『USBの曲順について質問です』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

FH-P530

2DIN型CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 FH-P530のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-P530の価格比較
  • FH-P530のスペック・仕様
  • FH-P530のレビュー
  • FH-P530のクチコミ
  • FH-P530の画像・動画
  • FH-P530のピックアップリスト
  • FH-P530のオークション

FH-P530パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • FH-P530の価格比較
  • FH-P530のスペック・仕様
  • FH-P530のレビュー
  • FH-P530のクチコミ
  • FH-P530の画像・動画
  • FH-P530のピックアップリスト
  • FH-P530のオークション

『USBの曲順について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-P530」のクチコミ掲示板に
FH-P530を新規書き込みFH-P530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USBの曲順について質問です

2009/09/19 21:05(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-P530

クチコミ投稿数:3件

何故かUSB接続して音楽を聴くと曲順がバラバラになったりするアルバムがあります。
個人的に曲はしっかり並んでいたほうがいいのですが。
ファイル名などを01・・・02・・・
などにファイル名を変えても曲順がおかしいままです。
どうしたら直るんでしょうか?
いろんなサイトや説明書を読んでもわかりません。

書込番号:10179569

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMKOPPEさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:42件

2009/09/20 01:20(1年以上前)

USBの曲順の並びは音楽ファイルの更新時間だったような気がします。
(間違っていたらゴメンなさい)
なので、対策としては
PCにUSBを差し、更新時間を確認した上でファイルを再生したい順番で、
入れ直すっていうことになるかもしれません。

書込番号:10181030

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/09/20 09:46(1年以上前)

USB の再生順は、USB への書き込み順(ディレクトリエントリ順)です。あとからファイル名を書き換えても意味はありません。すでに書き込んだファイルは、dk/w を使うとディレクトリエントリの並べ替えが可能です。
http://homepage2.nifty.com/shibu/dkw/

USB メモリ等にコピーする前に、ファイル名を 01.., 02.. というようにしておき、Explorer でフォルダーごとコピーすれば、ファイル名順に書き込まれます。ただし、Explorer でファイルを選択してコピーをすると、一部ファイル名順に書き込まれないため、再生順がおかしくなります。Explorer を使用する場合は、かならずフォルダーごとコピーしてください。

また、SuperTagEditor改 Plugin Version の転送機能を使用すれば、ファイル名に関係なく、トラック番号順等で転送することが可能です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html

書込番号:10182182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 10:47(1年以上前)

ありがとうございます><
一度試して見ます^^
できなかったらまた書き込みさせていただきます

書込番号:10182355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/01/26 12:59(1年以上前)

私も同じようなことに悩んで、曲順を自動で並べ替えるソフトを自作しました。
フリーソフトなので、もしよかったらお使いください。

keyDESort
http://vafs.vector.co.jp/clicker/B4/D28/A1003/U/soft/win95/art/se488593.html

書込番号:12563222

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-P530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜間照明 2 2011/10/13 10:40:25
設定について 4 2010/06/11 22:35:47
リアスピーカーから音が出ない 5 2010/01/05 17:56:43
USBメモリの対応は? 1 2009/12/10 12:49:30
USBの曲順について質問です 4 2011/01/26 12:59:23
配線について。 6 2009/07/25 2:27:45
USBメモリでのギャップレス再生 5 2009/08/26 23:55:32
本機とBluetooth用アダプターを接続している方へ質問です。 0 2009/06/22 22:54:20
630との比較 2 2009/02/15 9:33:13
表示と検索について 2 2009/02/01 1:55:35

「パイオニア > FH-P530」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-P530
パイオニア

FH-P530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

FH-P530をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング