『セゾンアメックスビジネスからセゾンプラチナアメックスへ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

様々なビジネスサポートが受けられるセゾンプラチナカードです。

事務用品や宅配サービスなど、様々な業種の経費の支払いに料金交渉の手間なくいつでも優待価格で利用できる「ビジネス・アドバンテージ」や選べる引き落とし口座など、様々な限定サービスを利用することができます。

年会費 33,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『セゾンアメックスビジネスからセゾンプラチナアメックスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

セゾンプラチナビジネスアメックスを使用してます。プラチナアメックスのインビが来ません。
現在追加カード2枚で6600円セゾンマイルクラブ加入で5500円支払っていいます。昨年5月発行で会費現在0円
旅行用にプライオリティーパス目的で加入したのですが,海外旅行はビジネスで行くので,メリットがほぼないです。
ここ1年間700万ほど使用していますが,ビジネスにしているメリットが感じられません。
300万ほど使った後にセゾンゴールドアメックスのインビがあり,家族カード2枚発行しています。

セゾンプラチナアメックスのインビがないのであれば,ビジネスは解約し,
セゾンプラチナアメックスに再度加入しようと思いますが,再発行はしてくれるものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25595044

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/01/23 23:08(1年以上前)

>hpakouさん
年会費支払っている方々へのインビテーションじゃないでしょうか。
初年度年会費無料の特典終了後、年会費22,000円支払えばインビテーションが有るかもしれませんが、先行きが不確実なことは言うまでも有りません。

>セゾンプラチナアメックスに再度加入しようと思いますが,再発行はしてくれるものでしょうか?
セゾンアメックスゴールドの方はセゾンPortalにセゾンプラチナアメックスへのランクアップの案内が有っています(画像参照)が、jpakouさんに於かれては如何でしょうか。
プラチナビジネス会員の間にセゾンPortalから申し込んで、審査通過し発行出来たら、ビジネスの年会費が発生する前に当該カードは解約すれば良いと思います。
但しカード発行の可否はカード会社が決定することですので、結果を受け入れるしか有りません。

しかし、スルガ銀行口座を持っていて取引が有る方は、ビジネスの方を持っていても良いかも知れません。
今後各種ローン等融資関係の案内が有るかも知れませんので、役に立ちそうであれば、現状のビジネスのままでインビテーションを期待するのも有りかも知れません。

書込番号:25595191

ナイスクチコミ!2


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2024/01/23 23:50(1年以上前)

>demio2016さん
早速の返信ありがとうございました。
>初年度年会費無料の特典終了後、年会費22,000円支払えばインビテーションが有るかもしれませんが
なるほど,会費現在0円なので,そうかもしれません。

>セゾンPortalにセゾンプラチナアメックスへのランクアップの案内が有っています
セゾンPortal見ましたが,ランクアップの案内はありませんでした。
明日でも,ダメ元で電話してみます。

書込番号:25595235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/24 09:46(1年以上前)

>hpakouさん

このインビからではセゾンマイルクラブの再申し込みができない旨記載があります。

ビジネスAMEXの方が必要なければ、年会費が発生する前に解約して、プラチナAMEX
申し込みがいいかもしれません。

書込番号:25595510

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/01/24 10:36(1年以上前)

>tortoisekameさん
>このインビからではセゾンマイルクラブの再申し込みができない旨記載があります。
プラチナアメックスという同一のものでありながらヒエラルキーが存在するのは、ゴールドアメックスと同様という事ですね(笑)。
その設定ぶりを見ると、セゾンマイルクラブも先行きは不安定と考えざるを得ません。
JALマイルが目的で、年会費支払いを厭わなければ、チャージ系には弱いですがJMB WAON活用という方法も有るJALカードの方が良さそうです。

書込番号:25595566

ナイスクチコミ!0


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2024/01/24 17:29(1年以上前)

>demio2016さん
>セゾンPortalにセゾンプラチナアメックスへのランクアップの案内が有っています
セゾンPortalに問合せしたのですが,混み合っていますで回答がなく,スマホのセゾンPortalで確認しましたが見つけられませんでした。
ところが,パソコン版のセゾンPortalで確認しましたら,ランクアップの案内がありました。
番号同じ,ポイントも口座も引き継ぎますとの案内でした。
教えていただけなければ,見落とすところでした。ありがとうございます。スマホ版とはサイトの作りが違うようです。
いつまで案内があるかわかりませんが,会費が発生しないうちに考慮したいと思います。
>tortoisekameさん
>このインビからではセゾンマイルクラブの再申し込みができない旨記載があります。
なるほど,色々考えてますね。会費発生にはまだ時間があるので,一番いい方法考えてみます。
サイトをいろいろ見ているうちに,セゾンプラチナアメッックスの方が,付帯保険や空港宅配サービス,家族カードが無料等
こちらの方が,私にはあっているように思えてきました。
いい勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25595989

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/25 08:45(1年以上前)

>hpakouさん
>(セゾンPortal)スマホ版とはサイトの作りが違うようです。

こういうのって、困りますね。

書込番号:25596717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度1

2024/01/25 09:41(1年以上前)

>mini*2さん
スマホアプリ「セゾンPotal」は、「SAISON CARD Netアンサー」にログインしていない状態ですね。
私も「セゾンPotal」と記載しましたが、正しくは、「セゾンPotalからのNetアンサーログインで」ということです。
そういう事に訂正いたします。

確かに、アプリを起動してもログイン通知が来ません。
アプリ右下段メニュー「三」のメニューの中に「Netアンサーにログイン」の項目が有ります。
ログイン後、「お得な情報をチェック」→「カード限定」と進むとその中に件の画像の案内が有ります。
カード利用の概要等の確認が主な目的のアプリということでしょう。

書込番号:25596767

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2024/01/25 10:43(1年以上前)

>mini*2さん
demio2016さんより教えていただきました。私の勉強不足のようで,Netアンサーにログインすれば,いいようです。

>私も「セゾンPotal」と記載しましたが、正しくは、「セゾンPotalからのNetアンサーログインで」ということです。
>アプリ右下段メニュー「三」のメニューの中に「Netアンサーにログイン」の項目が有ります。
>ログイン後、「お得な情報をチェック」→「カード限定」と進むとその中に件の画像の案内が有ります。
普段はセゾンPotalの,支払いとかだけ確認していました。
又 Netアンサーログインは,同じだと思っていました。
マニュアルを詳しく読むことはほとんどないです。マニュアルには書いてあるのでしょう。
細かいところまで確認されているのでしょう。さすがです。

実は,昨日問題解決済みにする。グッドアンサーを選ぶにチェックを入れたのですが,反映されていません。
もう少し様子を見て,上記が反映されないなら,再度操作してみます。
操作が悪かったのか,スキルがないのか,おはずかしい

書込番号:25596839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)