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スカイウェイブ250 のクチコミ掲示板

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標準

リモコンキーケース購入

2025/07/07 10:18(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

過去に何度か購入したことがあります。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=24892130/

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12760567121.html

 今回はメルカリでセミオダーメイドで作成してもらいました。

 価格は3000円です。

 いい値段しますが個人的には満足です。

 写真はメルカリで作ってもらった写真でまだ物は来てませんが。

 ケース本体の色、ベルト部分の色も選べます。

 ステッチもそれぞれ色を指定できます。

 私は黒に赤のステッチが好きなのでケースは黒で赤のステッチ、ベルト部分は赤に黒のステッチでお願いしました。

 スカイウェイブのケースはなかなか専用品がなかったのですごく満足しています。

書込番号:26231100

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/07 19:54(5ヶ月以上前)

同じ出品者が作製したキーカバーを使っています。

私の場合、スカイウェイブのシート色が黒/赤ステッチなので同じような感じにしてもらいました。

値段も手頃なので満足しています。

書込番号:26231558 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2025/07/07 20:28(5ヶ月以上前)

>ぷー ぷーさん

 おお、同じものを使われてたんですね。

 専用ケースを昔は使っていたのですが、もう販売されていなく汎用品を使っていたのですが。

 専用品は良いですよね。

 

書込番号:26231596

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:144件

2025/07/07 21:15(5ヶ月以上前)

セミオーダーメードのリモコンキーケースおしゃれですね。
自分も欲しいと言いたいところですが、リモコンキーのバイクが無い(笑

SV650なんか原付バイクのキーそのものなんですよね。もちろんイモビもないからスペアキーは安くつくれます(笑

それでいて盗難の可能性はないに等しいと言う不人気セキュリティを備えて居ます(笑

書込番号:26231638 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2025/07/07 21:44(5ヶ月以上前)

>ドケチャックさん

 コメント有難う御座います。

 リモコンキー便利ですが故障すると高くつきそうです。(汗)

 スカイウェイブ乗って15年半ほどですが今まで故障はないのですが。

 ただ1回やらかしたことがあります。

 膝の怪我で手術4回ほど経験がありますが、主治医の先生が転勤で新宿の病院から埼玉の大宮の
病院に移動になり、スカブで高速で通院していたのですが、リモコンキーをいつもはポケットに入れてるのですが
その時ジャケットのポケットに入れていてメットインに入れてしまい、診察終わって帰るときそういえば鍵メットインの
中だと気づいた時点で時すでに遅く反応せず1回新宿区の自宅にカギを取りに(予備のリモコン)変えるという
ミスをやらかしました。

 機械式のキーが付属されててそのキーがあればメットイン開けられたのですが、インロックを想定してなく
リモコンにセットしたままだったので。

 昔盗難未遂でしたがキーシリンダー単車乗ってた時やられたことがあった点考えるとセキュリティー的には
良いんですけどね。

 リモコンキーはスカブだけしか経験がないですが。

書込番号:26231667

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/09 12:49(5ヶ月以上前)

>鬼気合さん

私もツーリング先でリモコンキーをinロックした事があり、その教訓で遠出する時は必ずスベアを持って行く様にしています。
(不思議とスペアを持っている時は何も起きません)

リモコンキーの故障や紛失を考慮して、最大登録数の4個にしています。リモコンだけ購入し、登録マニュアルを持っていたので、自身で設定登録を行いました。

スペアは使っても使わなくても、持っているだけでも安心の様に思ってます。

リモコンキーも現在は価格が値上がりしており購入には躊躇しますね。

書込番号:26233096 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2025/07/09 13:32(5ヶ月以上前)

 インロックはメカニカルキーがあれば開錠できますね。

 グローブボックスやメットインをバッテリー外してる時ロック掛けてしまいましたが、メカニカルキーで対応しました。

 暗証番号でエンジンを掛けた経験はまだないですが。

書込番号:26233132

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標準

CJ43A タペット調整

2016/10/12 12:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

このネジ外すのにリアカウルとボックス外す

スロットルボディは前方によかす

タイミングマーク

カムスプロケット側刻印

タペット調整してみました

手順は
1.リアカウル、シート、ボックス外す
2.エアクリーナーボックス外す
3.スロットルボディをエキマニ部分から外してずらす
4.ヘッドカバー開けてプラグ外す
5.ドライブベルトカバー類を外してクランク回せるようにする
6.タイミングマーク「T」合わせる(ジェネレーターカバー後部のドレンボルトを外す)
7.カムスプロケット側の刻印がヘッドと水平になってるか確認
8.ロッカーアームでバルブ押されていないか(少し遊びがあるか)確認

ヘッドいじるのにリアカウルやボックスはあまり邪魔にならないのですが
クリーナーボックス外すのに両方とも取らないといけません
ああ面倒くさい・・・

バルブ調整
吸気側:0.08〜0.13mm
排気側:0.11〜0.22mm
※同じJ436エンジンの、カワサキ エプシロン250の調整値です。参考程度に・・・
私の場合は各0.1と0.15のシックネスゲージが入る/入らないで合わせました

締付けトルクは
バルブのロックナットは7Nm
※CK43Aでは10Nmなのですが、それだと塑性域に入ってる感触だったので7Nmにしました)
ヘッドカバーボルトは14Nm

ヘッドカバーガスケットのカムスプロケ側の凸部分
エキマニのフランジ(樹脂)両面
にシール剤塗布の指定があります

元のすき間測り忘れてしまいました^^;
でも締め込み方向に調整したので、クリアランスは広がっていたと思います
結構カチカチ出ていたタペット音が軽減されましたよ
パワー感とかは違い感じません


ちなみに
作業時外したプラグ、ギャップがだいぶ広くなってました(0.9mm)
また純正は2極のCR7EKだったと思うのですけど、ついてたのはCR7E・・・
そのうち交換しようと思います

今度はイリジウムにでもしようかな
乗ってすぐわかるほどスムーズになるというウワサもありますし(笑)

書込番号:20289010

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クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/12 12:46(1年以上前)

最近の若い整備士はタペット見たことあるのでしょうか。
ロビンとかゼノアならあるのかな?




書込番号:20289037

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/10/12 13:04(1年以上前)

確か正確にはバルブクリアランス調整ですね。
タペット調整はOHVエンジンの言い方かな?
うろ覚えで申し訳ない。

私も先日エイプとドラッグスターとやりました。
ドラッグスターは二気筒なのでキャブ同調もとりました。
シフトチェンジの時の回転落ちによるギクシャクがなくなってスムーズになったような気がします。
あくまでも気がするだけですがw

書込番号:20289107

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クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/10/12 13:48(1年以上前)

シム式じゃなくて良かったですね。

ロックした瞬間、シックネスの抜け加減が微妙に変化して、気にしだすとキリが無いなんて事もありました〜(^o^;)
現在の4輪では ほとんど必要なくなったので、2輪ならではの作業ですね。

書込番号:20289197

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殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2016/10/12 16:33(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
多趣味スキーヤーさん

いやはや、本題じゃなくそこに突っ込まれるとは思ってませんでした
「タペット」ってすごく狭義にとらえてませんか・・・? かなり意味は広いんですよ
例えばシムだってタペットですが・・・OHVにしか使われてませんか?
そんなことないですよね

「タペット調整」がNGな表現なら「バルブクリアランス調整」も正確じゃないです
「タペットアジャスティングスクリュー/バルブステム間隙調整」なら正確?長いけど(笑)


タン塩天レンズさん
シムは幸いにして私やったことないんですよ
「気にしだすとキリがない」はホントにそうですね

基準値内なら問題ないってわかってても
こっちはちょっとキツめでこっちはスルッと通る・・・となると
同じにしたくなるのが人情です(笑)

書込番号:20289476

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2016/10/12 17:20(1年以上前)

こんにちは。

お疲れ様です。
昔XR250でやりました。
その時はな〜んも外さずに(タンクくらいは外したかな??)いきなり
シリンダヘッドのタペットホール開けて、ちょいちょいっと完了しましたが、
スクーターは大変ですね(^^;)

書込番号:20289576

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殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/10/12 17:55(1年以上前)

>アハト・アハトさん

確かにバルブクリアランス調整はOHVじゃなくてもタペット調整といいますけどね。
細かいことを失礼しました。

エイプもドラッグスターも2バルブなので楽ですが、
4バルブとなると微妙な違いでキリがなくなるでしょうね。
その点シム式だと正解はひとつだけという感じでスパッときまるんでしょうかね。
やったことありませんが。

書込番号:20289643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2016/10/12 18:49(1年以上前)

塑性域と弾性域の違いを感じるとは
プロですね

書込番号:20289777

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殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2016/10/13 11:01(1年以上前)

BAJA人さん

前車のボクサーエンジンはよかったですね
なにせしゃがめばそこにもうヘッドカバー。
超ラクチンでした ・・・タペット調整だけは(笑)

スクーターはこういうのホント面倒ですよね
んでもスカブのカウルはクリップ止めがほとんどなので
実は見た目ほど大変でもなかったりします
ボックスまで外すだけなら10分もかからないんじゃないかなあ


多趣味スキーヤーさん
いえいえ こちらこそ神経質にすみません^^;
確かにDOHCマルチとかイヤになりますね〜途中でどうでもよくなってきます(笑)
K1600GTとか一日かかりそう・・・


マ−リンさん
自分で言ってるだけです(笑) 実際にそうなのかはわかりませんが
締めていってネジ切れる寸前って「・・・っ」と抵抗がなくなる感触しますよね
あの感覚です

書込番号:20291781

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クチコミ投稿数:58件

2016/10/13 11:08(1年以上前)

マルチエンジンはホントめんどくさい… スクーターもたどり着くまでが… 外側は良くても2.3番だけフレームが来てるとかありますね。
疲れてボーッとしてくると、ねじ切る感覚がきてもそのままいっちゃう事が… w

書込番号:20291792 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:4428件

2016/10/13 12:43(1年以上前)

koso.ra.yamashdaさん

フレームが邪魔!ってあるあるですよね〜〜〜

見えるし、パーも入るけどスパナ持ってグーにすると入らないとか(笑)
んであっちよかしてこっちよかしてへんてこりんな格好で手をいれるけど
ゲージがクニャってはいらない・・・

もうやめた!ってヘッドカバー付けてタンクとカウル付けてたら
あれ?8mmレンチないぞ? まさかヘッドの中・・・・
んでまたバラして・・・・ヘッドの中にはない・・・ああ腰痛いなんていって背伸びして
ふとメーターの上みたら8mmがポロンと置いてありました、みたいなw(実話)

書込番号:20291973

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クチコミ投稿数:1件

2024/11/09 19:12(1年以上前)

エアクリーナーボックスは、リアカウルやメットボックスをバラさなくても外せますよ〜☝️

いやはや、タダで貰って来た不動のCJ43のタペット調整の参考にさせて頂きました!

昔フュージョンに乗ってましたが、それと比べると...😅
フュージョンはタペットカバーの外に、ご丁寧に調整用のダイヤルが付いてますからね😄
しかもシックネスゲージ不要の耳と感が頼り!

お陰様でとても静かなエンジンになりました😊

書込番号:25955426 スマートフォンサイトからの書き込み

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CJ45Aリアサスペンション社外品

2024/06/19 12:53(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:4件

CJ45Aのリアサスが寿命で交換したいのですが、ワールドにて純正品を見積もると37,000円弱とのことでした。
社外品で互換性のあるサスを探したのですが、見つかりませんでした。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授頂けませんでしょうか。

書込番号:25778719

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/19 16:53(1年以上前)

>山田太郎の助さん

全長を調べてそこから汎用品を探せば?

書込番号:25779029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/19 18:30(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます
返信頂いた様ですので、ご存知だったら教えて下さい。
リンク側の形状が少し特殊な形しているかと思うのですが汎用品で問題ないのでしょうか?

書込番号:25779136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/19 20:41(1年以上前)

何故に社外品?
サスペンションはコストが如実に表れる部品ですが?
高性能を追求?それとも性能は二の次で低価格?
コストは寿命にも関係してきますから安くても短命なら意味か無いように思いますが?

書込番号:25779314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/19 20:48(1年以上前)

>山田太郎の助さん
>リンク側の形状が少し特殊な形しているかと思う

それはバイク屋に聞いてみて、見た事も無い物だから解らない

通常の物と違うのなら尚更

書込番号:25779322

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:619件

2024/06/19 21:39(1年以上前)

cj44からcj46までサスは同じサイズなので中古のノーマルサスさがしてみてはどうでしょうか?
CJ46ならまだ美品中古ありそうですが。

書込番号:25779387 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2024/06/20 07:39(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>アドレスV125S横浜さん
知らないって事ですね、ありがとうございました。

>kumakeiさん
やはり純正品しかないですかねぇ。
これからも乗りたいので今後オーバーホールも出来そうな社外品があれば良いなと思ったのですが。
御指南含めたコメント頂きありがとうございます。

書込番号:25779756 スマートフォンサイトからの書き込み

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A-16さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/20 08:32(1年以上前)

前はbituboやWPでO/H可能なリアショックのラインナップあったんですけどねぇ
(価格は純正の3倍くらいだったような)

今は残念ながら純正以外の選択肢はほぼ無いですよね

書込番号:25779805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/20 08:44(1年以上前)

>風速4級さん
残念な輩の様ですね、気を付けます。
ありがとうございます。

>A-16さん
古い車種ですからしょうがないのかも知れませんね。
程度の良さそうな中古を探しつつ、純正部品があるうちに入手しておくのも視野に入れてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25779827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/20 17:00(1年以上前)

>山田太郎の助さん
>今後オーバーホールも出来そうな社外品があれば良いなと思った

ナイトロンに相談すれば、私のはラインナップになかったけど作って貰えたよ

その代わり高いよ

書込番号:25780312

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標準

故障(エンスト)の報告です・・

2023/03/18 19:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

暖かくなってきましたが、花粉症ライダーにはまだまだツライ季節ですね。
先週の夜、久々にエンストからのレッカー帰宅となってしまいました。
参考までに報告させてください。

CJ46A K9 2012年式、新車購入
距離:197600
状況
走行開始から20kmほど走ったところでしたが、
幹線道路の国道を6千回転くらいで走っていました。
上り坂に差し掛かった為さらにアクセルを開け気味で300m ほど登って、
坂の頂点からそのまま下り坂に差し掛かった時に、
下り坂の底にある信号が赤になったのが見えました。
徐々に減速しながら300m ほどで信号で停止した瞬間にエンストしました。
エンストまでは全く何の前兆もありませんでした。
直ぐにセルで再始動を試みましたが、
セルは異常に勢いよく回るものの、爆発の兆しが全く感じられず。。
パネルには警告灯もエラーコードも無く…。

慌てて脇に寄せて何度かトライしましたが、程なくしてバッテリーが弱ってしまい、
クランキング不可に。
ロードサービスを呼んでバイクと一緒にレッカー車で帰宅しました。

本日トラブルシュートした結果です。

メカニカルキーと暗証番号での始動:認証するが症状変わらず
故障コード:無し。ディーラーモードでも-C00でした。
電圧:11V
火花:飛んでいるが弱いかも。交換しても同様
エアクリーナー:問題無し、外しても始動せず
キーON直後のスロットルの動き:正常
燃料ポンプ:キーONでホースより燃料吐出を2秒間確認出来た
インジェクションからの燃料噴射:噴射せず
圧縮:7キロ

前回エンジンをオーバーホールしてからは6万キロ程の走行距離です。
とりあえずバッテリーが死んでるのでバッテリー交換をしてみますが、
インジェクションから燃料が出てないのでかかるはずが無いですね。
それと圧縮が気になります。
オーバーホール後は14キロ以上はあった気がします。
クランキングが弱いせいでしょうか・・・。

また分かりましたら報告しますね。
長文失礼致しました。

書込番号:25186175

ナイスクチコミ!9


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殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/03/20 19:45(1年以上前)

>まぺっとぱぺっとさん

もう少しで20万km何ですね

大事に乗られているんですね

書込番号:25188736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/03/22 13:49(1年以上前)

バッテリーがようやく届きましたので、昨日よりトラブルシュート再開です。

バッテリーが届くまでに、スロットルとインジェクションの
オーバーホールと清掃、ヒューズの点検を実施しました。

外したバッテリーは2017年5月に取り付けてました。
その際の整備記録を見返してみると、気になる記述がありました。
『下り坂の信号停車で突然エンストし、始動不能。
エラーコードも警告灯も無く、クランキングも元気。
エアクリーナー、プラグ、燃料ポンプ、スロットル、
インジェクション、ヒューズ等全て異常なし。
バッテリーはその後電圧低下してしまったため交換。
交換後自動車のバッテリーとジャンプしてクランキングを繰り返したところ、
徐々に爆発の兆しが出て、再始動出来た』
当時の距離は99000キロでしたが、今回の症状とかなり似ています。
バッテリーの使用期間も5年とほぼ同じです。

先ずはインジェクションの噴射テストを再度実施しました。
結果、問題なく噴射しました!
前回は電圧が低下し過ぎていただけかも知れません。
しかし始動しません。
圧縮は何故か少し回復したものの、8.5キロしかありません。
クランキング音が元気良いのはこのせいでしょうか。
ポコポコと軽い感じの音です。
マニュアルでは9キロから14キロがリミットですので、
始動しない原因はここでしょうか・・。

どうやら動弁系統がいってしまったのかもしれません。
異音は全く無いのですが、再度オーバーホールしか無いのでしょうか。

ダメ元でエンジンコンディショナーをインテークとプラグホールから大量に噴射し、
クランキングして何度か噴射を繰り返して、一晩放置してみる事にしました。
こんなに吹いて大丈夫かよってくらい吹きましたが、
ダメならどうせオーバーホールですので、思いっきりやりました。
これで様子を見たいと思います。

これで復活しなかったら引退も考えてます・・。
長文失礼致しました。

書込番号:25190838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/04/11 20:57(1年以上前)

大分時間が経ってしまい、すいません。

結論から報告しますと、
再始動に成功しました。

エンジンコンディショナーをアクセル全開で暫くクランキングで飛ばしてから点火プラグを取り付けて始動を試みたところ、
30秒程で始動しました。

その後は白煙が出なくなるまで走行してからオイル交換をして今回の件は終了としました。結果的にバッテリー以外は何も交換していません。
圧縮を測ってみたところ、13.1キロまで回復していました。
燃焼室内で剥がれたカーボンが、
たまたまエキゾーストバルブのシートに挟まったのかも知れません。
最近の原付では割とポピュラーな不具合のようですが、スカブでもあり得るのでしょうか。素人なので全く分からないですが。

その後は1000キロ快調に走ってますが、
同じ作業はあまりお勧め出来ませんので、
自己責任でお願いします。

最後に気になる事がひとつ。

エンジンをかける事が出来たので、
電圧を測定したところ、
回転を上げても13.9Vまでしか上がらないのです。正確にはエンジンが掛かると13.9Vになって、いくら回転を上げても電圧に反応がありません。普通は回転上昇で15V位まで上がるイメージなのですが。
もしかしたらこれも無関係では無いかもしれません。
いずれにせよ、もう少しコイツと付き合う事が出来そうで、心底ホッとしてます。
30万キロ行けるかな・・・。
ありがとうございました。

書込番号:25218170 スマートフォンサイトからの書き込み

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鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2023/04/12 20:20(1年以上前)

>まぺっとぱぺっとさん

 レギュレーターのリコールは受けてます?

 受けてたら無視してください。

 https://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0402/index.html

書込番号:25219290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/04/29 14:09(1年以上前)

>鬼気合さん
レスありがとうございます。

残念ながら100台差で該当していません。
販売店からも当時連絡無かったですし、
レス頂いてからダメ元で再度ワールドで調べて貰いました。
現物は明らかに改修前の型だと思いますが、
製造番号だけで判断されました。

書込番号:25240563 スマートフォンサイトからの書き込み

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スマートキーケース

2022/08/24 21:27(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

最初はスズキ純正のキーケースを使用していました。

 ただ経年劣化でだいぶぼろくなりいろいろ探しましたが専用のケースがなく汎用品のケースを使用。

 何かいいケースはないかと探しましたが、車用は専用ケースはあるのですが(革製品が良かったのですが)
バイクでスカイウェイブは流石にない。

 諦めてたら、革ではないですが前に使っていたケースと似ていますが自分の好きな赤のステッチのケースが。

 スカブのスマートキーの大きさほぼぴったりで遊びが少なくコンパクトになったので交換して正解でした。

 内部もコインケースがあり、そこに予備のボタン電池が収納できる点も良かったです。

 アマゾンで購入しました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HMP8NZS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1





書込番号:24892130

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スレ主 鬼気合さん
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2022/09/02 19:38(1年以上前)

 スマートキーのカーボンシールも貼ってみました。

 専用品なのでぴったりです。

 シールタイプで貼るだけです。

 値段がちょっとお高いですが。

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/uj-factory/C8495.html

書込番号:24904995

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前後ウインカーLED化

2020/03/19 10:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

30連LED

144連LED

タイプMですがウインカーバルブとライセンスバルブのLED化をしました。

 https://www.youtube.com/watch?v=Y0HWbvadIL8&t=3s

 最初がステルスバルブで2番目が30連LED、最後が144連LEDです。

 144連バルブ。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X1VYK5G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 30連バルブ。(在庫処分で売り切れみたいですが)

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mameden/10005506.html

 30連を最初に入れましたが思ったよりあかるくなかったので144連に変えました。

  フロントバルブの比較。

 https://www.youtube.com/watch?v=dYLn7HJdvyE

 写真のように30連はステルスですが144連はアンバー色が目立ちます。

 まあしょうがないですが。

 リヤはこちらの製品を入れました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QMB9KYW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 リヤの動画。

 https://www.youtube.com/watch?v=40TmXVB5I0c

 https://www.youtube.com/watch?v=-oXJCrERfrU&feature=youtu.be

 リレーはキジマの製品を入れました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P8QECUA/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 安いものもありましたがここの製品が評判が良かったので。

 フロントカウルを外さないとリレー交換ができないのでフロントのバルブ交換時に同時に作業しました。

 https://ameblo.jp/onikiai/entry-12581483517.html

 ライセンスバルブも交換しました。

 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YXLLYBN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 https://www.youtube.com/watch?v=i7TJ2Q2i8QI&t=5s

 黄色から白になり照射も綺麗に拡散するようになりました。

 ヘッドライトはHIDですがそれ以外の灯火装置はLEDに変えました。

 消費電力の問題はスカイウェイブは発電力が高いお陰か問題ないのでそのためではなく光量アップを
目的で変更しました。

 

 
 



 

書込番号:23292739

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2020/03/19 10:39(1年以上前)

 書き忘れましたが、写真は30連はステルスタイプで目立ちませんが、144連は明るいですがアンバー色が
目立ちます。

 まあ明るさがアップしたのでその辺はしょうがないかなという感じですが。

書込番号:23292743

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2021/10/09 22:49(1年以上前)

こんばんは!
コメント失礼します!
フロントとリア共にLEDにされたと思いますが、画像を見る限りポジションをキャンセルしたように見えますが気のせいでしょうか?
また、キャンセルしてた場合球はシングル球になりますか?
それとも、単にシングル球をいれたら、ポジションがつかなくなるんでしょうか?

書込番号:24387679 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2021/10/10 05:14(1年以上前)

シングル球の端子(このピン角はスカブには合いませんが)

ダブル端子でこれが通常です

>ゆうや0702さん

>画像を見る限りポジションをキャンセルしたように見えますが気のせいでしょうか?

キャンセルしてませんよ。

ウインカーの点滅時にポジションが消えて点滅するのでそう見てるののかもしれませんがシングル球でのポジションと
点滅ではなくダブル球の点滅なのでポジション時の光る部分とウインカー点滅時の光る部分は別々にあるので
そう見えてるのかもしれませんが。

 やったことがないので分かりませんが、もともとのダブル球をシングルに変える場合そのままではバルブの端子の
位置が合わないのでつかないと思います。

 シングルは真ん中に1つ端子がありますが、ダブルは左右に2つ端子があるので。

書込番号:24387986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/10 07:28(1年以上前)

質問の仕方が悪かったですね!
申し訳ございません!
それは分かっていたのですが写真を見た時に、消えていたのでポジションをキャンセルしたのかなと思いコメントさせてもらいました!

書込番号:24388033 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2021/10/10 11:22(1年以上前)

>ゆうや0702さん
 なるほどそういうことですか。(笑)

 1枚目の写真ということですよね。

 あれはウインカーの消灯時のタイミングで撮影したものでヘッドライトは付いてるのにウインカーや
ポジションが点いてないからそう思われたのですね。

 全く何もいじってないです。

 ただバルブをLEDにしただけの事です。
 

書込番号:24388385

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