『タイミングチェーンでしょうかベルトでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイミングチェーンでしょうかベルトでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:5件

現行のトゥーランはタイミングベルトでしょうか、タイミングチェーンでしょうか?
調べてみましたが分からなかったので、どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:24938716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/09/25 08:41(1年以上前)

ゴルフの7代目が、タイミングベルトに戻ったという
書き込みがあったので、同じプラットフォームのトゥーランも
タイミングベルトの可能性が大と思いますが…。

あくまで個人的な意見ですので、詳しく知りたいのであれば、
当該車の整備解説書を購入して、調べる事をお勧めします。
ネット情報では、タイミングチェーンも伸びたりするから、
ベルトにしたって書いてありますね。

書込番号:24938763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/09/26 07:22(1年以上前)

肉じゃが美味しいさん.
返信ありがとうございます。
前の型のトゥーランはタイミングチェーンの伸びで高額の修理代がかかるので、現行型がベルトになっているのなら、チェーン伸びのトラブルはないようですね。(前の型はある程度年数や距離が行くとチェーン伸びのトラブルが起こりがち、と聞いていました。)

書込番号:24940104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/27 12:37(1年以上前)

>ねこ兵衛さん
現行Golf Touranはタイミングベルトです。

書込番号:24941807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング