『動画撮影中の操作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『動画撮影中の操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の操作

2010/06/05 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

クチコミ投稿数:34件

このカメラ、AVCHDLiteでの動画撮影ができるみたいで
かなり気に入っています。現在はXactiを使用していますが
この機種に買い替えを検討中です。
そこで気になったのが動画撮影中にズームは可能なようですが
動画撮影中に、デジカメ撮影が出来るかのでしょうか?
今使っているXacti HD1010は問題なく両方使えます。
情報お持ちの方、よろしくお願いします。


書込番号:11454696

ナイスクチコミ!0


返信する
先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 13:21(1年以上前)

質問の答えではありせんが...

フルHDではない事はしってます?
秒間30コマのカクカク動画だとしってます?
CCDなのでスミアが酷いってしってます?

了承済みで検討してるならお邪魔様でした。

書込番号:11454763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/05 15:02(1年以上前)

撮影中にズーム可能です。
それと 私もZX3を使用していますが、カクカクもなく 綺麗に撮影できていますよ
50インチのプラズマで見ても 綺麗に 問題なくみれます。
手軽に撮影できると思います。
ライカ ズミクロンレンズなので 楽しみにしています。

書込番号:11455112

ナイスクチコミ!2


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/05 16:04(1年以上前)

>カクカクもなく 綺麗に撮影できていますよ

30コマ機種しか知らなければそれを綺麗と思えるかも。
質問者のようにTVと同じ60コマ機種を知ってると、30コマ機種の動画はカクカクにしか見えないんですよ...

書込番号:11455282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/06/05 22:07(1年以上前)

私はカクカクとは 感じません。TM350も持っていますが、簡単なスナップを手軽に撮る用途でしたら そんなに違いは感じませんよ、要するに 撮影の用途だと思います。

書込番号:11456813

ナイスクチコミ!1


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/06 13:25(1年以上前)

>簡単なスナップを手軽に撮る用途でしたら そんなに違いは感じませんよ、要するに 撮影の用途だと思います。

いえ、多少でも動きのある動画ならすぐに分かります。
長年TV映像を見て育った人間が半分のレートで不自然さを感じないはずはありません。

違いが見分けられない人が居る事は否定しませんが。

書込番号:11459455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 22:54(1年以上前)

以前、映画は秒間、二十数コマで、テレビは30コマと聞いたことがあります。

厳密には、テレビはコマ送りではないそうですが、記憶が定かでなく、またあまり詳しくないので、間違えていたら訂正の上、ご教授お願いします。

私は残念ながら、違いが見分けられない部類のようです。・・メガネかえようかな。

書込番号:11466170

ナイスクチコミ!0


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 09:29(1年以上前)

>ばつ麻呂さん

映画に関してはその通りです。フィルム映画はTVと比べると明らかにカクカクしています。
動きのあるシーンでは各コマ自体にブレを記録する事でそれを軽減する工夫をしてたりします。
具体的にはNDフィルターなどを使ってシャッタースピードを落とします。

TVに関しては完全に60コマです。これを勘違いしている人は本当に沢山います。
以下をごらんになってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

書込番号:11467697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/08 15:19(1年以上前)

そうですか。勉強になりました。有難う御座います。

現在TZ7を使用していて、動画もよく撮影しています。
家族でよく、観賞していますが、気になった事はありません。
むしろ最初は画像の美しさに感心したほどです。

けれど敏感な方は気になるのですね。
そうなると、機種は極端に限定されますね。スレ主さんたいへんだ〜

ちなみに、動画撮影中の静止画撮影はTZ7では出来ませんでした。
TZ10でも出来ないようです。
断定はできませんが、FX70でもたぶん・・・

書込番号:11468658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 10:32(1年以上前)

長年テレビを見てるなら、最近まで29.97コマ毎秒だったはずだが………

書込番号:11472314

ナイスクチコミ!3


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 11:39(1年以上前)

>nanashiJAPANさん  & ナイスしている2名へ

TVに関しては完全に60コマです。これを勘違いしている人は本当に沢山います。
以下をごらんになってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

書込番号:11476713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/10 22:17(1年以上前)

う〜ん、日本のアナログTVで言ってしまうと実際はどちらも正解と言う事になるのかもしれませんが・・

実際は、1秒間に約59.96フィールド送っていますが、偶数+奇数フィールドをおくっていますので、1秒間に29.97毎のフレーム(コマ)が送れる様になっています。
送信機器性能や映像特性にもよりますが、普通のTVでは29.97フレームで録画したものを、インターレースライン毎に偶数+奇数に分けて59.96フィールドを送信して受像側でそれぞれのフィールドを表示しています。
これ、元々が29.97フレームを2つに分けて奇数偶数と準順にズラして表示させているだけなので、29.97フレームを表示しているのと同義です。

って事で、普通のTVは29.97コマで見てます。

パソコンのモニター等はインターレースではなくプログレッシブを使ってるので、こちらは60コマで表示されていますので、パソコンゲームをやっている人はTVでも秒60コマがフルだと思う人がいるのかもしれません。
因にTVゲームなんかは秒30コマで画像を動かします、インターレースのTVで秒60コマで動かすとギザギザに動いている様に見えたりするので殆どこう言う動作をしたものはありません。

書込番号:11478690

ナイスクチコミ!0


先進国さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/10 23:33(1年以上前)

>WaterGrassさん

>これ、元々が29.97フレームを2つに分けて奇数偶数と準順にズラして表示させているだけなので、
>29.97フレームを表示しているのと同義です。
まったく違います...
それだとインターレースの意味がありません。
ブラウン管TVで見てもPC画面で見てもTV放送は60コマ動画です。
ビデオカメラも60コマです。DVDも60コマです。
余程大昔の映像ソースで無い限り全て60コマです。

>因にTVゲームなんかは秒30コマで画像を動かします、
それはありえません...
かなり前のゲームですがセガのバーチャファイターとうゲームがありました。
当時のCPUのポリゴン処理能力の限界で30FPS(映像更新)で動いていました。
他のゲームと比較しても明らかにカクカクな映像でした。
後に、バーチャファイター2が出てやっと普通のゲームと同様の60FPSになりました。
60FPSになってはじめてカクカク感がなくなりました。

>インターレースのTVで秒60コマで動かすとギザギザに動いている様に
>見えたりするので殆どこう言う動作をしたものはありません。
インターレースは人間の目の残像を利用した表示方式であり、ギザギザ動いてるようには見えません。
ゲーム側的に60FPS更新ができない一部のゲーム以外は全部60FPSで動きます。

自分の目で判断出来ない人が本当に多いです。
パナソニックの30コマのデジカメ映像に不満が出ないのもなんとなく判った気がします。

書込番号:11479141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/12 06:11(1年以上前)

なぜスレ主、質問を無視した議論が盛り上がっているのだろうか?
よそでやりましょうよ。

書込番号:11484240

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/06/20 23:29(1年以上前)

ばつ麻呂さんのご回答いただいております通りこのFX70も動画撮影中の静止画撮影は
できないようですね。動画からソフトを利用して静止画を切り出すようです。

みなさん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:11523323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング