『サブウーファーをOFFにしたい』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

DEH-P630

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

DEH-P630パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • DEH-P630の価格比較
  • DEH-P630のスペック・仕様
  • DEH-P630のレビュー
  • DEH-P630のクチコミ
  • DEH-P630の画像・動画
  • DEH-P630のピックアップリスト
  • DEH-P630のオークション

『サブウーファーをOFFにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P630」のクチコミ掲示板に
DEH-P630を新規書き込みDEH-P630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

サブウーファーをOFFにしたい

2009/05/18 02:47(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P630

スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

JVCのアンプ付きサブウーファーを使用しているのですが
(かなり古い座布団型です)、本機の設定画面でOFFにしても
なぜだか鳴っております。
配線に間違いはないと思います。
説明書は何度も熟読しました。
これはS.Wもしくはヘッドの仕様ということもあるのでしょうか。
S.Wを切りたいときにはRCAジャックを引っこ抜いている現状です。
推測でけっこうですのでご教示いただけないでしょうか。

書込番号:9562038

ナイスクチコミ!2


返信する
ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/18 03:19(1年以上前)

RCAジャックを抜かないと音が消えないのでしたら多分サブウーファーの接続でデッキ裏がRCA接続でなはなくフロントスピーカー線へ割り込み接続していませんか?
試しにフェーダーでリアのみ音を出したらウーハーの音も消えるのならその接続です。

書込番号:9562085

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/18 04:26(1年以上前)

JVCのサブウーファーはRCAとスピーカー線の入力が別になっているようなのでさっきの書き込みは違いますね。

もしかしたらデッキ側でRCAの出力設定がウーハーになっていなくてリアになっていませんか?
取説P98参照

書込番号:9562155

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/05/18 04:31(1年以上前)

ぶる2さん、ありがとうございます。
出力設定は何度も確認したので間違いないと思います。
考えたらコントロール線の断線も疑えますよね。

書込番号:9562157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/05/18 11:30(1年以上前)

>出力設定は何度も確認したので間違いないと思います。
たしか、RCA出力をS/Wに切り替えない限り、S/WのON/OFFという項目は現れなかったはずなので、設定自体に問題はないかと思います。

とすると、あと考えられるのは、デッキ裏でのピンコードの接続ミスです。
この機種には、
 (1)フロント出力
 (2)リア/サブウーファ出力
の2系統のRCA出力があります。上記RCA出力の設定で切り替えたり、S/WをON/OFFできるのは(2)の出力です。それができていないということは(1)フロントスピーカ出力からサブウーファに接続されてしまっている可能性があります。

確認方法としては、フェダーコントロールをリアに傾けていったときに、サブウーファの音がそれに連動して小さくなるのであればフロント出力に接続されていると思われます。

書込番号:9562972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/18 14:40(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

σ(・_・)も皆さん仰る様にRCA接続場所違いに1票^^♪。

余談ですがチョビット面白い事が浮かんだのですが、
フロント&リアRCAのR/Lポートに、
R/Lをおのおの別個に配線してたら、
どーなるのでしょうね^^?。。。

書込番号:9563680

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/05/18 21:34(1年以上前)

number0014KOさん、ありがとうございます。
なんと。今日仕事から帰ってきてすぐに薄暗い中配線の確認をしてきました。
システムコントロールの導通等を確認してきましたが、RCAの接続は未確認です。
先にここを見ればよかったです…。
お教えいただいた方法で今から確認してきます。

天使な悪魔さん、ありがとうございます。
先日もお世話になりました。
スピーカーのエージングもほんのちょっとですが進んでおります。
デッドニングもうまくいっているのかわからず、泥沼化しそうです(笑)
面白いご提案、試してみましょうか?
やっぱり怖いのでやめときます(笑)

書込番号:9565463

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/18 21:35(1年以上前)

number0014KOさんの仰っているデッキ裏のRCAフロントスピーカ出力への間違った接続が一番正しそうですね。

ちなみにコントロール線の断線があるとウーハーの電源が点かないです。

天使な悪魔さん
毎度こんばんわ
>フロント&リアRCAのR/Lポートに、
R/Lをおのおの別個に配線してたら、
どーなるのでしょうね^^?。。。

例えばデッキ裏のRCA出力のフロントRとリアLを1個のウーハーに接続したらって意味ですかね?
デッキ設定のウーハーONの時にはフロントRとリアLの2つの低音部分を合わせた(モノラル化?と言うのでしょうか?)音が出てウーハーOFFの時はフロントRの低音部分だけ出るって事ですよね。
これだったらデッキ設定のウーハーONの時はフェーダーをリアのみに持って行ってもウーハーから音が出るけどデッキ設定のウーハーOFFの時はフェーダーをリアのみに持って行ってらウーハーからの音は出なくなると言う変則的な感じになりますよね。

まさかスレ主さんも・もしかしてこの状態??

書込番号:9565470

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/05/18 22:41(1年以上前)

ぶる2さん、ありがとうございます。
先ほどのコントロール線のチェックで、それを確認しました。

というわけで皆様ありがとうございました。
解決いたしました。おっしゃるとおりRCAの接続箇所ミスでした。
number0014KOさんの方法で確認し、当該現象が起きたので
さっそくばらしました。自転車用のLEDライトを照明として(笑)。
暗いので普段落とさないようなネジを穴に落としたりしてかなり手間取りましたが、
RCAを正しく接続し、症状は改善されました。
本当に助かりました。
私の頭では接続ミスを思いつくことはなかったでしょう(笑)。

書込番号:9565999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 DEH-P630のオーナーDEH-P630の満足度5

2009/05/18 23:48(1年以上前)

≫ぶる2さん。
毎度お世話になっておりますm(_ _)m。 
そーそー、その接続です^^w。
やっぱり面白い結果になるんですね〜^^♪。
メーカーは想定して無いでしょうけど、
ユーザーって何するか解りませんから、
時として裏業になったりしますよね〜^^♪w。

≫hiro-777さん。
きっと5月病だったのですよ〜^^w(そいことに)。
とにかく直って何よりでしたね〜^^♪。。。

書込番号:9566594

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2009/05/18 23:57(1年以上前)

そういうことにしときたいです(笑)
ありがとうございました。

書込番号:9566670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FORMAT READ 表示後、再起動 4 2011/12/18 15:18:46
リモコン 0 2011/06/24 17:00:14
誰か教えてくださいm(__)m 2 2010/12/11 20:05:28
AUX1入力レベルについて 4 2010/11/14 22:08:58
IPhone4 3 2010/09/16 11:16:53
Xperiaと接続した人います? 12 2010/05/07 19:47:27
塗装が 3 2010/02/12 3:41:28
曲が無音→次の曲へ 2 2010/01/23 13:27:19
使用可能か教えてください。 0 2009/06/27 7:58:34
サブウーファーをOFFにしたい 10 2009/05/18 23:57:00

「パイオニア > DEH-P630」のクチコミを見る(全 1178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P630
パイオニア

DEH-P630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

DEH-P630をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング