Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜854 万円 (876物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 515件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
このページのスレッド一覧(全164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 8 | 2016年4月20日 00:11 | |
| 22 | 5 | 2016年4月3日 10:09 | |
| 121 | 25 | 2018年5月9日 23:25 | |
| 31 | 7 | 2016年3月19日 20:45 | |
| 113 | 8 | 2016年1月13日 14:04 | |
| 12 | 3 | 2016年1月4日 19:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
C300です。
走行距離15万キロ超でエンジンセンサー異常?で警告灯が付き、4速くらいからシフトアップしません。
同様の症状の方います??
書込番号:19766772 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
故障ですので、修理して下さい!
書込番号:19769111 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いや、ディーラーがセンサー交換をしても症状が改善されないかもと言っているので迷っているのです。修理代は20万で微妙なところ。
W205もあるのでそろそろ潮時かなぁとは思うんですが。
同じ症状が交換で治ったという人がいたら治したいなぁとも思っています。もちろん、私のは治らないって事もあり得るのは承知しています。15万キロも乗ったのは初めてなので手放せないんですよ!
書込番号:19769249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
センサー交換で治らないなら、ミッション交換?
20万かかろうと愛着があれば自分は直すと思う。
実際14年乗ったsmartのミッションを下手な中古が買えるくらいの金額出して直したし。
書込番号:19771083
![]()
4点
これから別の故障が頻発する可能性もありますね。 愛着を持って後10年保有しても最後は手放すのでしょう? 私は15年乗ったBMWが故障し始めたので結局手放しました。電気系統の故障が頻発し安心して運転出来なくなったからです。愛着よりも安心を優先されることをお薦めします。
書込番号:19772413
6点
>arisugawaさん
そうなんですよ。
クルマにお金かけてる自慢や、金額=愛情でもないですしね。やっぱり人の命を運ぶ以上、安全第一です。
頭で分かってる分、悩むんですよね。
スマートと言えば、私は軽自動車1台分どころか、正規のない時代に個人輸入して、革シートやらオプションてんこ盛り、7か月もかけて船便で来るやいなや、5.1ch、どでかいウーファー、前も含め全ガラスに住宅用断熱フィルム施工、ネオン管やらフラッシュまで仕込み、シートには特注刺繍でメルセデスのスリーポインテッドスターを奢るというので、600万近くかけましたよ!
ええ。ただの自慢ですが 笑。
でも、オチがあって、2年後、売る時にはなんと、90万円でした!トホホ
C300ですが、再度SRSエアーバッグ等のコントロールユニットに不具合でリコール。ほんまに愛着と安全のはざまで揺れてますよ。15万も乗ってるとなかなか他のクルマに移れないです。W205、何回乗ってもなじめないんです。この前久々100km乗ってようやく700km超えましたが、帰ってきてすぐに、シフトアップすらままならない204で再度お出かけしてしまいました。
書込番号:19781747
5点
心配いりません。絶対に浮気しませんといったって所詮は人間。取り買えたらそのうち新車に愛着を感じると思います。いや、愛着を感じるようにオプションを沢山つけてかわいがって乗れば良いのです。 私は長期所有派ですが1-2年で頻繁に買い替える車好きも楽しそうです。
書込番号:19796118
2点
>arisugawaさん
いえいえ、もう買い換えてW205のC250がいるのですが、愛着が湧かないので困っています。
どころか、W212後期に乗ったらW205じゃなくこっちにしといたら良かったと思ってしまいました。
書込番号:19796534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>miyka_dueさん
先日点検時に代車でW205(C200)を数日乗りましたが、CとEの差は確実にあると感じましたね。
CG誌のW213試乗記では、W213は「全ての次元でW205を2段階は上回ってる」そうです。
書込番号:19802787
0点
納車から約1年ちょっと、走行14000q、200AMGです。
バッテリーが早くも弱ってきたようで、エコスタートストップしにくくなってきました。緑になりにくいし、緑になってもすぐに黄色に変わって解除されてしまう状態です。ディーラーでは、電圧自体は出ていて寿命ではない、気温が低いとバッテリーも弱まるので暖かくなったら改善するだろうとのことでしたが依然不調が続いてます。都内の渋滞ではこの機能が働くかどうかで燃費が全然変わりますので、非常に気になっている次第です。
他の皆さま、特に2014年モデルのある程度の時間が経過した皆様の状況はいかがでしょうか?ご教示いただければ幸いです。
6点
2014年、250です。
問題ナシです。
が、走行距離が600kmなので参考にならないですね。
書込番号:19746226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Royceさん
返信ありがとうございます。
そうですか、ほとんど乗らない車のバッテリーの方が条件はシビアだと思うので、それで問題ないということですと当方のバッテリーは不良品の範疇に入るのでしょうね。
一度ディーラーで確認したところ、機構上の問題はなく、試しにバッテリーを充電してもらったところ2週間ほどは快調でした。しかし、だんだんとアイドルストップしなくなりましたのでバッテリーの問題であることは間違いないと思われます。
再訪しても、@規定内の電圧は出ているA十数キロに1、2度はアイドルストップはする ということから不良品とは認定されず、バッテリー交換対応してもらえません。
聞けば、巡行時は充電せず、アクセルOFFや減速時にのみ充電するとのことで、仕組み上バッテリーの負荷が大きく他車も同様の症状が出ているのでは?と思い、質問した次第です。
書込番号:19746466
3点
当方、約1年半、15000キロ 。
納車直後と変わらなく、アイドリングストップします。うっとおしいと感じる程です。
バッテリーの残容量を正確に測ってもらってはいかがでしょうか。
以前、修理工場でみてもらったことあります。専用のバッテリーテスターが必要です。
書込番号:19751265 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まま@さん
返信ありがとうございます。
うっとおしいくらいストップしますか… 羨ましい限りです。
頂いたアドバイスの通り、正確なバッテリー残容量の話をしに、もう一度ディーラーに行きますかね。
面倒なのがまた来ましたって感じで。1年ちょっとでバッテリーの自費交換は嫌なので何とかしてもらいます。
書込番号:19752629
2点
私もバッテリーはあまり詳しくありません。
確か、残量はCCAだと思います。CCAを基準として交渉できるか分かりませんが、測定してもらってください。新品時のCCA規格と現在のCCA数値が通常劣化と思われる以上に乖離していれば、バッテリーに品質に問題あるかもしれません。
ちなみに、国産メーカーのp社のバッテリーは保証切れ間際でダメになる比率が高いです。こちらは、そもしも性能が悪いです。広告戦略はいいですが。
燃費重視でバッテリーにとっては、厳しい条件です。国産車でも2年もたない物もあります。
お乗りのcクラスが、もしかしたら製造後の在庫期間が長く、かなり放電したりすれば劣化が激しい事が想像されます。
あまり、参考になりませんが、宜しくお願いします。内容、間違いなどあればどなたか補足お願いします。
書込番号:19753914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
早20000kmを突破しました。そこで気になるのが前輪のタイヤの減り具合です。やたら外側の減りが大きく偏摩耗しています。外側の溝はほとんどなく、内側はほとんど減っていないような感じです。ディーラーに電話で問い合わせると切れ角が大きいから仕方がないということでした。ちなみに後輪はまったくそんなことはありません。
皆さんも前輪のタイヤの偏摩耗はありますか?
書込番号:19741204 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
当方14000q、前は若干の外減りですが極端な偏摩耗はありません。後輪は真ん中が減ってきました。
車庫入れや細街路での切り返し等であんまりグリグリやってばかりだと外減りし易い、据え切りはもってのほか、という話を納車の際に営業から言われたので注意してきました。そのような習慣はありませんか?
ハンドルを目いっぱい切った状態を外から見ればわかりますが、舵角の大きさも去ることながら旋回し易いようにタイヤが相当傾きますのでそういう話も頷けます。
書込番号:19741396
9点
ちゃんちゃららんさん
アライメントや空気圧に問題はないでしょうか?
アライメントがポジティブキャンバーになっていますと、タイヤの外側が摩耗しやすくなります。
また空気圧が少ないと、タイヤの中心部分はへこみ、外側が摩耗します。
次に運転の仕方ですが、極端にアンダーステアの出る運転をしていないでしょうか?
要するにハンドルの切り過ぎです。カーブへの進入速度が速すぎたり、アクセルを緩めない状態で
カーブへ進入すると、前輪の荷重が不足してアンダーステアとなります。
これを感じた時にアクセルを緩めずに、更にハンドルを切って曲がろうとすると、タイヤの外側が
極端に減るようになります。
意外とアンダーステアの挙動に気付かずに、前輪を外減りさせている人は多いです。
一方、後輪につきましては、タイヤは切れませんので、このような挙動によるタイヤの摩耗は起こらないです。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:19741581
5点
>kat55さん
ご意見ありがとうございます。
今まで何台も車を乗ってきているなか、このCクラスでは外減りが極端です。据え切りも基本的には行いません。メルセデスは今回初めてですが、以前のBMWではこのような傾向はまったくありませんでした。
書込番号:19741666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちゃんちゃららんさん
YOKOHAMAの↓に記載されていますが、タイヤローテーションを行わないと摩耗(偏摩耗)を起こしやすくなります。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/change/index.html
又、ダンロップの↓の説明のように、走り方によっても偏摩耗が起きる事もあります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/dictionary/hwear.html
その外減りの具体的な原因はTOYOの↓で説明されています。(「+もっと詳しく」をクリックしてみて下さい。)
http://toyotires.jp/faq/tire/s_tire_09.html
つまり、キャンバーやトーといったアライメントのズレや、無理な速度で頻繁に急カーブを切った場合に外減りを起こす可能性があります。
↓のブリヂストンのサイトでも同様の説明がされています。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/03.html
尚、空気圧不足はタイヤの両サイドの摩耗、空気圧過多はタイヤのセンターの摩耗を起こします。
これに対して、今回の前輪は外減りですから、空気圧が低かった事による偏摩耗では無いと考えられます。
外減り対策ですが、前後のタイヤサイズが同じなら5000km〜10000km毎にタイヤローテーションを実施すれば如何でしょうか。
そうすれば前後のタイヤが均一摩耗になり、タイヤの寿命を延ばす事が出来ます。
あとは前述のようにアライメントのズレにより偏摩耗が発生している可能性もありますが、断定は出来ません。
書込番号:19741669
4点
>うましゃんさん
ご意見ありがとうございます。
空気圧は問題ないと思いますがアライメントは不明です。購入から一年ちょい経ちますが点検時にアライメントまで点検しているかは不明です。ポジティブキャンバーになっている可能性はあるのかもしれません。
運転の仕方ですが、至っておとなしい乗り方なので極端にアンダーステアの出る運転というのはありません。
kat55さんへの返信にも書きましたが、以前の車でなかったことなので、皆さんのご意見を聞いています。確かにこのcクラスは切れ角がおおきいのですが、都内のように狭い道を走るわけでもないので、そのメリットを必要以上に使うような環境にありません。
うましゃんさんは以前の車と比べて、外減りが大きいとは感じませんか?
書込番号:19741679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20000kmも走ってタイヤの摩耗が、とか言うなよ。
クルマによって減り方違うよ。
まっすぐ走るんでしょ?
タイヤ摩耗だけで足回り不具合を疑う必要ナシ。
タイヤは減ったら効果すれば済むだけ。
タイヤはケチらない。
書込番号:19741695 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>20000kmも走ってタイヤの摩耗が、とか言うなよ。
編摩耗は、その程度走らないとわかりませんね。
ホイールアライメントを確認し調整したら改善されると考えられます。
外側の摩耗が激しい場合、ポジティブキャンバーになってる可能性が最も強いです。
書込番号:19741994
6点
>タイヤ摩耗だけで足回り不具合を疑う必要ナシ。
タイヤの正常な摩耗で、足回りを疑う必要はありません。
何故ならば、均等な摩耗は、アライメントが狂っていないことを示します。
しかし、激しい編摩耗は、アライメントの狂いを示します。
書込番号:19742011
5点
> ディーラーに電話で問い合わせると切れ角が大きいから仕方がない、、、
幾ら切れ角が大きいといっても、その切れ角で、スピード出すとは思えませんので、ディーラーの返事は疑問です。
又、メルセデスの旧型と、新型の目一杯ハンドルを切った時のタイヤの傾きの違い(差)を把握していませんが、
大きく傾きますので、その時は、回転方向外側タイヤの外側はどんだけ接地圧なのかなと思います。
メルセデスのHPを見ると、
フロントには4リンク式を採用。
キャンバー角の自由なセッティングが可能になり、コーナリング時のグリップが大幅に向上しました。
と有りますので、キャンバー角、トーインの再確認必要ではないでしょうか?
偏摩耗で、左右差が有るか否かもポイントかもわかりません。
書込番号:19743626
2点
ちゃんちゃららんさん
そういう状況でしたか、失礼しました。
当方は14000kmと、20000kmとの距離差分を割り引いて考えても極端な偏摩耗はない感じです。
一応記載すると、当方の乗り方は至って普通、9割方コンフォートモードで走ってます。純正装着タイヤのままでコンチのスポコンです。
推察するに乗り方以外の要因、一度ディーラーで見てもらった方が良いのかもしれませんね。
書込番号:19743738
![]()
3点
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。一部勘違いされている方もいますが(笑)
会社の同僚からも「おかしくない?」とも言われています。私自身も経験のないくらいの偏摩耗です。以前、ネットでも調べてみたところそれらしい情報が見つからずこちらで皆さんのご意見を伺ったまでで。
ところで昨年の11月に一年点検をしたのですがディーラーからは何も言われず、ローテーションについても聞かれてもなければ、やってくれていたわけでもありませんでした。その後にローテーションしてないことがわかったので、依頼したところ、一年点検のときなら無料で行えたというのです。お金のことを云々言いたくはないのですがその程度の作業なら他のディーラーではやってくれていたのに、って思ったりも。ヤナセって結構適当なんですね。BMWのディーラーのほうが親切でしたね。
話はそれましたが、近いうちにディーラーに見てもらおうと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:19744025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMW、ベンツと乗り継いでいますが、ローテーションは推奨していないと思います。車種にもよりますが前後輪のサイズが違いますし、タイヤ屋さんでもハンドリングが悪くなるとガイドされることが多いです。バーストしそうなほどの偏摩耗であればセッティングを見直すことは無駄では無いと思いますが、スポーティー指向のモデルでは2万キロ乗ったのであれば買い換えで良いかと思います。SLからの乗り換えですが、今のCクラスはスポーティー指向性が高いと感じています。ヤナセに限らずシュテルンでも推奨していないと思います(私はどちらも利用してます)。それだけ良いクルマなんだと思って楽しみましょう。
書込番号:19744450
4点
ギザギザに減ってたりしませんか? タイヤを回転方向と逆方向に撫でてみて、毛羽立ったようになってれば、トー角の狂いの原因が高いです。
毛羽立ったようになっていなければ、キャンバーがつきすぎでいるのかもしれません。
調整しきらないディーラーか…
ボルトのガタをとって1Gかけて締めなおすだけでも結構変わるんだけどねぇ
ベンツはそんなセッティングなのかな?
近所の古いSクラスも偏摩耗が酷いとか言ってたな…
書込番号:19744470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一部の高級車やスポーツカーでは、タイヤのローテーションを推奨していません。
ローテーションは、タイヤの寿命を延ばすのが目的です。
最高の走りを求めるなら、ローテーションは不要と言うより、やっては駄目です。
勿論、万全に整備され、ホイールアライメントも狂ってない事が前提条件です。
書込番号:19745890
5点
>ちゃんちゃららんさん
はじめまして!
まず、2014年式なのでメルケアが使えるので、金銭的には考えなくて良いと思います。
もし、それで金銭を要求するならメルセデス本社に掛け合うことをお勧めします。
片磨耗が有るのは異常です。改造車であるなら仕方が無いですが、ノーマル車とお見受けするので、絶対変です。
S社で購入していても、Y社で購入していても、正規品であれば互のディーラーで点検修理はしてもらえます。
対応が良ければ、今後そのディーラーに鞍替えしても全く問題ありません。
ローテーション云々言う方もいますが、最近のクルマのローテーションは片減りを修正のためではなく、前後のタイヤの磨耗状況を一定にして前後の外径を同じにする事を第一に考えて行うものです。
片磨耗はタイヤにとって良いことではないので、早期に調整して貰って下さい。
前後タイヤのリム径が違っている上に回転方向指定のタイヤでは、ローテーションなんて出来ませんしね!(自分の車がそうです。)
メルセデスのクルマは、新車時からキャンバーが付いていますが、片磨耗もしません(自分の7年前に購入したEクラスでも)。
書込番号:19745968
5点
なを001さん
キャンバーは、それぞれの車に適正値があります。
キャンバーを付けるとタイヤは編摩耗をし、直線走行に問題を生じます。
その為に、トーを調整します。
ポジィティプキャンバーの場合は、タイヤが外側に進むのを打ち消すために、トーインに調整します。
ネガティブキャンバーの場合は、タイヤがう内側に進むのを打ち消すために、トーアウトに調整します。
>ローテーション云々言う方もいますが、最近のクルマのローテーションは片減りを修正のためではなく、
>前後のタイヤの磨耗状況を一定にして前後の外径を同じにする事を第一に考えて行うものです。
前後の外径を同じにする必要性は、まったくありません。通常の走行では、駆動輪とそれ以外では、滑り係数が異なるため、
同じ回転数ではありません。よって、前後の外径を同じにする必要は全くありません。
なを001さんが、ご自身でお考えになった内容でしょう。
以上は、ホイールアライメントの初歩です。
書込番号:19746055
3点
高確率で正常です。MBは総じて、その傾向です。
書込番号:19753922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スカイブルースさん
ご指摘、ご苦労様です。FF車で喜んでいて下さい。
自分の車は、車高を落としていませんが、納車時からキャンバーが付いてます。不思議ですね?当然ノーマルです。
因に、他の方のレスなので、これ以上は一切あなたのコメントにはレス致しませんので。 悪しからず!
書込番号:19755101
0点
皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。昨日、ディーラーに行ってみてもらいました。
結果からすると正常だということです。元アメ車を整備した経験があり、国産乗用車を所有のサービスの方と話しました。彼もヤナセに来たときは疑問に感じていたくらい他車と比較すると偏摩耗が大きいようです。トーインにしていることが原因ということで、直進性を保つためというのがトーインにする理由のひとつらしいです。その反面、トーインにすることでずった状態で前進させることで外側が減りやすいということです。特にSクラスが顕著のようで、CクラスはSクラスに似た傾向にあるようです。さらに左側が減りやすいというのもSクラスと似た特長らしいです。メルセデスの高級車の証ということでしょうか(笑)
ということで、この板は近い将来、同じ疑問に直面された方の回答になるかと思います。
ちなみにホイールごと買い換えることにしました。
こういった掲示板に質問するのは初めてですが、気を害するようなコメントは控えたいものですね。基本的にそういったコメントは無視しますがあまい良い気はしませんよね。
そして最後に、皆様の紳士的で参考になるご意見本当にありがとうございました。
書込番号:19776354 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主様と同じような疑問で検索していたところ、こちらに行き当たりました。
一年以上前の解決済の件に書き込みまして申し訳ありません。
スレ主様のその後はいかがかと気になりましてコメントさせていただきました。
2015年cクラス 今月車検となります。
購入後の一年点検が遅れ、1年半くらいに点検した際タイヤ交換が必要と言われ、走行距離20000キロでした。タイヤの状況はスレ主様と同様です。
今月車検に出したところ、またタイヤ交換が必要で状況も前回と同じ。前輪を交換しないと車検が通らないとのこと。
前回のタイヤ交換から1年半、走行距離は16000キロです。
疑問に思い、同じディーラーで同じcクラスを私より3ヶ月前に購入した友人に聞いたところ、75000キロで二度目のタイヤ交換とのことでした。
ディーラーに細部まで確認をお願いしたところ、前輪の角度が基準内の中でも内股になりすぎているので、外側に調整します、とのこと。タイヤの付け方ではなく、いわゆる骨格みたいな部分を修正するので様子見て下さい、と。
この後も一年半ごとにタイヤ交換するのかしら…
その後いかがでしょうか?
書込番号:21656928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
助手席の下。
適当な手提げ袋に書類を収納して
押し込んどく。
紙袋だと不安なので、
御婦人か使うような布袋が吉。
書込番号:19705448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
室内となると、そういう風に収納しているのですね。参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:19705464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検証なんて車検の時しか使わない
取り扱い説明書なんて最初しか見ない
という事でトランクのスペアタイヤの上にでも置いておきましょう
ちなみに私の場合は取り扱い説明書は積んでいなくて車検証はジップロックに入れてフロアカーペットの下に敷いています
書込番号:19705781
5点
>孤高のへら師さん
確かに、グローブBOXには入りませんね。
私は、助手席側のドアポケットに差し込むように入れています。
書込番号:19706094
3点
PDFファイルをスマフォに入れてお終い。
書込番号:19706198
1点
トランクが定位置とディーラーで教わりました。
書込番号:19708184
![]()
9点
W202の時代からトランクです。むしろグローブボックスに入れる意味あります?
書込番号:19709003
1点
W205C200を購入し一年半ほどたち走行距離数も1万2000KMを超えましたがヤナセにオイル交換を要求しましたが車のディスプレィにオイル交換指示が出ないと出来ぬと言われました。ほかの口コミにもオイル交換時期については不安を抱えている人もいましたが事前にあと何キロで交換と表示できないものでしょうか?どなたかご存じないでしょうか、ほかのドイツ車にはあるみたいなのですがW205は出来ないのでしょうか?お教えいただけないでしょうか。
31点
>ヤナセにオイル交換を要求しましたが車のディスプレィにオイル交換指示が出ないと出来ぬと言われました。
どちらのヤナセでしょうか?CMでステッカーが貼ってあるクルマは見捨てないというのは真っ赤なウソなんですねえ!
ポルシェは設定で変更できましたよ。
書込番号:19484924
12点
こんにちは
オイルも汚れや減量はセンサーで感知されるかと思いますが、径時劣化もありますから、オーナーの希望で交換してもらう
(それをDが受けて)のが原則だと思います。
機械まかせでは、その機械が不調の場合、役に立ちませんから。
オーナーの依頼を受け、交換し、リセットを行えばいいことですから。
もう一度トライされては?
書込番号:19484953
6点
メルセデスケア(でしたっけ?)の料金内ではできないが、別途費用を払えばやるということではないですか?
書込番号:19485076 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
JTB48さん里いもさん早速のアドバイスありがとうございます。言葉がたらなかったですが5年間のメンテ契約をしている関係上そういう手はずになっているのでしょう。あんなものは入るものじゃないといまさらながら思いました。今一度デーラー担当者もしくはその上司に掛け合ってみます。結果またご報告いたします。
書込番号:19485092
7点
>ブーたんパパさん
一年点検でも交換されなかったということですか?
私も同じくC200ですが一年点検時に何も言わなくてもオイルとエレメントは交換してもらいましたよ。
走行距離は7000-8000kmくらいです
書込番号:19485550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
1年又は15,000qの早い方でメッセージがでますし、走行距離が短くても1年点検で交換するはずです。
書込番号:19485651
![]()
8点
>ブーたんパパさん
私も、ヤナセで購入し、5年のメルケアですが、昨年11月の12か月点検時にオイル、オイルフィルターは交換されました。
その時点の走行キロは約6千キロで、交換はこちらからの要請ではなありません。
尚、過去にヤナセ系でVW、アウデイも購入しておりますが、必ず12か月のインターバルでオイル、オイルフィルターは無償で交換されました。
書込番号:19486223
![]()
10点
大変申し訳ありません。ヤナセ営業担当(♀)の言葉を鵜呑みにしていた私がバカでした。整備手帳を良く調べてみたらやはり皆さんがおっしゃったみたいに 1年目8600kmでオイルとオイルフィルターが交換されていました。どうも昔から♀の話をすぐに信用する癖がいまだ60才になっても抜けない自分に腹が立ちます。
>禁煙始めましたさん
>ayawahidarimakiさん
>Kosmic126さん
>ダイエットは辛いさん
>里いもさん
>JTB48さん
スレをお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:19487815
8点
運転席の電動ヘッドレストを外したいのですが
どのように外すのですか?
隠しボタンなどがあるのでしょうか?
ヘッドを一番上にしたら外れるかなと思ったのですが
無理でした。
外し方をご存知の方がおられましたら教えていただければ
幸いです。よろしくお願いします。
5点
>はまさきあゆみさん
MBの電動ヘッドレストは背もたれ内に、モーター等組み込まれてますので、基本外れません。
何故外そうとしたかは解りませんが、分解知識がなければ、やめておいたほうがよいと思います。
書込番号:19459583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
オプションによっては、助手席のヘッドレストが電動でない場合があります。それなら外せますよ。
書込番号:19459652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>生まれたてパパさん
そーですか、外れないのですね。
フックを通そうと思ったのですが、外れないのであれば
仕方ないですね。
早速の回答ありがとうございました。
書込番号:19459805
2点
Cクラスの中古車 (全4モデル/876物件)
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 446.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
Cクラス C180アバンギャルド AMGライン 黒革 ACC/BSM アンビエントライト 純正ナビ/TV Bluetooth バックカメラ メモリ付パワーシート 前席シートヒーター 純正18インチAW
- 支払総額
- 500.3万円
- 車両価格
- 494.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 465.0万円
- 車両価格
- 453.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 446.2万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
Cクラス C180アバンギャルド AMGライン 黒革 ACC/BSM アンビエントライト 純正ナビ/TV Bluetooth バックカメラ メモリ付パワーシート 前席シートヒーター 純正18インチAW
- 支払総額
- 500.3万円
- 車両価格
- 494.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 465.0万円
- 車両価格
- 453.0万円
- 諸費用
- 12.0万円


















