『不正利用、PAYPAL経由 途中経過』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『不正利用、PAYPAL経由 途中経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

不正利用、PAYPAL経由 途中経過

2022/06/10 11:21(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:5件

最近、請求金額が多いので明細を確認しました。
すると、海外利用UBER.CANADAの文字が!

早速、楽天に連絡を試みるも連絡債がわからない、音声ガイダンスでたらいまわし、、、

正解はカード裏面にある刻印でつぶれた文字の0120585910(プレミアムカードデスク)
スマホで拡大しないと読めませんでしたが。

ここでカード停止、再発行を申し込んだのですが不正利用の調査に2か月ほどかかる
請求金額はそのまま払ってください。
調査終了次第返金しますとのこと。

 これについては支払いしていません。催促連絡すごいですが。

そしてPAYPAL
 ずーっと使っていなかった、車のパーツ購入で過去に作ったもの。
パスワード変更などなどして、やっとログイン。
すると新しいカードが入力されていて利用25回、16万ほど。
PC上で異議、不正ですと入力するも、入力できない箇所が複数あり、翌日電話で連絡することに。

 連絡は翌々日になってしまいましたが、画面上すでに9件返金されている!

 TEL,日本語オペレーター、入力できなかった分はシステムのエラーかも、対応しますとのこと。

 二日後、問題解決センターを見ると、追加の異議は却下されましたとの文字。

 再度TEL,同じところからの不正利用で返金されたものとされないものの違いは?ときくと

 調べますお待ちください→保留20秒→確認しました→先日のオペレーター手続しています、

 自動処理で(AI?))そのように判定されてしまったようです。間違いなく不正利用なのでそのように対応します、とのこと。

 翌日、すべて返金済み。


 そして楽天からはいまだに音沙汰なしです。

 円安になってドルで返金がどうなるのかも興味あります。

書込番号:24786158

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/10 12:04(1年以上前)

何が言いたいのか理解しずらい文面。

要は海外で不正使用されたって事ですか ?

” これについては支払いしていません。催促連絡すごいですが。”

これだとブラックリストに載ってしまいそうですが・・・

要は楽天カードは危ない、と言う事ですね !





書込番号:24786216

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/06/10 14:34(1年以上前)

楽天カードとPayPal の2件で不正利用されたということですか?

普段どういう使い方をしたらこうなるのかが知りたいです。

書込番号:24786428

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 楽天カードの満足度4

2022/06/10 15:18(1年以上前)

>dourakurakuさん
私は、PayPalをここのところ使っていませんが、使用したらメールが届きますよね。
そのメールか来ていなければ、アカウントの乗っ取りでしょうね。
サギメールとかで情報を抜かれたとかありませんでした?
基本的には、カード情報を販売店に渡したくない場合にPayPalは安全で有効な決済方法だと思います。

書込番号:24786490

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/10 16:49(1年以上前)

>dourakurakuさん

私もよく分かりませんが、

・楽天カードに直接請求があったUBERの利用:調査中で2カ月かかる
・楽天カードを引き落としに使っているPAYPAL:すぐに不正利用の判定で楽天カードへの請求無し

ということですね?
そうだとしたら、PAYPALの対応は◎、楽天カードは△以下です。
そんな楽天カードは絶対使いません。

書込番号:24786610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/06/10 20:28(1年以上前)

>dourakurakuさん

他の所でもありましたが、楽天カードは「不正利用の疑い」の利用分を一旦、会員に支払わせるんですね。もう一人の方の話も、支払いを拒否してる、ということで、意味がよく分からなかったのですが、ようやく分かりました。

私も去年、セゾンカードで不正使用があったのですが、その時はカードを止めて、再発行すると同時に、その不正分金額を「保留」みたいな形にして、要は利用明細には載ったままだけど、支払いについては猶予、という扱いにしてくれました。その結果、システム対応が出来てないとのことで、その月の利用明細は紙ベースで郵便で届きました。VISA側の調査は2か月くらいかかったのですが、不正(=私が利用してない)である、という結果になり、利用明細の「保留」が取り消されて、そもそもの支払いはなし、となりました。

不正であろうがなかろうが一旦引き落とすと、カード会社の調査がいい加減になりそうで(債権は押さえているので)そのやり方は、いただけないですね。・・・やはり楽天カードからは手を引いた方がいいですかね。

書込番号:24786939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/06/10 21:14(1年以上前)

急いで投稿してしまってわかりにくくてすみません。

 >mini*2さん
整理していただいてありがとうございます。
言いたいことというか、まさに、途中経過なんです。

>kyonkiさん
どこから漏れたか全く不明、捜査はカナダの警察に報告するだけだそうです。
楽天市場とスーパー数店、電気ガス水道TEL、みんなカード決済だもの。

>demio2016さん
PAYPALにカードを登録してしっかり管理するのが一番安全、安心な気がします。

>上大崎権之助さん
そうなんです、その分保留なら話は早いんです。
というか、楽天側には返金されていると思うのでどういった対応になるのか、です。



 楽天カード→PAYPALに紐づけ→カナダで不正利用 これが起こったこと。

 利用から60日以内の申し立て、、、で楽天とPAYPALに報告(楽天に任せるのが不安だった)

 不正利用は全額保証するとは言っても、審査するのは楽天だし、

 一旦全額払えっていうのもどうなの?

 残りは記載した通り。

 ちなみに楽天からの PAYPAL *UBER の利用連絡は過去一度も来ていません。

 不正利用の届け出したら一回来ました。2022/05/30 PAYPAL *UBER 届いたのは6月7日


 わかりづらかったところ、補足できましたでしょうか、

 まだ、途中経過です。

 支払いしていないので、被害は発生していません。

書込番号:24787015

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2022/06/12 11:45(1年以上前)

>dourakurakuさん

状況、理解しました。
支払いにPAYPALを挟んであって良かったですね。
(PAYPALの方からカード情報が漏れたとしたら、その点はよくないですが)

書込番号:24789516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/06/19 19:53(1年以上前)

楽天カードは事情など関係なくブラックリスト乗せてくるので、支払いはしておいた方が良いですよ
私もCICの未払い情報に載せられて、5年ローン組めませんでした
それ以来どんなに安かろうがどんなにポイントが貯まろうが楽天系列には一切関わっていません
私は使えるはずのポイント5000分が残債残っていただけでしたが
あと、ブラックリストに載せる事前通告
も無かったのでもう掲載されているかもしれません
一度CICの開示請求をされる事をおすすめします

書込番号:24801385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)