『WX5かS95で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『WX5かS95で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

WX5かS95で迷っています

2010/09/14 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:6件

初めまして今日和。
コンデジの買い替えに際して、ご相談したく思いまして書き込みしました。
現在所持しているのは、IXY DIGITAL 510 ISです。

使用する用途は、特に多いのが、友人のライブパフォーマンスの撮影です。
また、オークションで出品する商品の撮影なども多いです。
普段も室内で使用する方が頻度が高いかなと思います。
なので、
・暗所に強く、ブレをなるべく少なめに出来る機種
・色味、発色にあまり変なクセが無い
このような機種を探しています。
また、本当は510ISでズームに不満があったので高倍率のものも探していたのですが、暗所を優先するならズームは諦めざるを得ないかな…と思っています。
ひとまず暗所優先でいろいろ調べた結果、WX5かS95がいいかな?と思っているのですが…。

完全にブレ無しで撮ったり、色を変えずに撮るのは不可能だと思いますが、よりベターなのはどちらだと思われますか?
また、もし私の条件に合う他の機種があれば、ご教示頂けますととても助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11908963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/14 17:43(1年以上前)

ブレを少なく出来るのはwX5の合成モードだと思いますが、発色には癖があるかもしれないですね〜。

書込番号:11909239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/14 20:50(1年以上前)

暗いところで被写体が動くものならノイズ覚悟で思いっきり感度を上げるしか無いでしょうかねー。
それだったらやはりWX5かな?

書込番号:11909977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 21:51(1年以上前)

S95は価格から見ても、レンズから見ても一ランク上です。
ここはWX5の掲示板です。S95が良いという積極的な理由も見つからないので、WX5が良いとなります。
もし動画を考慮するならWX5が絶対です。また価格も重視するならWX5だと思います。
価格は比較の対象でないならS95だと思います。

書込番号:11910354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 23:14(1年以上前)

ライブパフォーマンスって動画でしょうかね?
コンデジのマイクでライブ撮影は「単なる記録」
にはいいでしょうけど・・・ってここまで書いて気づいたが
ライブって音楽とは限らないですね。
何のライブか書いた方がいいのでは。

書込番号:11910898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/15 09:39(1年以上前)

皆さんご回答有難うございました!

からんからん堂さん>
発色にクセがあるんですね〜。
以前何も考えずにパナ機を買った際、発色の違いに驚いたので、使った事の無いメーカーのカメラには少し警戒してしまいます。
でもブレを軽減出来る点には物凄く魅力を感じます。
どちらを優先するか…ですよね。

ばんぼんびんさん>
高感度にはWX5は定評がありますね。
その点も物凄く気になるポイントです。

トロッケン2号さん>
はい、実はWX5の方に気持ちは傾いてます。
ですが、もしS95の方が日中屋外では強い、という面にも心惹かれてしまっておりまして…
悩ましいところです^^;
でも全体を見ると、やはりWX5の方が良いかな…と思ったりもしています。

はなまがりさん>
申し訳ありません、ライブは音楽系ライブです。結構ノリの良いものが多いです。
静止画も動画もどちらも撮ります。動画の音質は良いに越したことはないですが、記録が取れればいいので、聴ければ良い程度でもあります。
動画を選ぶなら断然WX5…ですよね。



…と、ここまで書いておいて何なのですが、昨晩手持ちのカメラを弄っていて、やはりズーム最大5倍は少ないかも…と思い始めてきました^^;
ライブパフォーマンスを撮る時、後方からでも撮れるぐらいのズームはやはり欲しいので…。
やはり高倍率機種(HX5VやF300EXRなど)も視野に入れて考えようかなぁ、と思っています。
だんだん本当に悩ましくなってきたので、もう少しじっくり考える事にします。
有難うございましたm(_ _)m

書込番号:11912412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング