『寒い時のフロントからのギシギシ音』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『寒い時のフロントからのギシギシ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 寒い時のフロントからのギシギシ音

2019/03/13 13:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:20件

2014年式のシャランに乗っております。
フロントからのギシギシ音でご相談です。
冬季の朝一に起こる症状なのですが、フロントのサス?近辺よりギシギシ音がします。
車体が温まると音は収まります。
暖かくなった今時期には収まっているのですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
同じような症状が出た方、対処法等のアドバイスをいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22529547

ナイスクチコミ!7


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2019/03/13 22:04(1年以上前)

ゴルフですけど寒くなるとギジギシ鳴るので、動画に録音してディーラーに聞いてもらうと対処してくれました。

どういう状態の時に鳴るのか細かく説明。自分の場合、時速15kmでスロープ、10km未満で歩道への段差が特に鳴ったのでディーラーも把握して再現。

それ以降は改善されて、また再発すれば気軽に電話してくれと言われてます。

書込番号:22530472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/03/15 13:41(1年以上前)

>正卍さん
コメント有難う御座います。
車種問わず、同じような症状は出るんですね。。
外気が暖かくなり、症状が治まってしまったのでディーラーへの相談を躊躇しておりました。
もう少し様子を見てみようと思います。
ご相談に乗っていただき、有難う御座いました。

書込番号:22533634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/18 06:54(1年以上前)

>藤井聡太さん
ポロでも寒い日ギシギシ音は出ますが、10〜20年乗っても車体は大丈夫なのがVWですね。
ディーラーで見てもらうと音を消すか小さくしてもらえると思います。

書込番号:22540304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング