メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のクチコミ掲示板

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 浜スタさん
クチコミ投稿数:4件

パノラミックスライディングルーフのオプションを選択すべきかどうか迷っております。
Cクラスワゴンにお乗りの諸先輩方で、パノラミックスライディングルーフを取り付けて良かった点、悪かった点あれば、是非教えて下さい。
新車在庫から選んでいるのですが、過去にスライディングルーフ付きの車に乗った経験がなく、長所・短所が知りたく思います。アドバイスの程よろしくお願い致します。

書込番号:22655703 スマートフォンサイトからの書き込み

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el2368さん
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:363件

2019/05/09 22:20

Eワゴンでつけてました。

良い点
・外観でルーフが黒くなる為、明るい系のボディだとしまって見える。
・ルーフがガラスなので、洗車時に磨き傷やコーティングなど、気を使わなくてよい
・下取りの時に「付いてたら、もう少し値段が、、、」って言われなくて済む。
(決してオプション価格のもとが取れる訳ではない)
・後席に乗った人には、少し開放感がある。
・開けると換気が出来る

悪かった点
・思った以上にガラスの前端が前席の真上に有るので、前席の開放感はあまりない
・真夏は、シェードを締めていても若干暑い
・純正キャリアを着けるとルーフが開かない

1年乗って、パノラミックルーフとしてはそれ程使いませんでしたが、そもそも外観の見た目で選んだ装備なので、満足してました。

と言う事で、メルセデスに限らずパノラミックルーフは、真夏は結構暑いので、
・見た目重視
・タバコを吸う
・せっかくだから、あまりケチりたくない
の理由が無ければ、あえて選ばなくても良いと私は思いました。

書込番号:22655949 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:70件

2019/05/16 10:44

メルセデスに限らずスライディングルーフやサンルーフを『付けない理由』が論じられるのは日本だけらしい、と聞いたことがあります。

書込番号:22669656

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルのオーナーCクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2019/05/16 21:47

以前C180ワゴンのスライディングルーフ付きに乗っており、今はC43セダンのスライディングルーフ付きに乗っています。
私の場合は必ず何らかの形で屋根が開く車を選んでいるのでスライディングルーフは必須で、選ぶにつけてデメリットは無かったのですが、あえて挙げるとすれば多少車重が重くなると言う事位でしょうか。
夏場の暑さは気になる所かもしれませんが、ガラス天井から想像するほど室内は熱くはならない印象です。ガラス自体の断熱もしっかりしていますから、夏場のカンカン照りの時はブラインドを閉めておけば気になりません。私は大抵ブラインドを開けて陽の光が入る状態で運転しています。
メリットとしてはやはり開放感が段違いという事に尽きます。どんなに気持ち良い日差しや良い気候でも屋根の閉じた車内に入ってしまえばそれらを味わえなくなってしまいますが、スライディングルーフがあれば、例えルーフをオープンにせずブラインドを開けるだけでも気持ち良く走れます。
今Cクラスの一日試乗キャンペーンをやっていますから(http://www.mercedes-c.jp/campaign/1daycampaign/sp/?csref=_website_cclass1day_20190425_onewebbigbanner_cclass)、スライディングルーフつきの車両を貸してくれるディーラーを選んで試乗させてもらってはいかかでしょうか。

書込番号:22670999 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:95件

オーナーの皆様

ボーディコーティングやヘッドライトのコーティングはどうされていますでしょうか?
当方、契約時にディーラーの担当者さんからCPCペイントシーラントをサービスで施工して頂けることになったのですが、正直、施工して頂くか迷っております。
ガラスコーティングが主流となっている今、CPCペイントシーラントは一昔前...といった感じで、自分なりに調べてみて、施工後のメンテナンスも若干面倒かな?と考えております。

何かオススメのコーティング(業者さんに施工していただくもの/自分で施工するタイプのもの問わず)がありましたら是非ご教授頂ければと思います。

CPCペイントシーラントを施工されている方のご感想なども頂けるとありがたいです。

また、ヘッドライトの黄ばみ/白濁防止のためにされていることなどありましたら併せてご教授頂けますと幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22652336

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ちょおさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/08 11:37

いろいろ試したわけではないので比較はできませんが、ご参考までに。
なおマンション住まいなので常に青空駐車です。

納車前にディーラーおすすめの「リアルガラスコート」(Beautiful G'ZOX)なるものを
施工してもらいましたが、半年程度で次第に効果はなくなっていきました。

2年が経過したところで、細かな傷やアルミモールの腐食が気になりだしたので、
丁寧な下地処理で定評のある近所の店にコーティングを依頼しました。
内容は以下の通りです。

1.下地処理(Level2)+ボディコーティング(Zen-Xero Dynamic)
2.プロテクションフィルム加工(ヘッドランプ左右)
3.プロテクションフィルム加工(ルーフレール)
4.プロテクションフィルム加工(ウィンドウモール)
(以上で20万円ほど)

施工後は新車に戻ったと思うほどピカピカです。
それ以降は基本的にコイン洗車場の高圧洗浄だけで十分ですが、
「捨て被膜」としてさらにシュアラスターの「ゼロドロップ」をたまに塗っています。
ヘッドランプやアルミモールのくすみも全く気にする必要がなくなったので、
とても楽になりました。

書込番号:22652938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8055件Goodアンサー獲得:412件

2019/05/08 11:52

紫外線防止剤入りワックス等は如何ですか?
初代アリスト家はガレージですが仕事中は青空の環境で10年後ぐらいで少し茶色くなった程度、小さなヒビも入らなかったです。
掛ける頻度にも寄りますから何もしないよりは程度で考えています。
人によってはワックスは駄目だと言われました。

書込番号:22652962 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:174件

2019/05/08 13:58

>CPCペイントシーラントを施工されている方のご感想なども頂けるとありがたいです。

国産車ですが1回目の車検(3年)前後で効力なくなりました。青空駐車場です。

屋根があるガレージなら毎月、カーシャンプーとワックスが一体になったもので洗車する
方がよいかもしれません。個人の感想です。それが面倒ならボディコーティングにお金を
かけるべきかと。ちなみにディーラーのサービスマンによれば5年過ぎればボディ塗装が
劣化すると言っていました。ヘッドライトレンズも7年ぐらいで曇ってきます。

書込番号:22653169

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クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:206件

2019/05/08 15:35

>赤唐辛子さん

コーティング、何もしない事です。
必要なら標準装備になってますよ。
また外車は塗膜が厚いですから、小傷が目立つようになり、
さらに長く乗る場合は磨きを入れれば、輝きは新車同様に戻ります。

CRCはガラス全盛時代で評価少ないでしょうが、私は一番良かったです。
黒いボディーでしたが、完全な疎水系で水玉になりません。15年ほど前の事です。ただメンテナンスをしないと駄目です。
その後2回ガラス系コーティングをしましたが、無駄であることがわかり、現車は何もしていませんが全く問題ありません。

ヘッドライトも樹脂なので屋外駐車で経年による変色は仕方ないでしょう。
下手に触ると表面のコーティングが剥げて余計に悪くなります。
ガラスではないので、キイロビンなどもご法度です。
変色したら磨いてコーティング。

書込番号:22653288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2019/05/09 01:48

>ちょおさん
お返事ありがとうございます。
プロテクションフィルム、興味があります。
記載頂いた2、3、4だけだと価格的にどれくらいになるものなのでしょうか?
参考程度にお教えいただけると幸いです。

>麻呂犬さん
お返事ありがとうございます。
ワックスですか・・・ガラス系のミスト状のコート剤に慣れてしまって、今、ワックスに戻るのは少々辛いかも・・・です。
なるべく楽な方法で効果があるといいなぁと思っております。

>次世代スーパーハイビジョンさん
お返事ありがとうございます。
やはりそれくらいの年数で効力は無くなってしまうのですね。メンテナンスキット等を使用してもそれくらいなんでしょうか?

>チルパワーさん
お返事ありがとうございます。
チルパワーさんにおいてはCPCペイントシーラントで一定の効果が得られていたということでしょうか?
魅力を感じつつもやはり迷います。
ヘッドライトの保護については勉強になります。

書込番号:22654406

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ちょおさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/09 09:54

>赤唐辛子さん

価格や施工レベルは店(担当者)によってピンキリだと思いますが、私が依頼したところの価格は、

2.20,000
3.26,000
4.30,000

でした。とても丁寧な仕事で、半年経過後でもよく見てもフィルムが張られていることがわかりません。

特にアルミパーツの腐食は、日本にやってきた欧州車が遅かれ早かれ罹る風土病(皮膚病)のようなもので
見た目も悪くなりますから、新車のうちに手当てしておくことをお勧めします。

書込番号:22654780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/05/10 01:44

>ちょおさん
お返事ありがとうございます。

ヘッドライトは左右でその価格だったのでしょうか?
私なりにいろいろ調べてみましたが、ちょおさんが記載された価格は相場よりお安いような気がします。(左右でだったら)

私ももう少し調べてみて、少なくともヘッドライトとメッキモール部分はプロテクションフィルムを貼りたいな・・・と思います。


ボディの塗装部分は試しにCPCペイントシーラントを施工してもらおうかな・・・
ガラスコーティングは価格が・・・。

書込番号:22656272

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ちょおさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/10 09:52

>赤唐辛子さん

はい、左右でその価格でした。ライトもモールもきれいにポリッシングした後施工してくれました。
新車で磨く必要がなければもっと安かったのかもしれません。
確かに良心的な店のようで、3か月待ちでしたが笑。

私も次新車に乗り換えた時は、ライトとモールは必ず最初からフィルム加工するつもりです。
コーティングは今のゼンゼロの経過次第ですね・・・。(今のところとても良いです)

2〜3万以下の「なんちゃってガラスコーティング」はすぐ効果が薄れるので、過剰な期待はしない方がいいです。
「半年や一年ごとに再施工し続ける」という覚悟がある人にはいいとは思います。

書込番号:22656610

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クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:70件

2019/05/11 16:15

コーティングは一切しません。
理由ですが、コーティング施工時にせっかくの工場出荷時に塗装されるMB品質のクリア層を削ることに違和感を感じるからです。
工場出荷時の皮膜を削らずに本来の厚さをそのままにしておけば、経年変化を経た後の荒れた塗膜面に磨きをかければ相当蘇りますしね(国産車では到底無理だと思いますが、、、)
また、ポリカーボネイトのヘッドライトレンズも新車時から何も施工しない(工場出荷時の状態のまま)方がいいと思います。

上の方におひとりいましたが、コーティング施工が本当に効果的ならメーカーが標準仕様にするのでは?

書込番号:22659365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2019/05/11 20:57

>ちょおさん
良心的なお店があってよかったですね。
私も納車まで時間がありますので色々調べてみたいと思います。

>ヤッチマッタマンさん
お返事ありがとうございます。
コメントを拝読し、少しメルセデスベンツの塗装について検索してみました。
確かにこの塗装品質だと下手にコーテイングしない方がよいかも・・・と思えます。
ヤッチマッタマンさんの場合、普段のお手入れはどのようにされていますか?
宜しければお教え頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:22659903

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クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:70件

2019/05/12 15:25

>普段のお手入れはどのようにされていますか?

まずメルセデスは究極の足グルマ(=実用車)だと考えていますので、基本的に乗りっぱなしです。
ちなみに私のクルマはS213のイリジウムシルバーで内装黒革ですので、汚れを全く気にする必要がありません。

洗車は汚れが目立ってきたら洗車機に入れるだけですが、融雪剤が撒かれた道路を走行後は洗車機と下回りのスチーム洗浄だけはしておきます。

結構高速を走りますのでボンネット先端とフロントガラスに飛び石がバチバチ当たってキズが付いていますが、これはメルセデスをメルセデスらしく使っている証ですので大した問題ではありません。

書込番号:22661571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/05/13 22:13

>ヤッチマッタマンさん
お返事ありがとうございます。
なかなか大胆というか、割り切った考えをお持ちのようですね。
どちらかというとクルマは単なる道具・・・といった感じでしょうか?
そういうお考え、それはそれでカッコイイですね。
しかし、私はなかなかそこまで割り切れませんケド・・・
色々ご教授頂き有り難う御座いました。

書込番号:22664534

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

クチコミ投稿数:95件

当該車両の購入を検討しております。

ディーラーの担当者からラゲッジマットは標準で付いていると聞きました。
且つ、両面使用できるタイプだと。

アクセサリーのカタログを見ると、「ラゲッジルーム用リバーシブルマット」というのがあります。

標準で付属のものとカタログに掲載されているものは同じものなのでしょうか?
ご存知の方、実際に購入された方おられましたらご教授願います。

当方、土・砂がついたものをのせる機会がありますので、掃除のしやすいマットが欲しいと考えております。(純正で)
リバーシブルなら片面はラバーっぽいのかな?勝手に想像しております。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22639039

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クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:506件

2019/05/02 03:36

>赤唐辛子さん
こんばんは。

「アクセサリーカタログ」には型番まで掲載されていますし、それと同じなのかをディーラーに確認した方が確実な気がします。

さて「諸元表/装備表カタログ」には、「リバーシブルラゲッジルームマット」はステーションワゴンの共通装備欄に記載があるようです。
http://www.mercedes-benz.jp/catalog/c-class/sedan_wagon/ebook/spec/index.html

アクセサリーカタログの品名と表記が微妙に違いますが、リバーシブルタイプなのは間違いなさそうですね。

古い情報ですが、下記のような説明もあります。(マイナーチェンジを何回か挟んでいるとはいえ、この部分はわざわざ変更しなそうな気はします、たぶん)
https://www.goo-net.com/magazine/104500.html
--
片面にベロア素材、もう片面に簡単に汚れを落とすことが可能なラバー素材のリバーシブルラゲッジルームマットを全車に標準装備
--

以上、調べた情報と推測で書いただけです。
ディーラーに確認されるか、オーナーの方のコメントをお待ちください。

書込番号:22639217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/05/02 20:12

>でそでそさん

こんばんは。
当方の質問に対し詳細な情報をありがとうございました。
リバーシブルなのは間違いなさそうですね。

自分も諸元表の冊子を確認しましたが、記載内容を見落としておりました・・・。
改めてリバーシブルタイプを注文する必要はなさそうです。

でもなぜオプションカタログにわざわざ掲載されているんでしょうね・・・。

以上、この度は本当にありがとうございました。

書込番号:22641022

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ナビ 音声

2019/05/01 19:54


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

帰省中で困っています。新型c200 ワゴンなのですが、ナビの音声が出なくなりました。
また自動運転のハンドル放置の警告音も鳴らなくなってしまいました。なんかボタンを押してしまったのかわからなくて困っています。回復させる方法をご存知の方お願いします。マニュアルをWebでみましたが、最新のマニュアルはまだ掲載されていませんでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:22638421 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:65件

2019/05/01 21:16

>ともやすあつさん
お困りですね。

詳細は分からないのでお役には立てませんが、最新モデルのマニュアルは

https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P205131420.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

から取れると思います。

車両のリセットは自分では出来ませんが、ひとつだけ試してみる価値があるかも知れない方法は
1 エンジンを切って下車しドアを閉める
2 リモートキーのボタンでドアを施錠する
3 リモートキーのボタンでドアを解錠し、再乗車してエンジンをかける
です。「もしかしたら」程度で試してみて下さい。

無事ご旅行が続けられますように。

書込番号:22638614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:65件

2019/05/01 21:33

>ともやすあつさん
ともやすあつさんは以前にApple CarPlayの件で投稿されておいでで、その時はCクラス セダン 2014年モデルでしたね。
今回は Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルに投稿されていますが、もしセダンのマニュアルが必要でしたら前回の書込番号:22260591の通り

https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P205136120.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

です。
COMAND操作系などはセダンもステーションワゴンも同じはずですからどちらのマニュアルでも構わないでしょう。

書込番号:22638652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/05/01 23:07

早々にありがとうございます。早速試してみます。前回の投稿もありがとうございます。前回が間違えていてステーションワゴンになります。なにもしていないのですがなんかのボタンを押してしまったのか? 治ったら良いのですが。

書込番号:22638866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:65件

2019/05/04 08:49

>ともやすあつさん
「24時間故障通報サービス/ツーリングサポート(Mercedes me connect ボタン)」に連絡なさいましたか?
取説p433/434です。

書込番号:22644306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2019/05/04 20:57

ありがとうございました。リセットするようにとのことで直りました。助かりました。ありがとうございます

書込番号:22645626 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:65件

2019/05/05 06:04

>ともやすあつさん
直って良かったです。

よろしければそのリセット方法を開示していただければありがたいです。
私が22638614で書いた方法は以前にディーラーで教えてもらった方法ですが、他のもあれば覚えておきたいです。

書込番号:22646287

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3390件

アマゾンやヤフーショッピング等々のサイトでは多くのW205用社外品パーツが
販売されています。

その中の一つ『ダイヤモンドグリル』ですが、社外品は純正品と比較すると造りが
雑だったり、取付もきれいにできない商品が多いのでしょうか?

もちろん自分では交換取り付けできないので、業者へお願いすることになります。
社外品パーツを専門工場へ依頼、もしくはご自身で交換取付をしたことのある方、
是非、ご意見を賜れたら幸いです。

書込番号:22622386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11286件Goodアンサー獲得:1063件

2019/04/24 11:57

>社外品は純正品と比較すると造りが雑だったり、取付もきれいにできない商品が多いのでしょうか?

これは製造メーカーにより様々ですねー。

過去の経験上安い物はメッキが剥がれやすい傾向です。

昔ベントレーターボRLに乗っていたときグリルをマトリクスグリルに交換しようと値段を調べたら怒涛の70万円。汗

結局何処で作ったか判らないコピー品を15万円で購入してきて付けましたがむしろ純正より良いんじゃないかレベルでした。

書込番号:22622419

ナイスクチコミ!2


amg38tさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/24 12:33

ダイヤモンドグリルより、AMGタイプのグリルはいかがですか?
メッキ部分もなくてメッキ剥がれの心配もなく、自分もこちらの方が好みで付けてます。
交換に際してフロントバンパーの脱着が必要となるので、その工賃も掛かって来ます。

書込番号:22622478

ナイスクチコミ!3


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3390件

2019/04/24 12:49

>餃子定食さん

ありがとうございます

純正品は、品質保証分も含めて・・・やっぱり高いですよね
でもやっぱり恰好良いモノを安く、取り付けてみたい気持ちも・・・
社外品は、ほとんどは台湾か中国製品
中国製品は、最近かなりレベルが上がっていると聞きますが、
どうなんでしょうか?

>amg38tさん

ありがとうございます

>ダイヤモンドグリルより、AMGタイプのグリルはいかがですか?
メッキ部分もなくてメッキ剥がれの心配もなく・・・

たしかにAMGも恰好いいですね
ただ、クルマの仕様がAMGでもないので、やはりダイヤモンドグリルが
好みです

書込番号:22622506

ナイスクチコミ!2


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3390件

2019/04/24 12:52

>amg38tさん

カーボンフロントスポイラー、ドアミラー、
シルバー色にピッタリ上品にオシャレにきまってますね

書込番号:22622516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11286件Goodアンサー獲得:1063件

2019/04/24 13:29

>中国製品は、最近かなりレベルが上がっていると聞きますが、

これがこういう外装パーツどの製品が良いかは数年乗らないと分からないんですよ。

純正ってそれこそ10年乗っても大丈夫なんですが社外品にメッキの耐久性は未知なんですよねー。

書込番号:22622568

ナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3390件

2019/04/24 14:15

>餃子定食さん

>社外品にメッキの耐久性は未知なんですよね

たしかに、パクリ商品にはそれは言えますね・・・
ありがとうございました

書込番号:22622634

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 papa.toshiさん
クチコミ投稿数:4件

2015年式のC200ステーションワゴンスポーツに乗っていますが、
車庫入れ等でバックで駐車をして、その後前進すると 足元あたりから”コツン”と異音がします。
当初は道路の状況で何かの蓋などを踏んでいる為と考えておりました。
しかしモールの駐車場で同じ異音がして気が付きました。
一度気になると気になってしまいディーラーに持ち込み点検をお願いしました。
ところが回答はブレーキの遊びのせいですとの事でした。
バックしたことでブレーキが逆に動いてそれが戻っている時の音ですと。
私もその時はディーラーの整備の方が言っているのだからと安心して帰宅したのですが。。。

やはりどうにも納得できないのです。
私の駐車場は広くはないので出庫時にブレーキを踏みますが、その後道路に出て
15〜20メートル程度走ると異音が出ます。
ブレーキの遊びなら最初のブレーキで異音が出るはずだと思うのですが。

車の整備に関して詳しくはないのでディーラーの方に上手く反論も出来ずにいます。

どなたか同じ症状を克服した方や、詳しい方、お助けいただけたら幸いです。

書込番号:22461928

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YS-2さん
クチコミ投稿数:2303件Goodアンサー獲得:185件

2019/02/12 19:56(3ヶ月以上前)

当方BMW乗りですが、単なるブレーキパッドの遊びに因る”ズレ”の音だと思いますが・・・
ちゃんとブレーキが効いていれば気にしない、気にしない。

書込番号:22461984

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スレ主 papa.toshiさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 23:42(3ヶ月以上前)

>YS-2さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。
ただ、クリープの状態からアクセルを踏み込むと”ゴリッ”という感覚と異音がするんですよ。
この車の前に所有していたw204は殆ど不具合が出なかったので少し不安です。

書込番号:22464658

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