Cクラス ステーションワゴンの新車
新車価格: 761〜950 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 40〜907 万円 (613物件) Cクラス ステーションワゴンの中古車を見る
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| Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル | 54件 | |
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| Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル | 0件 | |
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このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 41 | 21 | 2025年11月15日 10:38 | |
| 16 | 11 | 2024年12月8日 13:16 | |
| 2 | 2 | 2024年4月26日 11:17 | |
| 12 | 3 | 2024年4月20日 13:54 | |
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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
先日、C220dステーションワゴンを新車で購入しました。
今まで乗っていた車は、右左折時にコーナーリングライトが点灯して、左折なら横断歩道が、右折でお店とかに入る場合なら、歩道の縁石や歩行者の足元を照らしてくれましたが、C220dでは進行方向を垂らすのみで左/右前方は暗いままです。
少なくとも標準的に装備されている機能だと思ってましたが、メルセデスは、どの車種からコーナーリングライトが装備されるのでしょうか?
アンビエントライトのようにあればうれしいけど、なくても困らない機能と違って、毎日の運転で感じることなので、少々残念です。
3点
>どの車種からコーナーリングライトが装備されるのでしょうか?
フォグと兼用のやつですよね?
今時のはLEDヘッドライトで全てやってるんじゃないですか?
ベンツにまだハロゲン車があるならその車種がそれ付いてるかも。
書込番号:26329378
1点
おっしゃるとおり、今どきのは前車もLEDでしたし、他のベンツの車種もLEDだと思います。
前の車は別メーカーですが、c-classほど高級ではないと思うので、ベンツのc-classについてないのは残念だなあって思いました。
書込番号:26329414
1点
今や高級車ほどそうなんじゃないですかね
フォグ付いてないでしょ、最近の外車は
書込番号:26329421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、自分の説明の仕方が悪かったかもしれません。
こちらのWEBサイトの最後の方に書かれているような、ステアリング連動ライトもしくは、アダプティブヘッドライトみたいな機能です。
https://car-me.jp/articles/8685
書込番号:26329471
0点
進行方向を照らすのみ、ってことだからステアリング切ればその進行方向を照らしてると思いましたが…
昔のみたいにそっち側のフォグが点灯しないのが不満かと…
Cクラスにはコーナリングライト機能がないんですか。
カタログには記載されてなかったんですかね?
まさかのオプションだったりして
書込番号:26329489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C-Class現行モデルの仕様表(Dara Information)を見ると、デジタルライト搭載モデルと非搭載モデルがあり、取説によればデジタルライトの機能としてコーナリングライト機能の説明があります。しかし取説冒頭の日本仕様追加説明でコーナリングライト(「DIGITAL LIGHTの拡張機能」の一部)は非搭載と明記してあります。
実車は確認していません。取説も(多国向け汎用以外に日本向けでも)間違いがそこそこありますので。
書込番号:26329642
3点
>XJSさん
すみません、説明の仕方が悪かったです。
カタログには記載がないと勘違いしてまして、調べたら、Luxuryモデルから搭載と書かれてました。大変失礼しました!
>SMLO&Rさん
ご回答ありがとうございます!
ご指摘の通り、取説をちゃんと見直したら、「デジタルライトの1つの機能としてコーナーライト」がありました。
そこで、カタログのデジタルライトの欄を見ますと、当方のSportsモデルは非搭載で、Luxuryモデルから搭載と書かれていました。
ご回答いただいて、すべて解決しました。
書込番号:26329662
1点
>cclassさん
仕様によるとC220dステーションワゴンの場合、SportsはLEDライト、Luxuryはデジタルライトです。
LEDライトは多分片側64エレメントのマトリックスでしょうか。デジタルライトはマイクロミラーで片眼1.3百万素子です。
しかしデジタルライト搭載でも以下の拡張機能(取説P199-)は日本では許可がおりないのでしょうか、使えないようになっているようです。
アクティブヘッドライト(ステアリング操作連動)
コーナリングライト
ハイウェイモード
フォグランプ強化機能
悪天候用ライト
市街地用ライト
オフロードライト(オールテレイン)
トポグラフィー補正
スポットライト機能
書込番号:26329674
3点
>SMLO&Rさん
詳しいご回答ありがとうございます!
なんと、使えなくなってるんですね!
たしかに、担当者さんは「お客様のお車も、他のモデルも使えない」と言っていたような記憶がうっすらとあって、他のモデルとはLuxuryのことなんだろうなと勝手に想像してましたが、実際にはLuxuryはデジタルライトが付いていて、でもそこに含まれる、アクティブヘッドライト(ステアリング操作連動)や、コーナリングライト機能は使えない設定となると、ますます残念だなあと思いました。
C-CLASSのオーナーさんはコーナーライトが付いてなくて怖くないのかなと気になりました。
個人的にはコーナーライトの装備された車からの乗り換えなので、横断歩道や歩道が暗いのはかなり怖いです。
購入時、前車のようにデジタルライト的な装備がなくてもコーナーライトはあると思っていて、そこは夜の試乗できちんと確認すればよかったなあって思ってます。
書込番号:26329701
1点
なんで日本仕様はダメなんでしょうね
私はコーナリングライトって、特に意味ないなって思ってますね。所有してる2台ともその機能ありますけど。
光軸を調整してみては?
右側のライトを規定ギリギリまで右に向けるように。
左側は元々広く照射するのでそのままでいいと思うけど…
書込番号:26330019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんで日本仕様はダメなんでしょうね
1 道路運送車両法と保安基準(灯火器関連)の古さ
日本の灯火器に関する保安基準は「固定された配光」を前提に作られており、「動的に配光を変える」ものは想定されていない。このため欧州ECE規格(Adaptive Driving Beam: ADB)などに準拠していても日本の型式指定に適合しない。
2 「対向車の幻惑防止」を形式的にしか評価できない
Digital Light は100万単位のマイクロミラーで極めて精密に対向車や標識を避ける配光を作れるが、日本の認可手順では「実車試験で光軸・光度を固定的に測る」方式が主で、「状況に応じてリアルタイムで変化する光」は試験の枠組みに入らない。
3 国土交通省の認証体制がECE方式に完全移行していない
欧州ではECE R112/R123(Adaptive Front-lighting System, AFS)やR149(ADB)という規格があり、Digital Light のような可変配光を認めている。
日本でも2020年にADBは一部解禁されたがDigital Lightが行う高度な「画像投影」までは未承認。
4安全上の「運転者注意力低下」の懸念
Digital Light は地面にマーク(矢印やライン)を投影することができるが、この「地面投影型警告」機能について日本の当局は「運転者の注意を逸らす可能性がある」として現時点では禁止。安全向上の目的であっても法令上は「道路上への照射による情報表示」とみなされ認められない。
(現時点では車線逸脱警報の前方路面映写は日本でも実装されている)
5 責任範囲(安全基準認定)
配光制御がAIやGPS、地図データに依存するため「誤作動時の責任を誰が負うか」が法的に曖昧で、日本では動的制御機能に対する法的責任体系が整っていない。
灯火以外にADAS機能も日本仕様では止めてあるものがある。例えば進路変更やT交差、ラウンドアバウトでの自動減速・再加速など。
日本の役所は事なかれ主義・前例主義だから先端技術分野は世界の第一線からどんどん置いていかれる。ADASも当初は日本が世界一だった(世界初の量産ACCは三菱自動車、続いてトヨタ)が今は完全に周回遅れ。
新政権に期待したい。
書込番号:26330164
6点
なるほどねえ、やはり日本の役所が遅れてるってことか
書込番号:26330183 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LEDハイパフォーマンスヘッドライトであってもインテリジェントライトシステムが搭載されていないと
コーナーリングライトはつきません。
同システムが搭載されているかどうかは外から誰かに見てもらえれば一目瞭然ですが・・・
ドライバー独りで確認するとなるとフォッグランプ強化機能を試してみると分かり易いと思います。
同機能が確認できなければコーナーリングライトもついていないということです。
で、本当にコーナーリングライトが搭載されていないとなった場合についてですが・・・
例えば、年齢を問わず視力が低下すると鳥目になりますし、街灯が全く無くて、交通量も少なく、
曲がった先の路肩が全く見えないシチュエーションも実際にあります。
人によって異なりますが、コーナーリングライトが安全上必要な方もおられます。
そこで、コーナーリングライトが必要な場合は、周囲に迷惑をかけない範囲という制限付きですが、
後付けのフォッグランプで代用するのが最良だと思います。
老婆心ながら。
書込番号:26338658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>インテリジェントライトシステム
日本市場の現行Cクラスステーションワゴンに有ったかなあ
>フォッグランプ強化機能を試してみる
ドライバー意思で任意にオンに出来たかなあ
>後付けのフォッグランプで代用するのが最良
現行モデルだと(車検に合格する)何処にどうやって付けるかなあ
書込番号:26338880
3点
>SMLO&Rさん
あらら・・・
よほど、もうろくされたようですね。
老婆心ながら。
書込番号:26338940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SMLO&Rさん
自車に付いていないデジタルライトのうんちくを語れば、スレ主さんはドンドン辛くなって出てこれなくなる・・・
いい大人が、それくらいのこと解りませんか?
相手の考えを理解できないなら、相手を傷つけるならもう書き込むのを辞めたらいかがですか?
老婆心ながら。
書込番号:26338945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>明日のその先さん
私の車にもDigital Lightは付いている。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365546/SortID=26331058/#26335154
以下は答え合わせ。このスレ主さんや通りがかりでメルセデス車に詳しく無い人に誤解を与える投稿は迷惑。
>インテリジェントライトシステム
日本市場の現行Cクラスステーションワゴンでは使わない定義。
データシートにも取説にも「インテリジェントライトシステム」という表現は無い。
メルセデスはこの名称を過去には使っていた。
>フォッグランプ強化機能を試してみる
日本向け車両にこの機能が搭載されているとして、リアフォグ点灯中(これはドライバーの意思)に車両の自動判断で点灯するのでドライバー意思で任意にオンに出来ない。
>後付けのフォッグランプで代用するのが最良
現行モデルだと(車検に合格する)かなりの改造が必要。
書込番号:26338976
2点
>明日のその先さん
曖昧な表現だったので誤解を招くといけないので注釈。
「私の車にもDigital Lightは付いている。」は最近のライティングの仕掛けを理解して投稿していると言う意味。
書込番号:26338979
2点
コーナリングライト付きの車に乗ったことないけど、コーナリングライトってどの辺りを照らすのだろう?
夜間住宅地に入ると、暗いし、わりと道路が狭いので右左折(特に左折)時に道路の角側が見えなくてちょっと怖い時が、有りますね。
ちなみに角の見えずらさは、自車のステアリング連動ヘッドライトでは、あまり役に立たない感じ。
フロントフェンダー辺りから照らすライトなら角が良く見えそうな。
書込番号:26340096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SMLO&Rさん
止めておけば良いものを・・・
書込み番号[26338976]は、読んでいる人に、自分で「私、空気読めないん
です。」「私、日本語の微妙なニュアンスがわからないんです。」と言って
いるようなものです。
「定義が・・・」と言っている時点で、どうあがいても、貴方は書かれている
ことを、文字そのままにしか受け止められない。
デジタルライトについても同様。
貴方がどれだけ詳しいか?なんて、どうでもよい話で、自車に付いていない
デジタルライトの話を見たスレ主さんの気持ちの話です。
それも解からない・・・
ホント残念な方ですね。
老婆心ながら。
書込番号:26340188
3点
【SMLO&Rさん の回答の答え合わせ】
結果 0点
誤1)どうも、SMLO&Rさん は「『インテリジェントライトシステム』が現行車の諸元表に載っている」
とどこかに書いてあるように思い込んでしまっているようだが、どこにも書いていない。
日本語として、ここで重要なのは、LEDハイパフォーマンスヘッドライトは単独ではコーナーリングライトが
つかないこと。
つまり、現行車の諸元表には「LEDハイパフォーマンスヘッドライト」と記載はあるが、
「インテリジェントライトシステム」は記載されていないことからコーナーリングライトは搭載されていない
と推測されるという意味である。
誤2)フォッグランプ強化機能の起動要件がもう一つ欠けている。
加えて、どこにも「いつでも任意で起動できる」とは書いていない。
ただし、今は、年間を通して最も早朝に霧が出やすい季節なのでチェックし易い。
誤3)ド素人の SMLO&Rさん に取り付けを依頼することは皆無。
貴方が世界の中心ではない。
以上から、答え合わせの結果は「0点」です。
「がんばりましょう」
老婆心ながら。
書込番号:26340414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
のはデフォルト機能でわかるのですが、リアシートを倒しっぱなしで一晩(エンジン停止後3時間くらい経つと)経つと、自動的に左右フロントシートが目一杯前に動いています。リアシートを倒して車中泊などしていると寝ている最中にシートが動き出してしまい困っています。
当然リアシートを起こすと、そのような挙動はしません。モナコなどでコーディングすればよいのかもしれませんが、プログラムを見てもそのようなメニューを見つけられず、、、
アナログの手法で倒したリアシートのロック嵌合部をロックしたことにしてみたのですが、それでもダメでした。
どんなセンサーが何を感知して、リアシートが倒れているか起きているかを判断しているんですかね?
何か良案などご経験などある方いらっしゃいませんか?
書込番号:25990480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
寝てる間に どっかのスイッチ押してるとか?
書込番号:25990488
5点
それがですね、エンジン停止後3時間くらいすると初期化?、みたいなのがされるらしく、コンピュータが立ち上がり機械音がするんです。その時に自動的にパワーシートの座面と背中が両方一番前まで動くんですよね〜。
どこかに当たってるとかは間違いなくない状況です。
書込番号:25990511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>E220d衛門さん
仰るような使い方をした事がないのでその不思議な現象も存じませんが、以下お試しになってみてはいかがでしょう。
1 イージーエントリーがオンならオフにする、オフならオンにする
2 リクライニングした状態をシートポジションメモリーに登録しておき、リクライニング時にはシート調整スイッチによる調整ではなくメモリーポジション呼び出しを使用する
1と2は無関係で相互依存性は無いでしょう。
また両者ともただの想像です。
元々の長時間リクライニング後の自動移動現象自体の背景や合理性の想像が付きません。ただのバグあるいは個体の現象かも、と言う気がします。
a) 100%必ず起きる現象か
b) シートが空(乗員がいない)でも起きる現象か
c) シートバックを倒さずに、倒した場合の位置にシートを調整した後に長時間放置した場合、シート位置が勝手に前に動くか
もご確認なさってみてはいかがでしょう
書込番号:25990621
5点
>SMLO&Rさん
ご返答どうもありがとうございます。
@Aは確認済みで、a〜cも残念ながらそのようになります。1ヶ月ほど後部座席を倒したままにしていたのですが、毎回車に乗る時にはフロントシートが左右ともに前方へ動いていました。
以前はこのような事はなかったように記憶しているのですが、、、
近いうちにディーラーに行く用事があるので、その時に聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:25990774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E220d衛門さん
>1ヶ月ほど後部座席を倒したままにしていた
おっと、この条件付きでしょうか?
リアシートが通常位置だと起きないのですか?
だからと言って原因に思い当たる事はないのですが、想像としては荷物スペースを最大化するための自動動作かもなあ、という気がします。
とは言え、ではなぜ数時間後に起きるのかという疑問は消えません。
書込番号:25990819
0点
>E220d衛門さん
失礼しました。最初に「リアシート・・」と書いてありましたね。
見落としていました、というより先入観でリアシートではなくバックレストと勝手に読み替えていました。
となるとリアシートとフロントシートの干渉に関係するかな、と思います。ただし前述のように「なぜ時間差」はまだ説明がつきません。
リアシートを倒していればフロントシートはバックレストを倒していても通常位置でも起きる現象でしょうか。
書込番号:25990844
0点
>E220d衛門さん
ハンドルネームは「E220d」さんですが「Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル」のスレッドですのでS206のことと理解しています。
S206の取説が手元にないので、手元にあるW206、S205およびS214の取説でリアシートを倒した場合のフロントシート挙動を調べてみましたが、どの取説にもフロントシートのポジションが動くような記載はありません。
原因不明です。
書込番号:25990910
0点
>SMLO&Rさん
わざわざ色々とお調べいただきありがとうございます。
自社は S213 Eクラスワゴンの220dです。
台数が多い Cクラスユーザーの方の方がくわしいかなと思いまして206のCワゴンのカテに投稿いたしました。
他の動画などでもリアシートを倒した場合自動でフロントシートが適宜前へ動くのは確認しておりますので、ここまでは便利機能で間違いないと思います。
問題は、一度倒した際に動いたフロントをメモリーした元の位置に戻しているのに、3時間くらいすると再び前へ動き出す事です。
うろ覚えですが、以前タイヤ交換でリアにタイヤを積み込む際には、フロントシートがデフォルト機能で前へ移動するものの、その後自身のシートポジションに戻すと一晩経てもそのままだったような気がします。
そうでないと困りますものね笑
コーディングメニューにないか、もう一度じっくり見てみようと思います。コーディングメニューはドイツ語なので本当に大変なんですよね涙
書込番号:25990937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E220d衛門さん
S213でしたか。
S213の取説は持っていないのでW213の取説を見ると、リアシートを倒した場合は必要に応じてフロントシートが前方移動すると記載してあります。
私は後席を倒したことが無いので実態は存じませんが、前席の位置が後席を倒すスペース不十分だと自動前進する仕掛けですね。C238なども後席に乗り込むために前席を倒すと前席が自動的に前進しますので、意味は違いますが、スペースを作るという意味では同様の機構だと思います。
問題は倒した時点のしばらく後から更に前進するのは何故?という事ですね。倒した時点で干渉が無かったのならそのままで良さそうです。
倒した後席のヘッドレストと前席が軽くでも接触しているという様な事はないでしょうか。多少のストレスがある場合は短時間なら問題ないのでそのままで、しかし一定時間後にもはその状態は不要であろうという解釈で、ストレス解放のために自動前進する、という設計はあるかも知れません。
書込番号:25991147
0点
>E220d衛門さん
自分はW205C200セダン乗りで車種は違いますが、リアシートを倒した車中泊用のポジションで例えばメモリー3でフロントシートの位置を後ろ寄りに登録しておく。エンジン停止後にリアシートを倒して手動でシートメモリー3番を呼び出す、といったことをしても同じでしょうか?
自分は身長182cmですが、Cクラスの場合感覚的に少し前のほうにフロントシートを合わせた状態でないとイージーエントリー機能が働かないようです。ですので少し通常の位置と異なるポジションでメモリーしておけば動かない用が気がしますが.....。
見当違いならばすみません。
書込番号:25991176
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
S206のMP202401を購入しました。
ディーラー担当から「MP202402に切り替わると、現行714万円から741万円になる」と聞きました。
すでに02も日本に入ってきているようで、01在庫は少ないようです。
1点
そうなんですね。
しかし、27万円は大きいですよね。
私はオールトレインで850万から865万円へ15万の値上げでしたが、
ただ、シートベンチレータが付属されるなど内容も変わっているので202402の方にしました。
書込番号:25713954
1点
ベンチレータ良いですね!
長距離乗る時はすごく良さそうです。
私の場合は、ディーラーの担当に
「あと半年で車検なので、良い条件で買える時に声かけてね」と伝えたら、
「4月の台数目標がきついので、4月中にナンバー取れるなら値引きします。MP202402は値上げになるので01がいいですよね」との返答で即決しました。
Cクラスはこれで3台目。
S205はエアサス付きもうすぐ5年目でしたので、故障が怖く、今回の購入となりました。
書込番号:25714610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
C220dステーションワゴン MP202401が納車になりました。アンビエントライトプレミアム以外のオプションが全て装備されています。その前に半年ほど乗っていたW206(ガソリン、MP202201)との比較になります。
【良い点】
*足回りのドタバタ感が大幅に低減されていて、「乗り心地がいい」と感じられること
*ステアリングもクイック感が抑えられていて、特に高速のコーナーで安定した挙動になっていること
*ブレーキの違和感もだいぶ解消されていること(まだ、多少ギクシャクするが)
*ブルメスターの音が想像以上に良かったこと
*高速を制限速度+αで走った時の燃費が20km/Lを大きく超えること
【残念な点】
*標準のタイヤ(グッドイヤー)のロードノイズ、タイヤの共振音が大きいこと
*MP202201に比してアンビエントライトが簡素になったこと(夜間のウインドウ、ミラーへの映り込みが減ったので、その分、安全になったのかもしれないが)
*依然として内装のプラスチック(特に足が当たる部分)のクオリティが低いこと
*キャンペーンをやっていても乗り出し900万円を超えること
走行距離の少ない認定中古を買おうかと思っていましたが、MP202401にして正解だったと思います。導入初期の
車両の乗り心地やブレーキにがっかりなされた方は、最新型に乗ってみることをお勧めします。
9点
C220d ステーションワゴンの購入を検討しているものです。
乗り心地に関しては、電子制御ダンパーの恩恵はいかがなものでしょうか。
車庫入れなどで、後退しながらステアリングを切ったときのリアアクスルステアリングの挙動に違和感はありますか。
書込番号:25707112
0点
>a2de8bmさん
*電子制御ダンパーをディフォルトのConfortからSportsに変更すると、車体の上下動が抑えられたソリッドな感じになるので、電制は効いているように思います(SportsでもMP202201のセッティングよりは柔らかいです)。MP202401のAMGライン・電制サスなし車に乗ったことがないので、断言はできませんが、状況によってサスのレスポンスを変えられる電制サス付き車は、「あり」だと感じています。
*車庫入れ時のリアアクスルステアリングの挙動について私も懸念していたのですが、違和感はなく、単に「よく曲がる」といった程度です。自宅の車庫で数回練習したら真っすぐに停められるようになりました。通常の走行中、リアアクスルステアリングが付いていることを意識することはほぼないです。よく制御されていると思います。
書込番号:25707167
3点
>ラーメンおやぢさん
早々のご返答ありがとうございました。
参考になります。
書込番号:25707192
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
>ぁぅ_さん
私はこれなのですが、単体だと(使えない一箇所を除き)どこもシボがあって吸着しないので、説明にある付属の吸盤取付プレートが必要です。
それでも長時間では外れることがあります。強力な両面テープを使えば大丈夫かも。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CAR-HLD11BK
書込番号:25661142
0点
ぁぅ_さん
現行型Cクラスでステーションワゴンでは無くセダンの方ですが、下記のようなスマホホルダー装着事例があります。
https://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/c-class_sedan/partsreview/review.aspx?mg=2.14202&bi=23&ci=844&trm=0&srt=0
書込番号:25661206
0点
無いですね。
エアバッグの膨張と法的規制(前方視界)を考えると凸凹(シボ)がある曲面に装着する必要があり、なかなか難しいです。
書込番号:25666563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
はじめまして
前期型205 2015年に乗っていますがApple CarPlayを使いたい場合無線で接続するタイプの物を使用されている方はいらっしゃいますか⁉️
書込番号:25283044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ばり順!さん
W205前期型(COMAND 5.2)はCarPlay未対応だと思います。
既にUSB接続の有線CarPlayが使用可能な状態に改装済みですか?
このモデルではCarPlay(有線)を使えるようにするのが第一ステップで、その後、技適を取っているワイヤレスドングルを繋ぐというのが手順でしょう。
書込番号:25283096
1点
ビタミンCクラスとは?
書込番号:25283167 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/613物件)
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- 249.9万円
- 車両価格
- 238.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
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- 支払総額
- 202.6万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
Cクラスステーションワゴン C220dステーションワゴンアバンギルドAMGライP MP202402 ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 588.9万円
- 車両価格
- 572.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Cクラスステーションワゴン C200 4マチック ステーションワゴン スポーツ レーダーセーフティパッケージ バックカメラ ETC シートヒーター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 152.0万円
- 車両価格
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- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
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- 支払総額
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