Aクラスの新車
新車価格: 494〜588 万円 2018年10月18日発売
中古車価格: 25〜973 万円 (632物件) Aクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Aクラス 2018年モデル | 1617件 | |
| Aクラス 2013年モデル | 586件 | |
| Aクラス 2005年モデル | 6件 | |
| Aクラス 1998年モデル | 0件 | |
| Aクラス(モデル指定なし) | 846件 |
このページのスレッド一覧(全377スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2025年7月20日 18:27 | |
| 21 | 13 | 2025年2月27日 00:48 | |
| 24 | 15 | 2025年2月22日 09:41 | |
| 9 | 7 | 2025年2月20日 15:09 | |
| 8 | 3 | 2025年2月18日 07:25 | |
| 41 | 12 | 2025年2月15日 22:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
最近気づいたのですが、フロントグリル部のエンブレムの黒い部分が半透明に変色しているようなのですが、何かわかりますか?(T-T
写真の黄色丸部分の半透明の線状の変色です。
書込番号:26196243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンブレムに2Pコネクターをつなげるので、超音波センサー(近接センサー)ではないかと思います。
書込番号:26196401
1点
>w177niceさん
写真の感じでは生産中及び輸送中の保護フィルムの剥がし残りの可能性があります。
柔らかい物でそっと剥がして見て、その部分が剥がせる様ならそういう物です。
書込番号:26196633
0点
みなさま、ご返信ありがとうございます。エンブレム表面ではなく内側のような感じです。ニュアンス出来るには、曇っているような感じの印象であり、何かのパーツとかであるなら左右対称になってそうですし、エンブレム表面がこのように曇っているような仕様になってるものでしょうか
書込番号:26196870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
保証有りならディーラーへ
無しなら気にしないw
書込番号:26196959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々は無かったように思います。仕様なのでしょうか、それとも原因わかる方おられませんか?ディーラーに行かほどでもないような気がするもので。ただ何かわかればなと思い質問してる次第です。
書込番号:26203116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
表面と、エンブレムを交換しました 48950円でした。 担当の方も、原因は、これといったものはわからないとのことでした、
書込番号:26242788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
早いもので初車検から1年が過ぎ、先日1年点検を受けた際にディーラーから「今すぐとまでは言わないですが、走行距離も伸びてますし、多少ひび割れも出てきているので、そろそろタイヤ交換を検討して下さい」と言われたのですが、メルセデスの純正タイヤにはMOマークが付いているものを、と聞いたのですが、今のタイヤを見てみるとハンコックという聞いたことのないメーカーのタイヤなのですが、ディーラーで交換させる場合このハンコックになってしまうのでしょうか?またMOタイヤにしないといけないものなのでしょうか。
書込番号:26088215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハンコックあなたがしらないだけだよ
知らないなら調べればいいんですよ。
書込番号:26088232 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ハンコックは韓国のタイヤメーカーで、メルセデスだけではなくBMWやアウディ、ポルシェ等にも純正タイヤを供給しています。
純正タイヤであれば、車に対してタイヤ自体がきちんと性能発揮できるよう様々なシーンでテストしているので安心です。だからと言って必ず純正タイヤにしなければならないという訳ではないので、乗り心地や価格に不満があるなら、他のタイヤを選択すれば良いと思います。
書込番号:26088285
2点
w177niceさん
先ずハンコックは韓国のタイヤメーカーで日本では人気がありませんが、海外での評価は日本のタイヤメーカーに引けを取りません。
次にAクラスに履かせるタイヤですが、タイヤサイズが不明ですが205/55R17若しくは205/60R16だと思いますが正しいでしょうか?
下記は上記2サイズで価格コムで「MO」で検索した結果です。(メルセデス承認タイヤ以外のタイヤも検索されていますのでご注意下さい)
・205/55R17 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_kw=MO
・205/60R16 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_kw=MO
この検索結果のように、ディーラーでタイヤ交換してMOタイヤを選択してもミシュランやピレリ等がありますのでご安心下さい。
又、ディーラーでタイヤ交換する場合はMOタイヤを勧めてきますが、カー用品店やタイヤ販売店でタイヤ交換すればMOタイヤ以外のタイヤを履かせる事も可能です。
MOタイヤ以外のタイヤをAクラスに履かせても車検にも当然ながら通ります。
書込番号:26088298
1点
>w177niceさん
MOタイヤを選ぶかカー用品店や通販を
選ぶかはスレ主さんの自由です。
MOタイヤならクルマを開発段階から
タイヤメーカーに色々注文を付けた
同じ銘柄でもメルセデス独自のモノと
一般には言われます。
乗り心地や静粛性は
ライン装着タイヤに近いのが
メリットと言えばメリット。
しかし価格は市販品や通販に比べると
倍近い価格では無いでしょうか?
一度見積もりを取ることをお勧めします。
私ならカー用品店や通販で
好きな物を選びますが、
ディーラーとの付き合いを優先したいなら
MOタイヤも有りです。
書込番号:26088412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ありがとうございました。とくにこだわらなくても良さそうですね。やはり聞いたことない韓国メーカーよりもレグノの方が気持ち的にいいのでそうします。
書込番号:26088634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に心は決まったと思いますが、興味があれば一読下さい。
A-Classに装着されるHankook社の新車装着(OE)タイヤは以下のどちらかでしょうか?
Hankook Ventus S1 evo2 225/45R18 91W MO
Hankook Ventus S1 evo2 205/55R17 91W MO
その場合、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音がグレーディングされた欧州ラベリングを見ると、それらは高くバランスしている事が分かります。
必要でしたらそれらのラベリングを投稿します。
車両の開発段階からタイヤメーカーが参加すると言われ、バランス性能が考慮された認定タイヤにするか、求める性能に特化して選べるリプレイス用のタイヤにするか、スレ主さんが決めていいと思います。
書込番号:26089132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
親切にどうもありがとうございます、自分のは
Ventus S1 evo2 225/45R18 です。韓国タイヤとは言えメルセデスが正規採用しているという時点で、やはりしっかりしているということですか。一昔前のイメージで、メイドインコリア=粗悪、とは違ってきているのですね。やはりMO品のハンコックも少し気になり始めています。新車から4年乗ってますが何の問題もありませんでしたし、確かになんの不満もありませんね。
書込番号:26089491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今履いているHANKOOKの欧州ラベリングは写真1枚目です。
REGNOの欧州ラベリングはありませんが、同等にグレーディングされる銘柄の一例として、新作のMICHELIN PRIMACY5は写真2枚目です。
書込番号:26089617
0点
>銀色なヴェゼルさん
詳しいご解説ありがとうございました。プリマシー5と変わりませんね!というか、騒音はプリマシーの方が大きいという感じですね。やはりMOマークのハンコックをディーラーで、注文しました。少し調べたのですが、トーヨータイヤやダンロップよりも世界で売れているのですねwハンコック。
書込番号:26089708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
w177niceさん
>少し調べたのですが、トーヨータイヤやダンロップよりも世界で売れているのですねwハンコック。
その通りです。
↓の海外のサイトではHankookはPremium Tyresと最も高い格付けとなっているのです。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/
つまり、このサイトではHankookはBridgestoneやMichelinやGoodyear等と同じ格付けなのです。
書込番号:26089825
0点
リンク先のサイトでハンコックを確認したところ、自分のevo2ではなくevo3しかないのですが、もうMOの evo2は無いのでしょうか。。。
書込番号:26090451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>w177niceさん
Hankook Ventus S1 evo2 225/45R18 91W MOでググると出てきませんか?
↓一例として
https://www.tirewheel-ec.com/item/H05224518091W0MO9241.html
書込番号:26090518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。ディーラーに発注しました。
書込番号:26091074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
ディーラーから連絡があり、特に大きな部品交換もなく、総額15万程で納まるとの事でした。ただ、バッテリーが今すぐではなく半年1年程でエラー表示など出てくるもです。との事だったので メインですか?サブバッテリーですか?と聞くと、このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。と言われたのですが、そうなのですか?何かブログでサブバッテリーはセンターコンソールにある、というような記事を見たのですが。あと5年目以降の保証プランは無いとの事でした。(T-T
書込番号:26082650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろですさん
>このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。と言われたのですが、
検索したのですが、サブバッテリーが助手席足元に有るみたいです。
参照先 グーネット
https://www.goo-net.com/pit/shop/0121418/blog/99994
書込番号:26082673
3点
結局あるの、ないの
どっちが正解ですか?
書込番号:26082850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
神楽坂46さん このサイトのはW176ですね、自分のはW177です。
SMLO&Rさん やはり1つてことですね。
書込番号:26082885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりディーラーの言うとおりですね。
ディーラーを疑うのは、しんどいですね。
私は、信じる者は救われるですね。
失礼いたしました。
書込番号:26082953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろですさん
W177(2018年〜)は一部例外を除き以下のようなバッテリー構成です。
1. 通常のガソリン・ディーゼル車 → 12Vバッテリー1個
2. マイルドハイブリッド(EQブースト)モデル → メイン12Vバッテリー1個(48Vシステムによる追加サポートあり)
3. プラグインハイブリッド(A250e)→2個の12Vバッテリー(1個は標準機能用、もう1個はハイブリッドシステム部品用の補助バッテリー)
12Vバッテリー1個のW177は電圧安定化システムを搭載、エンジン始動時にインフォテインメントシステムが影響を受けることはありません。
1. バッファーキャパシタ
2. インテリジェント・バッテリー・マネージメント(IBS - インテリジェント・バッテリー・センサー)
3. 高度オルタネーターとパワーマネージメント
4. インフォテインメントシステム用独立電源
W176には一部モデル(特にスタート-ストップシステム搭載車)でデュアル12Vバッテリーのモデルがありました。
書込番号:26083029
5点
>SMLO&Rさん
詳しいご回答ありがとうございます。少し気になったみんカラの記事があります。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/462890/car/3213377/6948586/note.aspx
W177でサブバッテリー交換という記事なのですが、サブバッテリーがあるようなのですが。
書込番号:26083213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よろですさん
私の知る限りでは以下のようです。Aクラスは乗ったことはありますが所有したことはありません。
上で「W177(2018年〜)は一部例外を除き以下のようなバッテリー構成です。」で、詳細は年式とモデルに依存します。
お乗りのモデルの年式とモデル名は何でしょうか?
取り扱っているディーラが「無い」というからには無いと思いますよ。
先進機能などの詳細になると実際にその特定モデルを日常使用していないディーラ担当者も知らない事(つまりユーザの方がMBJの客相やディーラメカニック・セールスよりもはるかに詳しい)が多数ありますが、流石にバッテリー個数のように目で見てわかることまでは間違えないと思います。
ガソリン車:
1. マイルドハイブリッド(MHEV)モデル - セカンダリー12Vバッテリーを搭載
A 200(2023年〜)とA 250(2023年〜)は48Vマイルドハイブリッドシステム(BSG:ベルト駆動スタータージェネレーター)を搭載している。これらのモデルにはメイン12Vバッテリーと、エンジン始動時や48Vシステム非稼働時に電気システムをサポートするセカンダリー12V補助バッテリーを搭載。
2. 非マイルドハイブリッド(ICE専用)モデル - セカンダリ12Vバッテリなし
48VシステムのないA180、A200(2023年以前)、A 250(2023年以前)には12Vバッテリーが1つのみ。
これらは2次12Vバッテリーの代わりにキャパシタと電圧安定化回路に依存している。
ディーゼル車:
1. セカンダリー12Vバッテリーを搭載したディーゼルモデル
200d(2023年〜、マイルドハイブリッド)→48Vマイルドハイブリッド(BSG)システムで以下のものが含まれる:
- メイン12Vバッテリー
- セカンダリー12Vバッテリー(エンジン始動時の電圧安定化用)
- マイルドハイブリッドシステム用48Vリチウムイオンバッテリー
- A 220d(2023年から、マイルド・ハイブリッド)→A 200dと同じ、デュアル12Vセットアップ
2. セカンダリー12Vバッテリーを持たないディーゼルモデル
- A 180d、A 200d(2023年以前)、A 220d(2023年以前)
- マイルドハイブリッドではないこれらのディーゼルモデルは12Vバッテリーを1つのみ搭載
- これらは2次12Vバッテリーの代わりにキャパシタと電圧安定化回路に依存している。
書込番号:26083236
2点
>よろですさん
横から失礼します。
SMLO&Rさんの詳しい説明で、十分ご理解できると思いますが、
まず、ご自分のお車の年式、タイプとか記載されたらどうでしょうか。
ディーラーで、
「このタイプはエンジンルーム内のメインバッテリーだけです。」と言われたと記載ありますが、
それ はっきりさせましょう。
何もお役に立てないのに、ぐじぐじ言って申し訳ありません。
書込番号:26083257
0点
>よろですさん
失礼しました。
リンク先の車は、A180 W177みたいですね。
スレ主様と同じタイプなのですかね。
まあ、この疑問、とにかくディーラーにぶつけ、はっきりさせればいいかと。
ディーラーがないと言ってるのは、担当者レベルか、整備レベルか知りませんが、
間違う可能性も少しはありますので、素直に再度スレ主様の思われる疑問を投げかけたほうがスッキリ知すると思います。
もうこれ以上ぐじぐじ言いませんのでご無礼お許しください。
失礼いたしました。
書込番号:26083336
0点
>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございました、大変勉強になりました。営業の担当者の方です。もう一度確認してみます。
>SMLO&Rさん
ご回答ありがとうございました。もう少し調べてもう一度担当に聞いてみます。
書込番号:26083528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろですさん
> 2018年製のW177AMGラインです
上述通り具体的なモデル次第です。
2018W177では分かりません。
AMGラインはオプションdr多分どのモデルにも付きます。(除AMG)
書込番号:26083584
0点
>よろですさん
あのう、もう口出ししないと思ってたのですが、
前のスレで、5年目の車検で、保証云々と記載されてますが、2018年製とのこと、
7年前になってしまいますが、
2018年発売のモデルということですか。
あと、SMLO&Rさんもおっしゃってますが、
Aなんちゃら、グレード、ガソリン車、ディーゼル車、ハイブリッド車など、色々区別する内容ありますが、
なぜにそこはっきり書かれないのか、
個人特定を恐れてるのか、隠したいことでもあるのでしょうか。
私が言うのもなんですが、せっかくSMLO&Rさんが、お詳しく説明されてますのに、スレ主様がデータ出し惜しみしてて
はたから見てると、空しく感じます。
まあ、ここで粘っても仕方ないですし、ディーラーにちゃんと確認しましょうね。
失礼いたしました。
書込番号:26083677
1点
>よろですさん
サブバッテリーってバックアップバッテリーの事だと思いますが、W177はシフトレバーの下?あたりにあるそうです。
https://www.seibiya-machida.com/post/2024072702
W176は助手席足元らしいですが、W177でも年式で違う場合もあると思うので、ディーラーに確認するのが確実です。
書込番号:26084215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
2回目の車検を今ディーラーで受けています。購入から5年目です。担当に聞けばいいと言われたらそれまでなのですが、今知りたいので、よろしければお付き合い下さい。メーカーの保証のようなプランに入っているのか、これまで2回ほど修理してもらったのですが、無料でした。1つはエンジンルームから異音がするので見てもらい、何かパーツを交換。2つ目はフロントガラスにあるセンサーが誤作動するので相談すると、これも交換してくれて無料でした。これらが上記の5年の保証によって無料になったのかはわからないのですが、そうだと仮定して、保証は5年までだったような気がするのですが、料金を払って延長というようなシステムはあるのでしょうか?
書込番号:26080339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
暇なのでお付き合いします。
何も知りませんが、以下のところ見たら、5年までは記載ありますが、
それ以降の保証の話はありませんね。
ご自身もネットで検索されたほうが早いのでは。
まあ、ご存知で、念のためこちらで聞いてられるのですかね。
それなら、いい答えご期待ください。
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/buy/service-contracts-overview/hosho-plus.html
書込番号:26080356
0点
こんなんありました。
ヤナセのみですかね。
7年までいけるのでしょうか。
ディーラーに聞かないとわかりませんかね。先ほどは間違いですね。
失礼いたしました。
https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/guarantee/
書込番号:26080378
0点
何度もすみません。
最大9年目までと書いてありました。
失礼いたしました。
書込番号:26080381
1点
>バニラ0525さん
ありがとうございました。担当の方と話してみます。
書込番号:26080921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よろですさん
今は多分保証プラスあるいはメインテナンス&保証プラスを購入していたと思います。
これらは種類があって、それぞれの関係が最初は複雑怪奇(?)ですから営業担当としっかり話をなさってください。
今後の延長についても、購入する種類で内容と金額が全く違いますので、それぞれがどのような内容なのかよくご理解なさってください。
一見だと本当に複雑で、何が何だかわからないですよ。
まずは現在ご購入済み(すでに切れたかも)のサービスプランが何であるかをご確認ください。多分保証プラスだとは思いますが。
https://www.mercedes-benz.co.jp/content/dam/japan/passengercars/after_service_accessories/service_program/evo/hosho-plus/pdf/202501_hosho-plus.pdf
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/buy/service-contracts-overview/maintenance-plus.html
書込番号:26081036
4点
>よろですさん
初めまして。Cクラス乗りのものですが、5年経過時の車検の際にディーラーの担当に確認したところ、保証プラスは
60か月目(実際は59か月?)までで、それ以後は保証はありません。自分は仕方なくメンテナンスプラスライトのみ
加入しました。
これは2回分の定期点検(オイル交換等)のみがカバーされるだけのものです。ツーリングサポート保証プラスは加入しま
せんでした。期間が1年のみであることやけん引の原因箇所の保証ということで、もしかしたら出先でエアサスが落ちて
自走できなくなったとかそういう場合が対象になるのでしょうかね。(確認してませんが。)
自分の車は「保証プラス」が切れたその翌月に、パークトロニックのコントロールユニットの故障で、小さなコントロール
ユニットの部品交換で14万ほど自腹で修理となりました......。
書込番号:26081490
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル
交差点での急な右折時や、駐車しようと減速した時とかに、エンジンストップすると煩わしいので、エンジン始動と同時にセットでアイドリングストップのオンオフボタンを押してオフにしています(エンジンストップせず常にオンになる)。ですが最近エンジン始動と同時に件のボタンを押しても、全く反応しなくなりました、故障なのでしょうか。
書込番号:26078750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>全く反応しなくなりました
ええっと
アイドリングストップ稼働なりっぱなしということですか
アイドリングストップキャンセルなりっぱなしということですか
それなら バッテリーの充放電効率(積算してる)が悪くなると キャンセル状態になります
ちなみに ベンツ専門店では ラストメモリー施工できるそうです。
書込番号:26078778
3点
>炭坑節さん
ECOスタートストップスイッチを押しても機能が解除されず、所定の条件下でエンジンが停止する場合に考えられる原因は以下のような事でしょうか。ディーラに持ち込むのが良いと思います。
1. ECOスタート/ストップスイッチの不良
ボタン自体に欠陥が起きたか断線している可能性があり無効化信号が送信されない。
2. ソフトウェアの不具合またはシステムリセットの問題
ソフトウェアの問題によりボタンが押されたことをシステムが正しく登録していない可能性。 リセットまたはアップデートが必要。
3. バッテリーまたはセンサーの問題
メインまたは補助バッテリーが弱っているとスタートストップシステムに予期せぬ動作が発生する可能性がある。
書込番号:26078836
2点
全く同じ事をしてるのに今まで出来ていた事が出来なくなったとか別の現象が起こるとかは故障や不具合と言うんです。
自分で対処できなく、どうしても同じ事をしたいのなら車屋に見てもらいましょう。
書込番号:26079578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル
長くベンツはヤナセでしたが、希望の車種が車検前に無くシュルテンに有ったので初めてそこで購入でした。
下取りもヤナセより高く値引きも予想通りで購入しました、ヤナセは35年の付き合いでしたが担当の入れ替わりも多く疎遠に成りつつで切り替え時期かなとも思ってました、評判はそれぞれ担当者によるもので会社の問題ではありませんね。現状は満足してますが新型Sベンツはリコールが多く面倒なのが今一つです、バッテリー消費も激しく電装設備が多いのでそれがネックです。
確かにシュルテンは地元車屋がベースですが本体はケーユー大手中古車会社ですので再販が容易で下取りが良いのかもヤナセの下取りは最悪です。
因みに小ベンツはベンツではなくSクラスがホントのベンツと言われてますよ。つまりベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。
1点
>ベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。
つまり、小ベンツを作っているベンツも小ベンツということか。
書込番号:26074958 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
初代Aクラスのデビューは、なかなかインパクトありましたね
21世紀を迎えるにあたって、トヨタはプリウスだったけど、ベンツはAクラスでしたね
将来の電動化も見越した設計で、スペース効率も兼ねる
日産のEVも、最初からこれくらいやっとけば・・・
でも、ちょっと横転問題で、ケチが着いてしいましたね
ヤナセでは、Sクラスとか乗ってるお金持ちのお父さんが、ちょっと娘のためにポケットマネーで・・・ってイメージでした
書込番号:26074975
0点
>ねずみいてBさん
Aクラスでインパクト有ったのはサンドイッチコンセプトの先進性よりも、有名なエルクテストでの横転の方だったのでは?
のちに、当時はSクラスにしか設定が無かったESPまで使って走安性のバランス取っていた記憶が…
書込番号:26075004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シュルテンにツッコミを入れない皆の優しいさを感じる今日この頃。
書込番号:26075087 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Aクラスの横転を見て
ベンツもご飯を食べるために
普通の車屋さんを目指すんだなぁ
と寂しくなりました。
書込番号:26075111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちゃんと動いて移動できるなら小ベンツでも何でもいいですけどね。
書込番号:26075275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小ベンツとは、確か190Eの事だと思いますが。
って,誰も覚えていないかー。
小さいけど、金庫みたいな剛性感でしたね。
当時の国産は、ペラペラだったので,乗り比べて、違いにビックリした記憶があります。
書込番号:26075472
6点
>肉じゃが美味しいさん
覚えています
間違いなく小ベンツとは190Eですね 別名赤坂サニーw
DTMで活躍してましたしね 155が出るまでは。
書込番号:26075479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
190Eは小型だけど骨格にお金かけていて上級車と構造は大きく変わらなかったですね。整備工場入れてリフトアップされたのを見て、凄いってびっくりしました。
ベンツが極度に真面目な車作りをしていたのは、あの時代が最後でしたね。その後はCクラスだろうとSクラスだろうとvalue for moneyを追いかけるようになってしまいましたので。悪い車では無いと思いますし私も何台か買いましたけど、手放しで尊敬できるブランドでは無くなってしまいました。お手頃価格にはなりましたけど、なんか寂しいです。
書込番号:26075959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>ベンツが買えない人の為に造ったベンツが小ベンツだそうです。
>つまり、小ベンツを作っているベンツも小ベンツということか。
そして小ベンツに乗る人は小人ってか。
んなこたぁないよね、ヤバい、ベンツ、ベンツ書いてたら便所いきたくなった。
書込番号:26076010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>190Eは小型だけど骨格にお金かけていて上級車と構造は大きく変わらなかったですね。整備工場入れてリフトアップされたのを見て、凄いってびっくりしました。
>ベンツが極度に真面目な車作りをしていたのは、あの時代が最後でしたね。その後はCクラスだろうとSクラスだろうとvalue for mon
その頃の時代に、職場の金持ちの上司が190Eより大きいベンツで運転を誤って田舎の橋から落ちたけど、軽いケガですんだそうで国産車だったら死んでたって言ってたな。
書込番号:26076092
3点
>eikoocbさん
当時は、実家に複数車があったので、そのうちの一台が、別名 六本木のカローラでしたよ。
DTMに出ていたのは、エヴォリューションモデルでしたね。
オーバーフェンダーが、カッコいい。モデル1が、中古車で2000万円とお買い得?です。
書込番号:26076716
3点
Aクラスの中古車 (全4モデル/632物件)
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 357.2万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜576万円
-
27〜618万円
-
53〜852万円
-
41〜827万円
-
30〜711万円
-
15〜428万円
-
40〜907万円
-
89〜680万円
-
94〜744万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
-
- 支払総額
- 357.2万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 11.9万円





















