『動画ファイルのコピーの仕方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画ファイルのコピーの仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ファイルのコピーの仕方

2010/11/19 11:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

カメラからメモリーカードを抜き出して、動画ファイルをPCにコピーする場合、
どこのどのファイルをコピーすればよいのでしょうか?
動画ファイルをPMBにて再生すると緑とピンクの縦縞が入るのですが、これって正常ですか?

書込番号:12239438

ナイスクチコミ!0


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/19 12:13(1年以上前)

動画がAVCHDのとき
SDカードの場合は
PRIVATE>AVCHD>BDMV>STREAM
に保存されています。

メモリースティックは
AVCHD>BDMV>STREAM
に保存されています。

書込番号:12239516

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/19 13:33(1年以上前)

AVCHDで撮影してるのでしたら、PRIVATEフォルダ(メモステの場合はAVCHDフォルダ)以下を
フォルダ構造丸ごとコピーした方がいいです。

ただ、スレ主さんがmtsファイル単体をAVCHDフォルダ構造で再生成できる環境にあるのでしたら
Myカメさんが書かれている階層にmtsというファイルがありますので、それが動画ファイルです。

>動画ファイルをPMBにて再生すると緑とピンクの縦縞が入るのですが、これって正常ですか?

WX5で撮影した動画でしたら異常です。
もしWX5以外のカメラ(CCD機)で撮影した動画でしたら、スミアだと思います。

スミア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

YouTubeにスミアの動画があります。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2&aq=f

書込番号:12239803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/19 13:39(1年以上前)

PMBで取り込んでいるのに、またSTREAMフォルダから
取り出すこともありませんし、今後撮影するものについても
PMBで取り込んでおいて取り込み先のm2tsファイルを
直接参照すればOKです。

メモリカードから直接コピーするのは、フォルダ構成や
管理ファイルなどが丸ごと必要な場合です。
STREAMフォルダからMTSファイルだけ持ってくると
ファイル名が重複して思わぬ上書きを招きます。
PMBで日時に変更されたファイルを参照すればいいでしょう。
長時間撮影分割されたファイルのこともありますし。

再生中に問題が出るのはスペックのせいだったり
他に入っている再生・編集ソフトやコーデックパックの
せいだったりします。
http://mirillis.com/en/products/splash.html
このあたりのソフトに、PMBで取り込み済みのm2tsファイルを
読み込ませてみて比べてみてはどうでしょうか。

書込番号:12239830

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/11/29 16:45(1年以上前)

ご回答頂いていたのに、お礼が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
おかげさまでコピー出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:12295087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング