『このプレーヤーにあうアンプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥105,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:45Wx4 CQ-TX5500Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CQ-TX5500Dの価格比較
  • CQ-TX5500Dのスペック・仕様
  • CQ-TX5500Dのレビュー
  • CQ-TX5500Dのクチコミ
  • CQ-TX5500Dの画像・動画
  • CQ-TX5500Dのピックアップリスト
  • CQ-TX5500Dのオークション

CQ-TX5500Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 4月10日

  • CQ-TX5500Dの価格比較
  • CQ-TX5500Dのスペック・仕様
  • CQ-TX5500Dのレビュー
  • CQ-TX5500Dのクチコミ
  • CQ-TX5500Dの画像・動画
  • CQ-TX5500Dのピックアップリスト
  • CQ-TX5500Dのオークション

『このプレーヤーにあうアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CQ-TX5500D」のクチコミ掲示板に
CQ-TX5500Dを新規書き込みCQ-TX5500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

このプレーヤーにあうアンプは?

2006/03/19 11:48(1年以上前)


カーオーディオ > パナソニック > CQ-TX5500D

スレ主 SCALLYさん
クチコミ投稿数:12件

このCDブレーヤーを購入しましたが、私にとってはパンチがない感じがします。スピーカーよりも外部アンプをつけて音を変えようと思いますがお勧めのアンプはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:4926182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件

2006/03/19 16:16(1年以上前)

音を変えるのに圧倒的なのは、やっぱりスピーカーです。スピーカーを低ランクのままでアンプやデッキで音を変えようとしても難しいと思います。先ずはスピーカー交換から試されては如何でしょうか?

書込番号:4926747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件

2006/03/19 16:34(1年以上前)

>スピーカーよりも外部アンプをつけて音を変えようと思いますがお勧めのアンプはありますか?

珍しいケースなのでどうしてこう思われたのか、差し支えなければ教えてもらえませんか?

書込番号:4926797

ナイスクチコミ!0


スレ主 SCALLYさん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/20 15:34(1年以上前)

コメントをいただきましてありがとうございます。
 スピーカーでなくアンプを替える理由は、先日「三菱FTO」の純正からこちらのオーディオに換えましたが、純正よりも悪くなりました。厳密に言えば、悪くなったというよりも好みでない音になったと言うほうが正しいかもしれません。視聴させてもらったときにはパイオニアのDEH-P099よりも奥が深く、パイオニアでは出ない音がこのアンプでは出ていました。しかしながら、車に取り付けるとパンチのないぼやけた音になってしましました。視聴したときはしょうもないスピーカーであれだけの音がでていたのにも関わらず、私の車で音がでないのは、視聴の時に何らかのアンプを通してしょうもないスピーカーに音を出していたのではないかと思います。愛車のスピーカーは純正の6つのスピーカー(前、後ろ、ツイーター)がついており、よほど相性が悪いか、パワーが足りないと考えたからです。

書込番号:4929708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2006/03/21 11:50(1年以上前)

FTO純正SP(スピーカー)よりは、視聴した時のSPのほうが良いのではないでしょうか??
良いデッキに換えても、SPが純正だと純正SPの音しか出ないと思います。音が悪くなったのは純正特有のバランスが崩れたからだと思います。
外部アンプを追加しても純正SPの音しか出ない気がしますので、
SP交換が良いと思います。
それから、このデッキではパンチの効いた音はでにくいかもしれないですね。もしろ他のデッキより柔らかく艶のある方向かもしれないので、SP選びは慎重に・・・。

書込番号:4932312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CQ-TX5500D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CQ-TX5500D
パナソニック

CQ-TX5500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 4月10日

CQ-TX5500Dをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング