『NWについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

DEH-P910パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

『NWについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P910」のクチコミ掲示板に
DEH-P910を新規書き込みDEH-P910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

NWについて

2008/03/14 22:11(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P910

クチコミ投稿数:2件

どうもはじめまして。
NWモードについて不明な点がございますので、ご助言頂けますか。

今現在STDモードを使用しており、フロントスピーカーにカロのTS-C06Aをスピーカー付属のNWで鳴らしており、リアスピーカー純正。内臓アンプでサブウファーを駆動させています。しかし、音質が思ったよりよくありません。

そこで、この商品の本領である、NWモードに足を踏み入れようと思います。
フロントスピーカー出力線にツィーター、リアの出力にミッド、内臓アンプでウファー。
この際は、スピーカー付属のネットワークシステムを利用せずに、ツィーターをそのままフロント出力線へストレートに配線し、リア出力線へストレートにミッドを配線すれば、宜しいのでしょうか?

是非とも教えて下さいませ。

書込番号:7533209

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2008/03/15 02:34(1年以上前)

>そこで、この商品の本領である、NWモードに足を踏み入れようと思います。
フロントスピーカー出力線にツィーター、リアの出力にミッド、内臓アンプでウファー。
この際は、スピーカー付属のネットワークシステムを利用せずに、ツィーターをそのままフロント出力線へストレートに配線し、リア出力線へストレートにミッドを配線すれば、宜しいのでしょうか?

この接続でOKですよ。

ただ現在フロントのみでSTDモードでのパッシブ接続ですよね。
STDモードでもスピーカー線引きなおし・デットニング・外部アンプ追加・その他色々・・・をやるとSTDモードでもなかなかいい音に仕上がりますよ。

今の状態は分からないのでなんとも言えませんが・・・
NWモードだと確かにすべての設定をマニュアルで設定するのですが、設定をうまくしてやると音は格段に良くなりますが設定しだいではSTDモードでのオートの方が音が良かったりします。

NWモードで駆動するにしても先ほど書いたスピーカー線引きなおしやデットニングや外部アンプ追加やその他色々・・・をやった方がいい音になりますよ。

参考にどうぞ

書込番号:7534467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 DEH-P910のオーナーDEH-P910の満足度5 ブログ 

2008/03/15 10:57(1年以上前)

STDモードからNWモードに変えたところで、出てくる音は一緒のように
思えます。不満や問題はもっと別のところにあるのかもしれません。

デッドニング・取り付けなど、総合的に見直されてはいかがでしょうか?

あとは、どのように悪く感じていらっしゃるのかわからないため、何とも言えません。

書込番号:7535376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/15 20:47(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
やはり現状でいい音を奏でさせるのは厳しそうですね。。。

NWでの調整は諦めが、ありますのでショップにて調整してもらおうと思いますが、配線はアドバイス通り手直しを実施してみます。

初歩的な質問ですが、DEH−P910は原音を楽しむユニットなのでしょうか?
DSP的な反響システムが好みなら、他のユニットの方が宜しいのでしょうか。

書込番号:7537448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 DEH-P910のオーナーDEH-P910の満足度5 ブログ 

2008/03/17 16:38(1年以上前)

P910は価格も安く、それでいてピュアも目指せるユニットだと思っています。

書込番号:7546295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2008/03/17 16:42(1年以上前)

>DEH−P910は原音を楽しむユニットなのでしょうか?
コンセプトは原音再生の部類ですね。
ハイエンドのスピーカーやアンプ導入でも十分使えるHUです。

書込番号:7546312

ナイスクチコミ!0


8412さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/06 18:32(1年以上前)

反響的に音が好みとのことですがライブ感とかですかね?
それであればネットワークモードよりスタンダードモードでフロントはパッシブでツイーター、ミッドを鳴らしリア弱く(フェダー?でフロント8リア2程度)鳴らすと臨場感は出やすいですよ。

あと外部アンプ=高音質とは限りませんよ。またハイエンドスピーカーやアンプほど・・・(笑)

価格や固定概念に惑わされないようにオーディオ楽しみましょう♪

書込番号:7638509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPOD側での操作可能でしょうか? 6 2010/07/17 1:12:18
タイムアライメント 2 2008/10/12 1:17:28
CD再生時の異音 2 2008/08/15 22:30:21
内蔵X-Overの設定 8 2008/08/26 17:39:59
このユニットの内臓アンプって 11 2008/07/17 23:19:41
インピーダンス関連について。 10 2008/06/09 17:22:41
アンプ選び 11 2008/05/26 21:47:35
バージョンアップのお勧め 12 2008/05/06 20:48:13
リスニングポイントについて 2 2008/04/02 21:56:55
NWについて 6 2008/04/06 18:32:05

「パイオニア > DEH-P910」のクチコミを見る(全 628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P910
パイオニア

DEH-P910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DEH-P910をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング