『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2010/09/15 10:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

週末に運動会を控え、昨日購入しました。
ヤマダ電機LABI渋谷店で、27,300円+ポイント22%でした。
キタムラ21,500円の話をしたところ、それと同等の額相当というのが限界ということで。

ところで、液晶保護フィルムでおすすめのものがありましたら、お教え願います。
画面の大きさよりも、ガラス面の方が大きいので、全体を覆えるちょうど良いサイズのものがあったらいいな、と思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:11912636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/15 11:03(1年以上前)

2.7インチのWX1には3インチ用を貼りました
黒フチまでピッタリでした
WX5は2.8インチなので3インチ用だと少し黒フチが余るかもしれません
全面にピッタリ貼りたいならフリーカットの方がいいと思いますが
フリーカットは慣れてないと不恰好になるし、失敗すると・・ですかね^^;

ちなみに私はWX1には100均のフィルム貼ってます^^

書込番号:11912694

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/15 11:30(1年以上前)

DBぱなま さん
早速の回答、ありがとうございます。

>フリーカットは慣れてないと不恰好になるし、失敗すると・・ですかね^^;
そうですね。難しいですよね。

>ちなみに私はWX1には100均のフィルム貼ってます^^
携帯の保護フィルムもそうですけど、100均と家電量販店との違いが価格ほどあるのか、イマイチわからないです。

貼るときに空気が入らない神業ってあるのでしょうか?私の場合は、1回目に少し傾いてしまい、気になって貼り直すと、いつもちょっとだけ空気やゴミが入ってしまいます。

書込番号:11912797

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/15 11:52(1年以上前)

別機種

ジャストサイズ

プロガードAF for SONY Ciber-shot DSC-WX5
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VK3I1Y/ref=oss_product

WX5以外でも、このメーカーのモノをよく使ってます。
液晶保護シートが2枚と、クリーニングクロスが入ってます。
WX5専用なのでジャストサイズで、気泡も入りにくく貼りやすいのでおすすめです。

書込番号:11912910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/15 11:56(1年以上前)

各社視認性の良さや耐久性を謳ってますが、私はそんなに劇的に違うとは思いません
ちなみに私はTX5にエレコムの汎用品、KISS X3にはキタムラ店内で売ってた専用品
残りのコンデジは売却済みの物も含め全て100均を使いましたが、視認性に関しては差は無いように思いました^^;
ただ、100均のフィルムは本当にペラッペラなので汎用品や専用品に比べ貼りにくい事は確かです
貼りにくいので、何度も失敗して貼りなおしているうちに角に折れ目が入ったりして結局捨てた事もありました^^;
そう考えると汎用品や専用品の方が楽かな?とは思いますけど・・・

気泡の原因になるようなゴミや埃は粘着力を弱めたセロテープで取り除いてます
後は、少々のことは気にしない!が一番いいかと・・・^^;

書込番号:11912916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/15 12:26(1年以上前)

HD素材さん、お教えいただいた上に写真まで掲載していただき、ありがとうございます。
Micro Solution Incのプロガードですね。
こういったものがあるんですね。聞いてみて良かったです。
早速近所の家電量販店等を見て回って、なければアマゾンで注文します。
でも、1枚入りで半額だったらもっといいのですが。。。

DBぱなま さん、回答ありがとうございます。
以前カメラの液晶保護フィルムが傷だらけになって見にくくなったことがあったのすが、白馬でもケンコーでも100均でも同じような感じだったので。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11913018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 13:16(1年以上前)

私も今日、渋谷のキタムラとLABIに価格交渉に行こうと思っていたので
大変参考になりました♪
液晶保護フィルムは製品よって貼り付け易さにかなり差がありますよね
今までデジカメに10枚近く貼り付けましたが、やはりそれなりの価格のほうが
良いみたいです。
お店で良さそうなのがなければ、私もプロガードを購入しようと思います。

書込番号:11913223

ナイスクチコミ!1


abc0715さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/15 13:49(1年以上前)

こんにちは。私はここのサイトで紹介されていた保護フィルムを買いました。
エレコムの3.0インチです。まだ貼ったばかりで効果のほどはよくわかりませんが、
いい調子だと思います。

購入前にこちらのサイトで色々情報収集?しました。
メモリーについてもこちらのサイトでお薦めのものを買いました。

保護フィルムについては以下のアドレスで書き込まれていましたので、
よかったらご参考まで・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126220/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=15/ViewLimit=0/SortRule=1/#11731368

書込番号:11913351

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrt_kkkさん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/15 19:03(1年以上前)

abc0715 さん
教えていただいて、ありがとうございます。
実は、以前クチコミ掲示板で保護フィルムの記事を見た気がして、探していたのです。
「フラワーデザイン」の中にありましたか・・・。
何気なく読んでいるときは、存在するのですが、その記事を探そうとすると、見つからないものだなぁ、とつくづく感じてしまいました。

書込番号:11914584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング