> > > > CB1300 スーパーフォア
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

『本日(SC40)帰ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーフォア」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーフォアを新規書き込みCB1300 スーパーフォアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

本日(SC40)帰ってきました。

2010/04/10 19:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーフォア

クチコミ投稿数:41件

ドカンと一発さん、観られていたら報告します。ホンダからでていたカムシャフトの対策品ですが、SC40の初期のエンジンに対応で私の年式のエンジンにはすでに対策品になってるそうです。 では、なぜタペット音が鳴ってたか? 赤男爵さんがいうには、全体的にクリアランスが狭かったそうです。普通は広くて音がでるんですが… SC40のエンジンは構造が複雑らしく(一応説明してもらいましたがチンプンカンプンでした)冷えてる時は音がしなくて、温まるとより狭くなって… うまく説明できませんが(笑)ともかくカチカチ音もなくなり快調になりました。

書込番号:11214408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 17:10(1年以上前)

シービー太郎さんこんにちは

カチカチ音は温まると小さくなりますね

あとは前下がりのシートが気になるので、がんばってアンコ盛をします

昨日専用カバーとウレタンを買いました!

書込番号:11223283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/12 18:50(1年以上前)

へろへろ男爵さん、こんにちは。そうそう!あのシート変ですよね〜 私も気になってました(笑) 前のオーナーがアンコ抜きしたのかと思いました。ハンドル位置はCB750より高めなんですが、運転してるとタンクのほうへお尻がよっていってしまうんですよ。腕も突っ張って疲れるし… 専用の赤シート生地見つかったんですか?

書込番号:11223643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 23:44(1年以上前)

シービー太郎さんこんばんは
CB750のシートが出来がよいのですよ SC54のシートも最悪でした
まあ大体が前下がりシートですねこのご時勢 その意味はこの前雑誌にいろいろ書いていましたが・・余計なお世話です

アンコ抜き私も疑いました よく乗っかる部分が経年変化でさらにつぶているんですね
純正シートは37000円位しますチープなくせして、まだ買ってない地デジテレビが買えちゃいます

専用シートはヤフオクで黒の純正だか定かでないもで2900円でした

それとカチカチは何か調整したのでしょうか?

書込番号:11225295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/13 01:06(1年以上前)

純正シートが37000円も了解です!まだメーカー在庫あるんですね♪ でも、破れたら高い純正シート買わずに張り替えで済ますでしょうね。 タペット音のカチカチは全体的に広げて快調です♪

書込番号:11225654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 18:10(1年以上前)

タペット。。SC40複雑なんですね
私は様子見です ありがとうございます

書込番号:11232251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHORAIバッテリーについて 18 2025/09/29 14:32:21
リアタイヤが突然ロックしました。 8 2025/08/25 18:45:18
Final Edition 10 2025/02/25 0:05:30
cb1300sf クルーズコントロール不具合 21 2024/05/11 18:07:53
全国で3台あり 0 2023/08/05 8:12:09
ドリーム札幌西で在庫あり 1 2023/07/19 17:26:59
タイヤ交換後の感覚について 8 2022/12/04 12:26:38
注文出来ない 10 2022/08/21 12:38:51
SC40の2番の不調 25 2022/03/31 21:59:46
SC40の燃料コックについての質問です 4 2022/03/10 22:07:45

「ホンダ > CB1300 スーパーフォア」のクチコミを見る(全 1411件)

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーフォア
ホンダ

CB1300 スーパーフォア

新車価格帯:17270002101000

CB1300 スーパーフォアをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング