『シャッターボタンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『シャッターボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターボタンについて

2010/11/11 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:4件

本日キタムラで\21,700−\2,000で購入しました。

実はディスプレイ品を触っている時から気にはなっていたのですが、ここの書き込みにもそれらしい書き込みがなかったようですし、新品を触らせてもらっても同じでしたので使ってればそれほど気にならないだろうと思って買っちゃいました。。。

でも、あのボタンのフワフワ感といいますか、プルプル感がどうにも気になって仕方ないのです。。。。。

半押しと本押しの区別が分かりにくく、たまにボタンがもどらないことさえあります><

コントロールボタンもパカパカしていて今にも外れそうなんですけど、他のオーナーさんのはどんな感じなのでしょうか?

お店で横にあったHX5Vとの競合だったのですが、向こうのシャッターボタンはカッチリしていました・・・・・

愚痴みたいで申し訳ありませんが、他の方のお持ちのWX5のシャッターボタンとコントロールボタンの様子などお聞かせいただければと投稿いたしました。

わたくしの選択・・・間違ってなかったですよね?ね?

書込番号:12200924

ナイスクチコミ!0


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/11 23:08(1年以上前)

半押しと全押しの区別ははっきり分かりますよ。
でも、シャッターボタンが戻らなきゃ、そりゃ初期不良でしょうね。

コントロールボタンってのが何を指すのか分からないです。

書込番号:12201217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/11/12 00:33(1年以上前)

自分の所有するDSC-WX5のシャッターボタンは、
半押しと本押しの区別ははっきり付きます。

下側のコントロールボタンは、パカパカしません。
中央のボタンも周りの選択ボタンも、節度感のある
クリック感があります。

感じ方は個人差がありますので、
ご参考程度としてご報告します。

書込番号:12201783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/11/12 09:08(1年以上前)

安く買われましたね。21700円から2000円引くと19700円。2万円切るのはいいです。

書込番号:12202734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/12 13:49(1年以上前)

話が本当なら完全な不良品ですね
速攻で購入店で交換してもらいましょう〜
というより、そんなの誰がそうみても不良でしょ
こんなところに投稿する前に購入店にもっていくほうが先だと思うのですが

書込番号:12203682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/12 19:31(1年以上前)

キタムラで買ったのなら実物を触ってますよね?
その時の記憶でわかりそうなものですよね?

2ヶ所同時に不良とかそんな珍しいケースが本当に起きてるのなら
よほど購入した日が厄日だったのでしょうね

展示品なんて近所の電気屋でもどこでもあるので
意味不明なコントロールボタンとか書く前にご自分で確認したほうが
早かったのではないでしょうか?

まぁ、十中八九不良品なので購入店で交換してもらってください

書込番号:12204883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 20:03(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございました。

どうも私の過剰な反応だと思われますが、シャッターボタンが引っかかって戻りにくいのは事実ですので、早めに販売店に相談しに行こうと思います。

お騒がせしました^^;

追伸:コントロールボタン>取説10P「各部の名前を確認する」参照。。。

書込番号:12205081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4

2010/11/12 22:23(1年以上前)

帝国元帥 様、

>どうも私の過剰な反応だと思われますが、シャッターボタンが引っかかって戻りにくいのは事実ですので、早めに販売店に相談しに行こうと思います。

自分の所有するDSC-WX5ではシャッターボタンの引っかかりや戻らない現象は皆無なので、
早めに相談された方が良いと思います。

>追伸:コントロールボタン>取説10P「各部の名前を確認する」参照。。。

ボタンの名称はコントロールボタンで間違いありません。
所有して取説読んでいる者にはちゃんと伝わっています。ご安心下さい。

購入店に相談して良い結果になると良いですね。

書込番号:12205885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 22:52(1年以上前)

ろしあんねずみ 様

おっしゃるとおり、操作感覚は個人によって差があるとは思うのですが、ちょうどボタンの手前側に偏って押すとボタンがふちの下側ににめり込む(ちょっとオーバーかもですが、説明難しい)様な感じで引っかかるのです・・・><

なんにしても、可能な限り迅速に行って参ります。。。

そして暖かいフォローありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12206083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/13 01:49(1年以上前)

私も最近カメラのキタムラで購入しました。シャッターボタンのフワフワ感も
コントロールボタンの取れそうな感じもスレ主さんと同じに様に感じました。
シャッターボタンが戻らないという事象はありませんが、半押し、本押しについては、
操作音が出るようにしてあるので半押し状態でフォーカスが合った時のピッ音で判断
しています。
たぶん音が出ない時でもフォーカスの緑枠が液晶に表示されるので判断できるのでは
と思います。
コントロールボタンについては真ん中を支点に動くようになっているのである程度
ゆとりがないと、1か所押した時に他のスイッチに影響が出るのでそう言う作りに
なっているのではないかと思います。

書込番号:12207019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/13 12:12(1年以上前)

先ほど、販売店に行って交換してもらいました。

購入したばかりということで、二言返事で即交換してもえました。

ただ、同色の新品在庫は同じようにボタンが引っかかっていたので、他色在庫のシルバーとゴールドを見せてもらい、両方とも引っかかりがなかったので、ゴールドに換えてもらいました。。

ご心配いただいた皆様には、深く御礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:12208405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング