『買い替えで悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『買い替えで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えで悩んでます。

2010/11/05 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:14件

素人です。

私が今持っているのはFine Pix Z1です。
この機種が出てすぐに買いました!それから数年...
旅行や普段使いにはまったく不便は感じてなかったのですが

*天気のいい日の外の撮影はばっちり綺麗だし
*夜景、ぼんやりしちゃうのは夜だからしかたない
*室内撮影はフラッシュ使うとなんか変、使わないとなんか変だし難しい
*逆行はとれないのは当然

こんな感じに思って使っていたのですが
最近、電気屋さんに行って驚きました!!
今のデジカメは高機能なんですね〜

上に書いた*の部分は、全部綺麗に取れて当然OKで
私が思っていたカメラというものが全て覆され遠い昔のモノのようで(笑)お恥ずかしい

そこで、この際だから買い換えようかと思ったのですが
私は、とくにハイビジョンは求めてないので動画機能は無視して

店員さんいわく
サイバーショットのDSC-WX5
LUMIX DMC FX70がいいとのことでした

サイバーショットは昼間はもちろん室内や夜景が綺麗だしコンパクトだし、パノラマ機能が面白い
LUMIXもそこそこの機能はあるし、なによりもタッチパネルでシャッター切れるのがシンプルに楽しいしラクだと

私から見たら、どっちも魅力的で悩んでしまいます
値段も同じくらいで2万そこそこだし。

この2機種をお使いの方がいらしたら、感想、お勧めを教えてください
来週にバリ島に行くので、そこで使いたいと思っています。

書込番号:12167842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/05 13:10(1年以上前)

夜景、室内、逆光

これを全て満足させるのは、WX5がいいかなと思います。
技術の進歩にびっくりしますよ(^^)

書込番号:12167926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/05 13:14(1年以上前)

タッチやKissでシャッターが押せる楽しさより、
手持ちで夜景、一振りでパノラマが撮れるWX5の方が、
カメラとして重宝すると思います。

書込番号:12167940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/05 14:12(1年以上前)

手持ち夜景ならWX5が綺麗に撮れます。それに富士フイルムのZ1に比べれば、進化はすごくしています。

書込番号:12168060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/05 14:37(1年以上前)

タッチパネルでシャッターが切れると便利ですが、店頭で使った印象では、
タッチする手の方が中にうきながら押したりした時、押した後に動かないように気をつけないと、
押す力でぶれる可能性があると思いましたので、
使い方や押すタイミングなど気を付けた方がいいかもしれません。
ただ、うまく使えば便利だとは思います。

ご自分が使いやすい方がいいと思います…

書込番号:12168124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/11/05 15:46(1年以上前)

皆さま、さっそくのレスありがとうございます。

私は携帯もカメラもまだタッチ式のものはもってないので
今のデジカメの機能にはビックリです。

タッチ式、自分ではうまく出来てもシャッターを人に頼む時はやはり普通に戻すとか...
やはりシャッターは押す!このほうが簡単かな

やっぱりサイバーショットのほうがいいのかな〜
この土日に電気屋に行って触って確かめてこようと思います。

書込番号:12168288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/05 15:52(1年以上前)

ねねここさんが言っていられるようにタッチシャッターの弱点はブレやすいことです。あとFX70はタッチパネル搭載モデルにしては液晶画面が小さく感じます。

書込番号:12168304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング