『更新基準が厳しくなった?有効期限にご注意を。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンカードインターナショナル

セゾンカードインターナショナル
  • セゾンカードインターナショナル1
  • セゾンカードインターナショナル2
  • セゾンカードインターナショナル3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、永久不滅ポイントが貯まるセゾンのスタンダードカードです。

カード利用金額1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。通常のカードタイプだけでなく、デジタルカードタイプを選択することもできます。デジタルカードはカード表面にカード番号・有効期限の印字がなく、セキュリティの高さが特徴です。※1ポイント最大5円相当のアイテムと交換の場合となります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンカードインターナショナル

『更新基準が厳しくなった?有効期限にご注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンカードインターナショナル」のクチコミ掲示板に
セゾンカードインターナショナルを新規書き込みセゾンカードインターナショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンカードインターナショナル

スレ主 58904さん
クチコミ投稿数:6件

更新基準が厳しくなったのか(?)、一切通知のないままカード有効期限をもって解約されていたので注意喚起です。

カードサービス手数料徴取開始のニュースを見て、25年間ほぼ死蔵していた本カードを解約しようとしたところ、なぜか無効なIDと言われログインできず。
謎に思って電話してみたら、「総合的判断で更新の審査が通らず、カード有効期限をもって既に5月末で解約になっております。」との事。
事前でも事後でも通知は無いのか確認したところ、そういう連絡はしないとの事でした。更新カードが届かない事が更新審査落ちを示すそうです。

他にもセゾンカードは何枚か保持して利用中で、この「インターナショナル」カードはもう使わないからと過去に解約の電話を入れており、その度にオペレーターさんから思いとどまるようお願いされ、25年も死蔵状態でしたが、今回は先方から断りなく切り捨てられた次第でした。

日常的に使っている中でカード有効期限なんてそこまで意識しないと思います。
使わないから今回は勝手に解約してくれて良かったものの、他のセゾンカードもある日突然期限切れで使えなくなり、明細もダウンロードできなくなるかと思うと怖いです。実害は無かったものの、客に対する経営姿勢が大きく変わったんだなぁと実感した出来事でした。
個人的にはカスタマサポートがすごく優しく丁寧で気に入っていたんですけどね…。

もし世間一般的に、更新審査落ちで連絡なんてどこもしないのが普通、という事でしたらお目汚し失礼しました。

書込番号:25760327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/04 16:31(1年以上前)

>58904さん

年会費無料のカードは全然使わないと更新されないことは普通にありますけど、
そういう話ではなく?

私は過去複数のカード会社で使ってないカードが更新されなかったことがあったので、
今は更新されないと困るカードは定期的に使うようにしていますw

書込番号:25760369

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/04 16:39(1年以上前)

>58904さん

ちなみに、利用してないカードが更新されない場合は連絡とかは一切来ませんね。
経験上、それはどこのカード会社でも同じです。

書込番号:25760376

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/06/04 16:52(1年以上前)

>58904さん

このカード、1年間カードを使わないと、1,650円の手数料をとるようになりました。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240529_1/

使ってないという理由で手数料を請求されるより、カード会社の方から解約扱いにしてもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:25760390

ナイスクチコミ!12


スレ主 58904さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/04 17:00(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

なるほど、更新されない場合に連絡ないのは一般的だったんですね。

妻が毎月携帯代1万払ってた三菱UFJ銀行のカードで更新断わられた時には、上から目線の通告書的なペライチの手紙が届いたので、連絡があるのが普通だと思ってました。
(ちなみにそれ見た妻は、預金2本いってるのに何この手紙?!ってキレ散らかしてましたw)

ふと思ったんですが、セゾンカード1枚しか所持していない人が更新審査に落ちた場合、永久不滅ポイントが即時滅亡する(笑)。弱っっ。

>mini*2さん

そうなんですよね。ニュース見て、旧ウォルマートとインターナショナルの2枚を解約してたんですが、まさかの先方からノーセンキューされてたのには笑いました。

書込番号:25760402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 セゾンカードインターナショナルの満足度2

2024/06/04 17:11(1年以上前)

>58904さん
>セゾンカード1枚しか所持していない人が更新審査に落ちた場合、永久不滅ポイントが即時滅亡する

言われてみれば確かに。
他のカードでも当てはまりそうです。ジャックスとか、オリコとか。
なお、Tポイントと統合した新Vポイントは、三井住友カードを解約しても失効しないはずです。

書込番号:25760413

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/04 17:33(1年以上前)

>58904さん
>セゾンカード1枚しか所持していない人が更新審査に落ちた場合、永久不滅ポイントが即時滅亡する
永久不滅ポイントなので、ここはさすがに何らかの事前通知義務がカード会社に有りますよ。

書込番号:25760435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/04 23:01(1年以上前)

>58904さん
>demio2016さん

永久不滅ポイントはですね、セゾンカードをすべて解約しても消滅しなかったりします。
少なくとも過去はそうでした。

でも、使う方法も無いんですけどw

書込番号:25760833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2024/06/05 10:25(1年以上前)

不正利用防止でカード会社は色々と対策等してるからではないですかねぇ。
クレームや被害は増えてるようなので

書込番号:25761261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 16:35(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

ということは
セゾンカードに再入会すれば
残ってた永久不滅ポイントが使えると
そういうことですか?

書込番号:25761580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/05 16:55(1年以上前)

>@とりぃさん

ん〜、すいません、その後ちょっと調べてみたんですけど、
セゾンポイントモールとか、そういうところに登録してるとって条件が付くみたいですね。
そうするとカードを解約してもアカウント自体は残っている状態になると。
私もこのパターンだった可能性が高いです。

不正確な情報でしたね。

書込番号:25761598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/05 17:08(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

回答ありがとうございます
アカウントが残るようにしとくと
セゾンカードを強制解約されても助かりそうですね
実際に試さないと分からないけど

念の為アカウントが残るようにしようと思いました

書込番号:25761614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 58904さん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/06 13:21(1年以上前)

カードサービス手数料新設の件は
「パンツ(年会費)じゃないから恥ずかしくないもん!」
永久不滅ポイントのカード期限到来による滅亡は
「青春(ポイント)とは、消えてなくなるものではない。 心(セゾン)の中に永遠に生き続けていくものである。」
という名言として心に刻まれました。

セゾン先生の次回作にご期待ください!

と、おふざけは置いておいて、今回の件について。
セゾンさんが昨今の世情によりセキュリティ向上の一環として(?)カード放置民に解約を進めさせる方向に舵を切ったのは、経営上致し方のないこととして理解できます。
カード有効期限到来でサイレント解約というのも、年会費無料カードでは当たり前とわかりました。

人で例えると、最初から冷たくされるとそれまでですが、今まですごく親切だった人がいきなり冷たくなったら怒りを覚えるのと同じで、カードサービス手数料の件でSNSが騒いでるのは、セゾンさんへの愛なんだと思います。
私も初契約から25年間セゾンさんには良い思い出しかないので、反動で掲示板に書いちゃいましたけど、今まで本当にありがとうございました。
残った三井ショッピングカードは、ららぽーと駐車場無料券として末長く使わせていただきます!セゾン愛してる!

書込番号:25762551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/07 05:59(1年以上前)

十年以上使っていない、オリコカード頼みもしないのに、突然カードが送られてきた。
ICチップ付カードナンバーが裏に印刷されたタイプ。

なぜ?

書込番号:25763329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2024/06/12 14:03(1年以上前)

>@とりぃさん
10年くらい前のセゾンは、すべてのカードを解約後、再度セゾンカードを作ると
同一人物の確認が取れた場合、過去ポイントの復活もあったようですが

現在は不明です

書込番号:25769604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/12 20:19(1年以上前)

>えびちきさん

ご教示ありがとうございます

本日インターナショナルを新規発行してみました

歴史ある本カードを
一度は取得してみたいとな、と思ってましたから
セゾンファンなので到着が愉しみ

書込番号:25769981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)