『永久不滅ポイントの還元率改悪(7/11以降)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『永久不滅ポイントの還元率改悪(7/11以降)』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

永久不滅ポイントの還元率改悪(7/11以降)

2024/04/11 16:59(1年以上前)


クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=5&id=1392&sort=access

7/11以降、公共料金や電子マネーチャージのポイント付与が2000円で1ポイント(5円相当)になります。
今より半減です。

書込番号:25695415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/11 17:01(1年以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240411/

こちらもご参照ください。

書込番号:25695417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/11 18:14(1年以上前)

>mini*2さん
永久不滅ポイントは、ANAマイル×0.7交換用ポイントとしての価値が残るだけですか。
しかし、それも風前の灯火なのかも知れませんね。
交換率改悪なら、即JRキューポにに交換して脱出しますか。

書込番号:25695485

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/12 16:00(1年以上前)

>demio2016さん
>永久不滅ポイントは、ANAマイル×0.7交換

このためには、
・みずほ銀行口座
・みずほマイレージクラブカード/ANA
が必要ですね。そうでなければ×0.6です(200ポイント(千円相当)で600マイル)。

キャッシュカード一体型は、クレカを解約するとキャッシュカードが再発行になるのが面倒で、私は敬遠しています。
(ゆうちょ銀行が民営化された際、キャッシュ一体型セゾンが使えなくなり懲りました)

書込番号:25696555

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/12 16:12(1年以上前)

楽天カードの公共料金支払いの還元率が0.2%にダウンしましたが、セゾンも今回の改悪で0.25%に。
利用額が安定している公共料金引き落としの還元率をダウンすると、利用者が逃げて利用額が大幅に減りそうなのに、不思議です。

三井住友カードが「定期払いチャンス」で公共料金支払いを多くしてもらおうとしているのと対照的です。
https://teikibarai.smbc-card.com/guide

書込番号:25696575

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/12 17:06(1年以上前)

セゾンは、リボ、キャッシング、ローンの金利収益重視に舵を切ったのではないでしょうか。
永久不滅ポイント改悪は止まらないと見ています。
なので、永久不滅ポイントが貯まるカードの使用休止を決定、支払方法撤退完了しました。
本家のセゾンアメックスゴールドとパールを残して、その他は近いうちに解約予定です。

書込番号:25696655

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/12 17:19(1年以上前)

>demio2016さん
>本家のセゾンアメックスゴールドとパールを残して、その他は近いうちに解約予定です。

「永久不滅ポイントが貯まるセゾンカードのうち」でしょうか?
JQカードセゾンゴールドもお持ちだったと思いますが。

書込番号:25696672

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/04/12 20:10(1年以上前)

>mini*2さん
JQカードは、今のところセゾン、エポス両輪で活躍してくれそうです。
ポイントもJRキューポになりますので、永久不滅ポイント改悪の影響は有りません。

書込番号:25696889

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/12 21:39(1年以上前)

>demio2016さん

セゾンカードは、検索画面で「永久不滅ポイントが貯まる」という特長を選べます。
しかし、これからは「永久不滅ポイント以外」という選択肢を付けて欲しいですね(笑)。

書込番号:25696992

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/16 17:54(1年以上前)

なんと、インフォメーションセンターの営業時間の短縮も。
劣化が続きますね。

変更前
インフォメーションセンター 9:00〜17:00
セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス®・カードデスク 9:00〜21:00
2024年7月1日〜
10:00〜17:00

インフォメーションセンター営業時間変更のお知らせ
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240415_2/

書込番号:25701866

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/04/16 18:00(1年以上前)

Netアンサーでの新規登録、再発行も停止です。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/2404_id/

そう言えば、新しく作ったセゾンカードのIDがメアドになり、下記サイトで登録するようにとの連絡が来ました。
https://www.saisonid.com/

「NetアンサーID/パスワードではログインできません。」とも書いてあるので、ゆくゆくはNetアンサーを廃止し、SAISON IDに移行するつもりでしょうか?
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=6217

書込番号:25701873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/17 22:24(1年以上前)

>mini*2さん


Netアンサーでの新規登録・再発行停止のお知らせは
〈ケータイクレジット〉セゾンiDの停止であって
SAISON IDではないようです。

読みは同じで全く別物、ちょっとわかりづらいですね。

書込番号:25703525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)