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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 season007さん
クチコミ投稿数:4件

走行中にF1ランプが付き、ローギヤのままになりました。(回転数だけ上がって速度が出ない状態)
そこで路肩に停めて、一旦電源を切ったら電源が入らなくなりました。

コンビニで電池を買ってキーレスエントリーの電池交換しましたがダメです。
メカニカルキーを使っても電源が入りません。
メカニカルキーを使ってのシートのロック解除等は出来ます。

全く電源が入らないのは何故でしょうか?
F1点灯と関係が有るのでしょうか?
(F1ランプ点灯って何の要因なのでしょう?)

夜なので取り敢えず諦めて、バイクを現場に停めて、明日また見てみますが、要因の可能性をご存知であれば教えて下さいm(__)m

書込番号:23584967 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:113件

2020/08/07 22:11

イモビライザーの故障では?

去年も同じような?スレが、、、(未解決)

書込番号:22592546

書込番号:23585001

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スレ主 season007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/07 22:18

早速の回答ありがとうございました。
そのスレを見てみます。

書込番号:23585019 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5239件Goodアンサー獲得:281件

2020/08/07 22:18

F1ランプは点灯しっぱなしで、点滅はしていないんですか?

書込番号:23585021

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スレ主 season007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/07 22:23

ありがとうございます。

電源を切るまではF1は点灯したままでした。
電源を切ってからは、その後は1度も電源は入ってないのでF1がどうなってるかは確認が出来ない状態です。

書込番号:23585029 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:113件

2020/08/07 22:31

すみません。書込番号:22592546はキーレスダイヤル?の故障みたいですね。

単純にバッテリー上がりとか突然死の可能性はチェックされましたか?

書込番号:23585045

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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:551件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/08/08 07:41

 車体はタイプMですかね?

 ローギヤの原因はプーリーポジションセンサーのエラーではないでしょうか?

 https://www.goobike.com/after/work/8875

 電源が入らないのはRICKMANさんが書かれてるようにバッテリーの可能性も考えられますね。

 ただどのみちプーリーポジションセンサーの交換などの場合リセット作業が必要ですので専用のSSTが必要になるので
スズキのショップに引き取り依頼をお願いしたほうがいいかと思います。

 電源入り自走できればいいですけど。

書込番号:23585497

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スレ主 season007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/08 10:30

ありがとうございます。
タイプMになります。

皆様からの情報を元にSDS診断機を持ってるスズキバイクサービスショップを探しまして、保険屋のロードサービスを使ってそこまで持ち込む事にしました。

修理が終わりましたら故障内容を後日アップさせて頂きます。

皆様、ご支援ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23585797 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:551件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/08/08 13:06

 早く治るといいですね。

書込番号:23586075

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クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/08 13:36

メインハーネスの断線?
古いバイクってハンドルポストのところでメインハーネスが断線するんですよね。

・・・と思ったら、Google先生に「スカイウェイブ F1」って入れたら出るわ出るわ(笑)。
スカイウェイブに特有の症状みたいですね。

http://www.centrum.jp/wordpress/?p=10306
https://minkara.carview.co.jp/userid/2093137/car/1711966/2802210/note.aspx
https://ameblo.jp/auto-alpha-koide/entry-12606999291.html

電子スロットルのポジションセンサーの故障のようですね。
シロウトじゃ無理で完全にバイク屋入院だと思います。

書込番号:23586124

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クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/08 13:54

電スロなんて付いてたっけ

書込番号:23586153

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初心者 純正品番がわかりません。

2020/05/25 23:40(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
スカイウェイブCJ46Aの燃料の蓋が閉まらなくなってしまいました。
部品交換で直るらしいのですが、純正品番がわからず困っています。
分かる方がいましたら、教えて下さい。

また、ステムベアリングを交換したいのですが、交換に必要な全部品の品番も分かる方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23427075 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2020/05/26 08:19(2ヶ月以上前)

2りんかんやライコランドで調べてもらえますよ。
作業もしてもらえます。
もちろん部品購入だけでも大丈夫です。

ステムベアリングの交換は部品だけじゃなく工具もそれなりに必要です。
すでにお持ちでしたら問題ありません。

書込番号:23427444

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クチコミ投稿数:6件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2020/06/14 17:08(2ヶ月以上前)

納品書(交換明細など)

自分の場合,55000qを超えたあたりから,ステアベアリングの段付きでスムーズなハンドル操作ができなくなり,大変危険に思えたため,約57000qでベアリングを交換しました。その時の交換費用は画像のとおりです。ショップに3日間預けました。個人での交換はたぶん無理だと思います。納品曽でお分かりのように,工賃が費用の80%以上を占めています。

書込番号:23468764

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クチコミ投稿数:8件

2020/06/18 18:25(1ヶ月以上前)

こんにちは。
私のスカブも4回ほどステムベアリング打ち替えました。持って5万キロ、早いと2万キロでダメになります。
ご自分でされる場合は、フロントフォークごとステムを外されたほうが、作業性が良いですね。古いベアリングを外す際に、専用の工具が有れば良いのですが、無い場合にはタガネ等で叩いて外すしますので、その方が安定します。打ち込む際も、工具を叩いて入れるのではなく、工具とフォークごと逆さまに持って、地面等に打ちつければ、フォークの重さで簡単に打ち込めますよ。

書込番号:23477046 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 c-tronさん
クチコミ投稿数:2件

CJ46A / 通常キータイプです。
中古バイク店で購入 / 走行距離27,000km

走行中に突然減速し、エンストしてしまいました。
路肩に寄せて始動しようとしましたがセル無反応でエンジンがかかりません。
最終的にJAF搬送になり、現在自宅のガレージです。
状況は以下の通りです。

キーオン→セル無反応→水温計Hに振り切れ下がらず→FIランプ点灯→CHEC点灯→エンジンかからず

・キルスイッチON
・サイドスタンドOK
・バッテリー12.xx出てます
・フューズ切れてません
・ブレーキランプ点灯
・ブレーキ効いてます
・ウインカー、ハザード点灯
・ヘッドライト点灯(セルを押すとヘッドライトがカチカチします)

この状態でエンジンまったくかかりません。
チェックカプラーをクリップでショートさせてエラーコードを確認しようとしましたが、キーオンしてもエラーコードが何も表示されず「CHEC」のままな為、エラーの内容も読み取れない状態です。
修理をするにもエラーの内容も分からず本当に困っています。

どなたか同症状の体験がある方いらっしゃいましたら、お知恵を貸して頂けないでしょうか。





書込番号:23374527

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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:551件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/05/02 09:37(3ヶ月以上前)

 キルスイッチは見ました?

書込番号:23374553

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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:551件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/05/02 09:38(3ヶ月以上前)

 すみません書いてありましたね。

 失礼しました。

書込番号:23374556

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クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:1950件

2020/05/02 18:40(3ヶ月以上前)

エラー吐いてるなら、専用ツールで見ないとわかんないよ。

書込番号:23375544

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A-16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件 なげやりスカイウェイブ 

2020/05/03 17:13(3ヶ月以上前)

メーターにECMからの信号が何も受け取れない状態だとCHECK表示のままで
診断カプラ短絡してもエラーコードが出ません。

キルスイッチ、サイドスタンドが原因では無い場合
メインヒューズが切れている可能性が高いです。
診断カプラの近くにあるメインヒューズの導通を確認し、それも異常なければ
メーター裏のカプラが抜けているか、ECM〜メーターのケーブル断線、ECM不良のどれかだと思われます。

書込番号:23377716 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 c-tronさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/03 18:54(3ヶ月以上前)

>A-16さん
詳しく、ありがとうございます。
ヒューズは30×2個ともに切れていませんでした。

ECMの不良、で思い当たったのが、このスカイウェイブは通常のキータイプなのですが、キーを抜いている間、イモビマーク?鍵のマークがずっと点灯しています。
これってやはりECMに何らかの不具合が起きているのか、通常反応なのでしょうか。
これまで気にしたことがありませんでした。

書込番号:23378017

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A-16さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件 なげやりスカイウェイブ 

2020/05/03 19:48(3ヶ月以上前)

ヒューズは目視で切れてないように見えてもテスターで測ると導通無い場合もあります。

それ以外だとスイッチの接点不良等で
キルスイッチ(又はサイドスタンドスイッチ)がRUNになっているにも関わらずECMがOFFと判断しているとか・・

実際の所、現物見てみないとなんとも言えないので
これ以上のコメントは控えます。
お力になれず申し訳ありません。

書込番号:23378123 スマートフォンサイトからの書き込み

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be_yannさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/16 08:49(2ヶ月以上前)

バッテリーの端子を10秒ほど片側を外すとコンピューターがクリアになるはずですので、やってみてください。

書込番号:23406289

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funky-lさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/20 07:08(1ヶ月以上前)

自分のはCK44ですが、変わりないと思います。
何年かガレージで保管しておいて久しぶりにセル回しても、カチッと音はするものの全然セルも回らず
先ず、セルをオーバーホールし同じだったので(ハンドル右側にあるのはスターターリレーですよ)スターター
リレーの10mmで止まっているボルト同士をドライバーでショートしても同じでした。
バッテリー電圧も13.4v(充電器のスターターモード併用して)それでもセルは回る物の回転が非常に遅い
ので、取り合えずプラグの火花チェック!
セルの回りはじめに一回だけ火花は出るが後が全く続かず!
点火コイルもチェックしても同じ!
最終的にカプラーショートして自己診断モードを見ると-C42 イグニッション系!?
結局念のためバッテリーを購入し、交換して火花チェック、火花全開でしたw
セル一発でエンジン始動しました。
それとメインヒューズはハンドル左側にFUZEと書いた黒い四角いBOXに何個かヒューズが入ってます。
チェックしてみて下さい。>c-tronさん

書込番号:23480021

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初心者 スカイウェイブ タイプM スターターリレー

2020/04/29 22:20(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:1件

急にセルが動かなくなりました。
いつもセルをまわすとキュル キュルキュルブォーンって感じでエンジンがかかっておりました。
急にセルを押してもカチカチしかきこえなくなりました。テスターで確認したらバッテリーは12V スターターリレーの導通OK セルモーターは導通OKと直結でまわりました。後は何を調べればよいでしょうか?
ちなみに導通はスターターリレーの下にある四角の箱?DENSO?の差し込みカプラの部分だけ導通確認できませんでした?
こちらが原因でしょうか?四角い箱の名前が分かる方教えて下さい。

書込番号:23369451 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:71件

2020/05/02 12:04(3ヶ月以上前)

>マメりぼさん

レギュレーターとかオルタネータとかじゃない?

書込番号:23374829

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クチコミ投稿数:6件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2020/06/14 17:22(2ヶ月以上前)

カチカチ音がするということは,スターターリレー不良の可能性が高いです。
自分も同じ現象で交換しました。
リレーの品番は「31800-21E20」 (4200円+消費税)です。
お店で交換する場合,さらに工賃が5000円くらい必要となります。

書込番号:23468793

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スマートキー始動時黄色いランプ点滅

2020/04/24 19:39(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:1件

CJ44Aです
スマートキーでスイッチレバーを押すとメーターのランプが点滅し数秒(5秒程度)してからスイッチレバーが青く光りオンにできます
ネットで色々調べてみたんですがイモビのアンテナ不良の場合こういう状況になると見ました
そこで受信機(イモビアンテナ?)を交換したいんですが部品取りよせは個人的に可能でしょうか

最近、FIランプもたまに点灯し(c28)中古でスロットルボディ交換しようと思ってます
どこかにガタが来ると連動して他にも出てくるもんですねぇ

書込番号:23357956

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クチコミ投稿数:6件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2020/06/14 17:38(2ヶ月以上前)

自分も同様な経験があり,修理しました。

@スマートキー受信部の交換
 部品33600円+工賃12000円+消費税
 ※かなり高額な修理代となりました。

AFIエラーコード「C28」(セカンダリスロットルバルブの不良)
 部品+工賃+消費税=10800円

以上,参考にしてください。

書込番号:23468826

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LLC交換

2020/04/15 22:04(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

再生するブレーキエアブリーダーでリザーバータンクのLLCを抜いた

その他
ブレーキエアブリーダーでリザーバータンクのLLCを抜いた

排出したLLC

2010年1月に購入して初めてLLCの全交換をしました。

 5年ほど前にワコーズのクーラントブースターを入れたことはありましたが。

 ラジエター下部からホースを外して排出しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=lOUvEM9MLVw

 リザーバータンクはブレーキエアーブリーダーで抜きました。

 ある程度抜けるとちょろちょろといつまでも出るので上からエアーガンで空気を送り強制的に残りを排出しました。

 注入しバイクを左右に傾けセンタースタンド立て減ったLLCを入れて10分ほどで水温が上がり始め
その後あっという間にH手前まで上がり焦りました。

 ファンが回ったのか水平くらいまで水温系の針は下がりました。

 15分ほどアクセル煽ったりしながら減ったLLCを足して減りがなくなったことを確認してエア抜き終了。

 https://www.youtube.com/watch?v=xPcUlFfBcTM

 リザーバータンク口いっぱい入れていたものも吸出し水温系が水平を指してる状態ですぐにローテスに。

 1キロほどの走行でしたが水温は安定。

 帰宅して15分ほど再度アイドリングしましたが水温は安定。

 リサーバータンクのLLC量を調整して終了しました。

 こぼれた分やリザーバータンクの量も含めて2Lほど使用しました。

 あとは後日通勤時にリザーバータンクの量を確認して問題なければ完全終了です。

 ワコーズのクーラントブースターも投入しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=wTOPeg8557Q

 ラジエターキャップも交換。

 クーラントは希釈するタイプのものを600mlほど使用しました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006B07SVM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 クーラントは錆などはないので赤や茶色になるような状態にはなっていませんでしたが汚れ?で濃い緑色に
なっていましたね。

 どう処理するか検討中です。

書込番号:23341045

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クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:113件

2020/04/15 23:18(4ヶ月以上前)

10年物のクーラントはこうなりますかw
とても参考になりました。 m(_ _)m

4、5年くらいまでには交換した方がよさそうですね。

書込番号:23341191

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/04/15 23:26(4ヶ月以上前)

今回交換した距離です

クーラントブースター

クーラントブースター

>RICKMANさん

 私の場合距離を乗ってないのでこんなものかもしれませんが普通に乗られてる方でしたら5万から6万kmは
走られるでしょうからもっと凄いことになるんでしょうね。

書込番号:23341207

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クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:786件

2020/04/16 08:34(3ヶ月以上前)

さて廃棄をどうするか。
オートバックスで引き取ってくれたことがある。オイルも引き取ってもらったが今でもやってるのかな。
車のディーラーに車検や点検時に引き取ってもらう、ため込んでたのを1月のサンバーの車検時に引き取ってもらった。
自分でオイル交換をしてた時代も同じようにしてたな、廃油ポイというボックスは使ったことがない。

書込番号:23341581

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/04/16 09:04(3ヶ月以上前)

>神戸みなとさん

 高吸収ポリマーや紙おむつなどの購入も考えましたがオイルパックで処理することにしました。

 オイルパックは注文中で土曜日あたりに処理して可燃ごみで出す予定です。

 エンジンオイルは基本オイルパックで吸収して可燃ごみで出していますので。

 LLC交換はサービスやってた時以来で30年近くぶりでした。

 車と違ってビクスクですので量も少なくエア抜きの時間も短かったです。

 私がサービスしてた頃はあったのか分かりませんがうちの店ではLLCチェンジャーなどなかったので
エンジン掛け暖気しながら付きっ切りで冷却水入れていたので結構な時間取られていました。

 現在はクーラントファンネルみたいなものもありますので便利ですよね。

 5年くらいの周期での交換ならファンネル買うほどのことでもないですので。

書込番号:23341613

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/04/16 10:55(3ヶ月以上前)

 LLCですが若干濃度的に薄かったのでリザーバータンクのLLCを抜いて原液を投入しました。

 抜いたLLC(希釈したもの)とオイルジョッキに入れてリザーバータンクに入れた原液の余りを混ぜたものが
左の新しいLLCです。

 こうしてみると10年近くの汚れがよくわかりますね。

 今度はメーカー推奨の4年ごとの交換で行こうかと思います。

書込番号:23341787

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スレ主 鬼気合さん
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2020/04/17 20:25(3ヶ月以上前)

 処理ですが予定通りオイルパックに入れて処理しました。

 https://www.youtube.com/watch?v=v-bclOPzg7c

 https://www.youtube.com/watch?v=6lMJAuNGQeQ
 
 個人的にはこれが一番手っ取り早いかなと。

書込番号:23344477

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2020/04/17 21:49(3ヶ月以上前)

>注入しバイクを左右に傾けセンタースタンド立て減ったLLCを入れて10分ほどで水温が上がり始め
その後あっという間にH手前まで上がり焦りました。

ジグル弁を知らない、圧倒的な素人レベルですね

書込番号:23344635 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
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2020/04/17 22:11(3ヶ月以上前)

 >ジグル弁を知らない、圧倒的な素人レベルですね

 すみません圧倒的素人なもので。

 

 


 

書込番号:23344683

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2020/04/17 22:32(3ヶ月以上前)

でも、ソレを教えなかった会社にも問題があると思いますょ

書込番号:23344716 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
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2020/04/17 22:38(3ヶ月以上前)

 もともとコンピュータ関係の会社から入ったので整備的なことは現場で覚えていきましたけど。

 細かな仕組みなどは勉強してませんでしたので。

 まあ3年くらいしかやってませんでしたのでど素人サービスマンでしたので。(笑)

 今だから話せますが、小型認証しか持ってないのに普通自動車分解整備しててあとから慌てて認証取った
という事もありました。

 もう30年近く前の話ですので。

書込番号:23344729

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:264件 縁側-バイクの話の掲示板

2020/04/17 22:47(3ヶ月以上前)

自分は、専門校卒で国家検定の2級です
就職後に、直ぐにT社の3級・2級・1級と、続けて取りました
4年目には、検査員も取れちゃいました(笑)

今では、異業種なので・・・・
全く活かせてはいませんがねー

書込番号:23344752 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7181件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/04/17 22:51(3ヶ月以上前)

 会社入って仕事終わりに振興会の講習行って3級試験受けましたが頭悪くて落ちました。(笑)

 まあ会社はいろいろやらせてくれたので危ないこともよくありましたが(先輩がスピード重視で無茶する人でしたので)
面白い会社でした。

 私も今は全くの異業種で整備は素人レベルのことしかできませんので。

書込番号:23344763

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Tom's 36さん
クチコミ投稿数:38件

2020/05/16 19:45(2ヶ月以上前)

私もスカイウェイブ250 タイプMに乗っています。

クーラント交換をやろうと思っているのですが、お乗りのスカイウェイブは.CJ46Aですか?

YouTubeの動画、大変参考になります。

書込番号:23407765 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
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2020/05/16 20:01(2ヶ月以上前)

>Tom's 36さん


 こんばんは。

 同じ45AのタイプMですよ。

 46Aでも全く同じだと思いますが。

 交換時はできればラジエターキャップも交換したほうがいいかと思います。

 1000円ちょい位の物ですので。

 本来エア抜きのバルブがスカイウェイブにはあるのですがステップのちょい上あたりに隠れていてカウルを外さないと
いけなく面倒なので、スカブ乗ってる方のブログ参考に左右に出来るだけ傾けエア抜き終了という書き込みもありましたが
そのやり方でオーバーヒートしたいう書き込みも観たことがありしばらくエンジン掛けアクセル煽り水温が安定したところで
エアーが抜けた?事を確認しキャップ閉じました。

 その後走行中の水温に注意し、帰宅したらリザーバータンクも確認しましたが問題がなかったので完全終了しました。

 上記の確認は交換後通勤で4回ほど走行するまで(約80q)確認しました。

 気になることがあればまた書き込んでください。


書込番号:23407810

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Tom's 36さん
クチコミ投稿数:38件

2020/05/16 20:18(2ヶ月以上前)

ありがとうございます😊

参考にして交換してみます。

書込番号:23407857 スマートフォンサイトからの書き込み

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