『ライブ撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『ライブ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ライブ撮影

2010/11/21 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:14件

はじめて投稿します。
私は ソニーのDSC−HX5Vを持っていますが、室内ライブハウスで撮影すると 動画の明るさ不足と音質の悪さで、満足できません。このWX5は F値が明るいので 期待できますが、音質はどうなのでしょうか? せめて パナのTZー7クラスならいいのですが。

書込番号:12253105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 04:17(1年以上前)

画像処理挑戦さん こんばんは

WX5&TZ10ユーザーです。主観ですが。
>動画の明るさ不足と音質

共に、TZ10が良。
暗所での、ズームを多用する動画撮影時にはすぐに違いがわかるはずです。

音に関しては、WX5はズームのモーター音が、静かな時もありますが‥若干、グィングィン拾う時もあります。
室内ライブ用。三脚固定撮影限定なら、スレ主さんの期待に応えてくれるかもしれません^^

あと、WX5みたく動画撮影時のズームスピードを重視したデジカメはソニー機に限らずそうなるようです。
TZ10は、動画撮影時のズームスピードは若干遅い方ですが常に安定して静かです。
(両機種、ズームレバーの小さなカチャカチャ音は拾います)

ただし、ご存知かとは思いますが
TZ10はフルHDではないのでWX5のようなクリアな動画は期待できません。
(CCDなのでスミアも出ます、早い動きには若干カクカクします)

僕は、サラウンドヘッドフォンで良く見るんで
綺麗なフルHD動画を残したい場合、編集してBGMを入れるような場合はWX5。
ズーム使用の夜景やライブ、動画のエフェクト、音にこだわった動画撮影時はTZ10。
と、使いわけてます。

書込番号:12254019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 06:03(1年以上前)

修正&補足。

多少、不便にはなりみすが・・
AV機器にこだわる方には、やはりハンディカムをオススメします^^;

×サラウンド〜
○サラウンドヘッドフォンつけてテレビでよく見るんで
×ズーム〜
○ズーム使用の夜景やライブ動画

書込番号:12254091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 09:35(1年以上前)

σそらσ様

早速のお返事ありがとうございます。
ライブといっても 動きの激しいわけであるはなく、会社帰りに覗くバーなので 嵩張るハンディカムは考えていません。(明らかにビデオ撮影だと 他のお客様から 冷たい視線が・・・) TZ10も考えたのですが、(スミアは承知しています)この機種も 高ズームでF値が暗く WX5の方が 開放Fが2.4とかで ずっと明るいかと思ったのですが、
意外でした。TZ7は試したことがあるので TZ10の音質は 恐らく私には 合格でしょうが 暗所の動画の明るさが 今の私の機材より いいなら 考えます。 私の家のTVは
32インチなので フルハイビジョンでなくても 大丈夫です。

書込番号:12254540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 09:52(1年以上前)

追加質問です。

パナ機で DMC-FX700は どうでしょうか?
TZ10と比べて 暗所ライブに耐えるでしょうか?
どなたか ご存知の方 お願いします。
本来 パナの掲示版に書き込むべきでしょうが、関連質問でご容赦ください。

書込番号:12254599

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/22 10:18(1年以上前)

画像処理挑戦さん

WX5の暗所動画性能はかなりのものですけど、音質はHX5Vと同等ですね。
ちなみに、暗所の動画画質はNEX-5よりもノイズが少なくきれいです。
先日、WX5とNEX-5の暗所動画性能を比べてみたので、よろしかったら参考にして下さい。
WX5 24mm広角
http://www.youtube.com/watch?v=_if1s58hF0E
NEX-5 16-55mmワイ端
http://www.youtube.com/watch?v=3McBVtXb1Uc

あと、CCD機のパナFT10の暗所動画性能がWX5よりも上とは考えにくいんですけど・・・
私が使ってるのはTZ10ではなくFT2なので性能は違うかもしれませんが、どうみてもWX5よりひどいです。

書込番号:12254694

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/22 10:19(1年以上前)

訂正。
NEX-5 16-55mmではなく18-55mmです。

書込番号:12254699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/22 11:21(1年以上前)

画像処理挑戦さん

僕は、ある程度のホールような薄暗い場所での使用用途と思ったので・・
しっかりした光源のある場所ならたぶん大丈夫かと思います。
例えば、カウンター越しにとかなら全然問題ないかと^^;

室内ライブ会場といってもいろいろありますもね。
かえってお騒がせしたかもしれません。
u-skeさん にもリンク説明お手数かけました。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12254889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/11/22 19:02(1年以上前)

>TZ10も考えたのですが、(スミアは承知しています)この機種も 高ズームでF値が暗WX5の方が 開放Fが2.4とかで ずっと明るいかと思ったのですが、意外でした。<

WX5は広角端がF2.4であって、ちょっとズームするとすぐF3.5ぐらいになりますから。
望遠端はどちらも暗くなるのでその点を踏まえてですね。

書込番号:12256718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/22 22:18(1年以上前)

発売前ですが、ひそかにEX-ZR10の動画に期待してます。カシオならマイクも良さそうですし。

書込番号:12257996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/22 22:20(1年以上前)

みなさん。 いろいろ教えていただき ありがとうございます。
パナ機でTZ10かFX700で考えて見ます。(HX5Vは持っているので)
ただ TZ7とあまり変わらないなら TZ10は止めて FX700かなあ。
この機種の暗所での動画の質が わかりませんが。

書込番号:12258009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング