年会費永年無料、常時還元率1%〜。最大1万円のケータイ補償が付いたカードです。
年会費は永年無料。1年間最大1万円分のケータイ補償やETCカード初年度無料など様々な特典があります。ポイントは通常のショッピング利用で100円(税込)ごとに1%のdポイントが貯まり、d払いなら支払いをdカードにすると最大2%還元されます。マツモトキヨシやスターバックスなど様々な場所でお買い物ができます。ahamoならボーナスパケット1GB/月が上乗せされます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
朗報です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1241657.html
公衆無線LANサービス「d Wi-Fi」が3月25日から始まり、dポイント会員なら無料とのこと。
これは嬉しいですね。
手持ちのSIMカードは0 SIMで高速枠が500MBしかなく公衆Wi-Fi併用は必須です。
以前はWi2(月額380円)でau Wi-Fi SPOT全域が使えた時期がありましたが改悪されエリアが極端に狭くなった時点で解約しました。
https://wi2.co.jp/jp/info-ssidwi2premium/
またdocomo Wi-FiはMzoneと言われていた頃から契約してましたがドコモ回線を全て解約した時点で使えなくなりました。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol10_3/011.html
現在はJapan Connected-free Wi-Fiを使ってますがエリアが限られるのがマイナスです。
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
「d Wi-Fi」は現docomo Wi-Fiエリアと同一なのでとても広いのが魅力ですね。
書込番号:23292280
9点
>マグドリ00さん
ドコモユーザー以外でも、dポイントクラブ会員であれば利用できる、って結構太っ腹ですね〜
dポイントクラブ会員になるのは無料ですから、d Wi-Fiも無料で使えることになります。
話は違いますが、0 SIM、今年の8月でサービス終了ですね。
https://mobile.nuro.jp/0sim/close.html
http://shimajiro-mobiler.net/2020/02/18/post65517/
ほとんどが無料でしか使わない人だったので、採算が取れなかったのでしょう。
書込番号:23292808
2点
>mini*2さん
返信ありがとうございます。
今回の取り組みの目的はdポイント会員の獲得でしょう。
ドコモはオープンプラットフォーム戦略に舵を切っており、ドコモユーザー以外にも自社サービスを拡大しつつありますね。
非ドコモユーザーにとってはありがたい話です。
推測ですがd Wi-Fiの運営維持費は大してかかってない感じを受けます。
アクセスポイントの設置工事と回線使用料はドコモ負担ですが恐らく余っている4G回線を流用しているので回線費用は殆どかかってないと思いますね。
機器の電気代は設置店の負担ですし。
今後5Gへの移行が進むので4Gの帯域はかなり余るはずですからね。
言ってみればスロームーブ資産の有効活用です。
これでdポイント会員が増えればポイント経済圏でも優位に立てますしドコモにも都合が良いのではないですかね?
0 SIMの終了は残念ですね。
一応、SIMそのままでnuroモバイルの最安プラン(月額300円)に移行しようと思います。
これとは別に楽天モバイルのUN-LIMITに申し込んでいます。
1年間の無料期間だけ使おうと思います。
書込番号:23292917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マグドリ00さん
>推測ですがd Wi-Fiの運営維持費は大してかかってない感じを受けます。
>恐らく余っている4G回線を流用しているので回線費用は殆どかかってないと思いますね。
>これでdポイント会員が増えればポイント経済圏でも優位に立てますしドコモにも都合が良いのではないですかね?
なるほど。
dポイント会員を増やして、購買行動のビッグデータに付加価値を見出しているのかもしれません。
それにしても、結局、QRコード決済も大手携帯キャリアに収斂していきそうな雰囲気ですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2001/16/news105.html
https://netshop.impress.co.jp/node/7216
大手携帯キャリアに、サービスの見返りにいろいろ監視されていそうで少し気持ち悪いです。
書込番号:23292978
2点
本日より申し込み開始なので
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/
ここのサイトからセキュリティーキー取得、d Wi-Fiパスワード設定を行いました。
ドコモ回線は不要でdアカウントを持っていればOKのようです。
但し非ドコモユーザーの場合、接続可能なSSIDは0000docomoです。
0001docomo(SIM認証)への接続にはドコモ回線契約が必要になります。
明日以降、d Wi-Fiのアクセスポイント設置店にてスマホやPC(持ち出し用2in1)でd Wi-Fi接続を試してみます。
https://dwifi.mapion.co.jp/b/docomo_wifi/
ここのサイトでd Wi-Fiのアクセスポイント検索が出来ます。
書込番号:23305378
2点
>mini*2さん
> 大手携帯キャリアに、サービスの見返りにいろいろ監視されていそうで少し気持ち悪いです。
共通ポイントの所有以前の問題として、スマホを所有した時点で既にGPSや携帯電波による行動履歴が全てキャリアに把握されてますので今に始まった話じゃないです。
気持ちが悪いならスマホの使用を一切中止すべきでしょうね。
と言うかPCもマイクロソフトアカウントを取得した時点で同様に個人情報流出が懸念されます(汗)。
個人情報流出が心配ならネットワーク機器は一切使えなくなりますがそれで宜しいのでしょうか?
書込番号:23305389
2点
d Wi-Fi設置店に出向いてまずiPhoneで繋いでみました。
SSID:0000docomoにアクセスしセキュリティキーを入力すると自動でログイン画面が出ました。
(添付写真をご残照ください)
URLがwlan.m-zone.jpとなっており、docomo Wi-Fiの前身であるMzoneの名称の名残が感じられて何だか懐かしいですね。
dアカウント(メールアドレス)とd Wi-Fiパスワードを入力すると繋がりました。
これは1か月間保存されるので2回目からは入力不要ですが、一カ月経過後は再度入力が必要です。
次回はPCで接続してみようと思います。
書込番号:23306845
4点
今度はPC(ドンキの2in1)で接続してみました。
1回目はSSID:0000docomoを選択しセキュリティキーを入力、するとブラウザが自動起動しdアカウント(メールアドレス)とd Wi-Fiパスワードを入力すると接続に成功します。
2回目からはエリアに入ると自動接続し起動したブラウザ画面ではログインボタンを押すだけです。
(添付写真をご参照ください。)
東京都では都民に対し土日の外出自粛要請が出ており当面は外出を控えようと思います(汗)。
書込番号:23322514
3点
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1271465.html
8月29日付ケータイWatch記事によるとd Wi-Fiはドコモ回線持ってないユーザーでもSSID:0001docomoへ自動接続が出来るようです。
スマホやPCで自動接続させる設定方法が出てました。
自宅ではスマホやPCが家庭内無線LAN(フレッツ光)に勝手に接続してくれるのでログインの操作は一切不要で楽ですね。
これと同じことが外出先でも出来るようになると面倒なログイン手続きは一切不要で全自動で接続してくれるので利便性が飛躍的に向上します。
早速、手持ちのiPhoneやAndroid、モバイル用2in1PCに自動接続させる設定を施したいと考えております。
アクセスポイントは現docomo Wi-Fiと同一なので特に都市部ではおびただしい数のアクセスポイントが設置されているので探し回ることもなくどこでも接続可能ですね。
d Wi-Fiがあればモバイル回線(4G)は不要と言っても過言ではなくなりました。
書込番号:23632222
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/06 22:49:25 | |
| 1 | 2025/10/10 6:24:59 | |
| 0 | 2025/06/10 | |
| 3 | 2025/05/31 5:25:30 | |
| 6 | 2025/06/16 13:41:05 | |
| 3 | 2025/05/19 20:57:47 | |
| 12 | 2024/12/01 17:56:59 | |
| 5 | 2024/08/28 21:16:50 | |
| 22 | 2024/11/24 11:43:25 | |
| 3 | 2024/08/21 21:16:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






