『本人認証サービス(3Dセキュア)が使えません』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『本人認証サービス(3Dセキュア)が使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

クチコミ投稿数:10件

キャンペーンにつられて新規で申し込みました。
審査結果も分からず待つこと2週間、突然発送の準備ができました、とメールが来た翌日に届きました。
ネットショッピングしたかったので、本人認証サービス(3Dセキュア)を申し込みたかったのですが、お取扱い不可になっており登録できなかったため、コールセンターへ連絡。
カード到着後1〜2週間登録に時間がかかるため、本人認証サービス(3Dセキュア)が使えるようになるのはその後になる、とのこと。2週間以上経ってもお取扱い不可のため、再度コールセンターへ連絡したところ、翌日にやっと本人認証サービス(3Dセキュア)が使えるようになりました。
こちらから2回催促しないと登録できませんでした。

書込番号:25053884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9673件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/15 10:15(1年以上前)

>あなごライダーさん

タイトルは「使えません」ではなく、「使えるようになるまで時間がかかります」でしょうか?
使えないというのは大きな話で、3Dセキュアを利用するサービスが全部ダメということなので。

書込番号:25054034

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/15 10:29(1年以上前)

あなごライダーさん

私が以前にイオンカードを申し込んだ時は
特に何の手続きもなく
すぐに本人認証サービスを利用出来たので
何か変わったのかもしれませんね。
先方の対応はちょっと頂けない感じです。

書込番号:25054048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:178件

2022/12/15 11:24(1年以上前)

>あなごライダーさん
暮らしのマネーサイトの、”セキュリティ”→”本人認証サービス”から申し込みが必要ですよ。
尚、リアルカードが届いてからの申し込み手続きになります。
即日発行カードの状態では、仮カード状態ですので、3Dセキュア認証は使えません。

書込番号:25054102

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:178件

2022/12/15 11:31(1年以上前)

>あなごライダーさん
本人認証サービスを他のイオンカードでも利用中でしたら、申し込み後使えるようになる迄にはそれ程時間は掛かりませんけど。

書込番号:25054110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2022/12/15 12:39(1年以上前)

時期によって色々不便な事があるんですね。
私はモバイルスイカに登録する時すぐに出来た。

書込番号:25054171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/12/15 12:48(1年以上前)

mini*2さんからご指摘いただきました通り、
「使えません」ではなく、「使えるようになるまで時間がかかります」です。
訂正させていただきます。

スレ主 あなごライダー

書込番号:25054182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/15 21:42(1年以上前)

>あなごライダーさん

あなごライダーさんのスレッドを見て、そう言えば自分のイオンカードは3Dセキュアの設定をしていたっけ?とふと思いました。私の場合、イオンカードをネット上で使うことはまずないのですが、今まで、そのまずないカードを使うことになって、設定してなくてアウト、だったことが何回かあり、どのカードでも設定しておいて損するものでもないので、「暮らしのマネーサイト」にログインしてみてみました。

すると、設定されてなかったので、設定しました。固定パスワードとワンタイムパスワードを選べたのでワンタイムパスワードを選ぶと、「ワンタイム」というNTTデータ製のワンタイムパスワード製造アプリを入れる事になりましたが、こういうのに統一した方がいいですね。私はワンタイムパスワードのためだけに個社ごとに三つもアプリを入れていて、アルゴリズムを変えるにしても一つのアプリにまとめられないのか、と思っていたら、こういうのがあるんだ、と知りました。

結局、5分もかからなかったので、イオンカードの3Dセキュア設定は未登録で発行してもらって、後で自分で設定した方が早そうです。でも、おかげさまで一つの未設定カードに設定ができたし、「ワンタイム」アプリも勉強になりました。・・・

書込番号:25054835

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:178件

2022/12/16 05:32(1年以上前)

>あなごライダーさん
書き込み内容から、てっきりイオンカード既所持者で、即時発行されたと思い込んでいました。
通常発行なのですね。
しかし、暮らしのマネーサイトでカード登録すると、本人認証サービスがお取り扱い不可となっていたという事ですね。
この事象は即時発行のカードを登録した時のものと同じなのです。
イオンカードの即時発行が最近始まったサービスなので、ひょっとしたら、通常発行カードなのに、即時発行カードの取り扱いになってしまっていたのではないでしょうか。
そうなると、正規カードがお手元に届くまで2週間ですので、そのような現象が起きてしまったのではないでしょうか。
実際は手元にカードは届いているが、暮らしのマネーサイトの本登録カードが仮カードで登録されたしまった(サイトではこれからカードを送る状態なので2週間待つ必要が生じてしまった)。
要はイオン側のエラーでしょう。

書込番号:25055117

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)