メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のクチコミ掲示板

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Cクラス セダン のクチコミ掲示板

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ボンネット

2019/01/21 07:22


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

W205セダン、ワゴン、クーペ、何れもボンネットは同じ品番でしょうか?

書込番号:22408666 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:217件

2019/01/26 08:01

なに?ボンネット買い替えるのですか?

ディーラーに発注するなら、その際に調べてくれるかと。。

書込番号:22420126

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クチコミ投稿数:9件

2019/01/27 13:19

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
いえ、ボンネットエンブレムを交換するのにワゴン乗りの方と同じのを付けよつかと思ってまして。

ディーラーに聞いてみます。

書込番号:22423296 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

2017年式前期型に乗っています
そろそろ1回目の車検が近づいています
またタイヤもスリップマークが出ているのでランフラットからミシュランに車検前に変えようと考えています。当然パンク修理キットも併せて購入します
新車購入時に3年後の保証プラスとメンテナンスプラスにも加入しています
そこで質問ですが
ランフラットタイヤからラジアルタイヤに交換した後
もしパンクやバーストなどにより移動が不可能になった場合、3年目までのツーリングサポート及び3年後からの保証プラス内のツーリングサポートは受けることができるのでしょうか?

実はヤナセと隣街のヤナセに問い合わせましたが、それぞれ見解が違うので、戸惑っています
経験された方がいましたらご教授下さい

書込番号:22376875 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/06 23:54(1ヶ月以上前)

保証についての詳しいことは分かりませんが、他の方々はスタッドレスはどうしているのでしょうか?

書込番号:22376965 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:385件

2019/01/07 00:28(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
こんばんは。

メルセデスオーナーではないので、いい加減なコメントではありますが…。

窓口は正規販売店か指定サービス工場が担うでしょうが、保証サービス自体は「メルセデス・ベンツ日本株式会社」が提供するものです。
ですので、「メルセデス・ベンツ日本株式会社」に直接見解を確認するのが一番ではないでしょうか。

保証プラスでしたら、下記サイトに契約約款のPDFが公開されているようですね。
※保証プラス契約約款(2017年5月25日制定)

ざっと見た限り、約款の「6. 本サービスが適用されない場合」に記載されているところの個々がどう解釈されるか、確認するしかないのかなと。
特に、「6.1 一般保証・24 時間ツーリングサポート共通」のところの、以下の辺りが非ランフラット化に抵触するのかどうか。
--
A法令および当社が認めていない改造または架装が行なわれていた場合(当社指定サイズ以外のタイヤ・ホイールの装備、前席ガラスへの着色フィルムの貼付を含みます)
B指定サービス工場以外の工場における整備および会員または契約車両の利用者の整備および修理に起因する不具合
C取扱説明書に記載された取扱方法、注意事項、その他操作方法を守らなかった場合
D当社指定部品(油脂類、油類を含みます)以外が使用されていた場合
--

指定サイズであれば問題無いのか、指定サービス工場で作業してもらえるなら問題ないのか、取説に非ランフラット化の禁止事項の記載があるか(指定外部品になるのか)…あたりでしょうか。

「メルセデス・ベンツ日本株式会社」の正式見解をもってして、そのヤナセにも伝えて念のため会話して現場サイドでも握っておく必要もありそうですかね。
色々と手間がかかりますが…。

もしも経験あるオーナーさんからコメントが付かないようなら、一案としてご参考になさってください。

書込番号:22377058

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クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:385件

2019/01/07 00:30(1ヶ月以上前)

すみません、リンクを貼り忘れました。
約款は下記のモノをざっと眺めてみた程度です。(「契約約款について」というタブを選ぶ必要があります)
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/being-an-owner/hosho-plus/overview.module.html

書込番号:22377062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/07 07:30(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
>ヤナセと隣街のヤナセに問い合わせましたが、それぞれ見解が違う

さらしらすらせらそらさんが提起されておいでのように、「じゃあ、スタッドレスはどうするの?」が一つの手がかりかも知れません。
ランフラットのスタッドレスもありますが、メルセデスベンツジャパンの公式見解は(少なくともスタッドレスについて)「通常のラジアルタイヤで問題無し」です。理由は添付の写真をご覧ください。
これはMBJが昨年末に打ったスタッドレスタイヤ+ホイールのキャンペーンパンフレット(のCクラス部分)です。全銘柄について知っているわけではありませんが、例えば代表的なスタッドレスタイヤの一つであるVRX2はラジアルタイヤです。

私も夏タイヤはランフラットが標準である車両に、この冬は普通のラジアルタイヤのスタッドレスを、正式ディーラーで新調しました。
パンク修理キットも積んでいません。そもそも「パンクしたら自分では何もせず救助(運搬車)を呼ぶでしょ」という事でした。当然ですが運搬車を呼べない可能性がある状況には遭遇しないようにします。

なぜ公式ディーラーの見解が異なるのかをご確認なさってはいかがでしょうか。スタッドレスなど、サイズ的にもモデル的にも選択肢がほぼ無い場合など、特殊な場合のみ許容されるのか、あるいは別の理由があるのか、などです。
ダメと言っているディーラーに「スタッドレスなら問題ない?」と聞いてみればわかるでしょう。スタッドレスもダメだと言われたら、そのディーラー(の担当者)は????です。

確かに保証自体の履行責任はMBJですが、実施はディーラーに委託されていますから、個々のディーラーが保証対象であると判断したものは基本的に保証対象として処理されると理解しています。ディーラーからMBJへの費用請求がMBJで拒絶された場合でも、少なくともその回の請求をユーザーに振替することは(まともな企業なら)しないと思います。(絶対そうだと「保証」はしませんが)

書込番号:22377300

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:380件

2019/01/07 09:18(1ヶ月以上前)

見解が異なると言われているので、どちらかはOKでどちらかは難色を示していると
推察いたします。

上で疑問を提示して下さっているように難色を示している方の理由はどんなもの
でしょうか?スタッドレスなどに履き替えするのは普通にあるので、その点を突いて
みましたか?

電話で対応された方がどのような方かは分かりませんが、店としてはOKを出すより
難色を示す(断る)ほうが後々責任問題にならないので、理由がしっかりと説明されないなら
安易な方に逃げた(責任逃れ)ように感じますね。

書込番号:22377411

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bell2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/07 10:20(1ヶ月以上前)

当方昨年ラジアルタイヤに変えました。
担当セールスマンと色々話し合ってみましたが、保証云々は話に上がりませんでした。
ランフラットは固いのでというのもありますがオールシーズン系のタイヤをチョイス。(住居のあたりは雪がほとんど降らないので)
11月の終わりに喜多方法へ行くのでとりあえ的考えです。
なお、コンピューターを追加しようとしたときは保証の話が出てきていましたので、タイヤは特に問題ないかと。
(17年式C180です)

書込番号:22377513

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クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/07 10:30(1ヶ月以上前)

そのうち「ディーラーで購入、取り付けたラジアルタイヤのみ、その何たらサポートが受けられる」とすこぶるケチなこと言い出したりして。

書込番号:22377527 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/07 22:38(1ヶ月以上前)

>さらしらすらせらそらさん
>bell2さん
>白髪犬さん
>categoryzeroさん
>でそでそさん
>さらしらすらせらそらさん
>bell2さん
>白髪犬さん
>categoryzeroさん
>でそでそさん
返信ありがとうございます

本日ヤナセは定休日なので各営業さんに電話若しくはメールでもう一度確認を取りました

ツーリングサポートの見解の違いは
B社はパンクもしくはバーストに関して何の問題もなく使えるとの簡単な解答でした
むしろRFTは乗り心地が悪く不評なことからラジアルに変更を推してるとは言い過ぎですが、ラジアルでも対応に全く問題無しという方針でB社はいるそうです

A社の話は微妙に違っていて…
基本、A社はRFTからRFTへの買い替えを進めてきます
基本的に近場のパンク、バーストの場合、迅速な対応ができる為、ツーリングサポートでは無く、営業所からサポートに向かいます
遠方や時間外の場合はツーリングサポートに頼むそうです

以下はA社営業マンさんの見解です

ランフラットタイヤから、ラジアルタイヤに交換した場合は、スペアタイヤもしくはパンク修理剤の装着が義務付けられています
メルセデスベンツツーリングサポートは基本的に事故以外の走行不能時にサポート致します。
事故と判断された場合には有料若しくは保険会社へのご案内となります。パンク時はスペアタイヤの交換又はパンク修理剤にての簡易作業となり、純正装備品にての作業が基本です。対応しないと言う訳ではありません。
もし市販のパンク修理キットを使用する場合
市販のものはいろいろ有り現場での取り扱いが出来ない場合もあり
その場合はレッカー移動になりますが、その場合の費用の有償か無償かはケースバイケースで任意保険のロードアシスタントを使った方が良い場合はオペレーターがアドバイスするそうです

要はパンクでの無償ツーリングサポート対象は
事故ではないこと(縁石のり上げてのパンクやタイヤのサイドウォールを誤って縁石などで擦ってのバーストなどは全て自損事故扱い!)
パンク修理キットは純正品が望ましい
純正タイヤがRFT(ランフラットタイヤ)の場合はRFTに替えるのが無難(パンクすることはほぼ無い為

以上のようにパンクに対する無償のツーリングサポート対象はRFTかラジアルよりも事故の有無、パンク修理キットを使っての簡易的な作業に対応しているか
ということでした

まぁ当たり前と言えば当たり前の事かもしれません
皆様お騒がせ致してすみませんでした

ちなみに現車はA社の営業マンさんから新車で購入しており、その前もEクラスのW212を新車購入している間柄で付き合いは10年位になります




書込番号:22378855 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/08 07:57(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
詳細な情報、ありがとうございました。大変参考になりました。
A社さんのご説明内容は合理的だと思います。一方B社さんも現実問題になれば多分同じ対応だろうと思います。総合的には何らかの形で対処するというご発言だったのだろうと想像します。
一部わからない点があるのですが、もし追加情報をご存知ならお教えください。

>ランフラットタイヤから、ラジアルタイヤに交換した場合は、スペアタイヤもしくはパンク修理剤の装着が義務付けられています

ラジアルタイヤ装着車でもスペアタイヤやパンク修理キットなどを常時携帯する法的義務は今は無い(廃止された)と正規ディーラーから聞いています。

>パンク修理キットは純正品が望ましい

メルセデスベンツジャパンの純正パンク修理キットは現在のカタログには存在しないと思いますが(少なくともEクラス用カタログでは見つかりません)、実際にMBJにはあるのでしょうか。(MBグローバルでは日本市場以外向けに存在しているようで、取説にもその種の記載があります。)

そんなこんなで、私の場合(上述の通り)ディーラーと相談の上、スタッドレスはラジアルタイヤにしたけれどパンク修理キットは積まない事としました。またランフラット仕様なのでそもそもスペアタイヤを積むトランク構造になっていません。

書込番号:22379408

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/08 08:51(1ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

こちらこそ有益かつ的確なアドバイスを頂き感謝しています
常時携帯の法的義務が無くなったのは知りませんでした
その点については、すみません
お答えしようがありせん
しかし車検時には必要という事を考えると、現実的には、常時携帯している必要がある物ではないかと私は判断しました

1月10日にタイヤをミシュランに変更する手配をしました
同時にネットでスライム注入式と簡易的なコンプレッサーがセットになったパンク修理キットを購入しました
これはB社の担当者に聞いて純正装備品に近いと判断して購入しました
パンク修理キットは大きく分けて2つのタイプがあるように思います。
パンク部分に釘の様な物を差し込むタイプ
スライム状の物を注入するタイプ(こちらは吸音ゴムを使用したタイヤには使用できないらしいです)
どちらも処理後コンプレッサーでタイヤの空気を入れる必要かあります

スペアタイヤは現実的ではないですし、パンク修理キットの市販品はそんなに高い物ではないのです(4〜8000円位)トランク下部には十分携帯するスペースもあります
多分RFTでは無くなった後期型のCクラスのパンク修理キットはここに入っているのではないかと想像します

ディーラーさんから携帯しなくても大丈夫というお墨付きをもらっているなら大丈夫だとは思いますが、遠出した時などを考えると念の為購入を検討されても良いのではないでしょうか

お答えになっていないかもしれませんが…




書込番号:22379474 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3733件Goodアンサー獲得:380件

2019/01/08 11:25(1ヶ月以上前)

車検時にもスペアタイヤは今はいらないですね。
最初からスペアタイヤが着いている(例えばジムニーみたいな感じ?)で
車の長さなどに違いが出る場合は必要ですけどね。

書込番号:22379679

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/08 11:50(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん

早速のレスありがとうございます。

タイヤフィットキットを購入なさったようで、ひと安心ですね。遠出の時には心強いかもしれません。

私の車の取説にもタイヤフィットキット(=パンク修理キット)は記載されていて、搭載場所も使用方法も図と説明文で何ページにもわたり記載されていますが実際には積まれていません。もし実際に積んでいたら補充用が販売されているべきですが、カタログにも無く日本市場では使用していないと理解しています(=MBJのパンクに対する考え方)。
MBの取説は(特定市場向けを除く)全世界向け全グレード一括なので、説明されている機能や搭載品が実際にあるかは実物と異なることが多々あって結構戸惑います。

私は、40年以上一度もパンクしたことがない(パンクするような所に行っていない、だけかも)、という非論理的な理由で、また自分で作業する程若く無いので、万一の時は専門家に任せると割り切りました。

>車検時には必要

今は搭載義務が無いので、よって車検時も一部を除き不要と理解しています。

https://last-coating.com/shyaken-spare-tire/
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30209.html

書込番号:22379734

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クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/08 15:47(1ヶ月以上前)

ベンツユーザーではありませんが、最新モデルからランフラットタイヤは廃止になったはずですから普通のタイヤで保証が受けられるのではないでしょうか。

書込番号:22380191 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/08 16:00(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん

すみませんジムニー好きなもので

後ろに背負ったスペアタイヤは全長には含まれません。
スペアタイヤを取り付けるブラケットがバンパーより出ていればブラケットの最後端で計測します。

私のJA11幌では、スペアタイヤを外すとブラケットがバネで折り畳まれバンパーより引っ込み全長に含まれないような仕掛けがあります。

面白いでしょ。

書込番号:22380203 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:48件

2019/01/08 17:40(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん
>categoryzeroさん

仕事の合間にA社のヤナセ営業マンにもう一度全てMBJに確認して欲しい旨のメールをしました

その結果
パンク修理キットの義務化が変更になったことを知らなかったのは認識不足でした
したがって、A社のパンクの際のツーリングサポートの有料、無料の見解の元になっているのが、パンク修理キットの義務化でしたので
パンクの際のツーリングサポートは全て無料でした

とメールがきました

今頃何言ってるんだと
A社の営業マンには何度も問い合わせたのにも関わらず、今までしっかりと確認もしないでの私見に少し怒りを覚えました
しかしながら、不確かな情報をアップしたのは私です
皆様お騒がせして申し訳ありませんでした

書込番号:22380353 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/12 13:59(1ヶ月以上前)

>ライラックサトルさん
一点、訂正させて下さい。
現行E200セダン実車を確認しました。標準はラジアルタイヤ、オプションでランフラットタイヤという仕様です。
トランクにメルセデスマーク入りのパンク修理キットが搭載されていますので、正規ディーラーで純正キットを購入可能だと思います。

書込番号:22388151

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異音

2018/12/12 23:08(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 yosi0329さん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。2017年式 C205です。
信号待ちで青信号になって走り出した直後に車体後方の下辺りから「コン」と異音がするのですが同じ様な方はいますか? HOLD機能の時ではなく普通にブレーキからアクセルに踏み替えて走り出した直後に音がします。

書込番号:22320298 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/13 16:03(2ヶ月以上前)

その手の異音だと仕様の時と本当の異常の時があるから。再現性のあるものであればディーラーなり町の修理屋さんで同乗してもらって実際に聞いてみてもらった上で診断してもらってはいかがですか?

書込番号:22321607 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yosi0329さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/13 16:33(2ヶ月以上前)

柊様 ありがとうございます。まだ保証が2年ありますので見てもらいますm(_ _)m

書込番号:22321676 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/17 18:47(2ヶ月以上前)

その症状は私に聞いてください。ディーラーより詳しいです。
結論から先に言うと、直りません。
確認できている限りで、c,e,sクラスで同様の症状が出ています。かなりの個体で、音の大小あれどほぼ全てです。私の個体も出ています。
ディーラーでは不具合と認識して原因特定の努力しましたが、メーカー側から不具合でない、つまり通常の音であると言う結論が出ています。
おそらく9速トランスミッションの設計ミスと思います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:22331133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yosi0329さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/17 22:17(2ヶ月以上前)

車好きですが様 ご解答ありがとうございます。
そうなんですね。おそらくトランスミッションからの異音だろうとは思っていましたが… 明日ヤナセに行こうと思っていたのですが手間が省けました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22331670 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/18 00:10(2ヶ月以上前)

そういう私も、異音が気になって1月近く正規ディーラーに預けて調べてもらったのです。

結論が先に書いた通りで、この内容はYanaseでも共有されているはずです。

なお、トランスミッションが原因というのは、私の見解で、メーカーの正式回答ではないです。念のため。

今でも毎日私のw222後期は、後席フロア下からコンと同じ音がしています。

メルセデス品質にはガッカリですが、我慢して乗っています。

書込番号:22332002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yosi0329さん
クチコミ投稿数:4件

2018/12/18 14:30(2ヶ月以上前)

車好きですが様 私のはD1→D2に変速した時にコンと鳴るので場所的にもおそらくはトランスミッションだとは思っています。他の変速時には異音ありません。ベンツの5AT 7AT 9ATと乗り継いできましたが相変わらずのトランスミッションです(笑)
特に低速でのシフトダウン時のショックは酷いものです…

書込番号:22333082 スマートフォンサイトからの書き込み

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MC後の中高速域での静粛性について

2018/11/23 21:02(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:18件

MC後のC200アバンギャルドAMGラインの購入を検討しています。
そこで、ロードノイズや風切り音について質問です。
中高速域80〜110km/hの静粛性は良いでしょうか?
国産D・Eセグと比較した意見などもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22274449 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/24 00:30(2ヶ月以上前)

私が以前乗っていたアコードハイブリッドとの比較ですが、Cクラスの方が静かだと思います。
アコードはハイブリッドなのにです。特にタイヤのノイズが少ないと感じます。
でも、友人のSクラスと比較すると圧倒的にSの方が静かです。当たり前か、、

書込番号:22274990 スマートフォンサイトからの書き込み

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Hirame202さん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/24 00:46(2ヶ月以上前)

静粛性を求めるならトヨタでしょう。トヨタの1番のこだわりは静粛性ではないでしょうか。
また静粛性も感想は人聞いても基準が違うので、他者との比較であっても参考にならないでしょう。
遠慮なく高速試乗させてもらいましょう。

書込番号:22275015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/24 15:41(2ヶ月以上前)

やはり静粛性は主観の問題かと思いますが、
80〜110は高速道路を想定として、舗装種類・状態(新しい古い、粗い細かい等)と履いてるタイヤの特徴により大きく変わると思います。
ただCクラスは軽量化で遮音材もケチってる?と思うので静かなほうへ振ったクルマではないはず。
私は前期Cワゴンなんでセダンとは遮音性が違いますが、昔乗ってた重く遅いEワゴン(S211)のほうが遥かに静かでした。

書込番号:22276209

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njiさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:76件

2018/11/24 20:53(2ヶ月以上前)

>ぷえさん

「ひふみロクさん」がおっしゃるとおり主観の面が大きいと思いますので試乗比較お勧めいたします。

私は下記の「categoryzeroさん」の「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック」についての書き込みで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=22240883/#tab

「新型の決定的差違は前方停止車両を認識し減速停車出来るようになった事です(緊急ブレーキではなくACCとして)」

の部分は、国産ではまだ実現できていないと思われますのでアドバンテージがあるかと思います。

書込番号:22276917

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スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/24 21:59(2ヶ月以上前)

>ダイエットは辛いさん
アコードハイブリッドより静かなのは良いですね。
少なくともそれほど煩いとは感じないレベルなようで安心しました!
Sクラスは値段を含め次元が違う乗り物なのでしょうね(笑)

>Hirame202さん
クラウンやGSあたりもちょっと考えたのですが、フロントガラスのトップシェードが大嫌いなので買い替え候補にはなりませんでした。
静粛性は今乗っている車(先代レガシィB4)より高速道路は静かなら良いなと思って質問させていただきました。
やはり最終的には高速試乗ですね。

書込番号:22277092 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/24 22:22(2ヶ月以上前)

>ひふみロクさん
主観の問題はたしかにあると思います。
当方は高速試乗をなかなか言い出せないチキンなので、皆様の印象を聞いてみたかったのです。
Eクラスにもなるとさすがしっかりしてますね。
静粛性はクラウンレベルを望んでいるわけではなく、普通の国産Dセグより静かならいいなぁといった感じでした。

>njiさん
Cクラスの装備の先進性はかなり高いですよね。
素晴らしいの一言に尽きます。
たまに妻を乗せて高速を走るので、静粛性もあったら嬉しいなといった感じでした。

書込番号:22277151 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜新町さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/11/24 23:18(2ヶ月以上前)

W205のC250に3年間乗り、現在はW213のE220dに乗っています。
ロードノイズ、風切り音はあまり気になりませが、エンジン音はイマイチです。
やはり4気筒のため、しょうがないですね。

ただ個体差かも知れませんが、2台ともビビリ音、カタカタ音は相当です。
メーターのつなぎ目、ダッシュボード、吹き出し口あたりから、結構します。
これは国産の高級車、特にレクサスと較べるとガッカリします。

書込番号:22277254

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クチコミ投稿数:9件

2018/11/25 07:38(2ヶ月以上前)

前車がクラウンハイブリッドでしたが、足回りの柔らかさも影響してかクラウンが断然静かでした。

だからと言ってCクラスがうるさいかと言うと、質が違うので不満や不快感はありません。

ただアイドルストップの再始動はイマイチかなと思います。>ぷえさん

書込番号:22277692 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/25 08:47(2ヶ月以上前)

>桜新町さん
ビビり音、カタカタ音がするのは意外でした。
ディーラーで対策はしてもらえましたか?
内部配線の防振等が甘かったりするんでしょうかね。
エンジン音は時代の流れと思って諦めました(笑

>寒いの苦手(><)さん
クラウンハイブリッドからの乗り換えで不満や不快感を感じないのであれば文句なしです。
トップシェードさえなければ候補の一つだったんですけどね^_^;
アイドリングストップからの再始動は、ハイブリッドからの乗り替えだとどうしても気になるかもですね…。
私はガソリン車からの乗り替えなので、BSGの効果で今の車よりは改善されるかなと期待しています。

書込番号:22277780 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/25 09:28(2ヶ月以上前)

確かにアイドリングストップからのエンジン始動はブルンと結構な振動が来ますね。
特に、ブレーキをHOLDした状態からアクセルONで発進する時が大きいです。これは試乗で確認できると思います。
走行時のビビリ音や、キコキコ音については私のW205でも色んなところから聞こえてました。ディーラーに行っても改善されなかったです。
でも、ドアの内側の上のゴムの部分を雑巾でよく吹いたらピタっとなくなりました。ネットで誰かが書き込んでましたけど、ホントに不思議です。(写真参照)

書込番号:22277855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/25 09:57(2ヶ月以上前)

ビビリ音、キシミ音などは標準装備と思ってます。
突然ピシッ!、ピキッ!ってのもあるかと。

書込番号:22277939

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スレ主 ぷえさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/25 13:27(2ヶ月以上前)

>ダイエットは辛いさん
画像付きの解説ありがとうございます!
ドアのゴム部分を拭くと直るのは不思議です。
有効な解決策があるのは良いですね(笑)
MCで相当部品も変えたようなので、改善されてるとに期待。
近々試乗行きます。

>ひふみロクさん
大入力の瞬間とかは仕方ないかなぁと思います。
通常走行時でもカタカタ音が標準装備は困りますが(笑)

書込番号:22278346 スマートフォンサイトからの書き込み

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lattice13さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/07 23:12(2ヶ月以上前)

別のスレッドの方が良かったのですが・・・スレ主さんごめんなさい。

桜新町さん
前車含めて同じ車の履歴です。W213(E220D)に乗り始めて半年たちました。
内外装、乗り心地、心地よい加速もあり、安全装備含めて、本当にいい車なのですが、
ディーゼル音だけは・・・・桜新町さんと同じ感想です。昔に比べればだいぶ静かになったとはいいいますが、アイドリング時は
やはり気になります。もともとアイドリングストップは好きではないのですが、さすがに多用しています。
ロードノイズ、風切り音などはほとんどないので、スピードがのるとディーゼル音も目立たなくなり快適ですが。

何か対策は打っておられますか?

書込番号:22308503

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桜新町さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2018/12/11 19:00(2ヶ月以上前)

ディーゼル音は標準装備として、しょうがないでしょう。
これは僕は、殆ど気になりません。
ただ最近のベンツに多いとディラーの担当者も言っていた、ビビリ音、キシキシ音などは
いただけませんね。C250の時は、メーターパネルからの音が酷くて、パネルを外して音どめをして
少しは良くなりましたが、1箇所でもないので諦め、そのうち気にならなくなりました。
E220dもあちこちから間欠的にビビリ音がしていますが、諦めて無対策ですね。
慣れるしかないでしょう。気にするとイライラするだけで損です。

書込番号:22317493

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初心者 apple carplay

2018/11/17 18:14(3ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:28件

初心者ですいません。2018年のモデルチェンジ後のC200なのですが、これはApple CarPlayというものは使えますでしょうか?接続されないので対象車種でなかったりするのかと思い教えてください。

書込番号:22260273 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:385件

2018/11/17 18:30(3ヶ月以上前)

>ともやすあつさん
こんにちは。

「Apple CarPlay対応のiPhone、Android Auto&#8482;対応のスマートフォンについて詳しくは、お近くのショウルームまでお問合わせください。」とのことのようです。
https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/c-class/sedan/equipment_topics/

接続手順の問題なのか、iPhoneの機種の問題なのか、ディーラーに詳細を尋ねた方が解決が早いかもしれません。

書込番号:22260315

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/17 19:06(3ヶ月以上前)

>ともやすあつさん
使えますよ。
先ずiPhoneが対応機種である必要があります。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
の一番下に対応機種の一覧がありますので確認してください。iPadは使えません。
車両側のUSBコネクタ(2個あるうちのCarPlayマーク用が有る方)とiPhoneをアップル純正もしくは承認済みのlightningケーブルで繋いでください。
BluetoothでのCapPlay使用は、現時点でのメルセデスでは、出来ません。有線接続のみです。
接続方法などは
https://support.apple.com/ja-jp/HT205634
他、使用iOSの取説を参照して下さい。



書込番号:22260382

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クチコミ投稿数:28件

2018/11/17 20:05(3ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございました。早速やってみます。

書込番号:22260513 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/17 20:42(3ヶ月以上前)

>ともやすあつさん
頑張ってみてください。
なお車両側は取説
https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P205136120.pdf#pagemode=bookmarks&page=1
のP418ーに説明があります。見出しは「Apple CarPlay」で、車載の紙取説でも同じページ番号だと思います。
ちなみに現時点でApple CarPlayで使えるアプリはかなり限定されています。特に映像関係は(運転の性質上)全てNGになっています。
私自身は接続まではやってみましたが使ってはいません。

書込番号:22260591

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クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 22:56(2ヶ月以上前)

ありがとうございました。接続できました。でも確かに映像系は無理なんですね。子供がYouTube見れたらよかったと言ってました。

書込番号:22267680 スマートフォンサイトからの書き込み

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C220d MC前後

2018/11/09 11:38(3ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

W204前期からの乗り換えでc220dの購入を検討しています。

乗り換えの理由はW204が走行距離10万を超え、走行時のノイズが大きくなるなどかなり疲れてきている様子、かつ来年夏に車検切れとなるため。また通勤で50km近く(7割は大きな国道)走行するためアクティブディスタンスアシスト・ディストロニックおよびディストロニックプラスに興味がある、ディーゼルエンジンに変える事で燃費向上や燃油費の削減が期待できる。
といった内容です。他には現車に飽きてしまった、というのも大きいかもしれません(笑)

質問は新型と1つ前のローレウスエディションとの比較・違いについてです。
ディーラーで新型を試乗させて頂きました。ガソリン車からの乗り換えですので、エンジン音が気がかりでしたが、乗車まえはカラカラというディーゼル特有の音がありましたが、乗車中は気になるレベルではありませんでした。ディストロニックは大きな幹線道路ではなく市街路?で体験しました。私の感覚と比べるとややキープレフトすぎる感覚がありましたが、前車への追従などはスムースな印象を受けました。
またナビが大画面化されており見やすかったです。ハンドルについている小さなタッチパッドも便利と感じました。

ディーラーさんのお話しではMC後ディストロニックの機能は前モデルと比べてかなり強化されている、またエンジン音もより静かになっている、というお話しでした。ディストロニックは買い替えの大きな要因でもありますので前モデルのローレウスエディションでの使用感やMC後の強化点、そのほかMC前後での大きな違いなどをご教示頂ければうれしいです。

参考までにローレウスエディションの場合は中古での購入予定で、新車との価格差はおよそ200万円ほどになりそうです。


現時点でのそれぞれの良さとしては(あくまで私見、予想ですが・・・)
・新型
ディストロニック、静音性の進化
ナビの大画面化、COMMANDシステムの操作性向上
なんといっても新車!

・前モデル
家計にやさしい
DVD再生可能(子供を乗せる事もあるためあるとうれしい装備です)


長文を失礼しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:22240883

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クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:69件

2018/11/09 12:09(3ヶ月以上前)

リアはマイチェン前の方が良いと思ってます(笑)

アナログメーターパネルも気になりません

マイナーチェンジ前のC220dAMGに乗っています。1年半/4万キロです。
ありきたりな話になりますが、お金があるならマイナーチェンジ後のC220dがベストですし、お金がそこまで出せないならマイナーチェンジ前の中古C220dを買うしかありません。
差額200万ほどの価値があるか・・・は人それぞれですが、新OM654エンジンの静けさや安全性能の向上、ナビ/メーターパネルの最新化を考えると、今買うなら新車でもいいと思います。
個人的には旧OM651のバンカラなエンジン音、アナログメーターパネル、綺麗なリアライト等が好きなので(本当はお金がないだけ)、前期型で困っていません。10年は乗り潰すつもりです。

ただ、1年も待てばマイナーチェンジ後C220dの新古車が出るでしょうし、さらに言えばあと4年もすればフルモデルチェンジしたW206が出ます(予想)。気にしても仕方ないので、欲しい時が買い時です。

書込番号:22240954

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njiさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:76件

2018/11/09 12:20(3ヶ月以上前)

>maria13125212さん

>新車との価格差はおよそ200万円

Eクラスから始まった安心安全便利の新機能が、やっとCクラスに展開されたのが今回の変更ですが、その内容の価値をどう受け止めるかは人それぞれだと思いますが、予算的に可能なのでしたら新型をお勧め致します。個人的にですが数年たって後悔する可能性が低いのではないかと思います。

書込番号:22240988

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クチコミ投稿数:4件

2018/11/09 14:10(3ヶ月以上前)

>takokei911さん
>njiさん

早速の返信ありがとうございます。
金銭に余裕があれば新型ですよね。そこまで余裕はないのかなぁ・・・
正直、毎日通勤で酷使するので車は消耗品、みたいな思いがあります。新型もいつのまにかに旧型になるわけですしね。私が200万円の差額にどれだけの価値を見いだせるか、ということですね。
旧モデルに無くて新型にある安全、便利の新機能というのは具体的にどのようなものがあるんですか?

>takokei911さん
確かにリアは旧モデルの方が素敵かもしれませんね。
ディストロニックなどの実際の使用感はどうですか?

書込番号:22241233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/09 15:11(3ヶ月以上前)

>走行距離10万を超え、走行時のノイズが大きくなるなどかなり疲れてきている様子

メルセデスですからエンジンマウントを替えるだけで新車のようになりますよ、


>他には現車に飽きてしまった、というのも大きいかもしれません(笑)

で、前期モノの中古ですか?・・・・・・・・すぐに飽きるよ。
エンジンマウントだけ替えてW206が出るまで待てませんか?
メルセデスの代替では、8年〜10年サイクルでひとつ飛ばしのモデル(W202→W204→W206)にしている人は結構いますよ。

書込番号:22241332

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2018/11/09 15:18(3ヶ月以上前)

>maria13125212さん

W212後期からW213に乗り換えました。
アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック他安全機能関連についてのみ感じた事をレスします。

1 全車速追従制御自体は前モデルでも大変良く出来ていて一般道でも問題なく使えましたし、新型になっても大差を感じません。しかし新型の決定的差違は前方停止車両を認識し減速停車出来るようになった事です(緊急ブレーキではなくACCとして)。これで赤信号や渋滞で停止している車両も追従(?)対象になりました。Cクラスも同じになったと思います。なお、この件は何か大人の事情でもあるのか、取説にチラッと記載されているだけで、大っぴらに宣伝はされていません。私の場合、実際には自分でブレーキをかける事が普通です。
2 自動車専用道路に限られますが、新型の自動レーンチェンジは便利です。長距離移動での運転疲労が低減できます。特に車線変更可能なトンネル内(稀に夜間も)で無灯火車両が接近している場合に有効です。
3 ステアリングパイロットによる車線維持は旧型だと疑問符付きでしたが、新型は実用域に達しました。一般道でも機能しますが、特に自動車専用道での長時間移動で効果を感じます。
4 ヘッドライトが片側84個のLEDアレイになり、夜間の視認性が良くなっています。
5 アクティブエマージェンシーストップアシストは、勿論使った事はありませんが、万一の時に心強いです。
6 トラフィックサインアシストはほぼ使い物になりません。これは車のせいではなく、日本の交通標識のデザインと実装が世界標準より大幅に劣等なためで、多分ずっと改善しないでしょう。
7 カーナビは旧モデルに比べ機能的に大幅増強されたものの、経路探索性能は著しく劣化し(あり得ないルートを作成する)、私の感覚では、都市部では全く使えません。必ずスマホナビ併用です。

詳しくは
http://www.intelligent-drive.jp/technology/

書込番号:22241342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:69件

2018/11/09 15:25(3ヶ月以上前)

>maria13125212さん

ディストロニックはCに関しては前期型しか使っていませんが、高速/国道問わず巡航には全然問題ないです。手は軽く添えるだけでかなりどこまでも行ってくれます。レーンを外れそうになったらブレーキングで戻されますし(笑)。
Eクラス(W213、マイナーチェンジ後Cクラス相当)のディストロニックは使ったことがありますが、自動レーンチェンジなんて必要ないと思いましたし(人間がしたほうが早い)、停止後の再発進が30秒自動で便利だな、と思ったぐらいでした。マイナーチェンジ前Cクラスでもレバーを一回引けば復帰するので、困った覚えは無いです。制御のきめ細やかさでは上ですが、どのみち自動運転ではないですから、五十歩百歩でしょう。

予算とご相談ください、良い買い物を。

書込番号:22241352

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クチコミ投稿数:14件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/11/09 21:39(3ヶ月以上前)

>takokei911さん
>categoryzeroさん

ディストロニックの使用感まったく同意です。

普段使いの前Cが、人間7:機械3の操縦感覚で
車検代車で堪能しました新ディストロのEで5:5くらい?前走車にグイグイくらいついていきます、
カーブも機械の意思で曲がっていく感じ。
私的には前Cの方が自然ぽく好ましいです。

あと新車対認定中古車(未使用車)で言いますと、新車ショールームでの至れり尽くせりのおもてなし、
自分は偉くなったとか成功したとかの雰囲気を味わいたいならもちろん新車です、プライスレスですね。
そういうものに価値を感じずクルマそのものに興味があるのでしたら断然、認定中古車となります。
メルセデスケア等新車保証も継続されますし、何の不足もありません。強いていえば担当さんがおとなしめの方がつくくらいで
それさえもかえって気楽でいいものかと、ただカレンダーとかノベルティは催促しないともらえませんでしたね(笑)
200万、子供さんの教育費にストックしておきましょう、何ならトヨタの株にしておきましょう。

書込番号:22242120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/11/11 11:03(3ヶ月以上前)

>categoryzeroさん
>takokei911さん

アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックに関しては、もちろん新型のほうがより進化していますが実用上はそこまでの差はない、という感じでしょうか。

>新型の決定的差違は前方停止車両を認識し減速停車出来るようになった事
とありますが、MC前のモデルは前車が赤信号等で停車しているときはそれに合わせて減速、停車はできないのですか?


>けぼもっち2さん
確かに新車はそういう目に見えない、プライスレスの価値がありますね。ただ私はどちらかというとそういう対応をされるのが苦手な小市民タイプですね(^_^メ) 子育て世代に200万は大きいです。


>ヤッチマッタマンさん
自分は浮気者なのかW203→204、そして205を購入しようとしていますね。203は祖父のお古、204は中古でしたが。


みなさまありがとうございます。c220d ローレウスエディションを認定中古車か、昔から懇意にしている町の車屋さんに程度の良い中古を探してもらうことになりそうです。

書込番号:22245842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/11 11:53(3ヶ月以上前)

>maria13125212さん
>MC前のモデルは前車が赤信号等で停車しているときはそれに合わせて減速、停車はできないのですか?

メルセデスベンツの場合、停止車両を認識する水準のACCに進化したのは2016年以降のフルモデルチェンジもしくはマイナーチェンジ車からです。ドライバーによる通常運転操作同様、スムーズに減速停止します。最初はEクラスのフルモデルチェンジに搭載だった記憶です。
それ以前のモデルはこのような状況では衝突回避の緊急ブレーキが機能しますので、条件が良ければ追突を避けられるでしょうけれど、正に急ブレーキです。もちろん日常使うものではありません。

書込番号:22245963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/11/20 18:37(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

以前から付き合いのある車屋さんに状態のよい中古を探してもらうことにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22267052

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