『U929のタイムアライメント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 U929のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U929の価格比較
  • U929のスペック・仕様
  • U929のレビュー
  • U929のクチコミ
  • U929の画像・動画
  • U929のピックアップリスト
  • U929のオークション

U929ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • U929の価格比較
  • U929のスペック・仕様
  • U929のレビュー
  • U929のクチコミ
  • U929の画像・動画
  • U929のピックアップリスト
  • U929のオークション

『U929のタイムアライメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「U929」のクチコミ掲示板に
U929を新規書き込みU929をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 U929のタイムアライメント

2008/08/04 06:57(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > U929

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。先日、U929を購入致しました。タイムアライメントについての質問なのですが、一番遠いスピーカーの距離に合わせて距離の差を計算してから、計算した距離の差を設定するみたいなのですが、なんの事やら さっぱりわかりません。サポートに連絡してみましたが、やはりわかりませんでした。実際に活用されてる方、どうかアドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:8165982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/05 06:55(1年以上前)

ケンウッドのタイムアライメントは、他社のように聴く基準ポイントからの距離をそのまま入力したり換算して代入したりする方法ではなく、一番遠いスピーカーとの距離の差を加算することで設定を行います。

例えば、一番遠いスピーカー(仮にサブウーファー)が基準ポイントから実測150cmの距離にありました。で、左フロントスピーカーの位置が基準ポイントより実測50cmの距離にあります。そうすると左フロントスピーカーは150cm-50cm=100cmとなり100という数値を左フロントスピーカーのタイムアライメント値に入力します。これで仮想左フロントスピーカーはサブウーファーと同じ距離、つまり基準ポイントより150cm離れた所に設定されました。さらに、左リアスピーカーの位置が基準ポイントより実測85cmの距離にあれば、同じように150cm-85cm=65cmとなり65という数値を左フロントスピーカーのタイムアライメント値に入力します。

要は基準ポイントから一番遠いスピーカー位置を0点とし、それより近いスピーカーの位置を仮想スピーカー位置(一番遠いスピーカーと同じ距離)まで基準ポイントより遠ざける、という理屈です。

分かりにくいと思いますが、ご参考まで。

書込番号:8170160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/08/05 10:05(1年以上前)

ウイングバーさん ありがとうございました。私の場合はサブウーハーは無いので、基準点から一番遠いスピーカーはリアスピーカーになります。基準点からリアスピーカーまでの距離は180cmです
基準点からフロントスピーカーまでの距離は125cmですから、DTAのフロント入力値は55cmでいいんですね?
この時、リア入力値は0cmでいいのでしょうか?
または、180cmと入力するのですか?
恐縮ですが、マニュアルポジションについても質問があるのですが、フロント右側のポジションだとフロント左スピーカーまでの距離は140cm、フロント右スピーカーまでの距離は115cmになります。この時のフロント左側の入力値は、140cm-基準点125cm=15cmで良いのでしょうか?
右側の場合は、115cm-基準点125cm=-10cm、入力数値はマイナス側にはシフトしないので0cmのまま、もしくは10cmと入力すれば良いのでしょうか?重ね重ね申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:8170552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/05 12:15(1年以上前)

>基準点からフロントスピーカーまでの距離は125cmですから、DTAのフロント入力値は55cmでいいんですね?
この時、リア入力値は0cmでいいのでしょうか?

その通りです。フロントは55、リアは0です。

また、マニュアルポジションについては、ごめんなさいです。私はL909ユーザーでマニュアルポジション機能が付いていないため分かりません。

書込番号:8170913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/05 14:04(1年以上前)

ウイングバーさん 度々ありがとうございました。
DTAの調整うまくいきました。
マニュアルポジションでも理屈は同じでした。すべて、一番遠いスピーカーマイナス実測値を入力したら決まりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:8171231

ナイスクチコミ!0


F4Rさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/10 23:37(1年以上前)

最近U929を手に入れました。

マニュアルポジションの設定は、聞きたい位置から各スピーカーまでの距離を入れる設定で、タイムアライメントとは設定方法が異なるとメーカーより聞きました。

私自身はまだ実際の確認をしていませんが、どうなんでしょうね・・・(^^ゞ

書込番号:12196694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U929
ケンウッド

U929

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

U929をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング