『V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方

2018/11/19 10:25(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:42件

V70-I(初期型、8B5244、1999年製)に乗っております。
セルフ整備と興味あって、エンジンECUを取り外したいのですが、
固くて取り外せません。

取り外し方(引き抜き方?)をご存じな方が、いらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

補足:
軽く引き抜けるかと、想定していたので、どこまでチカラを入れていいのか、躊躇しています。
何か、ロックがあるとか、工具なり、何かを(どこかに)差し込んで抜く、とか
やり方があるのでは、と推察しています。
(左右にグイグイ揺らしながら、引き抜けるかと思ってたのですが。。。(・_・;)

参考情報やヒント、ご経験ご存じの方あれば、助言いただきたく。

書込番号:22264126

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/19 10:50(1年以上前)

コネクタ部位の画像を掲載していただけるとアドバイスしやすいですよ。個人的な経験だとロック部分を押すか引くかのいずれかです。
細いマイナスドライバーにテープを巻き付けると傷が付きにくいです。

書込番号:22264153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/19 12:54(1年以上前)

日本のECUのコネクタ接触部は「ランス」なので比較的簡単に脱着できますが、
欧米のそれは接触を確実にする為に大きな締結力が必要で、ネジ締結の例が
多いです。ネジ頭が見えないでしょうか。

書込番号:22264379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/12/05 14:11(1年以上前)

Volvo p2 ECU computer Removal Tool(Part No. = 9995722)

JTB48さん、じろう長さん、
早速にコメント頂いていたのに、失念しており失礼しました。すみません。

助言もとに、再度ボンネット内を見たり、国内外のネット情報を調べたところ、
「専用工具が必要。「バーベキュー・トング」なる別名の専用工具が必要だと判りました。
(Volvo純正PART NUMBER = 9995722、パーツ名 = Volvo p2 ECU computer Removal And Installation service Tool)

なので、どうしようか改めて考えようと思っております。

書込番号:22302492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング