『もう少し寄れたらいいのに・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『もう少し寄れたらいいのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

もう少し寄れたらいいのに・・・

2010/09/22 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 cardamomさん
クチコミ投稿数:78件

こんばんは。

先日、子供の出産に併せてWX5を購入しました。
まだまだ動き回る事もないので、HX5Vでなくてもいいかな・・と思いまして。

このカメラの最短撮影距離はテレ端だと90cmですね。
WX1は50cmだったのに・・・。

子供の顔のアップを撮ろうとすると寄り切れません。
ワイド端で寄れば5cmまで行けますが、それだと顔が歪んでしまいます。
少しズームして撮ろうとするととたんに寄れなくなります。
テレ端でデジタルズームを併用してやっと画面一杯に子供の顔になるくらいです。

でも、動画は奇麗だし使い勝手もいいカメラでヨメさんも気に入っています。(^^)ニコ


何かいいお知恵ありますでしょうか?

書込番号:11953259

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/22 23:44(1年以上前)

足ズームを使えばいいと思います。

書込番号:11953541

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/23 10:21(1年以上前)

トリミングでも良いのでは?

書込番号:11955408

ナイスクチコミ!2


スレ主 cardamomさん
クチコミ投稿数:78件

2010/09/23 21:48(1年以上前)

HD素材さん、明神さん、お返事ありがとうございます。

足で寄りたくても寄ると最短撮影距離より短くなってしまい寄れないのでお話を伺いたかったのですが・・・(^▽^;)
テレ端で90cm以上離れてしまうと赤ちゃんだとバストショットかウエストショットになってしまいます。

本日、また試してみました。
だいたい3倍ズームくらいの所だと赤ちゃんの顔が画面一杯になるくらいまで寄れる事が解りました。
これだと4〜50cmくらいまで寄れるようです。

書込番号:11958843

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/23 22:20(1年以上前)

>足で寄りたくても寄ると最短撮影距離より短くなってしまい寄れないのでお話を伺いたかったのですが・・・(^▽^;)
テレ端で90cm以上離れてしまうと赤ちゃんだとバストショットかウエストショットになってしまいます。

スレ主さん

足ズームを使うのですから、テレ端まで使う必要はないと思います。
(そういう意味で足ズームをおすすめしたのですが)
ズーム倍率を1.4〜1.6倍にすれば(焦点距離だと35mm近辺)広角レンズ特性の歪みも出ませんし
15cm程度まで寄れるので、画面いっぱいのお子さんの顔のアップが撮れると思います。

書込番号:11959037

ナイスクチコミ!1


スレ主 cardamomさん
クチコミ投稿数:78件

2010/09/23 22:28(1年以上前)

HD素材さん、お返事ありがとうございます。

こちらも説明不足で申訳ありませんでした。
歪み無くかつ寄れるズームの位置がなかなか見つけられなかったので、先のような質問をさせて頂きました。
1.5倍程度の倍率で撮ってみます。ありがとうございました。

書込番号:11959079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング