勝手に「3シリーズはいい感じ」のスレに転載しました。
勝手なことをして申し訳ありません。
私は以前から言われている「日本では輸入車が高すぎる」という常識には疑問を感じています。
一般的にはディーラーで聞く価格は車両本体価格でしょう。購入の交渉に入って初めて税金や納車代、オプション価格などが入ってくると思います。私が試乗した車も購入交渉はしていないので車両本体価格+下取り価格+値引き価格のみです。
SYR483さんの情報はどの時点の価格か分かりません。
super loveさんは車だけではなく国際情勢に詳しい方らしいので、できたら友人の価格の内訳を教えてもらうと助かります。
この投稿は本来のスレに転載します。
書込番号:14610589
0点

もうご購入されましたでしょうか?
楽しみにされているのに、水をさすようで恐縮ですが、
ツイン・ターボ仕様の335は、高圧燃料ポンプに問題があるようで、
アメリカではリコール扱いです。
しかも、何度交換しても再発するらしく、根本的に
解決されていないようです。
以前、ディーラーの新車担当者からも、こわれちゃうんですよと言われ、
買うのならクーペのマイナー後のモデルと考えています。
マーケットには、ほとんど出てきませんが。
ディーラーにもよく確認された方が良いと思います。
書込番号:14896123
0点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
E46〜E90と乗り継ぎ、F30の320を検討しています。これまで6気筒に絞ってきたので、今回の320にはあまり期待していなかったのですが、試乗した感じでは、4気筒の軽さを感じさせないトルク感のある車に仕上がっていました。購入した皆さん、検討中で試乗したみなさん、満足していらっしゃいますか? 購入した皆さんは、どんな条件で決断されましたか?
0点

先週日曜日に320i modern納車でまだ150kmしか走っていませんが、エアコン使っているとアイドリングストップ中に急にブルッと動き出すこと以外は満足しています。トルクも十分だと感じていますし、ハンドリングの感覚も好きです。
購入の決め手は@デザイン、A手ごろなサイズ、B燃費の良さです。
書込番号:14626139
2点

確かにアイドリングストップは慣れるのに少し時間がかかりそうですね。320、Q3、パサートと1週間で3つの車に試乗しました。アイドリングが落ちた状態からの再発進は、320がいちばんタイムラグが気になるうえに、発進がスムーズではありませんでした。これは、320はエンジンの低回転域からそこそこのトルクが発生するプログラムになっているからだと思います。私はいましばらく、購入を検討します。
書込番号:14632544
0点

購入後、やっぱりアイドリングストップに慣れなかったです。
ちょっと遅れて出る理由はおそらく2速発進だからです。
燃費を稼ぐためかドカンと出る設定にはなっていません。
信号グランプリが好きなせっかちな方にはすすめられません。
が、落ち着いた運転を好まれる方にはよいでしょう。
ただ、一度ある程度速度がのるとそこからはえらくスムースです。
以前のE90よりもしっとりしてます。
書込番号:14725644
1点

今月納車されました。この車は非常に満足させられる車です。デザイン、走行性能、購入価格もFULl Optionかつ免税なので三拍子そろった車だとおもいます。約8年ぶりのモデルチェンジですが、進化を感じます。BMWには、過去泣かされてきましたが、トヨタと提携し、電気系統が強くなればブランド力があるだけに期待大です。
大きさも日本の道路事情にぴったりだと思います。
書込番号:14782489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、的確なアドヴァイスをありがとうございました。
大変に参考になりました。
とりわけG'sportsさんのお話は、実体験にもとずくもので、
数字まであげて頂き説得されました。
なるほど、CBA-CT9Aさんとくくるりんぐさんがお書きにな
っているようにリコールが出ると痛いですね。
確かに、当たり前田のおせんべいさんが書かれているよう
に、一切合切購入しない事が個人としては最高の対抗策な
んでしょうね。
ただ、販売価格に国内外でこれだけ大きな格差が生じると、
そこに一つの業界が…たとえばリコールまでをも保険でカ
バーした、信頼に値する個人輸入代行業界ができても良い
頃なんですが…
若き企業家さん、ぜひ一年発起してください!
いろいろありがとうございました。
書込番号:14826328
1点

日本、英国、米国の車両価格(税抜き円)
320i 418万円 (英 253万円 米 設定無し)
320d 設定無し(英 274万円 米 設定無し)
328i 542万円 (英 284万円 米 289万円)
335i 設定無し(英 345万円 米 339万円)
M3 969万円 (英 535万円 米 476万円)
523i 580万円 (英 305万円 米 設定無し)
528i 680万円 (英 329万円 米 374万円)
535i 800万円 (英 381万円 米 418万円)
550i 990万円 (英 519万円 米 494万円)
M5 1423万円 (英 715万円 米 717万円)
320d、韓国では334万円。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/03/2012070301365.html
日本人、絶対に馬鹿にされてますよ。
書込番号:14893728
1点



自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル
新型F30の320に試乗しましたよ、皆さん気になる処じゃないんでしょうか?
で、結論から言うと私は結構印象良かった様に思いましたね(モードはSPORTのみ)。
まあ328と同じ4気筒過給でチューンの違いですから、皆が気になるのはやはりエンジンが
どうか?という点だと思うんですが、サッと乗った位では328に較べて遜色無い様な感じで
加速する様に感じますね。
高速試乗は出来なかったのが残念なんですが、できる範囲で低いギアで回してみましたが
相変わらずシュンシュン良く回るしねぇ、やっぱり4気筒過給としては精度の高い質感も
ありながら、やる気にさせる感じもあってアクセル踏んじゃう処は流石BMWという感じ。
この辺では同じ4気筒直噴過給のMBをずっと上回っている様に思う。
まあ好みもあるんだろうけど。
少なくともアンダー・パワーな感じは街乗り&僅かな坂道では私は全く感じなかったですねぇ。
ステアリングも例のバリアブル〜が付いて無いせいか、こちらの方がやや重い感じがして
私はコチラの方が大変好みだなぁ。切れもクイックで良いです、スパッと行きます。
卸し立ての新車で場所も限られてるんで6000回転位迄しか回して無いんで、
その先は判らないなぁ。
うーん、思い出してみると上の方の爆発力が328の方がもっとあったかも?・・・
まっ、お値段がこれだけ違うんだから、そうじゃなきゃ困るよね。
私が328との比較で気にしていたのはパワーとトルクよりもエンジンのレスポンスと
回り方なんですが、レスポンスは少々320の方が遅れる場面の回数が多いような、
それから回り方はもう少し328の方がスムースだった様な感じもするんですが、
気のせいかもしれないし・・・
何しろ初乗りで短い時間ですし、ちょっとだけ車好きの素人ですから。
いずれにしても328と320を時間を空けずに両方乗れば、その違いは良く判るかもしれない。
かつての325と323も乗り比べるとかなり違うのがよく判りましたからね。
私も328に試乗する迄は直6が無くなって、回り方とレスポンスでは不満が出るだろうと
思ってはいたんですが、予想に反して328の出来が割と良かったんでビックリしましたね。
4気筒直噴で過給は初ですから、もっとガサツな感じを想像してたんで・・・
320のMスポがこの後間違いなく出るでしょうから、それで、いよいよ本格的に乗り換えが
進むんじゃないんでしょうか?先代のE90の320は直噴後はかなり良かったですがNAですから
現行の様な余裕は無いんで、320オーナーで余裕を求める人は乗り換えにすんなり行けるかもしれない。
で、ここで質問なんですが、直6なんかを好きな方&直6オーナーの方が328や320に、
すんなり乗り換えるのか?という点ですねぇ。実際どんなもんでしょうか?
3点

BMWに限らず新型にFMCがあるたびに買い替えていたら浪費に思えます。私ならもともと想定している保有期間をせめて80%は満たしてから買い替えを検討しますね。(愛車が早期からトラブル抱えているなど事情があればまた別ですが。)街中ではコンパクトなE46を綺麗に乗り回している人もチラホラみかけます。私はというと325Mスポ(E90 2007年式)ですがもう日本で普段乗り回すDセグ万能セダンとしてはサイズ、性能、デザインとも十分ですので10年は乗る予定です。その間にコツコツ資金を貯めて次の愛車の選択肢を広げたいです。
書込番号:14513676
1点

なるほど、車の乗り方は人それぞれですからね。
凄い綺麗に乗ってるE46の方って見かけますよね、私はE46も好きなんで和みますね。
私は輸入車については5年位で乗り換えるのがコスト面、精神衛生上面等考えて
良いんじゃないかと思ってます。
保証が切れてからデッカイ処が壊れて、結構げんなりした経験があるんで。
熱に弱い部品などは使用頻度、走行距離、保管状態等に関係無く壊れますよねぇ。
私は車を購入するのにローンは絶対使わないので結構大変で、
奥さんと子供からもブーブー言われますが、何とかお願いして押し切ってます。
書込番号:14514561
0点

非常にお早い試乗ですね。
328iには試乗済みなので、非常に参考になりました。
320iは328iとは、圧縮比等は違いますがほぼ同じの2Lターボなので非常にお買い得なモデルだなと思っています(E90からの価格アップはほとんどなく、装備は充実しているので)。
私は2009年式の320iに乗っていますが、動力性能に若干不満が出るようになりました。
単身赴任先で乗っている2.5Lターボのインプだとガンガン走るので余計かもしれません。
320iだと、後からチューニングして、かなりパワーアップが可能でしょうし、その点でもお得感があります。
自分の場合は、過去にレガシィをBG→BE→BPとモデルが変わるたびに乗り換えていました。輸入車の場合はモデルサイクルが長いですし、新型ごとに乗り換えることにもあまり抵抗は感じません。
ただ、輸入車は値落ち幅が大きいので、その点は少しもったいない気もしますが、そこは大幅値引きでカバーですかね。
F30も3桁値引きが引き出せそうな頃に買い換えたいと思っています。
また、本命のMスポ(エストリルブルー)が登場したら欲しくなりそうです。
今までも2回目の車検は通したことがありませんが、今回もおそらく5年までに乗り換えることになると思います。
F30は少しコンフォートになり過ぎと思う点もありますが、総合的には良くできた車だと思います。
書込番号:14514631
1点

>ただ、輸入車は値落ち幅が大きいので、その点は少しもったいない気もしますが、
そこは大幅値引きでカバーですかね。
私もそう思ってます。在庫車を必ず狙います。
一度、オーダーもしてみたいですが、在庫車大幅値引きの誘惑に勝てないです・・・。
某掲示板でも、以前よく話題になりましたがBMWは例の乱売?のせいで、
中古車の相場が崩壊気味ですよねぇ。
そろそろこの辺で、日本での適正と思われる売価を設定して
その分値引きを引き締めて、適正と思われる相場を維持して欲しいと
皆思ってるんじゃないんでしょうか?
書込番号:14515740
3点

買ってしまいました。マイナー前の323からの乗り換えです。
非常に乗りやすいです。
とくに郊外のバイパスなどで60-80kmぐらいで移動する時にとにかくスムースです。
とにかく過給が穏やかでいてパワフルなのに驚きます。
8速ということも効いているのか。
このATもまた出来がいいです。
かつて乗っていた四気筒ツインターボの某国産とは全く別物です。
書込番号:14725395
0点

323から乗り換えられたんですか、私も323は結構乗る機会がありましたなぁ。
323は、あの線の細い回り方が繊細で、それが特徴でしたよね。
190PS版は私は乗って無いんで知らないんですが・・・
新型320のトルクの厚さは確かに安心感がありますなぁ。
私は、いずれ再度、試乗の機会を持ってみたいと思ってますよ、それも2〜3日借りて
色々試してみたいと。出来たらMスポが良いですねぇ。
それから考えようと思ってます。
まあ、フィーリング的には6気筒NAは捨てがたい部分はあるんですが。
書込番号:14740230
0点

最近、新東名を何度か走ったので追記しますね。
実はダウンサイジング用のターボエンジンだから、踏んでも頭打ちが酷いだろうなとみくびってました。が、踏めばぐいぐい伸びていきました。これはもう320じゃないです。
結論としては直六至上主義で無ければ選んで損は無いと思います。
直六乗りでも「好きだがもうあの燃費にはうんざり」って方(私です)にも良いです。
どうしても直六な人は、アプルーブドカーのコーナーに行くといいかも。
私が乗ってた車が最近並び始めました。大事に乗ってたのでお買い得だと思います!?
書込番号:14800744
0点

>直六乗りでも「好きだがもうあの燃費にはうんざり」って方(私です)にも良いです。
う〜ん、それは私も同意出来る部分が多々ありますなぁ・・・
書込番号:14802434
1点



320の新エンジンは実はすごいのでは?
圧縮比12! で 7000まで回るなんて。
一昔前のレーシングエンジン並み!
技術の進歩とはこういうものかと感動しています。
法定最高速100km/hの日本ではこれでも十分すぎるかも。
マニュアルで0-100km/h 8秒5 最高速220km/h ってとこかな。
今回、アイドリングストップ、回生ブレーキも付いたのでしょうか。
全く話題になってなかったようだけど、これを記事にしないようでは日本のマスコミはレベルが低すぎると思う。
いつから出てるんだろう。乗ってる方いますか。お話聞きたいなあ。
マニュアルがいいと思いますがどうでしょう?
2点

>>>一昔前のレーシングエンジン並み!
いやいや。いつの時代の話ですか。直噴、可変パルタイ、高性能点火システムによって7000回るのも、高圧縮比なのも今や当たり前では?
マスコミも、スペックでは、書き立てない時代ですからねぇ。雑誌でもベンベのエンジンは評価してますよ。ただ、やはりベンベの真骨頂は直6なわけで、確かにそちらがクローズアップされてますが。
雑誌社も昔は「280馬力すごい」とかやってましたけど・・・わたしはマスコミも大人になったと思いますけど・・・レベルが低いのは貴殿かもしんないですね。
まあ、大衆車クラスでのロゥエミッション技術でベンベがマスコミに大きく取り上げられるのは、開発中とのうわさの有る3気筒エンジンを発売した時でしょうね。
それと、個人的には、現行3シリーズはやはり6気筒で乗りたいですね。4気筒は1(クーペ)ならOKかな。
書込番号:11674588
0点

1人でそう思っている幸せな人だから良いんじゃないの?
但し、他のレベルがどうこう言うのは止めといた方がいいかも・・・
書込番号:11674875
6点

320のマニュアルを170hpになってすぐ買いました。130からの乗り換えなのでパワーには期待してませんでしたが、買ってからも不足感じません。やりたければ1,2速で一杯回して公道では無茶な加速ができます。ただし、そういうのが望みならmパケをつけとかないと、足回りが負けます。
が、乗り味はbmwの良さが凝縮された感じです。以前、旧320を借りてワインディングを流した時、130より気持ち良く曲がるのに気づいて、今回は320にしました。燃費や実用性も良いし、満足してます。
書込番号:11680887
3点

やはり、未だにBMWは6気筒!ってな人は存在していますね!(^0^)
書込番号:11699986
2点

みなさん、いろいろありがとう。
でも
「1人でそう思っている幸せな人だから良いんじゃないの?
但し、他のレベルがどうこう言うのは止めといた方がいいかも・」
っていうのは何の意味があって書き込んだんだろう?理解に苦しみます。
最近は7000まで回るのが当たり前って、本当?
いろんな意見が聞けて楽しいですね。またいろいろ聞かせてもらいたいです。
書込番号:14738414
2点

>最近は7000まで回るのが当たり前って、本当?
40年以上昔の、日産S20型エンジンだってその位回りましたよ。
時計の針を、50年進めてください。
>マニュアルで0-100km/h 8秒5 最高速220km/h ってとこかな。
欧州仕様で、7.3sec、235km/hです。
ただし、この0-100km/hのデータは、私や、恐らくスレ主さんも絶対マーク出来ないでしょう。
書込番号:14741101
0点

なるほど。データありがとう。
でもS20は7000回ったっていうけど、レーシングエンジンのデチューン版でしょ。
誰もが乗れるものではなかった。
それを言ってるの。
クソドライバーも乗る可能性が高い一般の車で7000圧縮比12って言うのはなかなかと感じたってこと。
シリンダー直噴が出るまで12なんてなかったろ。
ひっつのエンジン7000まで回るか?
まわそうと思うか?
書込番号:14743295
1点




80km巡航なら試した事はありますけど
L/20.4走りましたけど
140キロ出したら、捕まっちゃいますよ!!
書込番号:12745644
0点

情報ありがとうございます。
80キロ/hで20キロ/Lなら2割アップの96キロ/hで2割ダウンの16キロ/Lってところかなあ。うーん、興味は深まる一方!
書込番号:12754609
0点

320i touring を昨年10月購入しましたが燃費は良いと思います
町乗りで約9Km/L 走ります。
その前にはホンダのストリームに乗っていましたが約20%以上Upしました
書込番号:12771217
0点

140Km/h巡航ですか?
正直、その速度で巡航は難しかったですけど(前に詰まるし、詰まると一気に追い越せるほどパワーが無い)、そのあたりを“目指して”走ったところでは、せいぜいリッター13Km/Lがいいところでした。実際は12.8Km/Lくらいだったかな?
まあウデにもよりますし、アップダウンの少ない道なら有利ですが、16km/Lはなかなか厳しいんではないでしょうか。
ちなみに、100Km/h巡航なら16Km/Lくらい出ます。
書込番号:12797612
0点

ありがとうございました。返信が遅れているうちに新型が出てしまいました。でも旧型のノンターボ圧縮比12っていうのもいまだ魅力的ですよね。
書込番号:14738395
0点

>140キロ巡航で15キロ/Lくらいでしょうか。
質問が悪いですね。
スレ主さんの辞書には、「恥」という文字はないのでしょうか?
書込番号:14741122
0点

>旧型のノンターボ圧縮比12っていうのもいまだ魅力的ですよね。
高圧縮比に魅力を感じる理由も分かりません。
・・・大丈夫か?
書込番号:14741146
0点


3シリーズの中古車 (全4モデル/1,304物件)
-
- 支払総額
- 690.0万円
- 車両価格
- 666.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 23.8万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 198.2万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜618万円
-
25〜608万円
-
35〜6173万円
-
340〜1609万円
-
35〜1198万円
-
45〜742万円
-
35〜868万円
-
77〜272万円
-
96〜828万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 690.0万円
- 車両価格
- 666.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
- 支払総額
- 348.8万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 23.8万円
-
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 198.2万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 10.2万円