3シリーズ セダンの新車
新車価格: 678〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜816 万円 (1,308物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
3シリーズ セダン 2019年モデル | 1833件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | ![]() ![]() |
3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4886件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 9 | 2009年9月13日 22:26 |
![]() |
3 | 3 | 2009年9月1日 21:36 |
![]() |
4 | 4 | 2009年8月31日 03:14 |
![]() |
1 | 8 | 2009年8月3日 12:20 |
![]() |
2 | 4 | 2009年6月30日 00:26 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2009年6月17日 15:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


みなさん、はじめまして。
今度、クルマの買い替えで憧れのBMW3シリーズの中古車の購入を考えてます。
しかしBMWはもちろんのこと、外車を買うのは初めてで、メンテナンスや車検など、BMW購入にあたり不安を感じてます。そこでBMWの乗り心地や走りぐあい、メンテナンスや車検費用、燃費、BMWは長年乗れるものなのか、現在BMWに乗っている方々にいろいろとご教授頂きたく思ってます。よろしくお願いします。
0点

BMWユーザーではありませんが、ご容赦下さい。
以下のサイトにはメンテナンス情報や車検費用等も紹介されていますので、参考にしてみて下さい。
http://bmwfun.x0.com/
書込番号:10117147
1点

BMWオーナーです。
1.最近は新車で購入した場合、車検までの3年間、何も故障しなかったか、或いはあっても僅かのことという意見が多いようです。3年目以降は、少しづつあちらこちら痛んできますので、時にはかなりの出費を覚悟しないといけない場合があります。
2.1年点検費用は数万円はかかりますので、余裕をもって準備した方が良いです。
3.車検費用は、法定費用になりますので、国産車と同じでが、点検費用、部品代及びその取り換え費用、ディーラーのマージン等が別途かかります。一般的に、国産車より高くなるようです。
4.BMWは運転していて、とても楽しい車です。一度乗ったら、手放せないという感じです。
5.乗り心地は、ランフラットタイヤのため、否定する方がいますが、私はそのままでも満足しています。
6.任意保険はグレードによって、高くなる場合がありますので、保険会社に問い合わせて下さい。
中古車に関しては、選択に失敗しないように、できれば車に詳しい方と一緒に試乗し、良く確認して購入されることをお勧めします。
前オーナー、点検履歴等がわかる高年式認定中古車がベストです。また、前オーナーがなぜ手放したのかもわかれば更に良いです。マイナーな問題で、直しても直しても直らないため、いやになって手放したものであれば、購入した人がそれを背負うことになります。
ご参考に、
書込番号:10119535
2点

希望しますさん、こんばんは。
大変参考になるご意見ありがとうございました。やはり外車を持つということは、それなりにリスクが伴い、購入にはそれなりの覚悟がいるようですね。
書込番号:10122298
0点

かかくめあり さん
初めまして。私も1年半前に新車で購入した320iツーリングユーザーです。
ご参考になればと思い、現在の所感を述べます。
【乗り心地】
ハッキリ言って、低速時は、ランフラットの影響もあって硬く、乗り心地は良くありません。
しかし、80km/hを超えてくると路面に吸いつくようで、高速道路は非常に安心できますし、乗り心地も悪くありません。
【走りぐあい】
私の場合は、2000ccなので急発進や最高速は期待不足ですが、日常運転では十分です。ただ、ATの変速タイミングは、不満があります。緩やかな坂道を登って、頂上付近で曲がり、その後ゆっくりと加速したい場合に限り、変速タイミングが非常に遅く、場合によっては4000rpmぐらいまで回さないと変速しないことがあります。ATは日本メーカー製と聞いていたのにがっかりです。
【メンテナンス】
現時点では、上記ATの不満以外は不具合は発生していません。
【車検費用】
まだ、初めての車検を経験していませんのでコメントは差し控えます。
【燃費】
街乗りで急のつくことをすれば8km/L強、大人しい走りでは10km/L強ってところです。
【BMWは長年乗れるものなのか】
今のところ、不具合は発生していないのでなんとも言えませんが、このまま不具合無く続けば乗り続けてもいいかなって思っています。何しろ、念願の外車ですから、所有当初は、非常に満足度が高かったのを覚えています。デザインも気に入っているので、車を見る度に頑張って買ってよかったと思います。長年乗れるかどうかの基準は、人それぞれなので一般的にどうとは言いにくいと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:10123397
1点

すみません、オーナーではありません・・・
BMWオーナーの上司の話ですと、多少の不具合や車検時など、個々のパーツごとの交換でなく、アッセンブリー交換が多いと言ってました。
=メンテ費用がかかる、の一因だと思っています。
書込番号:10126871
1点

バックナムさん、困惑ヒロピーさん、realRさん
アドバイスありがとうございます。現在ユーザーでない方のアドバイスでも今の私には大変参考になります。感謝感謝です。
書込番号:10131646
0点

BMW歴19年です。19年の間、4台乗り継ぎました。
最初は3<E30> この車は電気系統が結構トラブリました。また、エンジンパッキンやホース類もあまり強くなく、オイルにじみ等結構ありましたが、当時の日本車と比べても同等のレベルだったと思います。
2代目は3<E46>
この車はしっかりした作りで特に不具合もなく良い車でした。日本車のワゴンに側面追突されましたが、相手は大破でけがもされましたが、私は無傷でディーラーまでどうにか自走しました。
3代目は5<E39>
この車は6年乗りましたが故障、不具合いっさい無し。良い車でした。
4代目(現行)3<E92>クーペ
一世代前のE46に比べると明らかにコストダウンが感じられる。特にインテリアはうまく造っているが、700万円もする車とは思えない安っぽさ。しかし、足周りとか走りの部分は乗り換えてすぐに分かるほど明らかに進化している。
で、長く乗れる車?故障は?の答えとして、「故障が多かったり走りに魅力がなかったら、19年もBMW車のオーナーしていません。」が答えです。
また、修理費用等は価格に見合ったそれなりの物と言えばよいでしょうか。例えば、新車価格が同等の日本車もBMW車も同等、アブルーブドカーで買ったとしても新車価格800万の車の修理費用はそれなりに、です。
因みに現行E92を年末、注意不足のオバハンに後輪部分にぶつけられました。ホイルタイヤ取り替え、バンパー取り替え、板金塗装等で修理費用は130万<代車費用除く>ほど付いていました。<軽が1台買える値段ですね>
初めて高価格車のオーナーになられるのなら、車両保険料等も含め、維持費用はそれなりにかかると言うことを思っておいた方が良いと思います。
書込番号:10139719
1点

VWのパサートに乗っておりましたが、友人から急遽320iを譲り受けてこの4月から乗りはじめました。
2007年6月登録14000キロ修復歴無しで200万円でした。
(大手中古車〇〇バーに売った場合の引き取り価格は170万円だったそうです。
資金に余裕があるかた以外、新車で買うのなら乗りつぶさないとダメな車みたいですね。)
乗ってみてイヤだなと思うことだけ列挙してみます。
1.車が真っ直ぐ走らない。ランフラットタイヤだからなのかハンドルの遊びが少なすぎるのか
原因は分かりませんが、路面が平じゃないところでは、異常に車が左右に振られます。
感覚的には恐いと感じる程度振られます。
2.ハンドルが重すぎる。
3.ディーラーの対応が悪い。 少し位の不都合に対してはBMWの車はその程度の車です的な対応です。
4.ドアミラー故障しました。
高い買い物なので熟考ください!
書込番号:10139756
1点

VX-2000さん、VEC00さん、こんばんは。
両氏のご意見もまたまた参考になりました。19年間もBMWというのもすごいですね。やはり、それだけ魅力あるクルマなんですね。
ただ皆さんの共通のアドバイスとして、維持費がかかるということなんですね。
魅力も大きければ(高ければ)維持費も高いということですかね。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:10148954
1点



現在3シリーズの購入を検討しています。
そこで皆様に質問です。
ボディ・カラーはどのようにして選ばれましたか?
私はどれも良く見えてしまって、迷っています。
アルピンホワイト、スペースグレー、ブラックサファイアが候補なのですが…。
皆さんの選んだ色と決め手を教えて下さい。
0点

ああいえばさん
ゴルフ5のGTIで車種は違いますが、車体色は色々考えましたね・・・
黒は、埃や汚れ・キズが目立つし、雨上がりにウオータースポットもできやすいし、夏場は室内も暑いです。
シルバーは、汚れやキズが見えにくくいいのですが、私的には好みでない。
白は、水垢や汚れでボディーが黒ずんでくるので、水垢落としの手入れが必要。
青や赤もいいのですが、ちょっと目立ちすぎるかな?
さんざん悩んで、結局白にしました。
休みの日に、せっせこと磨くのも愛情がわいていいのかなと思っております。
ボディーのメンテナンス以外にも、その車に合う色があると思います。
最終的に決めるのは、購入者さんです。
購入した折には、愛情をもって接してあげてください。
あれこれ色々悩んでいる今が、一番楽しい時期だと思います。
十分楽しんでください!
書込番号:10077181
1点

黒(濃い色)や白についてはカメ像命さんがおっしゃる通りですね。
車種とメーカーオプションによって色の選択肢に制限があります。私の場合は、ルマンブルー、ブラックサファイア、チタンシルバー、スペースグレーの4色しかなかったため、この中からの選択です。希望していた色はスパークリンググレー(少し濃いグレー)でしたが、2009年モデルからなくなりました。
因みに、白は何台も乗ってきたので、あったとしても選択しないでしょう。
黒は初めから除外しました。
チタンシルバーは無難な色ですが、好きになれませんでした。
最終的に残った、ルマンブルーとスペースグレー2台を販売員にお願いし、並べて頂き決めました。
ルマンブルーはお洒落で、セダンやアルピナには似合いますが、クーペにはいま一つでした。
スペースグレーはBMWらしさと、ドイツ的雰囲気があります。オプションのM-Sportは窓枠に黒の金属モールが付きますので、そのマッチングが良いです。また、日本車にはない色です。
最終的に、スペースグレーに決めました。
書込番号:10081960
1点

>カメ像命さん
返信ありがとうございます。
確かに手入れの問題も考えないといけないですよね。
おっしゃる通りあーだこーだ考えているのが楽しいので、
しばらく妄想にふけっています(笑)。
>希望しますさん
返信ありがとうございます。
確かに車種によって選べる色制限されますよね。
私の場合まだ車種が固まりきっていないので、
それも合わせて考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:10084338
1点



現在3シリーズを検討している中、皆様に質問です。
Hi-Lineパッケージについてどうお考えですか?
私は中古もしくは旧モデルの特価車を前提に考えている中(予算も無いので)、
Hi-Lineパッケージの高さが気になってしまい、ノーマルでもいいのかな?
と思っています。
皆様はどのようにお考えですか?
ぜひ聞かせてください。
2点

最近08式320iを購入した暴走ノエルと申します。
中古についてはわかりませんが、
旧モデル(08?)は僕の購入した時点でかなり残り台数は少なかったですよ!
BMW Japanの在庫で320iは1桁でした。
ですので正直オプション(Hi-Lineか否かなど)はほとんど選べないと思います。
ちなみに僕はHi-Lineです。
M-Spoはかっこいいけど嫁さんも乗るのにサスが硬すぎるし、
ウッドパネルでないと安っぽいかなとも感じていたのでちょうど良かったと思います。
ノーマルが選べないのだから値引きも強く言えたのでそこまで高くはついてませんよ♪
書込番号:10064633
0点

暴走ノエルさん
返信ありがとうございます。
実は中古で同程度の320がありまして、Hi-Lineか
どうかだけで、値段が随分違ったんです。
カタログを見ると、新車時の違いに更にビックリしました。
そこでその値段分の価値はあるのかな〜と思って質問した訳です。
(08の新車は無い場合は、中古で考えてみます。)
やはり結構違うものなんですかね?
書込番号:10065431
0点

新車ですと30万円違いますもんね。
違いとしては
・レザーシート
・シートヒーター
・ウッドパネル
・リアのブラインド
・窓枠(モール?)がシルバーになる
だと思うんですが、
足回りは一緒なので必要なオプションでなければやっぱり高いんじゃないでしょうか?
僕は1日試乗した時に標準のパネル周りが物足りなく感じたので、
ウッドパネルは魅力的でした。
レザーシートは夏場は暑そうなので善し悪しでしょうか高級感はあると思います。
実際に乗ってみての印象が大事なんじゃないですかね?
書込番号:10067106
0点

暴走ノエルさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、見てみないとわからないですよね。
高い買い物なので、ちゃんと見てから考えます。
ありがとうございました。
書込番号:10076122
2点



念願のBMW320Mスポーツをネットで選び、遠方の認定中古車を購入しました!
2か月前に納車されたのですが、その時はあまり外見を確認せず、駆け抜ける喜びをまあまあ満喫していたのですが、はじめての洗車をしたのは2週間たったあとのできごとですが、まずトランクの中の照明のカバーが外れていました。(つめが折れていました)
リアの泥よけに20センチ、直径5ミリの鉄の棒が刺さっていて、あやうくリアタイヤにあたりそうな位置でした。
あと、サイドステップのリア側がつめから外れていて、付けようとしてもつめが折れているか分かりませんがつきません。
以下のことをお店にクレームとして、無償で直してほしいと交渉してますが相手側はかなりの上から目線の言い方で納得してもらえません。納車された時にしっかり見てないので、いつ壊れたのか分かりませんが、ステップには、ぶつけた傷はついていないしもう保障では直してもらえないんでしょうか?かなりブルーです・・・
2008年の9月登録で、試乗車上がりのBMWです。
みなさんからの回答が聞きたいのでお願いします。
0点

>2か月前に納車されたのですが、その時はあまり外見を確認せず、
>以下のことをお店にクレームとして、無償で直してほしいと交渉してますが
>相手側はかなりの上から目線の言い方で納得してもらえません。
「自分で付けたキズ類では無い、納車時には既に付いていた」と証明する手立てがあれば別なんでしょうが。
これは非常に難しいですよ。
書込番号:9901688
0点

Premium Selectionに該当するモデルだと思うけど、保証範囲に内外装品は含まれないから照明カバー・泥よけ・サイドステップは保証されないはず。
納車時に見つけたのならともかく、本来の保証規定に照らせば無償で直す範囲ではないだろう。
鉄の棒の件は、納車前点検でそれだけの物を見落とすというのも考えにくい。
thmontaさんが「納車後の走行時に刺さった物ではない」と証明できなければクレームとして扱うのは無理だと思う。
今回の件はBMWに限らず、どのメーカーやディーラーでも同じ対応をとるだろう。
事前に現車を見たり、納車時にしっかり確認すれば今回のような事態にはならないので
良い勉強になったと思えばいいんじゃないかな。
書込番号:9903313
1点

そうですね。。。
ありがとうございます。遠方で購入したので、ネットでの画像と営業マンを信用してしまってたので。
やはり、納車後のお店側の対応って、冷たくなったような気がしてショックです。。。
ドアのヒンジには、さびが、でていました。まだ新しい車なのに外車ってこんなもんですかね。。。
書込番号:9906432
0点

納車確認しなかったんですか?
普通、営業の方と車を一通り見ますよね。遠方のディーラーならなおさらです。
そこを攻めてみればよいのでは?
でも、外車乗ってる人がそんなケチケチしたくないですけどね。(笑
そんなことより、コンパまであと2日(笑
書込番号:9907842
0点

>そんなことより、コンパまであと2日(笑
テーブルにこっそり鍵を置いて気を引くのはやめた方がいいよ。
それはとてもレベルの低い自己顕示だから。
それに目当ての女が格上の車に乗った経験があると悲惨だよ。
「前カレはおっきいベンツ乗ってたの」とか言われる事も考えとかんとね。
正直言って325は車好きにはウケがいいけど、せめて5シリーズくらいじゃないと
女に見せた時に「なんだ BMでもちっちゃいヤツか」と心の中で思われるよ。
書込番号:9910400
0点

それに目当ての女が格上の車に乗った経験があると悲惨だよ。
「前カレはおっきいベンツ乗ってたの」とか言われる事も考えとかんとね。>>
ないない(笑)親とかのならアリエールだけど・・・
20代で5シリ乗ってるとかだと逆にひくでしょ。普通の子なら。エリカ乗っけるわけでないし、一般人ですから。しかも田舎
たまに見かけるけど、若いのにセルシオとか改造しすぎてる車、あれって私のネットで調べた女の子モテ度的にはわるいらしいですよ。
ハリアーとかランクルがウケいいらしいです。スポーツセダンは3シリもいいらしいです。
せっせと働いて、自分のお金で買いました的には背伸びしすぎず(してますが)、このひとオシャレだなーっ、、、「1回くらいドライブいこかしら」ってなるに違いない。そこまでいったらほぼOK
それでは、 コンパまであと1日!
書込番号:9911134
0点

納車した直後に、デジカメで撮影した画像を拡大したところ、ステップが、外れてるのが、写っていました。証拠が、ありました! さっそく、Dに問い合わせるつもりですが、無償修理は、可能かな?
書込番号:9946358
0点

>納車した直後に、デジカメで撮影した画像を拡大したところ、
>ステップが、外れてるのが、写っていました。証拠が、ありました!
納車時に双方立会いのもと確認した箇所ではないですよね。
「納車した直後に外れたのでは」と向こうは言ってくるでしょう。
書込番号:9946950
0点



320iのハイラインパッケージ(2008年3月登録)の試乗車の購入を検討しています。
車体価格3,365,000円、税金保険等158,000円、販売諸費用等137,000円の
合計3,660,000円です。
2008年モデルだと新車で150万円値引きという話が載っていましたが、
もっと値引きしてもらわないとダメでしょうかね。
皆さんだったらどうお考えですか?
教えてください。
よろしくお願いします。
0点

初めまして。試乗車は、ご存知のとおり中古車です。1年3ヶ月落ちで、3,365,000円は高いです。また、税金保険等158,000円、販売諸費用等137,000円は納得できません。
結論から言いますと、総額あわや万円が、妥当だと思います。
私は2006年8月にE46からE90(320iハイライン)に買い替え、この5月末に新車で再びE90(320iハイライン)を購入しました。車両本体値引きは、よふ万円。
ですから中古で、336.5万円とは理解できません。(もっとも、私の場合は、ブラックサファイア塗装、サンルーフ、イノベクション、ETCセットアップ、クルーズコントロール、スモークフィルムをオプション付きで、あよや万円です。)
さて、2008.3のE90ハイライン、私の車両本体価格は、あふあ万円。簿記上の減価償却(耐用年数6年、定額法)で単純に考えても、約353万円の価値。加えて、「みんなの父ちゃんさん」が購入するとワンオーナーではなくなりますので、更に価値は減ります。という訳で、交渉するなら、ふゆわ万円を目指すべきでは無いでしょうか?
次に、販売諸費用ですが、づばり、よやゆわわ円を目指しましょう。リサイクル関係18,640円、検査登録関係22,160円、BMWサービスインクルーシブ57,000円のみです。車庫証明は自分でしましょう(簡単ですから)。納車も、ディーラーに取りに行きましょう。
最後に税金保険料ですが、158,000円は安くないですか?確認してください。「みんなの父ちゃんさん」の場合、車税29,600円、重量税37,800円、取得税84,950円、自賠責22,470円(24月)の174,820円では?
というわけで、総額あわや万円で交渉することをお勧めします。
※追記 私は、2006年以来、お世話になっている、信頼できるディーラー担当者がいます。私は転勤族で、ディーラーから1000kmも離れた所に住んでいますが、今回もその方から購入しました。他の人の書き込みを見ると、もっと値引きできたかも知れませんが、私は満足しています。「みんなの父ちゃんさん」も、値引き交渉以前に信頼できる担当者をお探しになった方が、より良い充実感を得られると思いますよ。
karajan1976拝
書込番号:9676699
1点

お返事ありがとうございました。
結構まだまだ値引いてもらえそうですね。
頑張って交渉してみます。
車としてはよさそうなので、あとは値段だけです。
書込番号:9698856
0点

「みんなの父ちゃん」様
前回、長文になり過ぎたため、お伝えしなかったことを書きます。
1 2008年3月登録車は、私が購入した5月以降の装備充実車ではありません。そこは、納得されているのでしょうか?エンジン6馬力とコンフォートアクセスは後付できませんので、注意が必要です。
2 サービスインクルーシブは、何時からの加入でしょうか?引継ぎの場合は、残年月によって、支払費用を抑えるよう営業マンと詰めた方が良いです。(満額で5.7万円ですから、1年3月分を引く=42750円とか)また、新車の延長保障(+2年)は、使わなければ戻ってくるとのことですので、今回購入するに当たり、何かと出費がかさむ折り、さしあたって必要ないものと思われます。
3 2008年3月と5月以降では、装備価格で約27万円の差があります。前回お伝えしたとおり、私の車体価格は323万円です。単純に208年3月の新車と仮定しても、323−27=296万円です。これが新古車なわけですから、280万円は妥当な金額だと思います(小傷や汚れ等の場合によっては、もっと下かも)。
4 値引き幅は通常ローンを組んだ方が大きいですから、現金一括での購入を考えておられるなら、一旦ローンを組んで契約した後、ローン会社に繰上げ返済するのも一考です。尤も、ディーラーによっては、現金一括の方が良いというところもありますので、担当営業マンに聞いてみると良いですよ。
5 無駄に時間を使わぬよう、希望金額を先に伝えると良いと思います。それから、新車のE90旧型を見積もりしてもらったり(ディーラーさんに言えば全国の在庫状況を出してくれますよ。)、他のBMWディーラーへ行って見積もりしてもらう等の方法により、競争原理を働かせつつ着地点を探すのが良いと思います。
因みに、私は現在住んでいる土地のBMWディーラーさんから、今回購入したディーラーさんより安い金額を提示されていましたが、高い金額でも、遠方であっても、信頼している営業マンから購入する方を選びました。
幸せとは、気分が良い状態のことだそうですが、気持ちよく購入することを念頭に置かれると宜しいかと思います。高い買い物ですので、頑張ってください!
karajan1976拝
書込番号:9701274
0点

認定中古車であれば、そんなものでしょう。
特にプレミアムセレクションであれば相場としては300〜400万円とかなり、開きがあります。
まあ、どうしても欲しければ総額で330万円以下でなければ買わないとはっきり言った方がいいでしょうね。
今は輸入中古車が売れない冬の時代ですので、その内ディーラーの方で折れると思いますよ!
書込番号:9779022
1点



中古車販売店で、手頃な323iを見つけ、検討中ですが
323i は、2007年前半と後半では PSが異なると聞きました
190PSは燃費も少し上がったようで‥
実車を前に、何処を調べれば、170PSなのか190PSなのか
わかるでしょうか?
ちなみに、頼りない営業は ”もちろん、初年度登録が2007年10月なので
190PS” と、言っていますが、BMWは結構在庫車等が多く、初年度登録=製造
では、無いように聞きますが‥
どうすれば、判断できますでしょうか? 初心者ですので、ポントずれてたら
ごめんなさい。
1点

はじめまして。
323iは、2007年5月後半から、190ps&10.15燃費9.9km/lに改善されています。
そこで、5月後半以降に作られているかどうかを調べるにはどうすればよいか?というご質問ですね。
私なりにいろいろ考えたのですが、2案を紹介致します。
1 車台番号(17桁)を調べ、下7桁をBMWディーラーに伝え、年式を割り出す。
ディーラーは、リコール検索の関係上、下7桁を伝えたら、教えてくれると思います。車台番号は、車検証に書いています。中古車屋が見せてくれないときは、ボンネットを開けてエンジンルーム左上辺りを探してください。刻印があります。
2 車両装備品(パーツ)の製造年月日から割り出す。
最も簡単な方法は、運転席側の後席に付いているシートベルトに製造年月日が刻印されています(cf.11.04.06=2006.4.11製)。また、エンジンルームの配管に付いているタグにも印刷されていますよ。
回答が曖昧で信用のおけない営業マンから購入するのはどうかと思いますが、頑張って調べてみてください!
karajan1976拝
書込番号:9685500
2点

ここを利用すれば、車台番号から製造年月がわかります。
http://www.bmw-z1.com/VIN/VINdecode-e.cgi
あとはエンジンのヘッドカバーがシルバーなら前期型、黒なら後期型の可能性が高いです。
乗った感じはどちらもあまり変わらないとは思いますが。
書込番号:9713686
2点


3シリーズの中古車 (全4モデル/1,308物件)
-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 282.7万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 19.6万km
-
- 支払総額
- 165.6万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜618万円
-
24〜608万円
-
35〜6173万円
-
340〜1609万円
-
35〜867万円
-
44〜742万円
-
35〜812万円
-
77〜272万円
-
96〜828万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 105.5万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 19.7万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 282.7万円
- 車両価格
- 259.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
-
- 支払総額
- 116.7万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 165.6万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 6.8万円