『撮ったあとのフォルダの中身を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『撮ったあとのフォルダの中身を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:65件

当該機種を購入予定です。
件名のとおり所有されてる方、教えてください。
例えば16GBあたりのSDカードを入れていたとして、
○写真を20枚ほど写す
○動画を15分
○写真を30枚
○動画を20分

なんて使い方をして、カードをPCに
認識させた場合に

恐らく写真と動画のフォルダは別になると
思うのですが都合別々の孤立したフォルダが
4つ出来るのでしょうか?

もしくは写真は写真、動画は動画でフォルダが
2つ出来ている状態なのでしょうか?
動画は一つめの動画と二つ目の動画は連続して
見られるようになってたりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12000003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/10/02 13:47(1年以上前)

フォルダは2つで動画も静止画も撮影順に再生出来るようですね〜。

書込番号:12000134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/02 14:30(1年以上前)

機種不明

HX5Vですが、同じと思います。

書込番号:12000297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/02 14:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

3つのフォルダが作成される

静止画ファイル

動画(AVCHD)ファイル

動画(MP4)ファイル

スレ主さん

SDカードをWX5でフォーマットすると3つのフォルダが作成され、各ファイルの保存場所は以下のようになります。

静止画
「DCIM」フォルダ直下に新たなフォルダが作成され(参考画像では101MSDCF)そのフォルダに保存されます。

動画AVCHDモード
「PRIVATE」フォルダ下層にある「STREAM」フォルダに保存されます。
何シーン(5分撮影して次に8分撮影したなど)撮っても、すべて「STREAM」フォルダに保存されます。

動画MP4モード
「MP_ROOT」フォルダ直下に新たなフォルダが作成され(参考画像では101ANV01)そのフォルダに保存されます。
何シーン撮ってもこのフォルダに保存されます。

>動画は一つめの動画と二つ目の動画は連続して見られるようになってたりするのでしょうか?

再生モード時、MENUボタンで連続再生と音楽付スライドショーが選択可能です。
ただ、音楽付スライドショーだと動画と静止画すべてミックスされてしまいますので、動画だけ再生したい場合は
連続撮影を選ぶといいです。

書込番号:12000343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/10/03 11:10(1年以上前)

からんからん堂さん,今から仕事さん,HD素材さん

早速の詳しい説明をありがとうございました。
現在フルHD動画は同じAVCHDではあるものの
パナのビデオだったので気になってました。

基本変わらないようなので安心しました。

どうもありがとうございます。

書込番号:12004623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング