『購入予定ですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『購入予定ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定ですが。

2010/09/10 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:7件

初めまして、皆さまの口コミを参考に、SONYのWX5か、PanaのFX700の2択にまで絞りました。

とりあえずWX5が第一候補なのですが、一番悩んでいる問題が、動画の編集の問題です。

PCのスペックが一昔前のXPですので、PCでの編集はあきらめています。

PanaのFX700は、デジカメ上で動画分割が出来、不要な部分はカット出来ますよね。
このWX5を購入した場合、同じような作業は出来ないですよね?

そこさえクリア出来れば、迷わずWX5に決定なのですが…
ユーザーさま、どのようにそのあたりの問題をクリアしているのですか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:11887699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/10 12:48(1年以上前)

そろそろビデオデッキの買い替えで、安くなったパナかSONYのレコーダーを買うとかは どうですか?

書込番号:11887839

ナイスクチコミ!3


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/10 12:50(1年以上前)

>PCのスペックが一昔前のXPですので

一緒です。
なので、このカメラを買う前後にはPCも買い換えます。
どうせPCは3から5年で買い換えるつもりですので。。

書込番号:11887849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/10 17:06(1年以上前)

〉ニヒマルGTさん、レスありがとうございます。
SONYのデジカメならSONYのレコーダー、PanaならPanaと統一させた方が良いですよね?
つまり、デジカメの購入メーカーが、今後の地デジ対策にも影響するんですよね〜。

ちなみに、レコーダーに保存すれば、編集(分割やカット)は容易に出来るのですか?


〉cockatielさん、レスありがとうございます。
PCの買い替えも、ぼちぼちと考えてるんですけど、まだもう少し先になると思いますので…
でも確かに、PCのスペックが上がれば問題解決ですよね。
地デジ対策として、リビングPCの導入なんかも考えたりしたことあるのですが、もう一度じっくり考え直してみます。

書込番号:11888622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/10 18:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

ニヒマルGTさんへの質問ですが、私も同意見なので。

>SONYのデジカメならSONYのレコーダー、PanaならPanaと統一させた方が良いですよね?

そんな事はありません、パナかソニーいずれかならどちらでも。
添付は谷川岳へWX5を持って行き動画撮影し、パナのレコーダーで再生した画面を
ハイビジョンTVごとデジカメで撮影したものです。画質いかがでしょう?
私はまったく充分に感じます。

>ちなみに、レコーダーに保存すれば、編集(分割やカット)は容易に出来るのですか?
PCなど問題ではありません。

レコーダーは単純に映像の再生をするだけですが、
PCって画面を見ればお分かりの通り、アイコンや時計やカレンダーやツールバーや
マウスの軌道位置やキーボードからの入力待ちやメール着信や・・・etc・・・
とにかくいろいろな情報を監視、管理しているわけで、そのうえ動画再生ですからね〜。

むしろPCでの動画編集は向いてないとさえ思っております。

ちなみに1つのバッテリーでの総撮影時間ですがWX5が30分ほど、FX700で
90分程度です。
画質はおそらく同等でしょうがFXだと最初のピント検出時にパナ独特の動きをし、
めざわりだと私は感じていますが編集でカットすれば済む話ではあります。

書込番号:11888847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/11 08:57(1年以上前)

ミホジェーンVさんの説明された通りだと思います。ブルーレイレコーダーを購入予定でしたら…撮影30分程度を安いDVDにもハイビジョンでコピーできるパナが便利かも。SONYもカメラからUSBケーブルで簡単に転送できるみたいなので悩みますね。

書込番号:11891780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/11 10:46(1年以上前)

〉ミホジェーンVさん、ありがとうございます。
ほんと十分な画質ですね、とても参考になりました。
PCでの編集は、考えないようにしました。
レコーダーもメーカー統一しなくて良いんですね。

で、バッテリーでの撮影時間ですが、WX5とFX700ではかなり差が出るのですね〜。


〉ニヒマルGTさん、ありがとうございます。
簡単にDVDライティングは、やはりPanasonicなんですね。
それは参考になりました。
皆さまのアドバイスで、段々と煮詰まってきました。
ありがとうございます。


書込番号:11892198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/28 16:29(1年以上前)

ありがとうございました。
散々悩んだ挙句、結局HX5Vを購入することに決めました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:11982124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング