『エポスゴールドへのインビ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『エポスゴールドへのインビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

エポスゴールドへのインビ

2024/07/13 23:22(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

スレ主 SMsomaさん
クチコミ投稿数:2件

詳しい方に質問です。
2年ほど前に発行し、約500円のサブスク支払いのみの状態でした。今年の4月に久しぶりにアプリにログインした際にはゴールドメーターが30%程度。数日後にはメーターが消え、現在まで復活していません。
5月 8万(内Suicaチャージ1万)
6月 9万(内Suicaチャージ1.5万)
7月 2万
と、一般にインビが来たとされる金額程度には利用しています。6月にCICで途上与信の記録があったため、7/13にインビが来ると思っていましたがありませんでした。
一度メーターが消えた後にインビが来た、という方はいるのでしょうか?

書込番号:25809806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/14 00:39(1年以上前)

>SMsomaさん
>今年の4月に久しぶりにアプリにログインした際にはゴールドメーターが30%程度。数日後にはメーターが消え、現在まで復活していません。
どの程度の期間が開いていたのか不明ですが、年間の利用状況によりますので、リセットされたのでしょうね。
50万円以上利用を要した方もおいでですので、5月から未だ累計19万円となれば、気長にお待ちください。

しかし、ゴールドカード自体、直接申し込めますので、ゴールドカードが良ければ、切替でも申込んでみるのが手っ取り早いでしょう。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html

初年度から年会費無料が良ければ、JQエポスゴールドカードも有ります。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/point.html

書込番号:25809866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/14 22:22(1年以上前)

これまで同様の問題を聞いたことがないのではっきりしたことはわかりませんが、エポスゴールドカードのメーターは通常入会6カ月後から表示されます。
ですので、もし今回リセットされてまたメーターが表示されることがあるとすれば、次回は4月にメーターが消えてから6カ月後ということになるんじゃないかと思います。
なので、10月の(消えた日の)同日か、念のため11月ごろまで、あるいは年内は様子を見て、それで表示されないようだったら諦めるしかないかもしれません。

書込番号:25811177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 13:28(1年以上前)

一応、利用可能枠が現在いくらになっているかも確認してください。
もしショッピング枠が90万円になっていたらインビテーションがもらえる可能性はかなり低いです。
ネットでは「S90の刑」で検索するとたくさん情報がでてきます。
(利用可能枠が90万円になっていた人が増枠申請したら却下されて、その後ゴールドのインビテーションが来たという話を見たこともありますが。)

私が以前インビテーションを目指していた時の経験だと、メーターのパーセントはしばらくカードを使わないと下がっていきましたし、これまで見てきた情報だと、エポスカードでは大金を一度に使って後はあまり使わないというのはよくなくて、一度に大金を使うのではなく普通に日常使いしている方がインビテーションはもらいやすいようです。

書込番号:25811995

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/15 13:55(1年以上前)

>500マグさん
>「S90の刑」
久しぶりに目にした文言です。
初年度年会費無料(JQの方)でゴールドカードを、直接申し込みができる今、信じている人が未だに居るんですね。

書込番号:25812028

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMsomaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/15 13:58(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。
(最初からだったかは不明ですが)現時点ではS20でした。別クレカの修行中なので、大きい物を買ってインビだけ貰おうと思っていましたが、甘かったようですね‥

メーターが消えた心当たりとしては、アプリログイン時に心当たりのない引き落としがあったので(最終的には不正利用ではありませんでしたが)不正利用かもしれない旨を連絡した程度です。ただネットでもメーターが消えたという話がなかったので今回質問させていただきました。ありがとうございました。

書込番号:25812032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 14:38(1年以上前)

>demio2016さん

JQの方で初年度年会費無料で申し込めるということと通常のエポスカードで「S90の系」でインビテーションがもらえないということは別の話だと思いますが。

書込番号:25812077

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/15 15:50(1年以上前)

>500マグさん
そうです。
実話(現実、実態)と単なる噂話との差ですね。

書込番号:25812152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 16:28(1年以上前)

どうあれ、普通のエポスカードのインビテーションに関係するp「S90の刑」を否定する根拠としてはJQがどうかはまったく関係ない見当外れもいいところの話ですね。

実際のところ、昔はインビテーションをもらうためには50万円以上使う必要があると言われていたのが現在は10万円程度で送られてきたという人もいますし、そういう意味で昔からあると言われていた「S90の刑」は現在は完全になくなっているという可能性は否定はしませんが。

書込番号:25812195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 16:48(1年以上前)

ちょっと言葉の使い方を間違えたので訂正します。
kの場合は「見当外れ」ではなくて「的外れ」といった方が正しいですかね。

書込番号:25812221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 17:07(1年以上前)

誤字が多くてすません。
結果的に連投になってしまってすみません。
恥ずかしながら、タブレットで入力している時は誤字、ご入力が多いです。
カカクコムで投稿することはあまりありませんが、今後しっかりチェックして誤字、ご入力がないように気をつけます。

書込番号:25812246

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/15 17:20(1年以上前)

>500マグさん
>「S90の刑」
そうですよ。
これは最初から的を外れています。
デマというか、雀たちのさえずりネタにしか過ぎないので、現在無くなっているとか未だ有るとか、否定するとか肯定するとか等々そもそも無意味です。
カード会社から公表されていることが事実ですよ。

書込番号:25812259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 18:18(1年以上前)

クレジットカード会社が何を公表しているんですか?
そもそもクレジットカード会社に限らず企業は内部的な方針を必ずしもすべて正直に公表しないし、いつまでも同じ方針で物事を続けるわけではなくていろいろな状況によって方針を変えることもあるんです。

書込番号:25812322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/15 18:38(1年以上前)

まあでも、もうどうでもいいです。
私も別に「S90の刑」にこだわっているわけではないし。
しかし、ネット上ではS90に関して相当数の情報があるので、こういう話もありますよ、という意味で情報提供はしますけどね。

書込番号:25812344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)